フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の記事

AMNESIA(アムネシア) 「イッキ」攻略 (ネタバレ)

AMNESIA(アムネシア)、「イッキ」攻略の選択肢を載せておきます。   
文字は伏せておりませんので、知りたくない方はReturnして下さい(日付は省略します)。    
選択肢が多いので、長い記事になりますが、ご了承下さい。
   
※あくまでも私が攻略出来た選択肢です。参考までにどうぞ。    
   
   
※注意※ ココからネタバレ    
   
   
「イッキ」のENDは、全部で5つ。    
   
★GOOD ENDING・覚悟、決めたよ → 主人公好意・信頼関係を上げる。    
★NORMAL ENDING・今度の土日はヒマ? → 主人公好意を上げ、信頼関係を低めに。    
★BAD ENDING・やるじゃない、神様 → 記憶喪失疑惑を上げる(好意・信頼関係は関係なし)。    
★BAD ENDING・君を壊した子たちを壊してくるよ → 特定の選択肢を選択。    
★BAD ENDING・2人で住みたかったな → 特定の選択肢を選択。    
※「記憶喪失疑惑」は、「BAD ENDING・やるじゃない、神様」以外は低いままで。    
   
   
   
B-20110831    
変な子が見える・・・・・・    
ちゃんと理解できたけど・・・・・・    
わかりました・・・・・・    
それなら、ありがたいかな・・・・・・    
多分そうだと思う・・・・・・    
警察に行けばいいんじゃない?    
↓    
スペードの世界    
↓    
オリオン・・・・・・    
何も思い出せない・・・・・・    
引き出しの中    
両開きの扉の中    
本棚    
ベッド    
エアコン    
机の上    
ゴミ箱    
帽子かけ    
鞄    
うん、急ごう    
そうだね、早く見てみよう  ※この後「Save1」、【BAD ENDING】の分岐点    
   
   
【GOOD ENDING・覚悟、決めたよ】    
どこか行こうってどこへ?    
はい、行きます    
付き合ってみる    
他の女の子は拒絶してください    
ちょっと近付きすぎです    
大丈夫です    
明日、バイト先に送って下さい    
はい、ぜひまた    
ごめんなさい、すぐ仕度します    
はい。お願いします    
イッキさん    
いつもパンだけです    
ごめんなさい、急ぎます    
客は敵だ!    
ご主人様、お帰りなさいませ    
もう1度お願いします    
ありがとうございます、ご主人様    
コーヒー2紅茶1    
あの・・・・・・1人で立てます    
お疲れ様です    
あの、具合悪くて    
踏切を通ったと思う    
イエス、サー    
わざわざありがとうございます    
イッキさん・・・・・・?    
イッキさん・・・・・・?    
はい、彼には近づきません    
やめてほしいです    
大丈夫です、ありがとうございます    
・・・・・・今はまだ秘密です    
追いかけよう    
飲み物を買いに行ってました    
忘れてたので驚きました    
びっくりしたよー    
大丈夫、気にしてないよ    
噂のこと、どんな風に聞いてるの?    
19日の用意ってできてますか?    
私も知ってる方ですか?    
確かに可愛いね    
1ヶ月って何のこと?    
わかりました、待ってます    
・・・・・・あの、手、繋いでもいいです    
ミネさんの話、聞いてもいいですか?    
私のことも嫌いですか・・・・・・?    
私なら告白しません    
やめて下さい・・・・・・!    
・・・・・・行っていいんでしょうか    
イッキさんと仲いいんですね    
イッキさんって数学得意なんですか?    
他の彼女にも会ったことあります?    
・・・・・・変わったお付き合いですね    
その言い方はひどいです    
え・・・・・・私、あの・・・・・・    
1人じゃ寂しいからかも    
謝らないよ    
・・・・・・ごめんなさい    
あの、近すぎます・・・・・・    
・・・・・・花火、綺麗ですね    
・・・・・・どうぞ    
イッキさんと付き合ってますが・・・・・・    
あなたは何を知ってるんですか?    
私を怨んでる人に気を付けろって    
マチルダの憂鬱な日々    
いえ、嫌じゃないです・・・・・・    
うん、だいじょうぶだよ    
大丈夫だと思う    
合宿って何人くらいくるんだっけ    
・・・・・・あの時言ったこと以外言えない    
(この人誰・・・・・・?)    
(オリオン、どこ・・・・・・?)    
(あの男の人は誰・・・・・・?)    
彼は兄弟です!    
じゃあ、イッキさんお願いします    
イッキさんは私が好きなんですか?    
じゃあ・・・・・・お願いします    
今は好きになってくれてると思う    
よろしくお願いします!    
負担は、覚悟してます    
・・・・・・じゃあ、待ってて下さい    
あの、着替えてベッド入りました    
あの、何かあったんですか?    
そっち行きましょうか・・・・・・?    
・・・・・・何があったんですか?    
私がいると、楽になるんですか・・・・・・?    
もうちょっと見てる    
やめとく    
どうぞ、潜伏して下さい    
参加出来なくて寂しいんですか?    
・・・・・・最初は効いてたんだけど    
行く  ※この後「Save2」、【NORMAL ENDING・BAD ENDING】の分岐点    
いえ、やめておきます    
この声って・・・・・・    
・・・・・・今は信じてません    
・・・・・・・・・・・・    
(・・・・・・また今度にする)    
神様ってそんなことができるの?    
理由を聞かせて下さい    
うん・・・・・・    
説明してくれなきゃわかりません    
・・・・・・どうして怒ってるんですか?    
あの、ここで何してるんですか・・・・・・?    
イッキさんなら遅くなりますよ    
私はどうすればいいんですか?    
すみません、今は仕事中なので・・・・・・  ※この後「Save3」、【BAD ENDING】の分岐点    
・・・・・・私、イッキさんが好きだと思う    
・・・・・・・・・・・・    
私に目が効いたとしても・・・・・・?    
・・・・・・私にとっても、特別です    
行きたくない・・・・・・    
・・・・・・抱き締めてもらえませんか    
FC活動に興味があったから・・・・・・?    
リカさんとはいつからお付き合いを?    
・・・・・・私は、リカさんに脅されました    
   
   
【NORMAL ENDING・今度の土日はヒマ?】    
※「Save2」より・・・    
いえ、やめておきます    
・・・・・・っっ!!    
噂なんか気にしません    
・・・・・・あ、えっと    
あの、昨日はありがとうございます    
神様ってそんなことができるの?    
・・・・・・分かりました    
・・・・・・読みたくない    
遊んでるようにしか見えません    
・・・・・・別にありません    
あの、ここで何してるんですか・・・・・・?    
イッキさんなら遅くなりますよ    
私はどうすればいいんですか?    
すみません、今は仕事中なので・・・・・・    
・・・・・・私、イッキさんが好きだと思う    
う・・・・・・自惚れないで下さい・・・・・・    
・・・・・・まだ決めてない    
   
   
【BAD ENDING・やるじゃない、神様】    
※「Save1」より・・・    
今日は休み?    
はい、行きます    
付き合ってみる    
他の女の子は拒絶してください    
何がですか?    
あはは・・・・・・    
大丈夫です    
明日、私はバイトでしたか?    
じゃあ、明日送ってくれませんか?    
今日はありがとうございました    
ごめんなさい、すぐ仕度します    
はい。お願いします    
イッキ    
いつもパンだけです    
うん、着替えてくる    
・・・・・・    
・・・・・・客は、敵です!    
お客様、いらっしゃいませ    
もう1度お願いします    
ありがとうございます、ご主人様    
コーヒー1紅茶2    
あの・・・・・・1人で立てます    
一緒に帰らないんですか?    
あの、道に迷って・・・・・・    
線路沿いの道を通ったと思う    
イエス、サー    
わざわざありがとうございます    
イッキさん・・・・・・?    
苦戦って、何のことですか?    
はい、彼には近づきません    
大丈夫、慣れてます    
1人で寂しかったです    
・・・・・・今はまだ秘密です    
やり過ごそう    
忘れてたので驚きました    
今日はどうしたの?    
大丈夫、気にしてないよ    
あんな噂って?    
出発って何時の電車でしたっけ?    
私も知ってる方ですか?    
確かに可愛いね    
あの噂は本当なの?    
わかりました、待ってます    
・・・・・・あの、手、繋いでもいいです    
ミネさんの話、聞いてもいいですか?    
私のことも嫌いですか・・・・・・?    
私なら告白しません    
やめて下さい・・・・・・!    
・・・・・・行っていいんでしょうか    
イッキさんと仲いいんですね    
イッキさんって数学得意なんですか?    
他の彼女にも会ったことあります?    
・・・・・・変わったお付き合いですね    
その言い方はひどいです    
え・・・・・・私、あの・・・・・・    
1人じゃ寂しいからかも    
謝らないよ    
・・・・・・ごめんなさい    
あの、近すぎます・・・・・・    
・・・・・・花火、綺麗ですね    
・・・・・・どうぞ    
イッキさんと付き合ってますが・・・・・・    
あなたは何を知ってるんですか?    
私を怨んでる人に気を付けろって    
えっと・・・・・・    
明日荷物リスト見せてくれない?    
イッキさんのファンも来るのかな    
好きになりかけてるかも・・・・・・    
(この人誰・・・・・・?)    
(オリオン、どこ・・・・・・?)    
(あの男の人は誰・・・・・・?)    
彼は兄弟です!    
じゃあ、イッキさんお願いします    
イッキさんは私が好きなんですか?    
じゃあ・・・・・・お願いします    
今は好きになってくれてると思う    
……わかりません    
いや、やめて下さい!    
※8/16で終了    
   
   
【BAD ENDING・君を壊した子たちを壊してくるよ】    
※「Save2」より・・・    
・・・・・・じゃあそうします    
・・・・・・右へ行こう or ・・・・・・左へ行こう (どちらを選んでもOK)    
※8/20で終了   
   
   
【BAD ENDING・2人で住みたかったな】    
※「Save3」より・・・    
・・・・・・嫌いじゃ無いけど・・・・・・    
   
   
   
   
   
スチルは、「GOOD ENDING・NORMAL ENDING」で全て回収。    
   
「BAD ENDING・やるじゃない、神様」は、記憶喪失疑惑のパラを上げるだけで良く、主人公好意・信頼関係のパラが高くても低くても関係ありません(両方確認しました)。    
なので、記憶喪失疑惑が上がりそうな選択肢だけを変え、主人公好意・信頼関係は高くなるように選択してます。    
ゲームとは言え、相手に好意を持ち、信頼関係は保ちたかったので・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ    
   
メインキャラ4人の「GOOD ENDING」攻略後、5人目のキャラ「ウキョウ」の攻略が可能になります。

AMNESIA(アムネシア) 「ケント」攻略 (ネタバレ)

AMNESIA(アムネシア)、「ケント」攻略の選択肢を載せておきます。   
文字は伏せておりませんので、知りたくない方はReturnして下さい(日付は省略します)。    
選択肢が多いので、長い記事になりますが、ご了承下さい。    
   
※あくまでも私が攻略出来た選択肢です。参考までにどうぞ。    
   
   
※注意※ ココからネタバレ    
   
   
「ケント」のENDは、全部で4つ。    
   
★GOOD ENDING・I'm sorry for waiting → 主人公好意・信頼関係を上げる。    
★NORMAL ENDING・会いたい → 主人公好意上げ、信頼関係低めに。    
★BAD ENDING・私は君を忘れない → 主人公好意・信頼関係を下げる。    
★BAD ENDING・綺麗な夜景だろう? → 信頼関係を中間維持。    
※「記憶喪失疑惑」は関係なし。疑惑では無くバレてしまうため、その時点でMAX状態になる。    
   
   
   
B-20110830    
変な子が見える・・・・・・    
ちゃんと理解できたけど・・・・・・    
わかりました・・・・・・    
それなら、ありがたいかな・・・・・・    
多分そうだと思う・・・・・・    
警察に行けばいいんじゃない?    
↓    
クローバーの世界    
↓    
オリオン・・・・・・    
何も思い出せない・・・・・・    
引き出しの中    
両開きの扉の中    
本棚    
ベッド    
エアコン    
机の上    
ゴミ箱    
帽子かけ    
鞄    
うん、急ごう    
そうだね、早く見てみよう    
メールが苦手なのかも    
とりあえず座りたい ※この後「Save1」、【BAD ENDING(x2)】の分岐点    
   
   
【GOOD ENDING・I'm sorry for waiting】    
とりあえず座って下さい    
昨日はごめんなさい    
1450円    
どうして歩いてたんですか?    
おはようとおやすみで結構です    
私のバイト先まで散歩しませんか?    
店の様子が見たいんです    
マニュアルを借りに来ました    
男の人の部屋に行くのは、ちょっと    
ケントさんに電話してみる    
少し話をしませんか    
何を言ってるんですか・・・・・・?    
行きたいけど無理ですよね    
ケントさんもお疲れ様です    
うん、留学が寂しくて調子悪い    
楽しみにしてますね    
自分の生き方を貫いてるところ    
何か話をしませんか?    
バイト先で褒められました    
えっと・・・・・・    
同僚から恋敵宣告されました ※この後「Save2」、【NORMAL ENDING】の分岐点    
え・・・・・・    
飽きたら別れるんですか・・・・・・?    
ケントさんは何を考えてますか?    
・・・・・・手、繋ぎましょうか    
聞きたいです    
はい、ありがとうございます    
ありがとうございます    
いつも何の作業をしてるんですか?    
留学のこと、どう思ってるんですか?    
今、すごく忙しいんですか?    
それでも呼ぶのは、義務感ですか?    
算数問題集をやってみる    
500m    
19回    
53日後    
26分    
334本    
そんな日は来ない    
50回    
約39%    
約2cm    
誰にもわからない    
・・・・・・・・・・・・    
答えたくありません    
いえ、全く思い当たりません    
嫌じゃ無いですけど、痛いです    
びっくりしました・・・・・・    
茗荷駅のホームにいます    
一緒に行きたかったです・・・・・・    
もっとぎゅっと握りましょうか    
金魚すくいが好きです    
あの、私の彼氏はケントさんだよ    
やっぱり少し気になります    
今ケントさんといるんだけど・・・・・・    
私から・・・・・・    
うん、呼んでみる    
トーマさんです    
ケントさんにいてほしいです    
前の私の方がよかったですか?    
(全部打ち明けてしまいたい)    
誤解されても構いませんが・・・・・・    
・・・・・・・・・・・・    
こないだ会った時のことしか・・・・・・    
あの、早く帰りませんか    
・・・・・・一緒に帰る    
全部ってわけじゃないんです    
・・・・・・・・・・・・    
病院に閉じ込められるのが嫌で    
思い出せなくても、いいです    
あの、大丈夫ですから・・・・・・    
私の言うことを信じてくれますか?    
ありがとうございます・・・・・・    
それじゃあ、ご馳走になります    
私も寂しいです    
愛に理由なんてないんです    
ううん、ちゃんと知らせる    
嫌いだった人を好きになるって変?    
何を思い出しても平気だと思います    
これはあくまで伝言ですので・・・・・・    
大丈夫かな、ケントさん・・・・・・    
ケントさんに責任はありません    
私も色々言いすぎたと思います ←訂正しています(CG差分有り)
379日間    
じゃあ、やってみます    
   
   
【NORMAL ENDING・会いたい】    
※「Save2」より・・・    
どうしてそうなるんですか    
それは被害妄想です    
特に話がないので・・・・・・    
・・・・・・手、繋ぎましょうか    
聞きたいです    
もう1回言ってくれませんか    
いえ、必要ありませんので    
いつも何の作業をしてるんですか?    
留学のこと、どう思ってるんですか?    
今、すごく忙しいんですか?    
それでも呼ぶのは、義務感ですか?    
・・・・・・・・・・・・    
答えたくありません    
いえ、全く思い当たりません    
嫌じゃ無いですけど、痛いです    
びっくりしました・・・・・・    
茗荷駅のホームにいます    
一緒に行きたかったです・・・・・・    
嫌じゃありません    
お面やさんが好きです    
ミネの好きな人って店長なの?    
いえ、私も気にならないです    
うん、いいよ    
私から・・・・・・    
・・・・・・ケントさん、忙しいから    
トーマさんです    
ケントさんにいてほしいです    
私、そんなに変わりましたか?    
(危険な橋は渡りたくない)    
誤解されても構いませんが・・・・・・    
・・・・・・・・・・・・    
こないだ会った時のことしか・・・・・・    
あの、早く帰りませんか    
・・・・・・一緒に帰る    
・・・・・・隠していてごめんなさい    
病院に閉じ込められるのが嫌で    
そんなに酷いことがあったんですか?    
どうしてケントさんがここに?    
大丈夫です、少し寝させて下さい    
あの、寝ていて下さい・・・・・・    
頑張って下さいね    
妬いてほしいかも・・・・・・    
本当に、どうして嫌ってたんだろう    
悪いことは何も・・・・・・    
大丈夫かな、ケントさん・・・・・・    
もう過ぎたことですから・・・・・    
   
   
【BAD ENDING・私は君を忘れない】    
※「Save1」より・・・    
とにかく座ってよ    
そう言う態度が嫌なんです    
どうしてそんなことさせるんですか?    
送ってくれたんですよね?    
無理にメールしないで下さい    
私のバイト先で会いませんか?    
バイトの手順に自信がなくて    
店の観察に来ました    
ごめんなさい、手順に自信が無くて    
行きます    
周りの人に聞いてみる    
・・・・・・・・・・・・    
ケントさんの方がまだいいです    
私も行っていいですか?    
そういうことじゃないよ    
わかりました、会いましょうか    
真面目なところ    
歩くのが速すぎます    
留学するって本当ですか    
バイト先で褒められました    
同僚から恋敵宣告されました    
どうしてそうなるんですか    
それは被害妄想です    
特に話がないので・・・・・・    
喧嘩腰で話す理由を教えて下さい    
いえ、必要ありませんので    
いつも何の作業をしてるんですか?    
留学のこと、どう思ってるんですか?    
今、すごく忙しいんですか?    
なら呼ばなくてもいいんですよ    
そうですけど    
狙われている可能性はあります    
落ち着いて下さい    
ありがとうございます・・・・・・    
花火大会の待ち合わせ場所にいます    
じゃあ、考えておきます    
ミネの好きな人って店長なの?    
いえ、私も気にならないです    
うん、いいよ    
ケントさんから・・・・・・    
・・・・・・ケントさん、忙しいから    
トーマさんです    
じゃあ、サワたちといますので・・・・・・    
私、そんなに変わりましたか?    
(危険な橋は渡りたくない)    
あの、それは誤解です    
どうでしたっけ・・・・・・?    
私は態度を変えたりしてないです    
逃げる    
・・・・・・隠していてごめんなさい    
※8/18で終了    
   
   
【BAD ENDING・綺麗な夜景だろう?】    
※「Save1」より・・・    
とりあえず座って下さい    
昨日はごめんなさい    
どうしてそんなことさせるんですか?    
送ってくれたんですよね?    
無理にメールしないで下さい    
私のバイト先で会いませんか?    
バイトの手順に自信がなくて    
店の観察に来ました    
ごめんなさい、手順に自信が無くて    
行きます    
周りの人に聞いてみる    
・・・・・・・・・・・・    
何を言ってるんですか・・・・・・?    
私も行っていいですか?    
そういうことじゃないよ    
わかりました、会いましょうか    
自分の生き方を貫いてるところ    
何か話をしませんか?    
バイト先で褒められました    
同僚から恋敵宣告されました    
え・・・・・・    
飽きたら別れるんですか・・・・・・?    
ケントさんは何を考えてますか?    
・・・・・・手、繋ぎましょうか    
柔らかい言い方でなら・・・・・・    
いえ、必要ありませんので    
いつも何の作業をしてるんですか?    
留学のこと、どう思ってるんですか?    
今、すごく忙しいんですか?    
なら呼ばなくてもいいんですよ    
・・・・・・・・・・・・    
答えたくありません    
狙われている可能性はあります    
落ち着いて下さい    
ありがとうございます・・・・・・    
花火大会の待ち合わせ場所にいます    
じゃあ、考えておきます    
ミネの好きな人って店長なの?    
いえ、私も気にならないです    
うん、いいよ    
私から・・・・・・    
うん、呼んでみる    
トーマさんです    
じゃあ、サワたちといますので・・・・・・    
前の私の方がよかったですか?    
(全部打ち明けてしまいたい)    
誤解されても構いませんが・・・・・・    
・・・・・・・・・・・・    
どうでしたっけ・・・・・・?    
あの、早く帰りませんか    
・・・・・・一緒に帰る    
・・・・・・隠していてごめんなさい    
周りの人が信用できなくて・・・・・・    
そんなに酷いことがあったんですか?    
どうしてケントさんがここに?    
大丈夫です、少し寝させて下さい    
あの、寝ていて下さい・・・・・・    
頑張って下さいね    
妬いてほしいかも・・・・・・    
本当に、どうして嫌ってたんだろう    
私、取りに行く    
   
   
   
   
スチルは、「GOOD ENDING・NORMAL ENDING」で全て回収。   
※2011/9/7 改訂

AMNESIA(アムネシア) 「トーマ」攻略 (ネタバレ)

AMNESIA(アムネシア)、「トーマ」攻略の選択肢を載せておきます。   
文字は伏せておりませんので、知りたくない方はReturnして下さい(日付は省略します)。    
選択肢が多いので、長い記事になりますが、ご了承下さい。    
   
※あくまでも私が攻略出来た選択肢です。参考までにどうぞ。    
   
   
   
※注意※ ココからネタバレ    
   
   
「トーマ」のENDは、全部で4つ。    
トーマルートのみ、「猜疑心」のパラメータがあります。    
   
★GOOD ENDING・おまえ、ほんっと男の趣味悪いね → 全てのパラメータを上げる。    
★NORMAL ENDING・あの野郎・・・・・・!! → 主人公好意・信頼関係を上げ、猜疑心を低めに。    
★BAD ENDING・連れてってやるから → 特定の選択肢を選択。    
★BAD ENDING・ずっと、一緒だよ → 全てのパラメータを下げる。    
※「記憶喪失疑惑」は関係なし。疑惑では無くバレてしまうため、その時点でMAX状態になる。    
   
   
   
B-20110828-1    
変な子が見える・・・・・・    
ちゃんと理解できたけど・・・・・・    
わかりました・・・・・・    
それなら、ありがたいかな・・・・・・    
多分そうだと思う・・・・・・    
警察に行けばいいんじゃない?    
↓    
ダイヤの世界    
↓    
大丈夫です  ※この後「Save1」、【BAD ENDING】の分岐点    
ありがとうございます    
ほとんど何も分からない    
トーマに傍にいて欲しい    
不安でした    
裏路地に行きたいです  ※この後「Save2」、【NORMAL ENDING】の分岐点    
   
   
【GOOD ENDING・おまえ、ほんっと男の趣味悪いね】    
何もないよ    
寝てるところずっと見てたの?    
家でバッテリーを探してたよ    
休むわけには・・・・・・    
・・・・・・    
ちょっと気になって    
好きなのはトーマ    
イッキさんと話がしたい    
私の頭を撫でてた?    
合鍵欲しいな    
一緒にベッドで寝ればいいのに    
もしかしたら・・・・・・    
嬉しい気がする    
……ゲームしてトーマを待ってる    
そんなはずない    
当たってるのかな    
トーマだって私を置いてくのに    
ゲームやってもいい?    
行かないで    
1人だと寂しいよ    
ドラッグストア    
書店    
服屋    
ランジェリーショップ    
はーい    
行く    
ある    
大丈夫だよ、オリオン    
好き    
うん・・・・・・    
恋人じゃないってどういうこと?    
怖くない    
可哀想じゃないよ    
ありえない    
食事、ここに置いて    
してるわけない    
傍にいてくれて救われてるよ    
気付いたけど・・・・・・    
トーマにも良い所ある・・・・・・かな    
ありがとう、トーマ    
どうして床で寝てるの?    
出してくれるの?    
私はトーマのお人形?    
……突撃リポーター?    
ヒマなんだね……    
トーマじゃないかな    
私のこと、好き・・・・・・?    
トーマの頬に触れる    
トーマにばれたら・・・・・・    
・・・・・・バイバイ  ※この後「Save3」、【BAD ENDING】の分岐点    
逃げよう    
   
   
【NORMAL ENDING・あの野郎・・・・・・!!】    
※「Save2」より・・・    
シンからメールが来たよ    
傍にいてくれてありがとう    
どこにも出かけてないよ    
休むわけには・・・・・・    
・・・・・・    
ちょっと気になって    
好きなのはトーマ    
「冥土の羊」に行きたい    
私の頭を撫でてた?    
合鍵欲しいな    
一緒にベッドで寝ればいいのに    
大丈夫    
嬉しい気がする    
……ゲームしてトーマを待ってる    
そんなはずない    
全然違うかも    
トーマだって私を置いてくのに    
ゲームやってもいい?    
行かないで    
1人だと寂しいよ    
ドラッグストア    
書店    
服屋    
ランジェリーショップ    
はーい    
行く    
ある    
大丈夫だよ、オリオン    
好き    
うん・・・・・・    
恋人じゃないってどういうこと?    
怖くない    
可哀想じゃないよ    
ありえない    
食事、ここに置いて    
してるわけない    
傍にいてくれて救われてるよ    
気付いたけど・・・・・・    
トーマにも良い所ある・・・・・・かな    
ありがとう、トーマ    
どうして床で寝てるの?    
出してくれるの?    
私はトーマのお人形?    
……突撃リポーター?    
ヒマなんだね……    
トーマじゃないかな    
私のこと、好き・・・・・・?    
トーマの頬に触れる    
トーマにばれたら・・・・・・    
どれくらいで帰ってくるの?    
逃げよう    
   
   
【BAD ENDING・連れてってやるから】    
※「Save3」より・・・    
ついていってみよう    
※8/24で終了    
   
   
【BAD ENDING・ずっと、一緒だよ】    
※「Save1」より・・・    
申し訳ないです    
その質問には答えられません    
大丈夫    
大丈夫です    
裏路地に行きたいです    
シンからメールが来たよ    
傍にいてくれてありがとう    
教えない    
休ませて下さい    
トーマと付き合っています    
なんでもないよ    
さぁ・・・・・・    
「冥土の羊」に行きたい    
なんでもない    
外に行きたいな    
お言葉に甘えよう    
大丈夫    
よくわからない    
うん、大人しく寝ようか    
・・・・・・あるかも    
全然違うかも    
ちょっと散歩に    
トーマ、何してるの?    
行かないで    
特にないけど行かないで    
ドラッグストア    
書店    
服屋    
ランジェリーショップ    
いい子って・・・・・・    
でも・・・・・・    
ない    
大丈夫だよ、オリオン    
わからない    
強引だったよ    
・・・・・・    
怖い    
早く出なきゃ    
そうなっちゃうのかな    
食べたくない    
・・・・・・    
もうちょっと頑張ろう    
そんなことしてたの?    
あんなんじゃなかったのにな    
・・・・・・    
・・・・・・・・・・・・    
どうやって出るの?    
私を喜ばせたかったの?    
何やってるの?    
・・・・・・へぇ    
知りたい    
私のこと、嫌い・・・・・・?    
行く    
どれくらいで帰ってくるの?    
逃げよう    
   
   
   
   
スチルが1枚抜けていますが、あるキャラのルートで回収出来ます。

※追記※
コメントから頂いたのですが・・・。
このルートだと、トーマのアイキャッチがもう1枚抜けるそうです。
その1枚は、シンのルートで回収出来るとの事ですので、このままにしておきます。

私は一番最初にトーマから始めたのですが、最初にクリアした時にはスチルは1枚だけ抜けていました。
その後、いくつかの選択肢を変えてパラメータを調整しなおした時点で、スチルを取る箇所が抜けたのかも知れません。
その時にはすでに私の「GALLERY」にはスチルが入ってますから、気付きませんでした。
申し訳ありません・・・。

※2011/9/2 改訂

AMNESIA(アムネシア) 「シン」攻略 (ネタバレ)

AMNESIA(アムネシア)、「シン」攻略の選択肢を載せておきます。   
文字は伏せておりませんので、知りたくない方はReturnして下さい(日付は省略します)。    
   
このゲームは、特定の選択肢を選択する・パラメータ次第でENDが変わります。    
選択肢が多いので、長い記事になりますが、ご了承下さい。    
   
※あくまでも私が攻略出来た選択肢です。参考までにどうぞ。    
   
   
   
※注意※ ココからネタバレ    
   
   
「シン」のENDは、全部で4つ。    
   
★GOOD ENDING・すごく好きだ。大好きだ → 主人公好意・信頼関係を上げる。    
★NORMAL ENDING・絶対奪いに行く → 主人公好意を上げ、信頼関係を低めに。    
★BAD ENDING・犯人は俺じゃねえよ → 特定の選択肢を選択。    
★BAD ENDING・永遠に覚めない夢を → 主人公好意・信頼関係を下げる。    
※「記憶喪失疑惑」は関係なし。疑惑では無くバレてしまうため、その時点でMAX状態になる。    
   
   
   
B-20110828    
変な子が見える・・・・・・    
ちゃんと理解できたけど・・・・・・    
わかりました・・・・・・    
それなら、ありがたいかな・・・・・・    
多分そうだと思う・・・・・・    
警察に行けばいいんじゃない?    
↓    
ハートの世界    
↓    
ノックくらいして    
道順説明するの苦手で・・・・・・    
紅茶でいい?    
無理しなくていいよ    
じゃあ、ケーキでも買ってくる?    
どうしてそんなこと聞くの? ※この後「Save1」、【BAD ENDING】の分岐点    
   
   
【GOOD ENDING・すごく好きだ。大好きだ】    
病院に戻されたくなかったから    
この怪我はどうしたの?    
病室でお父さんに謝ってくれた?    
ちょっとがんばった    
・・・・・・教えてくれてありがとう    
行く    
嫌じゃなかったよ    
ライブの後、泣くまで叱られた?    
あんまり人に知られたくない    
お帰りなさいませ、ご主人様    
お決まりでしょうか、ご主人様    
はい、ご主人様    
忙しいのに来てくれてありがとう    
お帰りなさいませ、ご主人様    
迎えに来てくれたの?    
みんなに助けてもらったと思う    
あの時、何があったの?    
やっぱりシンが見つけてくれたんだ?    
シンは大丈夫だよね?    
トーマ、ありがとう    
信じる    
助かったのはシンのおかげだよ    
オーナーも探して下さったんですか?    
ごめんトーマ、今日はシンといる    
私はまだ男の人だと思えてないよ?    
あんまり強引なことはしないでね?    
あの、今日花火しに来ない?    
騒がしくなったらシンが嫌じゃない?    
シンが頑張ったからだよ    
本当に申し訳ありませんでした ※この後「Save2」、【NORMAL ENDING】の分岐点    
それよりシンはどうなったんですか    
ふざけ合っていて足を滑らせました    
迫られて恥ずかしかったからです    
覚えてません    
覚えてません    
とんでもないです    
あの記憶は何かの間違いかも    
あの日誰が探してくれたんですか?    
・・・・・・・・・・・・    
サワと一緒にいたい    
今度また頼んでみようかな    
らしくないよ・・・・・・    
私を見つけて下さったそうですが    
見つけた時、私は意識がありました?    
オーナーの連絡先を教えて下さい    
サワと帰る    
・・・・・・連絡あったら、教えるよ    
会いたかったよ・・・・・・    
どんな証拠なの?    
犯人って誰なの?    
私は何をすれば良いの?    
ウキョウさんってどんな人?    
大丈夫、わかった    
シン、手空かないかな    
うん、いいよ    
あの日、そう言ったの?    
あの時のこと思い出せて嬉しくて    
誰かが助けようとしていました  ※この後「Save3」、【BAD ENDING】の分岐点   
シン  
傍で寝てもいい・・・・・・?    
怖い・・・・・・?    
うん、わかった    
今行く    
もしかして一緒にバンドやってた?    
(多分、犯人は・・・・・・)    
トーマ    
シンってどんな子供だったの?    
映画見に行きたい    
・・・・・・約束だよ?    
前みたいに歌えないかもしれないよ    
昨日のはそんなんじゃないよ    
   
   
【NORMAL ENDING・絶対奪いに行く】    
※「Save2」より・・・    
わかりました    
・・・・・・・・・・・・    
・・・・・・・・・・・・    
・・・・・・・・・・・・    
・・・・・・・・・・・・    
とんでもないです    
シンは何か隠してるのかも    
あの日シンはどんな様子でしたか?    
シンがまだ疑われてるから・・・・・・    
サワと一緒にいたい    
今度また頼んでみようかな    
らしくないよ・・・・・・    
私を見つけて下さったそうですが    
シンが山荘に残ったのは確実ですか?    
オーナーの連絡先を教えて下さい    
サワと帰る    
・・・・・・連絡あったら、教えるよ    
会いたかったよ・・・・・・    
それより早く帰ってきてほしかった    
うん、信じるよ……    
犯人って誰なの?    
私は何をすれば良いの?    
ウキョウさんってどんな人?    
大丈夫、わかった    
シン、手空かないかな    
うん、いいよ    
何言ってるの?    
あの時のこと思い出せて嬉しくて    
覚えてません    
シン    
傍で寝てもいい・・・・・・?    
怖い・・・・・・?    
どうして?    
あの、家に帰りたいんだけど    
もしかして一緒にバンドやってた?    
トーマ    
映画見に行きたい    
・・・・・・約束だよ?    
昨日のはそんなんじゃないよ    
   
   
【BAD ENDING・犯人は俺じゃねえよ】    
※「Save3」より・・・    
ウキョウさん or サワ(どちらを選んでもOK)    
あなたが犯人なの・・・・・・?    
※8/23で終了    
   
   
【BAD ENDING・永遠に覚めない夢を】    
※「Save1」より・・・    
信じていいのかわからなかったから    
学校行かなくていいのかな?    
ちょっとだけ記憶が蘇った    
大丈夫だよ    
この連絡先は本物?    
あんまりたくさん歩きたくない    
うん、ごめん・・・・・・    
大丈夫、ちょっと記憶が蘇って・・・・・・    
他の人は信用出来ない    
いらっしゃいませ、お客様    
お帰りなさいませ、ご主人様    
ご注文を伺います    
少々お待ち下さいませ    
ごめん、大事な用があったんだね    
いらっしゃいませ、お客様    
予備校は大丈夫なの?    
大丈夫だった    
事故のこと、詳しく聞きたい    
発見された時のこと、思い出した    
私、確かに迎えに来たシンを見たよ?    
シンは悪くないよ    
慎重に判断する    
シンの冷静なとこ、すごいと思うよ    
三角関係説はどこから出たんですか?    
3人でいようよ    
ごめんね、何でもないの    
明日は来ても良いですか・・・・・・?    
わかりました    
・・・・・・・・・・・・    
・・・・・・・・・・・・    
・・・・・・・・・・・・    
・・・・・・・・・・・・    
・・・・・・・・・・・・    
シンは何か隠してるのかも    
あの日シンはどんな様子でしたか?    
シンがまだ疑われてるから・・・・・・    
トーマと一緒にいたい    
私を心配してくれてるの?    
捜索を指揮したと聞いたんですが    
シンが山荘に残ったのは確実ですか?    
オーナーはいつ来ますか?    
トーマと帰る    
聞いてもいいの?    
大丈夫・・・・・・?    
それより早く帰ってきてほしかった    
うん、信じるよ……    
犯人って誰なの?    
ウキョウさんってどんな人?    
私は何をすれば良いの?    
大丈夫、わかった    
ちょっとだけなら・・・・・・    
全員で動いたほうがよくない?    
何言ってるの?    
記憶が蘇ってぼーっとしてただけ    
覚えてません    
一人がいい    
どうして?    
あの、家に帰りたいんだけど    
シン、この機械は何?
シン    
一緒に勉強しよう    
一昨日は監視まで頼んでたのに    
・・・・・・・・・・・・    
   
   
   
スチルが1枚抜けていますが、あるキャラのルートで回収出来ます。    
※2011/9/2 改訂

Starry☆Sky Film Festival Vol.02 ~The presence of fellow~

B-20110826
Starry☆Sky Film Festival Vol.02 ~The presence of fellow~ 

2011/8/26、本日発売です。
オフィシャルサイトはこちら→ Starry☆Sky ~Zodiacsign~


これは、「Starry☆Skyシリーズ」の番外編のドラマCD、第二弾。

★あらすじ★
DISC-1 【The presence of fellow】
共通の目的のために怪盗集団“Zodiac”を結成し、 情報収集を始めた13人の男達。
だが、なかなか有力な手掛かりがつかめない。
時間を無駄にしてはいけないと小さな任務をこなしつつ、“Zodiac”のあり方について考えるLibra。
そこへ“Tears of the Polestar”に繋がる重要な情報が舞い込んでくる。
別の調査で仲間が外に出払っている中、Libraはその情報の真偽を一人で確かめに行くことに。
そこで待ち受けていたものは・・・・・・。

DISC-2 【Constellations Memory】
“Zodiacsing”のテーマ曲である“Tears of the Polestar”と、Zodiacメンバー達の過去を描いたトラックを収録。
(メンバーは表紙の7人。Libra・Aries・Virgo・Taurus・Gemini・Scorpio・Ophiuchus)

・・・オフィシャルサイトより、引用させて頂きました。



今後のシリーズの発売はコチラ。
Starry☆Sky Film Festival Vol.03 ~Fragments of the Past~
(2011/9/30発売・¥3,150・2DISC)
Starry☆Sky Film Festival Vol.04 ~Zodiac sign~
(2011/10/28発売・¥3,150・2DISC)


オフィシャルサイトにて、「通販予約限定受注生産トールパッケージVer.」が発売。
Vol.3~Vol.4の「通販予約限定受注生産トールパッケージVer.」の予約は現在受付中。
それぞれの予約締切は下記の通り。

・2011/9/30発売 「Vol.3 ~Fragments of the Past~」 → 2011/9/20(火)19:00〆切
・2011/10/28発売 「Vol.4 ~Zodiac sign~」 → 2011/10/17(月)19:00〆切

受注締切後の注文は不可能なので、限定パッケージが欲しい方は絶対に忘れないようご注意下さいませ。

AMNESIA(アムネシア)

B-20110824-4
AMNESIA (限定版:ドラマCD・設定原画集 同梱)
AMNESIA (通常版:特典無し)


★ストーリー
とある架空世界の、とある架空の国の、とある架空の街での物語。

それは、8月1日のこと。
朝、目覚めた主人公は、突如として8月1日以前の記憶を『全て』失ってしまっていた……。
自分がどのような人生を送ってきたかも、周囲の人間関係もまっさら白紙の状態。
そんな彼女の目の前に現れたのは、自身を『精霊』と名乗るオリオンという少年だった。
オリオンの導きにより、記憶を取り戻すために奮闘することになる主人公。

まずは自分の日常生活から探っていこうとした矢先、彼女のものであるらしい携帯電話が着信を告げる。
――液晶画面に表示されたのは、やはり『知らない』名前だった――
名前も顔も知らない、主人公の『恋人』であるらしい『彼』との出会い。
誰を信用するべきか不明な状況で、相手に記憶喪失を悟られないよう行動する主人公。
それにより物語は複雑に絡み合っていく。
『彼』との思い出を持たない主人公は、この日から新たな恋物語を紡ぐことになる――。

・・・Amazonの商品紹介より引用させて頂きました。


乙女ゲーム、新規開拓してみました。
雑誌や公式サイトを見て、キャラ絵も好みだしCVも良いし、すごーく気になったもので・・・。

記憶喪失から始まるって言うのも面白そう。
初めてPLAYする自分と、ゲーム主人公と同じ立場になる、って事だよね。
どんなStoryかも分からない=真っ新の状態(記憶喪失)だもの。
共通ルートは無く、いきなりの個別ルートから始まるそうなので、誰から始めようかなぁ~♪。

ちなみに、キャラクターのモチーフはトランプのマークになってます。
・シン(ハート) CV・柿原徹也さん
・イッキ(スペード) CV・谷山紀章さん
・ケント(クローバー) CV・石田彰さん
・トーマ(ダイヤ) CV・日野聡さん

顔の好みは、トーマだなぁ。こういうやんちゃな感じの男の子が好き。
他のゲームでも、元気でやんちゃな感じのコが好きだし♪。

エンドリストがあるから、どのエンドをクリアしたかorしていないか、すぐ分かるようになってる所は便利だなぁ。
それと、ギャラリーを見ると、もう一人攻略キャラがいるみたい。
「ウキョウ(CV・宮田幸季さん)」かな?。ドラマCDにも登場していたしね。
たぶん4人のGOOD ENDINGを見たら、攻略出来るようになるとか?。
それとも4人全部のENDING攻略が必要なのかな?。
まぁ、とりあえずやってみよう。

※AMNESIAについては、コチラにも詳しく書かれています。

横手やきそば 「食い道楽」

秋田旅行二日目の昼食は、秋田県横手市に行って「横手焼きそば」を食べてきた。
「横手焼きそば」と言えば、「B-1グランプリ」で優勝をしている、有名なB級グルメ。

とは言え、初めて行くのでどこのお店が良いのか分からない。
そういう時は、「るるぶ」等の情報誌のトップページに載っているお店に行くのが一番良い、と言うのが、我が家の常套手段(笑)。

で、るるぶのトップページに載っていたお店、「食い道楽(横手駅前支店)」へ。

B-20110824-2 B-20110824-3

横手焼きそばとは、ストレートの太麺に、キャベツ・豚挽き肉・福神漬け(紅生姜では無い)、半熟の目玉焼きがのっている。
ソースは、ウスターソース(味は各店によって違うらしい)。
半熟の卵を、焼きそばに絡ませて食べる。

太めのストレート麺はモチモチとした食感、ソースの味もちょうど良く(濃いめにしたい方用にソースがテーブルに置いてある)、卵を混ぜるとよりマイルドな味になり、なかなか美味しかったです。
お値段は、¥500でした。

お店はお昼時と言うこともあって、混んでました。
タイミングが良かったのか、ウチらが座って満席に。
お店を出た後も、外には列が出来てました。
やっぱり人気店みたいです♪。


秋田旅行記はこれにて終了。

山のはちみつ屋


B-20110824 B-20110824-1
山のはちみつ屋

国道341号線から田沢湖への入口すぐそばに、はちみつの専門店「山のはちみつ屋・お菓子工房」が有ります。

お菓子工房では、蜂蜜を使ったお菓子、ロールケーキ・カステラ・シュークリーム等が売られており、店内でも食べられます。
お店の目印にもなっている、赤いロンドンバスの中でも頂けます。


その向かい側には、「山のはちみつ屋」さん(店内はこんな感じ)。
はちみつはもちろん、はちみつを使ったジャム・はちみつフルーツ酢等の食品や、ローヤルゼリー等の健康食品、はちみつを使った化粧品等、が売られてます。
はちみつにも色々種類が有り、国産や外国産の物など様々。

「はちみつアイス」もココで頂けます(販売期間は11/30まで)。
冷凍された果物やナッツ等、メニュー表の中から3つを選んで、それをバニラアイスと混ぜて作ってくれる。
出来上がった物に、数種類置かれているはちみつを選んで、自分でアイスに掛ける。
私は、「いちご・レモン・メロン」を選んでアイスにして貰い、「レモンはちみつ」を掛けて頂きました。
美味しかった~♪。
で、また写真を撮り忘れる始末・・・。

ショップでは、ジャムとはちみつと、はちみつたっぷりカステラを買ってきた。
カステラだけ食べたけど、しっとりとして美味しかったなぁ。
ロールケーキも食べたかったけど・・・、我慢した。

また行きたいな。
盛岡ICからそう遠くは無さそうなので、行こうと思えばいつでも行けそう♪。

オンラインショップも有ります♪。

休暇村 乳頭温泉郷

B-20110823-8 B-20110823-9
今回の秋田旅行での宿泊先は、「休暇村 乳頭温泉郷」。

田沢湖近郊の温泉郷で、他にも水沢温泉郷や田沢湖高原温泉郷等が有り、そのずっと山の奥地に乳頭温泉郷が有る。
「どこまで登るんだ?」って言うぐらい、登る登る・・・。

予約は、じゃらんnetにて。
プランは、「ご当地牛『秋田錦牛ステーキ』付き、バイキングプラン」。
せっかくなら、ちょっと高くても、ご当地の物が食べたいじゃない~♪。

夕食・朝食とも和洋バイキングで、正直あまり期待はしていなかったけど(←失礼)、これがなかなか美味しかった!。
お米の産地だけあって(あきたこまち)、ご飯も美味しかったなぁ。
揚げたての天ぷらがあったり、郷土料理、炭火で焼いた魚、等々、種類もたくさん!。
プランの「秋田錦牛ステーキ」も、柔らかくて美味しかった~。
カメラorスマホを食堂に持って行かなかったので、写真が撮れなかったのが残念・・・。

お風呂は、内風呂と露天が一つずつ、もちろん源泉かけ流し。
内湯は二つに区切られており、一つは乳白色の硫黄泉、もう一つは茶色いお湯のナトリウム炭酸水素塩泉。
硫黄の臭いがちょっときつかったけど、「これぞ温泉!」って感じ♪。
露天風呂は、乳白色の硫黄泉。
ブナの木に囲まれていて、屋根も付いていたから、雨が降っていても大丈夫。
お湯の温度もちょうど良くて、気持ち良かった~♪。

部屋は、和室と洋室有り。
自宅が布団(和室)なので、旅に出た時はいつも洋室にしてる(洋室が有る場合)。
部屋は綺麗だったけど、空調がちょっとね・・・。

風呂良し、食事良しで、またリピートしても良いと思える所でした♪。

秋田旅行

ようやく長い夏休みも終了。
これだけ日数が有れば帰省も出来たんだけど、夏休みが取れるかどうかも直前まで微妙だったし、決まった時点ですでに八戸港発のフェリーは満席だったし・・・。
青森港発のフェリーに乗れば行けない事も無かったんだけどね。
震災関連で、休みの日でも待機状態で気が抜けなかったし、ようやく待機解除になり、「夏休みはこっちでゆっくりしたい」と言う事で帰省は断念。

それなら、納車にもなった事だし、温泉にでも行こうと、秋田まで足を伸ばす事にした。
秋田には鹿角を通った程度で、観光にはまだ行った事が無かった。
ここにいる間、一度は行ってみたかったしね。

私の中では、秋田=なまはげ。そのイメージが強い(「水曜どうでしょう」の影響もあるw)。
なので、なまはげの聖地「男鹿半島」と、秋田の観光名所と言えば「田沢湖(日本一深い湖)」を巡って来た。

天気は、あいにくの雨。大雨洪水警報発令中。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それでもウチらの行く方向は雨足は弱く、途中雨が上がったりもしていたので、運転には支障が無いくらいだった。

男鹿半島の先端にある「入道崎」に到着。
B-20110823 B-20110823-1
ここの灯台は、日本海を臨む景勝地で、海に沈む夕日の美しい事でも知られ、日本の灯台50選にも選ばれている(Wikiより)。
そして日本海。雨でどんよりしていたけど、天気が良かったり、夕方だと綺麗に見えるんだろうな・・・。

ここで昼食。
雨にもかかわらず、思っていた以上に観光客が来てました。
B-20110823-2 B-20110823-3
いただいたのは、「いくら丼」。
粒が大きくて、プチプチして美味しかったなぁ。
ただ、事前に味付けされていたので(醤油が掛けられていた)、最後はしょっぱかった・・・。
醤油は自分で掛けたかったなぁ。

土産物店の前には、いくつものなまはげの人形(?)が飾って置いてあった。
それと、国道には何ヶ所か、なまはげの立像がある。
B-20110823-4
男鹿総合観光案内所(なまはげ案内所)に立っている立像(国道101号線沿いに有り)。
コチラはでかい!。

秋田市を通って、田沢湖方面へ。
雨は降ったり止んだりで、田沢湖付近に着いた頃にはすでに夕方。
観光は翌日にする事にして、宿泊地の温泉郷へ向かう。
温泉ホテルについては、また別の記事にて。


翌日は雨も上がり、観光日和♪。
田沢湖に行き、湖畔を一周。
B-20110823-5 B-20110823-6
湖上に立つ黄金の像、「たつこ像」。ココには「辰子伝説」がある。
その伝説にまつわる泉があるのが「御座石神社」。「美」に御利益があるらしい。

B-20110823-7
温泉地や田沢湖で見かけた、さかなクン手書きのポスターやのぼり。
去年「クニマス」と言う魚が発見されたというニュースがあったけど、この地では無かったはず。
調べてみたら、「クニマス」は元々田沢湖にのみ生息した固有種で、1940年頃に絶滅。
原因は、水力発電所の建設により田沢湖から流出する湖水を賄うため、玉川の水を導入したが、玉川毒水と呼ばれる強酸性の水が大量に流入したため、田沢湖の水質が急速に酸性化し、クニマスを含む魚類が絶滅したんだそう(wikiより)。

そして去年、山梨県の西湖にて生存個体がさかなクンによって確認されている。
田沢湖の固有種だったクニマスが、何故西湖で発見されたのか・・・。
1935年、田沢湖から西湖に送られたクニマスの受精卵10万個を孵化後放流したものが、繁殖を繰り返して現在に至ったと考えられているんだそう(wikiより)。

現地でもポスター等を見て読んだんだけど、帰ってきた時にはすっぽり忘れちゃっていたので、wikiを参考にさせて頂きました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


田沢湖も見たし、その後の予定は決めておらず・・・。
時間はまだ10時過ぎ。
このまま帰るのも早いし、近くの観光地と言えば小岩井農場だけど、GWに行ってるし・・・。

お昼も兼ねて、B-1グランプリでも有名な「横手市」に行くことにした。
そこで昼食を取り(また別の記事にて)、秋田道~東北自動車道を通って帰宅しました。

全行程、約800km走破。
岩手県ほどじゃないけど、秋田県も広かった~。
初日が雨だったのが残念。
男鹿半島には、天気の良い日にもう一度行ってみたいな。
入道崎から見る日本海は絶景だと思う♪。


※載せている写真は、クリックすると大きく表示されます。

薄桜鬼 3D 発売決定!

B-20110822-1
薄桜鬼3D 限定版 ¥8,190
B-20110822-2
薄桜鬼3D 通常版 ¥6,090

「薄桜鬼3D」、2011/11/24発売予定。
公式サイトは、コチラ

限定版特典は、ドラマCD「雨の日の襲撃者」と「3Dカード」。
予約特典は、ドラマCD「山南、島原にて語るとき」。


アニメイトも予約受付中、アニメイト以外でも予約開始。
店舗特典もあるので、公式サイトでご確認を。

Storyは、PS2・PSP・DSの移植版なので、変わらないのでは無いかと。
追加要素として、クリア後に裸眼3Dカメラ機能と連動した「ほとがら館」が追加。
いわゆる、プリクラ。
オリジナルフレームが有り、隊士達との3D写真が撮れるようになっているそう。
DSにも付いていた、「遺聞戦友絵巻」や「行軍録」も有り。

3DSはDSよりも画質が良いので、高画質・高音質は期待出来そうかな。
3D(立体視)になるから、血も吹き飛んで見えるのかなぁ・・・。( ̄ー ̄; ヒヤリ


先日の記事にも書いてますが・・・。
薄桜鬼の新作「薄桜鬼 幕末無双録」が、2012/2/23発売予定。
公式ページもオープンしてます。

※2011/10/04 改訂

薄桜鬼 黎明録 ポータブル 「小夏日和」攻略ルート

B-20110728
薄桜鬼 黎明録 ポータブル 【限定版】 (特典無しは コチラ
薄桜鬼 黎明録 ポータブル 【通常版】 (特典無しは コチラ

このゲームはPS2からの移植版であり、本編の攻略サイトはすでにあるので、ここでは省略します。
※追記※  コチラに本編の攻略法(選択肢)をアップしました。

PSP版では、追加要素の「小夏日和」があります。
龍之介と隊士達との、ある夏の日の出来事が描かれたエピソード。
メインキャラにはスチルもあるので、それぞれのルートを載せておきます。


薄桜鬼 黎明録 ポータブル・小夏日和」攻略ルート。

最初の選択肢で・・・。
★「そうだな、せっかくだから」を選んだ場合。
・別の場所へ移動する→あんまり落ち込むな → 沖田総司
・別の場所へ移動する→触らぬ神に祟りなし→ 山崎烝
・もう少しこの場所で粘る→俺が行って来る→ 近藤勇
・もう少しこの場所で粘る→それじゃ頼んだ→ 土方歳三


最初の選択肢で・・・。
★「いや、やめておく」を選んだ場合。
・そんじゃ、よろしく頼む→裏通りへ向かう→浪士を捕まえるのが先だ→ 藤堂平助
・そんじゃ、よろしく頼む→裏通りへ向かう→大声で他の連中を呼ぶ→ 永倉新八
・そんじゃ、よろしく頼む→近くの人間に聞き込みをする→声をかけてみる→ 斎藤一
・そんじゃ、よろしく頼む→近くの人間に聞き込みをする→そっとしておく→ 島田魁
・そんじゃ、よろしく頼む→島原の方へ向かう→行って来ればいいんだろ→ 小鈴
・そんじゃ、よろしく頼む→島原の方へ向かう→どうして俺が→ 原田左之助

・今日は、外出する気はない→前川邸に戻る→平間さんを追いかける→ 平間重助
・今日は、外出する気はない→前川邸に戻る→洗濯を済ませる→様子を見に行ってみる→ 新見錦
・今日は、外出する気はない→前川邸に戻る→洗濯を済ませる→俺には関係ない→ 芹沢鴨
・今日は、外出する気はない→ここで時間を潰す→何をすればいいんだ?→ 山南敬介
・今日は、外出する気はない→ここで時間を潰す→他の隊士に頼んでくれ→ 井上源三郎


私的には、斎藤さんと山南さんが面白かったな。
斎藤さんは、無口で何事にも冷静な感じだけど、“天然”の部分があるんだよね(笑)。
山南さんは、やっぱり怒らせると恐いです・・・(汗)。
左之さんは相変わらず格好良いし、平助くんは可愛いし♪。
本編がシリアスな分、「小夏日和」は楽しめます。


本編の攻略順のおすすめは、土方歳三→芹沢鴨→お好み隊士の順番でやった方が、話のつながりが良く分かると思います。
※芹沢鴨は、土方歳三クリア後に攻略可能になり、選択肢も増えます。


そして、2012年2月には、薄桜鬼の新作「薄桜鬼 幕末無双録」の発売が予定されています。
「無双」と言うだけあって、「アクションゲーム」となります。
ハードは、「PSP」。
現時点で公式ページは表紙しか出来ていませんが、時期にオープンされる事でしょう。

私はアクションゲームは苦手だけど、「アクションゲームが初めてという方でも安心して遊んで頂けるよう、難易度を調整する」との事なので、大丈夫そうかな。
でも「薄桜鬼」と言うだけで、たぶん・・・、いや、必ず買うと思うけど。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

オーブクチュール 「デザイニングジュエルコンパクト」第三弾発売!

B-20110811

花王ソフィーナにて、オーブクチュールデザイニングジュエルコンパクト」の第三弾が、2011/10/1に新発売。
(まだ写真が無いので、チラシに載っていた物を添付してます。クリックで大きく見られます)。

今回は、コンパクトケースが選べます。
オーブクチュールのイメージキャラクター、菅野美穂さんの「菅野パクト」、江角マキコさんの「江角パクト」の二種類。

カラーは四種類。
・01 プラチナパープルのアイシャドウ+ピンク系の口紅
・02 プラチナブラウンのアイシャドウ+ローズ系の口紅
・03 プラチナオレンジのアイシャドウ+レッド系の口紅
・04 プラチナベージュのアイシャドウ+ベージュ系の口紅

アイシャドウは、「デザイニングインプレッションアイズ」で、デザイニングジュエルコンパクトだけの秋の限定色。
なので今後、単品で売られる事は無いそうです。

そして、詰め替え用の口紅も限定発売。
今回まで知らなかったんだけど、第一弾も第二弾も新発売の第三弾も、口紅のパレット部分が取り外せるようになっているんだそう。気付かなかった・・・。
で、その専用詰め替えが今回発売される。
口紅の色は、第三弾の色。
ちなみに、第二弾までは一番下がグロスだったけど、第三弾は三つとも口紅になってます。

「限定」と言われちゃ、やっぱり買っちゃうんだよねぇ。
実物を見たら綺麗な色だったし、コンパクトも可愛い。
なので・・・、
「江角パクト」+「02・プラチナブラウンのアイシャドウ+ローズ系の口紅」
を、予約して来ちゃった♪。

限定品なので、欲しい方はお早めに予約を。^^

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G

B-20110605-2
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G

2011/8/10、本日発売です。
公式サイトは、コチラ

前作の「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(the Best版はコチラ)」が結構楽しかったので、新作も予約して買っちゃった。

仲間を集めて、村を大きくしていく、スローライフなゲーム。
ただスローライフを送るだけでは無く、モンスターと戦ったりするクエストもあり(ニャーニャーうるさいけどw)、気楽に楽しく遊べる。
ちょっと息抜きに遊べるゲームかなぁ。
たまにはのんびりと出来るこう言うゲームも良い。


とは言っても、まだ途中のゲームがいくつかあるので、これを遊ぶのは先になりそう。
ホントに、ゲームばっかりしてて良いのか?。・・・( ̄  ̄;) うーん

Starry☆Sky ~After Winter~ 発売延期

Starry☆Skyファンの方はもうご存じでしょうが・・・。

次作の「Starry☆Sky ~After Winter~」は、8/8付けの公式blogにて延期が発表されました。
現時点での発売日は未定、 「冬発売」とまでしか書かれていません。
が、いずれ発表になるでしょうから、ブログや公式サイトを随時チェックしましょ。

延期の理由は、「Starry☆Sky ~After Winter~」に13人目のメインキャラ、神楽坂四季くんを攻略対象キャラクターとして登場させる事が決まったから、との事。

本編(in Winter)の桜士郎ルート失恋ENDで、四季くん登場?と思わせる文章が出て来ていたから、「After Winter」に出てくれれば良いなと淡い期待を抱いていたので、登場させてくれるのはすごく嬉しい!。
なので、そう言う理由なら、延期はOKかな~♪。

「After Winter」でStarry☆Skyシリーズ最後のゲームとなり、「お待たせした分、より楽しんで頂けるものをお届け出来るように全力を尽くす」と言う事なので、楽しみに待ってます♪。

これで最後となるのは、寂しい気もするけどね・・・。



追記
「Starry☆Sky ~After Winter~」の発売日は、2012/4/27(金)と発表されました。

Starry☆Sky ~After Autumn~ ゲームプレイ感想

 B-20110809
ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky ~After Autumn~」初回限定版
ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky ~After Autumn~」通常版
(画像は「通常版」、秋&先生らしくて、こっちの方が好きだなぁ)

ゲームプレイの感想です。
ネタバレがあるので、未プレイの方はご注意を。

感想を一言で表すなら、「難しい!」 。
今までのAfterシリーズから比べると、かなり難易度が上がってる気がする。
直獅センセはまだ簡単だったかな。真っ直ぐな性格だし、分かりやすい。
それに比べて、郁センセと琥太郎センセは、ひねくれていると言うか何と言うか(ファンの方ごめんなさい)、心が読み取れない部分があるから、ちょっと難しかった。

春組が登場すると聞いた時は嬉しかったけど、実際にゲームを始めて見ると彼らの扱いが・・・。
言い方は悪いけど、「当て馬」みたいなものなんだもの。
それはまた、後述します。

それと、Afterシリーズには無いだろうと思っていた失恋END(BAD END)が、本編同様にあった事はちょっと悲しかった。 大人の恋は難しいものなのね・・・。

と言う事で、感想を・・・。


★一つ目は、「Another Story」編
本編での失恋ENDから数年後、主人公は教育実習生として星月学園に戻ってくるお話。
ENDは二種類で、再び想いを通わせもう一度やり直すのと、別れてしまうのと・・・。

別れてからも先生達への思いをずっと断ち切れないまま、大学生になって教師を目指し、教育実習生として星月学園に戻り、再会する。
実習中は思いを隠したままだけど、でも溢れる気持ちを抑える事が出来ず・・・、またそれは先生達も同じで・・・。
だからEnding01で再び心通わせてやり直す事になった時は、嬉しかったな♪。

Ending02は・・・、ホントにこれでお別れ、と言うシーンだから、特に郁センセ&琥太郎センセは見てて辛いと言うか・・・、いつまでも過去を引きずっていないで前を向いて欲しかったな。
直獅センセは、「元担任」としての立場を貫いた感じだったから、他の二人ほど辛い別れでは無かったけどね・・・。
それでもやっぱり「さよなら」をするのは、見ていて悲しいです。


★二つ目は「After Story」編
本編で恋人同士になった彼らとの、その後の物語。

郁センセは教育実習生でまだ大学生だから堂々とデートが出来るけど、直獅センセと琥太郎センセは主人公の担任・学校の理事長でもあるから、交際はオープンに出来ない。
卒業までは、誰にも言えない秘密の恋をしなければならず・・・。
(ココでもBAD ENDがあるけど、「Another Story」とほぼ同じ感想なので省略)。

で、ココで出てくるのが、春組の3人。
直獅センセvs哉太、郁センセvs羊くん、琥太郎センセvs錫也、と言う形に・・・。
哉太は、自分の思いを隠して彼女の幸せを応援している。
羊くんは、自分の気持ちを真っ直ぐ伝える人だし、郁センセに宣戦布告の様な言葉を投げるけど、基本的には彼女が幸せなら僕も幸せ、と言う人なのでね。
錫也は・・・、一番切なかった。
秋組ルートだから、春組の錫也と結ばれる事は無いんだけど、だからと言ってあんな場面・・・。
どちらかと言えば、琥太郎センセ<錫也、の私にとっては、見たくもなかった。(;>_<;)

高校卒業と同時に、晴れて堂々と付き合う事が出来るようになり・・・。
とは言え、離ればなれになってすれ違いもあったけど、それを乗り越えて、Ending01では結婚へ。
本編で結婚式のシーンが無かったのは、夏組と秋組。
だからココで先生方との結婚式シーンが見られます。
直獅センセルートでは、なんと和装!。
和装の結婚式は、シリーズで直獅センセのみ。
夏組の金久保先輩の家系が茶道の家元だから、和装かと思ったら洋装だったしね。
直獅センセは当然紋付羽織袴になるわけだけど、5人組にまたもやからかわれて・・・(笑)。

プロポーズのシーンは郁センセと琥太郎センセだけで、星座旦那シリーズのセリフそのままだった。
スチル付きで見られたのは良かったけどね。
直獅センセは、同棲を申し込むシーンでした。
いっぱいいっぱいだったあのプロポーズ、見たかったなぁ。

三人に関係してくる家族・サブキャラたちも、個性的♪。
琥太郎センセの姉・琥春さんは相変わらずで、特にExtra Storyでは可愛かった。
郁センセのお友達・亜門さんも良いキャラ。一緒にお酒飲みたいタイプ♪。
直獅センセの親友・弘樹さんは、すっかり元気になって幸せそうで良かった。
弟の直太朗さんは、兄想いで良い人だけど、やっぱり「チビ」とからかってたなぁ(笑)。
しかもExtra Storyに出てくる子供達まで・・・。
まさか子供が出てくるとは思わなかった。でも可愛かったぞ♪、子供も直ちゃんパパも。


★三つ目は「After Autumn」編
星月学園天文科のクラスメイト、秋組5人のサブキャラと春組メンバーの3人、担任教師の直獅センセと楽しく学園生活を送る青春&友情Story。

男子校同然の星月学園に、女子生徒一人という主人公に対して特別扱いせず、同等の立場で接してくれるクラスメイト達。
卒業式には羊くんも帰国して駆けつけ、サプライズでみんなと一緒に卒業。
それには、直獅センセと理事長である琥太郎センセの粋な配慮があったり・・・。

秋組5人と錫也とは同じ大学へ、そこでもみんなの友情は変わらず。
春・夏に出て来た、大学での女友達・春名真琴さんも登場。
そして大学3年の秋、彼らとは別の道に進んでいた哉太と羊くんが一時帰国する事になり、同窓会の話が持ち上がる。
先生3人も呼んで、みんなで集まる事に。
その後に出てくる選択肢で、秋組5人との個別ENDを迎える。

夏組の3バカのように、結婚までは行かないけど、彼らが告白して「友達以上恋人未満」のような感じで終わるのであっさりしてるけど、これはこれで良いような気もするな。
ちなみに私のお気に入りは、梨本くんEND。

Extra Storyで聞ける「PC RADIO 星月学園放送部」には、ゲストに先生と生徒以外にも、なぜか直太郎さん・琥春さん・亜門さんまでもが出演。
錫也が珍しく緊張していたのと、直獅センセと亜門さんがお酒で意気投合していたのも面白かった。
尺が短かかったのが残念、もう少し聞きたかったな・・・。

「After Autumn」編のCGは全部、ゑむさんの書くSDキャラクターになってて可愛いです。



・・・とまぁ、感想はココまで。
簡単にまとめちゃったけど、あまりネタバレするのもなんなのでね・・・。
後はPLAYして、ご自分の目で見て下さい♪。


※ボソッとひとりごと・・・。
AfterシリーズをPLAYする度に思うんだけど。
本編は「CERO-B」区分なのに、Afterシリーズは「全年齢対象」で良いのか?、って・・・。
特に今回のAfter秋は、余計に思うんですが・・・。(▼-▼*) エヘ♪



※追記※
2011/10/8に、「Starry☆Sky 公式ガイド コンプリートエディション ~Autumn Stories~」が、発売予定です。
春・夏同様に、「Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable」と「Starry☆Sky ~After Autumn~」の完全攻略法等が載るはずです。

Starry☆Sky ~After Autumn~ 「After Autumn」編攻略 (ネタバレ)

Starry☆Sky ~After Autumn~、「After Autumn」編の選択肢を載せておきます。
文字は伏せておりませんので、知りたくない方はReturnしてね。
日付は省略します。


星月学園天文科のクラスメイト、秋組5人(梨本くん、粟田くん、橘くん、柑子くん、柿野くん)と、春組メンバーの3人も加わり、彼らと楽しく学園生活を送る青春Story。
もちろん、秋組の先生3人も登場します。
ちなみに、選択肢は少ないですが、話は結構長いです。




※注意※ ココからネタバレ




B-20110808-1
「After Autumn」編

Ending01・また、会える
・行きたい!
・みんなで天体観測
・大丈夫
・頭上にバケツ
・梨本君達
・手伝う
・平気だよ
・私も寂しいよ

※一つでも外すと、2/27の卒業式で終了。


★「Ending01・また、会える」をクリア後、大学3年生の9/28に、秋組5人の個別ルートが発生。

・梨本君と粟田君
・かける
Ending02・「すき」の意味(梨本拓矢END)

・梨本君と粟田君
・かけない
Ending03・あともう一言だけ(粟田謙介END)

・柿野君と柑子君と橘君
・カクテル
Ending04・踏み出した一歩(柿野眞古都END)

・柿野君と柑子君と橘君
・サワー
Ending05・不器用な彼のホントの気持ち(柑子修吾END)

・柿野君と柑子君と橘君
・焼酎
Ending06・決意と約束(橘守生END)

・羊君と哉太と錫也
END名は無しで終了


★「Extra Story
「Extra Story」ページの右上にある、秋組5人のSDキャラをクリックすると、「PC RADIO 星月学園放送部」が聞けます。



と言う事で、「Starry☆Sky ~After Autumn~」ALLクリアです!。
ゲームプレイの感想は、後ほど♪。

Starry☆Sky ~After Autumn~ 星月琥太郎「After Story」編攻略 (ネタバレ)

Starry☆Sky ~After Autumn~、キャラ別攻略の選択肢を載せておきます。
文字は伏せておりませんので、知りたくない方はReturnしてね。
日付は省略します。


個別ルートの最後は、星月琥太郎「After Story」編、本編で恋人同士になったその後の物語。

エンディングの種類は、「陽日直獅「After Story」編攻略」に載せていますので、省略します。


では・・・。
星月琥太郎 「After Story」編へ。





※注意※ ココからネタバレ





B-20110808
星月琥太郎
「After Story」編

★「Ending01・光射す庭で・・・・・・
・ここ、保健室なのに
・まだ一緒にいたいです・・・・・・
・星月先生は?
・そんな風に見えないですよね?
・いいに決まってます!
・うん、そうなんだ
・声をかける
・錫也は大切な幼なじみだよ
・話がしたいです
・それもあと数ヶ月です
・・・・・・・複雑です
・すごく幸せです
・琥春さんとカフェでお茶してます
・会いたいけど・・・・・・
・琥太郎の手を取る
・・・・・・・誰の?
・琥太郎さんのお嫁さんになりたいの
・これからは・・・・・・?


★「Ending02・その細くしなやかな指に約束する幸せ
選択肢を一つ外して下さい(一番最後の選択肢を逆にすると良いです) 。


★「BAD END」(自称です・・・)
Ending02までクリアしても、Memorialの中の「Episode04」が抜けています。
最初の選択肢から、Ending01の逆を選択して行って下さい。
5/25に「Episode04・苦しい時間、失った関係」が開き、そのStoryと星月琥太郎先生のモノローグで終わってしまいます・・・。
BAD ENDは見たくないかも知れませんが、これを見ないとMemorialがコンプ出来ません(CGは無し)。


★「Ending03・小さなケンカの結末は?
・ここ、保健室なのに
・まだ一緒にいたいです・・・・・・
・星月先生は?
・そんな風に見えないですよね?
・いいに決まってます!
・うん、そうなんだ
・声をかける
・錫也は大切な幼なじみだよ
・話がしたいです
そんな事、考えてくれてるんですか?
それこそ、意地悪な質問です
まだ足りません
内緒です
明日までの課題に追われてて
琥太郎に抱きつく
いいお嫁さんじゃなくてもいい
ずっと一緒にいたいです
気にしてくれてたんですか?

赤文字の部分だけ、Ending01の逆を選択しています。
つまり、BAD ENDの分岐点を過ぎるまでは「Ending01の選択肢」で、それ以降は「逆の選択肢を選択」すればEnding03になりました。


★「Extra Story(おまけシナリオ)
・唇に・・・・・・してください
・はい、十分過ぎるくらいです
・ベットの端に座る



CGは、Ending01・Ending02・Extra Storyで全て回収出来ます。


※あくまでも私が出来た方法です。
BAD ENDとEnding03は、他にも方法があるかも知れません。


最後は「After Autumn」編、攻略次第アップします。
それにしても、二択とは言え、「After Story」は難しかったぁ・・・。

Starry☆Sky ~After Autumn~ 水嶋郁「After Story」編攻略 (ネタバレ)

Starry☆Sky ~After Autumn~、キャラ別攻略の選択肢を載せておきます。
文字は伏せておりませんので、知りたくない方はReturnしてね。
日付は省略します。


今回は、水嶋郁「After Story」編、本編で恋人同士になったその後の物語。

エンディングの種類は、「陽日直獅「After Story」編攻略」に載せていますので、省略します。


では・・・。
水嶋郁 「After Story」編へ。





※注意※ ココからネタバレ





B-20110807-1
水嶋郁
「After Story」編

★「Ending01・永遠を誓うなら・・・・・・
・恥ずかしい・・・・・・
・ドキドキしてる
・気のせいだよ
・配慮が足りなかったかもしれない
・郁の意地悪・・・・・・
・郁が好きです
・気付いてあげらなかった
・そ、そんな事言われても・・・・・・
・そう思って欲しいです
・じっと見つめる
・寂しいけど、仕方ないよ
・嬉しい
・制服は今日が着納め
・・・・・・・待ってます
・お子様は余計です
・郁が怖いんじゃない


★「Ending02・私が彼を幸せにする
選択肢を一つ外して下さい(一番最後の選択肢を逆にすると良いです)。


★「BAD END」(自称です・・・)
Ending02までクリアしても、Memorialの中の「Episode04」が抜けています。
最初の選択肢から、Ending01の逆を選択して行って下さい。
5/22に「Episode04・いつか壊れてしまう幸せ」が開き、そのStoryと水嶋郁先生のモノローグで終わってしまいます・・・。
BAD ENDは見たくないかも知れませんが、これを見ないとMemorialがコンプ出来ません(CGは無し)。


★「Ending03・愛の巣が保健室に!?
・恥ずかしい・・・・・・
・ドキドキしてる
・気のせいだよ
・配慮が足りなかったかもしれない
・郁の意地悪・・・・・・
・郁が好きです
・気付いてあげらなかった
本当に何もしない?
そう思ってもらえるかな
そっと寄り添う
残念だけど、仕方ないよ
どうして・・・・・・
郁が望むなら・・・・・・考える
・・・・・・うん
褒めてるの? けなしてるの?
大丈夫だよ

赤文字の部分だけ、Ending01の逆を選択しています。
つまり、BAD ENDの分岐点を過ぎるまでは「Ending01の選択肢」で、それ以降は「逆の選択肢を選択」すればEnding03になりました。


★「Extra Story(おまけシナリオ)
・肉じゃがとかどうかな
・頑張って作るね
・ちゃんと食べてほしかった
・そんな必要ない


CGは、Ending01・Ending02で全て回収出来ます。

※あくまでも私が出来た方法です。
BAD ENDとEnding03は、他にも方法があるかも知れません。


星月琥太郎は、攻略次第アップします。

Starry☆Sky ~After Autumn~ 陽日直獅「After Story」編攻略 (ネタバレ)

Starry☆Sky ~After Autumn~、キャラ別攻略の選択肢を載せておきます。
文字は伏せておりませんので、知りたくない方はReturnしてね。
日付は省略します。

今回は「After Story」編、本編で恋人同士になったその後の物語。
三人攻略してから全部載せようと思ったんですが・・・。
今回は今までとは構成が違うので、全員クリアしてからとなると時間がかかると思い、クリア出来た順番に個別にアップして行きます。


エンディングは、「Ending01」「Ending02」「Ending03」の三種類。
それと、途中で終わってしまう、いわゆる「BAD END」があります。
今までであれば、「Ending03」は「選択肢を全て逆にする」がお決まりでしたが、やってみたら途中で終わってしまい、さよならを迎えてしまいました・・・。

Ending01」をクリアすると、「Extra story(おまけシナリオ)」がオープンします。
このシナリオにも選択肢があります。


では・・・。
陽日直獅 「After Story」編へ。




※注意※ ココからネタバレ




B-20110806
陽日直獅
「After Story」編

★「Ending01・陽だまりの下、手を繋いで
・陽日先生は見つけましたか?
・少し寂しいです
・いいと思う
・1人で行く
・もう大丈夫です
・「痛い」と訴える
・どんな人ですか?
・泊まっていいよ


★「Ending02・先生の先生
選択肢を一つ外して下さい(一番最後の選択肢を逆にすると良いです)。


★「BAD END」(自称です・・・)
Ending02までクリアしても、Memorialの中の「Episode06」が抜けています。
それが、「BAD END」。
最初の選択肢から、Ending01の逆を選択して行って下さい。
2/27に「Episode06・本当のさようなら」が開き、そのStoryと陽日直獅先生のモノローグで終わってしまいます・・・。
BAD ENDは見たくないかも知れませんが、これを見ないとMemorialとCGが一枚ありますので、コンプ出来ません。


★「Ending03・指きりげんまん ~2人の未来のために~
・陽日先生は見つけましたか?
・少し寂しいです
・いいと思う
・1人で行く
・もう大丈夫です
何でもないフリをする
緊張します
面倒を見て欲しい

赤文字の部分だけ、Ending01の逆を選択しています。
つまり、BAD ENDの分岐点を過ぎるまでは「Ending01の選択肢」で、それ以降は「逆の選択肢を選択」すればEnding03になりました。


★「Extra Story(おまけシナリオ)
・私もお祈りすれば良かったね
・次がありますよ (←訂正しています。コメントより情報頂きました。ありがとうございます!)
・普通ですよ


CGは、Ending01・Episode06・Extra Storyで全て回収出来ます。

※あくまでも私が出来た方法です。
BAD ENDとEnding03は、他にも方法があるかも知れません。


水嶋郁・星月琥太郎は、攻略次第アップします。

Starry☆Sky ~After Autumn~ 「Another Story」編攻略 (ネタバレ)

Starry☆Sky ~After Autumn~、「Another Story」編の選択肢を載せておきます。
文字は伏せておりませんので、知りたくない方はReturnしてね。
日付は省略します。


本編(in Autumn)で、失恋ENDを迎えてからの後日談です。

ENDは二種類。
Ending01は、選択肢通り
Ending02は、選択肢を一つ以上外す





※注意※ ココからネタバレ





B-20110805-1
水嶋郁
「Another Story」編
はい、元気です
良かったです
・・・・・・います
良かった
・・・・・・分かりました
大事な場所なんです

Ending01・夢のような人だから
Ending02・夢のように消えて





B-20110805-2
陽日直獅
「Another Story」編
笑みを浮かべる
陽日先生を見る
答えられません
懐かしいですね
頭に乗せてあげる

Ending01・涙色の空
Ending02・私の大切な先生






B-20110805-3
星月琥太郎
「Another Story」編
相変わらずですね
スターロード、一緒に歩いてください
ダメですか?
ご心配おかけしてすみません
もう、そんな言い方は意地悪です
大好きです

Ending01・一生で一度の恋
Ending02・繰り返す別れ




「Another Story」編のEnding01を攻略すると、「After Story」が開きます。

「After Story」の攻略方法は、また後ほど・・・。


※相変わらずと言うか、誤字があります。・・・( ̄  ̄;) うーん
「Another Story」編だけでも、誤字、日付の間違い、セリフの字幕が抜けていたり・・・。
発売延期までしたのに・・・。
近々、修正パッチの配布がありそうかな・・・。

あと、Startの度に一回一回名前を登録しなきゃならないし、Memorialの名前は「夜久月子」になってるし・・・。
一度登録した名前を、どうして使って貰えないんだろうな・・・。

Starry☆Sky ~After Autumn~

B-20110805
ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky ~After Autumn~」初回限定版
ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky ~After Autumn~」通常版

2011/7/29→2011/8/5に延期になり、本日発売です!。
公式HPは、コチラ

Afterシリーズは、メディアが「DVD-ROM」なので、PCで遊ぶタイプのゲーム。
「初回限定版」には、ゲームCD+ドラマCD+初回限定版ミニドラマCD+ポストカードブック付き。


「Starry☆Sky ~After Autumn~」は、今までのAfterシリーズ(After Spring・After Summer)とは構成が変わり、いきなりの個別ルートから!。
そして、個別ルート以外にも、とあるルートが有るとの事。
ある条件を満たすと、 今回出演したキャラクターがゲスト出演する 「PC Radio 星月学園放送部」が聴けるようになる、との事で・・・(はにぃtoびぃのBlogにて)。

クラスメイト5人組はもちろん、サブキャラとして春組も登場!。
春組3人も主人公のクラスメイトで、陽日先生の生徒でもあるから、登場してもおかしくは無い。
またここで3人に会えるとは思っても見なかったので、嬉しい♪。


After Autumnは、三つの物語で構成されてます。
1.「Another Story」編
本編(Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル)で、失恋ENDを迎えてからの後日談から。
失恋ENDから数年後、主人公は教育実習生として星月学園に戻ってくる所から、ゲームが始まる。 

2.「After Story」編
本編で恋人同士になった彼らとのその後の物語・・・。
ただし、「Another Story」で特定の条件をクリアしないと、「After Story」へ進む事は出来ません。
★特定の条件・・・、今までPLAYして来た経験上、個別ルートクリアで“解放”って事でしょうね。

3.「After Autumn」編
星月学園天文科のクラスメイトとの青春物語。
秋組5人のサブキャラ(梨本くん、粟田くん、橘くん、柑子くん、柿野くん)と、春組メンバーの3人も加わり、彼らと楽しく学園生活を送る青春Story、って所かな。


今回から構成を変えるとは言え、最初の「Another Story」編、まさか失恋ENDから始まるとは思ってもいなかったな。
さて、誰から攻略しよう。むふ(* ̄m ̄)むふ♪

クリアしたら、また攻略法(選択肢)を載せておきます。
フラゲした方の話では、攻略に苦戦を強いられたとの事なので、どうなるやら・・・(汗)。
なんとか頑張ります。


今後のシリーズの発売はコチラ。
Starry☆Sky ~After Winter~ (2011/10/28発売)
最後くらいは、延期される事無く発売される事を願います。マジで頼みますよぅ・・・。


※追記※
Starry☆Sky~After Winter~は、8/8付けの公式blogにて、延期が発表されました。
今の所、発売日は未定。「冬発売」とまでしか書かれていません・・・。
Starry☆Sky~After Winter~の公式ページがオープンしているので、そちらで随時チェックしましょ。

延期の理由は、「After Winter」に神楽坂四季くんを攻略対象キャラクターとして登場させる事が決まったから、だそう。(≧∇≦)キャー♪
本編(in Winter)の桜士郎ルート失恋ENDで、四季くん登場?と思わせる文章が出て来ていたから、「After Winter」に出てくれれば良いなと、期待していたんだぁ。
なので、そう言う理由なら、延期はOKかな。
Starry☆Skyシリーズとしては最後のゲームになると言う事だし、楽しみに待っていよう。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ