フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« Starry☆Sky Film Festival Vol.01 ~Tears of the Polestar~ | トップページ | Starry☆Sky ~After Autumn~ 「Another Story」編攻略 (ネタバレ) »

Starry☆Sky ~After Autumn~

B-20110805
ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky ~After Autumn~」初回限定版
ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky ~After Autumn~」通常版

2011/7/29→2011/8/5に延期になり、本日発売です!。
公式HPは、コチラ

Afterシリーズは、メディアが「DVD-ROM」なので、PCで遊ぶタイプのゲーム。
「初回限定版」には、ゲームCD+ドラマCD+初回限定版ミニドラマCD+ポストカードブック付き。


「Starry☆Sky ~After Autumn~」は、今までのAfterシリーズ(After Spring・After Summer)とは構成が変わり、いきなりの個別ルートから!。
そして、個別ルート以外にも、とあるルートが有るとの事。
ある条件を満たすと、 今回出演したキャラクターがゲスト出演する 「PC Radio 星月学園放送部」が聴けるようになる、との事で・・・(はにぃtoびぃのBlogにて)。

クラスメイト5人組はもちろん、サブキャラとして春組も登場!。
春組3人も主人公のクラスメイトで、陽日先生の生徒でもあるから、登場してもおかしくは無い。
またここで3人に会えるとは思っても見なかったので、嬉しい♪。


After Autumnは、三つの物語で構成されてます。
1.「Another Story」編
本編(Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル)で、失恋ENDを迎えてからの後日談から。
失恋ENDから数年後、主人公は教育実習生として星月学園に戻ってくる所から、ゲームが始まる。 

2.「After Story」編
本編で恋人同士になった彼らとのその後の物語・・・。
ただし、「Another Story」で特定の条件をクリアしないと、「After Story」へ進む事は出来ません。
★特定の条件・・・、今までPLAYして来た経験上、個別ルートクリアで“解放”って事でしょうね。

3.「After Autumn」編
星月学園天文科のクラスメイトとの青春物語。
秋組5人のサブキャラ(梨本くん、粟田くん、橘くん、柑子くん、柿野くん)と、春組メンバーの3人も加わり、彼らと楽しく学園生活を送る青春Story、って所かな。


今回から構成を変えるとは言え、最初の「Another Story」編、まさか失恋ENDから始まるとは思ってもいなかったな。
さて、誰から攻略しよう。むふ(* ̄m ̄)むふ♪

クリアしたら、また攻略法(選択肢)を載せておきます。
フラゲした方の話では、攻略に苦戦を強いられたとの事なので、どうなるやら・・・(汗)。
なんとか頑張ります。


今後のシリーズの発売はコチラ。
Starry☆Sky ~After Winter~ (2011/10/28発売)
最後くらいは、延期される事無く発売される事を願います。マジで頼みますよぅ・・・。


※追記※
Starry☆Sky~After Winter~は、8/8付けの公式blogにて、延期が発表されました。
今の所、発売日は未定。「冬発売」とまでしか書かれていません・・・。
Starry☆Sky~After Winter~の公式ページがオープンしているので、そちらで随時チェックしましょ。

延期の理由は、「After Winter」に神楽坂四季くんを攻略対象キャラクターとして登場させる事が決まったから、だそう。(≧∇≦)キャー♪
本編(in Winter)の桜士郎ルート失恋ENDで、四季くん登場?と思わせる文章が出て来ていたから、「After Winter」に出てくれれば良いなと、期待していたんだぁ。
なので、そう言う理由なら、延期はOKかな。
Starry☆Skyシリーズとしては最後のゲームになると言う事だし、楽しみに待っていよう。

« Starry☆Sky Film Festival Vol.01 ~Tears of the Polestar~ | トップページ | Starry☆Sky ~After Autumn~ 「Another Story」編攻略 (ネタバレ) »

★Starry☆Sky」カテゴリの記事

コメント

「AfterAutumn」たった今開けました♪

ハヤる気持ちはあるものの、先に昨日届いたPSPのゲームをクリアしたいのでこちらは後回しになりそうですが…

しかしその間に師匠が攻略法をアッブしていただけると信じてます!

師匠様、一日も早い攻略、今回もよろしくお願いいたします!!

では!!

ここ数日、ゲームの発売が重なっているようですしね。
私も一つ途中のがあるんですが、それを一旦休止して、コチラを責めます(笑)。
待ちに待ってましたし。
ただ、今までと構成が違うらしいので、どうなるかは・・・。
出来るだけ頑張りますね。
「師匠」と呼ばれるほどではありませんし、あまり期待しないで下さいよぅ・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

わたしもkazuyoさんに期待するheart02

難しいなんて聞いちゃうと、手応えがあって嬉しいような、悩ましいような・・・・。
わたしは一回でベスト出したことないので、今回も目指して頑張ろうと思います!

ちなみに、郁→なおちゃん→こたろうさん、で行くココロです。
前菜、休憩、メインって感じで。
例の服(PSPの最後のスチル)の謎を、楽しみに取っておくのですhappy01

あまり期待しないで~。
とりあえず頑張ってはみます・・・。
責任重大だわ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

私は、三人とも好きだけど、やっぱり直獅センセが先かな。
とりあえず、いつも通りAnother Storyを3人クリアしてから、After Storyに突入します。

After AutumnのAnother StoryからなかなかAfter Storyへ行けず苦しんでいたときにこのブログを見つけて救われました☆
After Storyを私は星月先生から攻めたのですが、Episode.2から3をとばして4へ行ったと思ったらいきなりタイトルへ戻ってしまいました。
今までの、SpringやSummerよりも大分難しくなっているなと感じました。
師匠様、ぜひご教授願います。

今回は、今までと違って難しくなっているようですね。
Another Storyの星月先生にはかなり手こずりました・・・。
なので、After Storyは思いやられそう、と思っていましたが、選択肢を間違えたら、タイトルに戻されちゃうんですね・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん、かなり手強そうです。
何とか頑張ってみますが・・・。
あ、「師匠」と呼ばれるほどではありませんから、あまり期待しないで下さいね。(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Starry☆Sky Film Festival Vol.01 ~Tears of the Polestar~ | トップページ | Starry☆Sky ~After Autumn~ 「Another Story」編攻略 (ネタバレ) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ