« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

Starry☆Sky Film Festival Vol.04 ~Zodiac sign~

B-20111028
Starry☆Sky Film Festival Vol.04 ~Zodiac sign~

2011/10/28、本日発売です。
オフィシャルサイトはこちら→ Starry☆Sky ~Zodiacsign~


これは、「Starry☆Skyシリーズ」の番外編のドラマCD、第四弾。

★あらすじ★
DISC-1 【Zodiac sign】
“Tears of the Polestar”に関する情報の為に、大小構わずありとあらゆるものを探しだし、盗む日々。
いつしか“Zodiac”は“世界一の怪盗集団”と呼ばれるようになっていた。
そんなある日、“Tears of the Polestar”の在り処に辿り着くことができたが、それと同時に“Tears of the Polestar”を狙う者達がいることを知る。
LibraとAriesは仲間を集めると、全員で情報収集を開始する。
すると・・・・・・一人の少女に出会う。
その出会いが運命を変えることになるとは知らずに出会ってしまう二人。
各々が持ち帰った情報を元に作戦会議が始まる。
結構日は“星祭の夜”。
運命が動き出すまであと少し・・・・・・。


DISC-2 【The fate of the constellation】
綿密に下調べを繰り返し、完璧とも思える計画を練り上げ、準備は整った。
作戦決行前日、闇が満ちる室内に全員が集結し、それぞれの目的を胸の内で反芻し、成功させることを誓い合う。
そして、作戦決行当日。
Taurusが組み上げた計画に従い、Ariesの元、Virgoが指揮を執る。
各々の配置確認をし、Libraの言葉でメンバーは動き出す。
鉄壁と覆われる強固なセキュリティを突破し、侵入に成功。
敵の動きもなく、作戦は順調かと思われたが・・・・・・“Zodiac”のメンバーの前に一人の少女が立ちはだかる。
二度目となるその出会いを運命と言う名で呼ぶ以外に何と呼ぶべきか・・・・・・。
運命は静かに動き始める。

・・・オフィシャルサイトより、引用させて頂きました。


ついに最終回。

Vol.1では、主人公と共演出来るのは一人、とされていたけど・・・。
「お好きなキャラクターとの展開を、聴いている方が選べる仕様になっています」との事(オフィシャルblogより)。
と言う事は、結局全員分のENDが聴ける事になってる。

好きなキャラのコードネーム、Disk1+Disk2を聴き、最後にブックレットのSSを読んで、そのキャラとENDを迎える仕様。
なかなか斬新な企画(面倒、とは言わないよwww)。

ちなみに私は・・・。
Disk1はそのままトラック順に全部聴き、Disk2もトラック順に聴き、途中の「Reunion」を一人聞いては一時停止してブックレットのSSを読みx13人で、最後まで聞きました。

それぞれ13人のENDが聴けて良かったな~。

「Film Festival」シリーズもこれで完結。
次はどんな企画があるのかな~。

B'z LIVE-GYM2011 -C'mon- in 北海きたえーる セットリスト

B'z LIVE-GYM2011 -C'mon- の北海道公演へ行って参りました~♪。

B-20111027-1
ツアートラック。
この日は夜の公演で、ツアトラは搬入口(?)に停めてあり、しかも街灯もまばらだったので、この明るさが精一杯でした・・・。


席は今回も「SS席」♪。
SS席専用交換所に「SS席入場引換券」と、写真付身分証明書(私の場合は免許証を提示)持って、座席券と引き替えて貰う。
「SS席」の座席券は「紙のリストバンド」で、スタッフの方に付けてもらう。

B-20111027

席は、ほぼ真ん中のブロックの7列目の端っこ♪。
端っこは片側にしか人が居ないのでその方にだけ気を使えばいいし、少し通路に出て見られるしw。
7列目と言っても、ほぼステージの下。
B'zのお二人がはっきりと、ほぼ等身大で拝見出来ましたぁ♪。
いや~、格好良い。(≧∇≦)キャー♪



ここからネタバレですので、ご注意下さいませ・・・。




B'z LIVE-GYM2011 -C'mon- セットリスト
2011/10/27(木) 北海道立総合体育センター 北海きたえーる

1.さよなら傷だらけの日々よ
2.さまよえる蒼い弾丸
【B'zのLIVE-GYMにようこそ!】(お決まりのセリフ♪)
3.Don't Wanna Lie
4.ピルグリム
5.裸足の女神
6.Homebound
7.ボス
8.ひとしずくのアナタ
9.命名
~MC~ 【拍手の練習w】
10.DAREKA
11.SPLASH!(英語Ver.)
12.Brotherhood
~MC~ 【サポートメンバー紹介&挨拶】
13.#1090 ~Thousand Dreams~(サポートメンバー&TAK)
~MC~ 【松本さん紹介&挨拶】
14.イチブトゼンブ
15.Liar!Liar!
16.ZERO
17.DIVE
18.ザ・マイスター
~MC~ 【アルバム「C'mon」について・・・】
19.C'mon

★アンコール
20.ultra soul 2011
21.Calling

★エンディングSE
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM- (LIVE-GYMのテーマ曲)


最初の方にもMCがあったかも知れないし、無かったかも知れない、ちょっと忘れました・・・。

サポートメンバーの紹介で面白かったのが、シェーン。
「好きです、さっぽろ~♪、好きです、あなた~♪」とを歌い出し、会場も歌い(歌わされw)。
稲葉さんが「どこで覚えたの?」と聞いたら、シェーンは「YouTube!」ってwww。
もう大爆笑だったなぁ。(*≧m≦*)ぷっ
他のメンバーの方々も、食べ物の事ばかりだったなぁ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

例の井戸も出て来たけど、松本さんはとても嫌がっていたw。 結局入らず、残念・・・。

セットリストは事前に知っていたので、その順番でいつも聞いていたんだけど、やっぱりLIVEで聞くのとは全然違うよね。
「命名」はアルバムの中で一番好きだったし、「Brotherhood」はMステでも見たけど、今回は特別な思いがある曲だよね。
例の歌詞の部分、「こっちだって~」が「誰もが~」に変わってました。
この二曲の時はもうウルウルしちゃった・・・。

盛り上がるのは、やっぱり後半。
前半のMCからの「DAREKA」も楽しかった~♪。
「ZERO」はもう定番曲だし、「DIVE」「ザ・マイスター」も盛り上がったよぅ♪。

本編最後の曲「C'mon」の前に稲葉さんのMCがあったんだけど、このアルバム制作について語ってくれたのね。
震災に関わる事だったので、私もやっぱりちょっとウルウルしちゃって・・・。
全会場で稲葉さんが話してくれると思うので、是非聞いて下さいね。

いつ見ても、B'zのLIVE-GYMは最高ですわ~。v(≧∇≦)v Yeah~♪
本編最後に、「C'mon」のロゴが入った銀テープが放たれ(って言うのかな)、2枚Getしました!。

いっぱい元気を貰ったので、また明日から頑張ろう!。
これから参加される方、ホントに良かったので、是非楽しんで来て下さいね!。



※追記※
今まで何度もLIVE-GYMに行きましたが、ファンレターと言う物を出した事が無く・・・。
で、今回初めて、お二人に出してみました。
お返事は期待していませんでしたが・・・、でもほんのちょっとは期待しつつ・・・。(^-^;

なんと!、松本さんからお返事が11/2に届きました!。(≧∇≦)キャー♪
嬉しくて、思わず小躍り♪。
稲葉さんからは今の所まだ届いていませんが、淡い期待を抱いて・・・。
もし届いたらまた追記します。来ると良いな~。(-m-)

カルティエ ~ラブリング~

B-20111025-1

アクセサリーでずーっと欲しかった指輪が、カルティエのラブリング。
これは女性としては憧れだよねぇ。

とは言え、やっぱり高い・・・。
でも、思い切って買っちゃった。
しかも自分で・・・。

来月で結婚10年。
二度の転勤で、慣れない土地でずっと一人きりで、そこそこで色んな事があったけど、自分なりに頑張って来たと思う。
その自分へのご褒美です(ホントなら買って頂きたい物だけど・・・)。

ラブリングの中でも、一番安いから買えたような物だけどね。
正直言えば、もうワンランク上の物が欲しかったけど、でもこれで十分です♪。

色は三色あって、ピンクゴールドにした。
ちなみに他の二色は、イエローゴールドとホワイトゴールド。
ピンクゴールドが一番人気だそうで、私自身もピンクゴールドが好き♪。

指のサイズ(右手)も太くなったのは、ちょっとショックだったなぁw。
家事を頑張ったから少し太くなった、と言う事にしておこう。(≧m≦)ぷっ!

GIVENCHY ル・プリズム・ブラッシュ・グロウ

B-20111025
右・GIVENCHY ル・プリズム・ブラッシュ・グロウ (#41)
左・GIVENCHY ル・プリズム・アイズ・モノ (#06)

化粧品のほとんどは花王ソフィーナを使っているんだけど、チークだけは外国産メーカーを使ってる。
理由は、長持ちする事と(使ってもあまり減らない)、色が綺麗な事。
今一番のお気に入りは、GIVENCHY

今までずっと、「プリズム・アゲイン #07(POP CANDY)」を使っていた。
(ピンクxオレンジ系で可愛い感じ、だからと言って派手では無い)
4年前に買ったんだけど、小さいのに全然減らないし、でも色が綺麗だから全然飽きなくて。
さすがにもうだいぶ残り少なくなったので、同じ色が欲しくて、帰省したついでにデパートに買いに行ったんだけど、このシリーズはすでに生産終了。

今は、「ル・プリズム・ブラッシュ」と言う物に変わってる。
でも実際に色を見てみたら、ちょっと色味がイマイチでね、店員さんに聞いてみたら・・・。

ル・プリズム・ブラッシュ・グロウ(#41)」として発売になったそう(まだHPには未掲載)。
今まで使っていた「プリズム・アゲイン #07(POP CANDY)」は人気色だったそうで、それと同じ色でパールを入れて新発売したんだそう。

試しにつけて貰ったんだけど、パールが入っているとは言え、キラキラし過ぎる事も無く、自然な感じに仕上がって、ちょっと艶が出る感じかな~♪。


もう一つのは、「ル・プリズム・アイズ・モノ (#06 シック・コーラル)」。
アイシャドウは、オレンジ系の色が欲しかったのでこの色に。
4つに分けられているのは、それぞれ質感が違うため。
マットな感じからパールな感じの物まであり、1つだけ使っても良し、4つ混ぜて使っても良し。

セットになったアイシャドウは全部揃っているから便利で良いんだけど、メインの色だけが先に減っちゃうのよね。
なので似たような色を探して、こういう風に単品で買ったりするのデス。


ただ外国産の物は、ケースが弱いような気が・・・(全メーカーそうとは限りません)。
今までいくつか外国産メーカーの物を使ったけど、本体とフタを繋いでる部分が割れて取れちゃうのよね。
なので、いつもセロテープでくっつけて使ってる・・・。
逆に言えば、それだけ長持ちするって事かな。(; ̄ー ̄A あせあせ・・・

いよいよ帰省&LIVE-GYM

今年も去年に引き続き、ライブを見に帰省します。
ちなみに去年は「稲葉さんのソロライブ」、今回は「B'z LIVE-GYM」。v(≧∇≦)v Yeah~♪

帰省は一年ぶり。
ホントなら、今年のGW頃に二人で帰省する予定だったんだけど、震災で帰省出来ず・・・。
震災も落ち着いて、夏休みには帰省出来そうだったんだけど、今度は新車の件でゴタゴタしていたし、そっちが落ち着かなかったので、結局二人での帰省は今年は取りやめに。
(来年のお正月も考えたんだけど、何かとあるしねぇ、それにわざわざ寒い時に帰る気は無い・・・)
私は今月帰省する事が前々から決まっていたので、別に良いんだけどね。
ひろは二年帰っていないから、義両親は寂しいだろうな。
二人での帰省予定は、一応来年の春頃。

私が一人で帰省する事に、ひろは快く送り出してくれる。
そりゃ、自分も一人で家でのんびり過ごせるしねぇ、滅多にそんな機会は無いしw。
くれぐれも余計な事はするなよぅ。
去年はタイヤをパンクさせて、全て買い替えるハメに・・・。事故起こさなかっただけ良いけどさ・・・。

今回帰省する事は、義実家には言っていない。
去年ちょっとあってね、貴重な時間を向こうの都合に振り回されるのは懲り懲りなので・・・。
ひろも、「言わないし、家には行かなくて良い」と言ってくれてるので。
ただ実家が隣町同士だから、街でウロウロしてたらバッタリと会ったりして。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ、その時はその時だ。


今回から、電車での帰省が面倒・・・、と言うか、乗り換えが多くなっちゃった。
去年の12月、東北新幹線全線開業になり、八戸~函館間の特急が無くなり、しかも八戸~青森間はJRでも無くなってしまった(第三セクター鉄道路線になった)。 

今までは八戸発の特急に途中駅から乗って函館まで直行し、函館から札幌行きの電車へと、乗り換えは一回で済んでいたのに・・・。
今回は、八戸から新幹線で新青森へ、新青森から特急で函館へ、函館からまた特急で札幌方面へ・・・。
出発日はひろが休みなので、八戸駅まで送って貰えるから良いけど、帰りは新幹線を降りたらローカル線に乗り換えて、自宅近くの駅までまた乗らなきゃならない。
前は一回で済んでいた物が、今回からは四回も乗り換えに・・・。
新幹線が開通して便利になったは良いけど、一部では不便になったりもしてるんだよねぇ・・・。

二人で帰省する時は、フェリーで帰るので問題は無いんだけど、一人の時はやっぱり電車になっちゃう(近くの空港は、新千歳空港便休止中)。
乗り換え時間も入れたら、約7時間の旅・・・。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
新幹線以外は一人掛けのG席を取っているので、ゆったりのんびり帰りますわ~♪。

もうそろそろ荷物もまとめねば。

PlayStation Vita

B-20111016

PlayStation Vita
2011/12/17発売です。 Vitaの公式ページは、コチラ

10/15から予約解禁だったんだけど、ネットショップサイトは深夜0時からパンク状態、予約受付可能の店舗では行列が出来ていたそうで・・・。

私もとりあえず買っておこうかなと思っていたので(←新しい物にはすぐ手を出すタイプ)、PCに貼り付いてネット予約していたんだけど、全然ダメ。
Amazonで頑張ったけど、カゴには入る物の、決済画面まで進まない。
カゴに入れただけじゃ、ダメなんだよね。
3DSの時も、カゴに入って確保出来たから一安心と思っていたら、いつの間にか消えてるし、数十分後には受け付け終了。
今回も、全く同じ。
他のネット予約出来る店舗も、ほとんど繋がらない。

諦めて、またそのうち二次受け付けでもあるだろうと、それでも昨日ちらっと楽天ブックスを覗いたら、「予約受付中」になっていた!。
とりあえず申し込んでみたら、あっさり予約出来ちゃった。おぉぅ!。
楽天ブックスから「注文確認メール」が来たから、まず大丈夫でしょう。
(稀に強制キャンセルがあるらしいけど、私は今までそう言う事は無いので・・・)


画面を見れば、「品切れ」「お取り扱い出来ません」になってるけど、たまに「予約受付中」になっている事もあるので、時間を置いて小出しに予約受付している感じがする。
なので、欲しい方はちょくちょくチェックすると良いかも。

★楽天ブックス
PlayStation(R)Vita Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック
PlayStation(R)Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 初回限定版

★Amazon
PlayStation(R)Vita Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック
PlayStation(R)Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック 初回限定版


とは言っても、今の所遊んでみたいゲームは無い。
上にも書いたとおり、なんせ新しい物が好きなので、「手に入れて満足♪」するタイプ。
ひろは興味無さそうだったけど、私が予約出来たと知ると、目が(☆o☆)キラキラ。狙われてる・・・w。
まぁ、一家に一台あっても良いかと思ってるし、徐々にソフトも出てくるだろうしね。
って、ウチには何台ゲーム機があるやら・・・。

最近では、ニンテンドーDS用の新作ソフト発売は極端に減ってきていて、3DSの新作ソフトの方が発売は多いし(予定も含め)、PSPもいずれはそうなるのかなぁ。
PSPはソフトが「UMD」だから、ロードが遅いんだよね・・・。
今は、メモリースティックにデータをインストールして、UMDと併用する事でロードが早くなって、サクサク動くようにはなったけど。
でもやっぱり、カード式の方がロードは早いよね。

後は、専用メモリーカード(SONYは専用じゃないと使えないから不便だ、3DSやWiiはメーカー問わずでSDカードが使えるけど)・保護シール・クレードルを注文しておかねば。
まぁ、この辺は発売直前で良いけどね。
自分の趣味には、出費は惜しまないwww。

文明開華 葵座異聞録 ゲームプレイ感想

B-20111014
文明開華 葵座異聞録 (公式ページはコチラ

自分が購入したゲームでは無いんだけど、お友達から「違う意味でオススメ♪」とPushされたので、せっかくなのでお借りてPLAYしてみた。
このゲームの評判は、レビューを見たり聞いたりしていたので、ホントにそうなのかと、その違う意味の検証も兼ねて。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

実は、発売前から気にはなっていたんだよね、なんせCV陣が豪華なんだもん♪。
でも発売時、他にいくつかゲームが重なっていたので、様子見にして感想を聞いてからと思っていたんだけど、あまりの評判に購入は止めたのデス・・・。
(その証拠に、Amazonでの価格が半額以下、ココまで下がるのも珍しい・・・)


★ゲームのストーリー。
主人公の葵は、あるきっかけで明治時代にタイムスリップしてしまう。
そこで旅一座である「葵座」の人々と出会い、みんなと旅をしながら、自分が明治時代に来た理由・元の時代に帰る方法を探しつつ、「葵座」の“ある任務”も受け持つ事になる。
4月~12月までみんなと共に暮らし、そこで各キャラと恋に落ちる。
そして12月、元の時代に戻れる方法が分かった時、主人公は現代に帰還するか、明治時代に残留するか・・・。



以下、感想です。
※ネタバレ含んでますので、未プレイの方はご注意!。


一応は、水戸黄門がベースになってるのかな。
主人公の名字は「水戸」だもの。
旅もしているし、キャラのあだ名が「スケさん」「カクさん」で、八兵衛ではないけど「ハチ」と呼ばれているキャラもいるし、攻略キャラでは無いけど名前に「猿飛」もいる。
そして「葵の御紋」は、黄門様の印籠の御紋と同じだしね。
一月ごと、最初には「さて、ご覧あれ」と、最後には「乞うご期待!」と、ナレーションも入る。

主人公の名前はいつも自分の名前を入れるんだけど、今回はそのまま「水戸葵」で進めた。
それだとキャラ達から「葵」って呼んで貰える(変更すると呼ばれない)。

それにこの手のゲームは、いつもちゃんと自分で選択肢を考えて選んで攻略するんだけど、今回は攻略サイトさんを利用させていただきました。
と言う事は・・・、まぁそう言う事です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


感想はダラダラと、主にグチを多く書いて行きそうなので(汗)、箇条書きにて・・・。
ホントは良かった部分から書くのが順番だろうけど、先に残念な方から書いて行きます。


★残念だった点
評判の低さの一番の理由はこれだと思う、「主人公のどうしようも無いダジャレ」。
しかも明治時代の人にはほとんど通じない。
せっかくの良い話が、ダジャレを選択する事で、一気に脱力してしまう。
それに、後から聞いた話しでは、選択してもしなくても好感度は変わらないそうで。
だったら、入れないで欲しかった。
娯楽要素的に入れたのかも知れないけど、はっきり言って不要です。
これさえ無ければ、それなりに良かったように思うんだけどね・・・。
そのせいなのか、主人公に共感・感情移入が出来なかった。 

月ごとにキャラを選択出来るんだけど、これって必要?。
話がごっちゃになるから、最初に一人選んだら、そのまま最後まで進めちゃえば良いのに。

攻略キャラを変えても、他のキャラで見た同じシーンは、既読スキップが出来ない。
なので、結局全員分、全部読まなきゃならない事になる。
攻略キャラは6人いるから、同じ場面を6回も見るハメに・・・。ウンザリよぅ。

神器に姿を変え、「裏紋」と戦うんだけど、その変身でもダジャレが・・・。
最初のセリフは良いんだ。
でも最後に「家紋・・・、家紋(come on)」だもの・・・。 (今の私的には「C'mon」ですがwww) 。
変身シーンもそうだけど、敵は見えない相手だから、戦っている感じは全然しないし、はっきり言ってショボイです・・・。
「大変な戦いになる」とか言いつつも、あっさり「成敗」。大変さがよく分からない・・・。

後は、話が急展開過ぎるし、ネタバレも多い。
いつの間にか恋人同士になってるし・・・。いつ恋心が芽生える場面があった?、みたいな・・・。
そして、ゲーム開始早々に黒幕が分かっちゃうし・・・。
座長(神鳴剣助)のルートは、もう最初から結末見えちゃってるし・・・。

と、グチ・・・、では無く、残念な点はまだまだ続きそうだけど、この辺にしておきましょ。


★良かった点
最初にも書いたけど、CVさんが良い!。
森久保祥太郎さん、鈴村健一さん、梶祐貴さん、鈴木達央さん、三木眞一郎さん、石田彰さん。
攻略対象キャラでは無いけど、中井和哉さん、櫻井孝宏さん、子安武人さん。
これはもう豪華でしょ!、CVさんにつられて買った方も多いはず。

PSPだけに、スチルは綺麗だったな。

明治残留ENDには続きがあって、二人のその後がちょこっと見られたのは良かった。
でも現代帰還ENDは、あっさりと終わっちゃったけど。
ただ、「神鳴剣助」と「大菅誠司」だけは、両方のENDの続きが見られる。
そして、両方のENDを攻略出来たら、キャストトークが聞けます♪。

各キャラ個別のストーリーは、なかなか良かったように思う。
それぞれ過去に色々あって、葵座に属している意味も分かって。
私のお気に入りは、「寿鬼格」と「荒銀淋」。
ただねぇ、そういうシリアスな時にダジャレを言われるとね・・・。・・・(-_-メ)


残念な点が多いけど、「ダジャレ」さえ無ければ、ホントにそれなりに良いゲームだったんじゃ無いかと思う。
選ばなくても好感度には関係ないそうなので、もしこれからPLAYするなら、その選択肢を選ばない方が得策です。
「(!!)」←これが出たら、要注意。
とは言え、選択肢もまた微妙だったりもするんだよね・・・。


・・・と、「文明開華 葵座異聞録」の個人的な感想でした。

B'z LIVE-GYM 2011 ​チ​ケ​ッ​ト到着!

B-20111009

B’z PARTYから、「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」のチケットが届いた♪。

正式にはチケットじゃなくて、「入場引換券」なんだけどね。
この券の右側にバーコードが付いており、入場時に身分証明書を確認後(SS席の場合は同伴者も)、機械を通してから「座席券」が発行される。
SS席の場合は、リストバンドになる。

この制度になったのは、B'z LIVE-GYM2010から。
早い話、転売禁止を目的としてね。
かなり面倒なんだけど、詐欺等の被害に遭う方が多いので、そうせざるを得なくなったと言う事。


アリーナツアーもほぼ半分が終了。
私はネタバレOKなので、セットリストもチェック済み&予習済み。
アルバムの曲はもちろん、懐かしい曲があったり、今年はやっぱりあの曲が入ったか、と言うようなセットリストだったので、今から楽しみ♪。

電車の切符も購入済みだし、後は出発の日を待つばかり。
同じ日に参加する方、楽しみましょうね~♪。v(≧∇≦)v Yeah~♪

Starry☆Sky公式ガイドコンプリートエディション ~Autumn Stories~

B-20111008
Starry☆Sky公式ガイドコンプリートエディション ~Autumn Stories~

秋組のファンブック、本日発売です。
Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable」と「Starry☆Sky ~After Autumn~」の完全攻略法が載ってます。
この一冊で、全エンディングクリア出来ます。

攻略法はもちろん、イラスト満載、全スチル掲載、キャラ設定、書き下ろし小説等々、見応えたっぷり!。
春・夏同様、ゲームをPLAYしていなくても、ファンブックとして見るだけでも十分楽しめます。



Starry☆Sky、今後の発売物(アニメDVD以外)。

★「Starry☆Sky ~ZodiacSing~ Vol.4」 ドラマCD4部作最終話。
通販予約限定受注生産トールパッケージVer.」が欲しい方は、公式ページへ。
サーバー故障していた為、申込期間が延長になっています。
一次発送・申し込み〆切は10/21(金)の15時まで → 発売日にお届け。
二次発送・申し込み〆切は10/31(月)の19時まで → 11/7(月)頃にお届け。
(配達日指定をしている方は、指定日にお届け)

★「Starry☆Sky ~初恋色歌謡集~
CD・PSP版ゲームの主題歌を集めたCD。2011/10/28発売予定。

★「Starry☆Sky ~After Winter~(初回限定版)」 「通常版」もあり。
発売延期(発売日は未定ですが、“冬”の時期だそう)。

マイクロソフト Explorer Touch mouse

B-20111003
マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス Explorer Touch mouse

色は、「サングリア レッド」「ブラック」「ストーム グレー」「テラコッタ」の4色。
※「テラコッタ」は、Amazonに無し。こちらでの店頭でも見当たらず。

今まで使っていたマウス、「Explorer Mini Mouse」が生産終了。
一番使いやすいマウスで、お気に入りだったんだ。
でも使い過ぎて色が剥げ剥げ状態、誤作動を起こしたりもしていたので(後にドライバー更新していなかった事が判明・・・)、別メーカーの物に買い替えたんだけど、どうも使いづらい。

やっぱり、マイクロソフトの物じゃなきゃダメと(ちなみに4ボタン以上無きゃダメ)、家電店に行くたびに探していたら、このマウスを見つけた。
先月発売されたばかりの物で、左右のクリック部分は今までと同じだけど、ホイールスクロールだった部分が、タッチスクロールに変わっている。
マウスも、タッチの時代になったんだねぇ。

Myパソコンが赤なので、「サングリア レッド」を購入。
最初はちょっと慣れなかったけど、2~3日使ってみたら違和感無く使えてます。
タッチスクロールも振動と音がするので、スクロールされている感覚が分かる。
ボタンも5つで、カスタマイズ可能。
約18ヶ月の電池寿命らしいけど、それはどうだろうなぁ。
でも、マウスの裏にスイッチが付いているので、使わない時にOFFにしておけば長持ちしそう。
今までのは、シーバーをはめ込まないとOFFにならなかったので、電池の消耗が早かった。
色も剥げなさそうな感じだし、タッチセンサー部分が壊れなければ、長く使えそうだなぁ。


ちなみに、このタイプもあります。
B-20111003-1
マイクロソフト ワイヤレス ブルートラック マウス TOUCH MOUSE

ただ、Amazonでの評価があまり・・・。
ひろは使ってみたいようなんだけどね。
でもきっと、近々買いそうだけど。 ̄m ̄ ふふ

ピンクリボン運動 ~乳ガン月間~

B-20111001

女性の皆様、婦人科検診はきちんと受けていますか?。

10月は、「乳ガン月間」に制定されています。
女性のガン患者数が一番多い「乳ガン」。
約16人に1人がかかるといわれており、早期発見・早期治療により90%以上の人が治るとも言われているそうです。

自治体によって違いが有るかと思いますが、私の住む街では、40歳以上から2年に1度、受けられる事になっています。
その年齢に満たない方でも病院で受けられますので、定期的に検診を受ける事をおすすめします。
ちなみに乳ガンは婦人科では無く、「乳腺外科」か「外科」になります。

乳ガン検診はもちろん、女性にとってもう一つ大事な、子宮頸がん検診も受けましょう。
子宮頸ガン検診は、これも自治体によって違いが有ると思いますが、若い年代、20代から受けられるはずです。
自治体で受ける場合、検診料も病院で受けるより安いので、是非利用すべきです。

「恥ずかしいから受けない」と言う方もいるでしょうが、それでガンの発症を見逃してしまう方がもっと怖いです。
自分の為に、そして家族の為に、定期検診を受けましょう。

私は来週、乳ガン・子宮ガン・卵巣ガンの定期検診を受けて来ます!。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ