フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 山のはちみつ屋 | トップページ | AMNESIA(アムネシア) »

横手やきそば 「食い道楽」

秋田旅行二日目の昼食は、秋田県横手市に行って「横手焼きそば」を食べてきた。
「横手焼きそば」と言えば、「B-1グランプリ」で優勝をしている、有名なB級グルメ。

とは言え、初めて行くのでどこのお店が良いのか分からない。
そういう時は、「るるぶ」等の情報誌のトップページに載っているお店に行くのが一番良い、と言うのが、我が家の常套手段(笑)。

で、るるぶのトップページに載っていたお店、「食い道楽(横手駅前支店)」へ。

B-20110824-2 B-20110824-3

横手焼きそばとは、ストレートの太麺に、キャベツ・豚挽き肉・福神漬け(紅生姜では無い)、半熟の目玉焼きがのっている。
ソースは、ウスターソース(味は各店によって違うらしい)。
半熟の卵を、焼きそばに絡ませて食べる。

太めのストレート麺はモチモチとした食感、ソースの味もちょうど良く(濃いめにしたい方用にソースがテーブルに置いてある)、卵を混ぜるとよりマイルドな味になり、なかなか美味しかったです。
お値段は、¥500でした。

お店はお昼時と言うこともあって、混んでました。
タイミングが良かったのか、ウチらが座って満席に。
お店を出た後も、外には列が出来てました。
やっぱり人気店みたいです♪。


秋田旅行記はこれにて終了。

« 山のはちみつ屋 | トップページ | AMNESIA(アムネシア) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

横手のすぐ隣っぽいところが実家(岩手・北上)なので、横手って何度か行ったことあるのに、横手やきそばは食べたことないの。

秋田道使えば1時間かからないで行けるから、今度帰った時に行ってみようかな。


実家はそちらなのね。
近いと、「いつでも行けるから」って、なかなか行かないものなんだよね。

有名なB級グルメだし、一度は食べてみると良いかも。
正直、「こんなに美味しい焼きそばは初めて!」って程では・・・(汗)。
美味しかった事は美味しかったけど、でもそんなに驚く程では・・・(汗)。
それに、焼きそばには福神漬けより、やっぱり紅生姜だなぁ。


こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山のはちみつ屋 | トップページ | AMNESIA(アムネシア) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ