フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 文明開華 葵座異聞録 ゲームプレイ感想 | トップページ | いよいよ帰省&LIVE-GYM »

PlayStation Vita

B-20111016

PlayStation Vita
2011/12/17発売です。 Vitaの公式ページは、コチラ

10/15から予約解禁だったんだけど、ネットショップサイトは深夜0時からパンク状態、予約受付可能の店舗では行列が出来ていたそうで・・・。

私もとりあえず買っておこうかなと思っていたので(←新しい物にはすぐ手を出すタイプ)、PCに貼り付いてネット予約していたんだけど、全然ダメ。
Amazonで頑張ったけど、カゴには入る物の、決済画面まで進まない。
カゴに入れただけじゃ、ダメなんだよね。
3DSの時も、カゴに入って確保出来たから一安心と思っていたら、いつの間にか消えてるし、数十分後には受け付け終了。
今回も、全く同じ。
他のネット予約出来る店舗も、ほとんど繋がらない。

諦めて、またそのうち二次受け付けでもあるだろうと、それでも昨日ちらっと楽天ブックスを覗いたら、「予約受付中」になっていた!。
とりあえず申し込んでみたら、あっさり予約出来ちゃった。おぉぅ!。
楽天ブックスから「注文確認メール」が来たから、まず大丈夫でしょう。
(稀に強制キャンセルがあるらしいけど、私は今までそう言う事は無いので・・・)


画面を見れば、「品切れ」「お取り扱い出来ません」になってるけど、たまに「予約受付中」になっている事もあるので、時間を置いて小出しに予約受付している感じがする。
なので、欲しい方はちょくちょくチェックすると良いかも。

★楽天ブックス
PlayStation(R)Vita Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック
PlayStation(R)Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 初回限定版

★Amazon
PlayStation(R)Vita Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック
PlayStation(R)Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 初回限定版


とは言っても、今の所遊んでみたいゲームは無い。
上にも書いたとおり、なんせ新しい物が好きなので、「手に入れて満足♪」するタイプ。
ひろは興味無さそうだったけど、私が予約出来たと知ると、目が(☆o☆)キラキラ。狙われてる・・・w。
まぁ、一家に一台あっても良いかと思ってるし、徐々にソフトも出てくるだろうしね。
って、ウチには何台ゲーム機があるやら・・・。

最近では、ニンテンドーDS用の新作ソフト発売は極端に減ってきていて、3DSの新作ソフトの方が発売は多いし(予定も含め)、PSPもいずれはそうなるのかなぁ。
PSPはソフトが「UMD」だから、ロードが遅いんだよね・・・。
今は、メモリースティックにデータをインストールして、UMDと併用する事でロードが早くなって、サクサク動くようにはなったけど。
でもやっぱり、カード式の方がロードは早いよね。

後は、専用メモリーカード(SONYは専用じゃないと使えないから不便だ、3DSやWiiはメーカー問わずでSDカードが使えるけど)・保護シール・クレードルを注文しておかねば。
まぁ、この辺は発売直前で良いけどね。
自分の趣味には、出費は惜しまないwww。

« 文明開華 葵座異聞録 ゲームプレイ感想 | トップページ | いよいよ帰省&LIVE-GYM »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 文明開華 葵座異聞録 ゲームプレイ感想 | トップページ | いよいよ帰省&LIVE-GYM »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ