« 休暇村 乳頭温泉郷 | トップページ | 横手やきそば 「食い道楽」 »

山のはちみつ屋


B-20110824 B-20110824-1
山のはちみつ屋

国道341号線から田沢湖への入口すぐそばに、はちみつの専門店「山のはちみつ屋・お菓子工房」が有ります。

お菓子工房では、蜂蜜を使ったお菓子、ロールケーキ・カステラ・シュークリーム等が売られており、店内でも食べられます。
お店の目印にもなっている、赤いロンドンバスの中でも頂けます。


その向かい側には、「山のはちみつ屋」さん(店内はこんな感じ)。
はちみつはもちろん、はちみつを使ったジャム・はちみつフルーツ酢等の食品や、ローヤルゼリー等の健康食品、はちみつを使った化粧品等、が売られてます。
はちみつにも色々種類が有り、国産や外国産の物など様々。

「はちみつアイス」もココで頂けます(販売期間は11/30まで)。
冷凍された果物やナッツ等、メニュー表の中から3つを選んで、それをバニラアイスと混ぜて作ってくれる。
出来上がった物に、数種類置かれているはちみつを選んで、自分でアイスに掛ける。
私は、「いちご・レモン・メロン」を選んでアイスにして貰い、「レモンはちみつ」を掛けて頂きました。
美味しかった~♪。
で、また写真を撮り忘れる始末・・・。

ショップでは、ジャムとはちみつと、はちみつたっぷりカステラを買ってきた。
カステラだけ食べたけど、しっとりとして美味しかったなぁ。
ロールケーキも食べたかったけど・・・、我慢した。

また行きたいな。
盛岡ICからそう遠くは無さそうなので、行こうと思えばいつでも行けそう♪。

オンラインショップも有ります♪。

« 休暇村 乳頭温泉郷 | トップページ | 横手やきそば 「食い道楽」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハチミツ大好きhappy01heart04

お話を読んでいるだけでも、ヨダレが出そうだよ。
特にアイス~~~~~!
わたし、そう云うの大好きさlovely
そして、わたしならロールケーキにしたね!絶対!
通販ページ見ちゃおうかな・・・しかし、ヤバそうな店だshine

可愛いお店でしたよ~。
お菓子も美味しかったし(カステラしか食べてないけど)、アイスも美味しかったし。
やっぱりロールケーキ、買ってくるんだった。(>_<)

はちみつやジャムもいっぱいあって、選ぶのに迷う迷う。
見てるだけで幸せだったよ~♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休暇村 乳頭温泉郷 | トップページ | 横手やきそば 「食い道楽」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ