« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

Starry☆Sky Film Festival Vol.01 ~Tears of the Polestar~

B-20110518-1 B-20110729
Starry☆Sky Film Festival Vol.01 ~Tears of the Polestar~
右画像は、オフィシャルサイトのみ販売の「通販予約限定受注生産トールパッケージVer.」。

2011/7/29、本日発売です。
オフィシャルサイトはこちら→ Starry☆Sky ~Zodiacsign~

これは、「Starry☆Skyシリーズ」の番外編のドラマCD。

★あらすじ★
DISC-1 【Film Festival】
ある日、星月グループの総帥“星月幸之助”が星月学園に訪れ、 映画祭に出展するための映画を星月学園の生徒で作ると言い出す。
あきれる星月をよそにメンバーを選び始める幸之助。
そのメンバーにはなぜか、転校したはずの土萌と教師である星月、陽日、水嶋が加わっていて・・・。
映画のタイトルは――“Zodiac sign”、波乱万丈な撮影が今、始まる。

DISC-2 【Tears of the Polestar】
手にした者の願いをひとつだけ叶えるという幻の宝石 “Tears of the Polestar”を探していたLibraの元にAriesと名乗る男が現れる。
Libraの目的を知るAriesは協力を申し出て、2人は手を組むことに。
そんな彼らのもとに、少しずつ集い始める仲間たち。
そして結成された怪盗集団“Zodiac”。
ここから“Tears of the Polestar”を闇に葬るための物語が始まる。

・・・Amazonより、引用させて頂きました。


なかなかシリアスで、面白そう♪。
4ヶ月連続リリースされるので、しばらく楽しめそうね。( ̄m ̄* )ムフッ♪


今後のシリーズの発売はコチラ。
Starry☆Sky Film Festival Vol.02 ~The presence of fellow~
(2011/8/26発売・¥3,150・2DISC)
Starry☆Sky Film Festival Vol.03 ~Fragments of the Past~
(2011/9/30発売・¥3,150・2DISC)
Starry☆Sky Film Festival Vol.04 ~Zodiac sign~
(2011/10/28発売・¥3,150・2DISC)


今後もオフィシャルサイトにて、「通販予約限定受注生産トールパッケージVer.」が発売。
Vol.2~Vol.4の 「通販予約限定受注生産トールパッケージVer.」の予約は、2011/8/1(月)13:00頃から開始。
それぞれの予約締切は下記の通り。
2011/8/26発売 「Vol.2 ~The presence of fellow~」 → 2011/8/15(月)19:00〆切
2011/9/30発売 「Vol.3 ~Fragments of the Past~」 → 2011/9/20(火)19:00〆切
2011/10/28発売 「Vol.4 ~Zodiac sign~」 → 2011/10/17(月)19:00〆切

受注締切後の注文は不可能なので、限定パッケージが欲しい方は絶対に忘れないようご注意下さいませ。

薄桜鬼 黎明録 ポータブル

B-20110728
薄桜鬼 黎明録 ポータブル 【限定版】 (特典無しは コチラ
薄桜鬼 黎明録 ポータブル 【通常版】 (特典無しは コチラ

※限定版特典
【限定版特典】ドラマCD「枯れ木に花を咲かせましょう ~龍之介の受難~」・特製キャラクターシール 【予約特典】ドラマCD「納涼!? 屯所七不思議」

※通常版特典
【予約特典】ドラマCD「納涼!? 屯所七不思議」

2011/7/28、本日発売です。
公式HPは、コチラ

「薄桜鬼 黎明録 ポータブル」は、以前PS2で発売されたゲームのPSP移植版(追加要素有り)。
「薄桜鬼」と「薄桜鬼 随想録」の主人公、雪村千鶴と出会う前の新選組が描かれている。
なので、千鶴ちゃんは本編には出て来ない、そして風間さんも・・・。
千鶴ちゃんは、個別ルートの終章に出てくる様子、しかもCV付き(アニメと一緒で桑島法子さん)。
風間さんは、「PSP版追加要素」の「幕末講義録」で、講師として出てくるそう。

今回の主人公は、「井吹龍之介」(実在しない人物でオリジナルキャラクター)。
新選組の局長・芹沢鴨に、行き倒れていたのを助けられた事から、ゲームが始まる・・・。

男性主人公としてPLAYするので、ジャンルは「恋愛AVG」では無く、「幕末ドラマティックAVG」。
だから、ラブラブ感は無いわねぇ・・・。
でも、新選組の隊士達と主人公の友情、「変若水」の誕生秘話が描かれていると言う事で、また違う楽しみがある♪。


このゲームに関連して、キャラクターCDも発売されています。
収録されているのは、各キャラクターのイメージ曲(語り・Instrumental)と、ミニドラマ。

B-20110728-1
薄桜鬼 黎明録 キャラクターCD 幕末暁月抄 土方歳三・芹沢鴨

B-20110728-2
薄桜鬼 黎明録 キャラクターCD 幕末暁月抄 沖田総司・井吹龍之介

B-20110728-3
薄桜鬼 黎明録 キャラクターCD 幕末暁月抄 原田左之助・永倉新八

B-20110728-4
薄桜鬼 黎明録 キャラクターCD 幕末暁月抄 斎藤一・藤堂平助

こちらも良いですよ♪。
って、斎藤さん&平助くんのしか買ってませんが・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

B'z New Album 「C'mon」発売!

B-20110614
B'z New Album 「C'mon」、本日発売!。

B'z Official Website 「C'mon」Special Siteは、コチラ

ペプシネックスCMソング「さよなら傷だらけの日々よ」、ペプシネックス夏編CMソング「C'mon」、名探偵コナンオープニングテーマ「Don't Wanna Lie」、世界水泳上海2011テーマソング「ultra soul 2011」等々、13曲収録。

そして、B'z LIVE-GYM2011 -C'mon-、9/17より宮城公演から開催!。
私は10月の北海道公演に参加するので、それまで予習しておこ♪。
宮城公演にも行きたかったけど・・・(ココは特別な公演になりそうだったので)。
北海道公演に当選してるし、アリーナ公演に落選している方もたくさんいるから、一人でも多く行けるようにと、申し込みは遠慮しました。

アルバムも発売され、ますますLIVE-GYMが楽しみになって来ましたぁ♪。
みんなで盛り上がりましょ!。v(≧∇≦)v Yeah~♪

RMK ミックスカラーズ フォーアイズ シャイニー・グロスリップスN


ここ最近のお気に入り化粧品ブランド、RMK
今回も気になる物があったので、売り場まで見に行って来た。

B-20110726-4 B-20110726-5
左・RMK ミックスカラーズ フォーアイズ シャイニー(EX-04)
右・RMK グロスリップスN(SH-04)

アイシャドウは、今夏の限定商品。
パープルとグリーンの二色が発売され、最近グリーン系がお気に入りなので、こちらを購入。
アイシャドウブラシで四色を混ぜ合わせ、まぶたにのせる。
さらに濃いグリーンをアイホールにのせると、また目元がグッと引き締まって良い仕上がりに♪。
パールが入っているので、キラキラで光沢感も♪。
ただ、思っていたより、商品は小さかったな・・・。

グロスは、去年発売されたもの。
アイシャドウに合わせて口紅も付けてもらい、ついでにグロスも付けてもらったら、ベタベタせず、仕上がり感が良かったので、こっちも買っちゃった。
持っていた某メーカーのグロスは(私御用達のオーブクチュールでは無い)、ベタベタして香りも強くて、何回か使っただけで放置・・・。
筆タイプで塗りやすく使いやすいです。

お台場合衆国2011 ~ぼくらがNIPPON応援団!~

B-20110726-2
お台場合衆国2011 ~ぼくらがNIPPON応援団!~

今回行く予定では無かったんだけど、27時間テレビを見て、「せっかくだし行ってみようか」と言う事になり、二日目にお台場まで行って来た。

写真は、合衆国サンサンアイランド。
こっちは、ワンピースとめちゃイケがメインって感じだったな。
ワンピースのサウザンド・サニー号には、開場してすぐに大行列!。
ワンピースグッズショップも、ココでしか無い物があるようで、混んでたなぁ。

ウチらはワンピースをあまり知らないので、そのまま真っ直ぐめちゃイケブースの方へ。
「やべっち寿司」のセットで写真を取って貰ったり、オカレモンのソフトクリーム等を食べたり・・・。
B-20110726-3
↑ ソフトクリームを買うと、この容器に入れて貰える。ちと不気味w。
私はシェイクを飲んだ。甘酸っぱくて美味しかったよ♪。

その後は、フジテレビ本社に移動して、色んなブースや、グッズショップを見て回って帰って来た。


お台場合衆国2011 ~ぼくらがNIPPON応援団!~
開催場所 → フジテレビ本社屋とお台場周辺エリア。
開催期間 → 2011/7/16(土)~2011/8/31(水)まで。
開催時間 → 10:00~18:00 (8月の一部の期間では、9:00より開催)。
※有料エリアがあるので、「1DAYパスポート」を購入しておくと良いです。
(料金 → 一般 ¥1,500円、小中学生 ¥1,300)
詳しくは、「お台場合衆国2011」ホームページにてご確認を。

今年は暑いので、しっかりと暑さ対策をして、遊びに行って下さいね♪。

ホテルメトロポリタン丸の内

東京へ一泊プチ旅行へ行って来ました♪。
今回の宿泊先は、「ホテルメトロポリタン丸の内」 。
JR東京駅日本橋口直結なので、JR利用して行ったウチらにとっては、アクセスは抜群!。
今時期は暑いし、ホテルまでの移動に時間を掛けたくなかったので、ココにした。

B-20110726
部屋は「スタンダードツイン」。
シックで落ち着いた感じの部屋でした。


部屋から見た景色・「東京駅赤レンガ駅舎」。
B-20110726-1 
現在修復工事中。駅舎の完成予定は2012/6/10だそう。
なんだか、妙に屋根が真ん丸くなってるし、色も茶色っぽい。
前の方が良かったような・・・。
まぁ、完成してからじゃないと何とも言えないけどね。
その頃にまた行けると良いな。

B'z LIVE-GYM2011 -C'mon-、東北公演決定!

 B-20110720
B'z LIVE-GYM2011 -C'mon-、東北公演決定!。
9/17(土)・9/18(日) 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
開場は15:45、開演は17:00。

★B'z PARTYでの優先予約は、オフィシャルサイトにて、ご確認を。 
・申し込み受付期間は、本日7/20 正午~8/5(金)24時まで。
・受付方法は、ドーム公演の優先予約と同様(ただし電話受付の場合は、電話番号が異なる)。
・東北6県在住者には、「アリーナ追加公演のお知らせ」を、7/19付にて郵送済み。
・ドーム公演より受付期間が短いので、ご注意を。

★一般発売は、8/14(日)10:00~
ローソンチケット特電、チケットぴあ(web受付のみ)、イープラスにて。
詳細・お問い合わせは、GIPまで。

チケット料金は、SS席¥12,000(B'z PARTY会員のみ)、S席¥8,500、お一人様4枚まで。


なお、宮城公演での収益金の全額は、震災被災地復興支援金として寄付されるとの事。
そして、全公演会場では、オリジナルのツアー“チャリティグッズ”の販売も行われる。
そのチャリティグッズの収益金も、全額震災被災地復興支援金として寄付されるとの事


と言う事で、B'z LIVE-GYM2011は、宮城からスタート!。

私は北海道公演が当選しているので、当たる確率は低いかもだけど、申し込んでおこ♪。

コネタマ★この夏、旅に出るとしたらどこへ行く?

今月下旬に、東京へプチ旅行へ行って来ます♪。

この暑い時期に東京はちょっと勘弁・・・、と思っていたんだけど・・・。
あの地震が起こってから先月まで、ひろの仕事の関係上、ずっと非常勤務態勢で、休みも待機状態で市外にすら容易に出掛けられず・・・。
ようやく非常勤務態勢が解除になり、今までゆっくり休めなかった分、休暇を貰う事が出来た。

ホントなら、帰省したかったんだけど、そこまでの長期休暇でも無いし、他の事情も合ってそれは叶わず。
帰省はまたいずれ・・・。

で、今まで頑張っていた分、ひろの希望を聞き入れ、東京へ行く事にした。
特に何か目的が有るわけじゃ無いんだけどね。
でも東京は何でもあるから行くだけで楽しい♪。

あまり暑くないと良いなぁ・・・。
以前は、関東の暑い 熱い地域にいたので、暑さには慣れているはずなんだけど(笑)。


ブログネタ: この夏、旅に出るとしたらどこへ行く?参加数

ニンテンドー3DS フレアレッド

B-20110714

ニンテンドー3DSに、新色「フレアレッド」が本日発売。

3DSが発売された当時、コスモブラックを購入済み。
シックな感じで好きなんだけど、黒だけに指紋が目立つ目立つ・・・。

そのうち新色が出るだろうとは思っていたけど、早々に出ちゃった、しかも私の好きな赤!。
ちなみに、PSPも赤、PCも赤。
DS Liteはメタリックロゼだけどね。メタリックも好き♪。
タッチ画面の反応がちょっと悪くて、買い替える時にDSiにしようと思ったんだけど、その赤は好きじゃ無かったので、結局同じDS Liteに。

で、3DSの新色の予約が始まってすぐ、申し込んじゃった・・・。
今後も新色が出るような気もするけど、赤以外に好きな色は無いので、もう買い替える事も無い。
たぶん・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今持っているコスモブラックは、データを移行したら、中古店に引き取って貰うつもり。
無駄な事をしてるよねぇ、その差額でソフト1~2本は買えただろうに。
でもその分遊んだから、自分としては納得。


フレアレッドの3DSで、今度は「裏ゼルダ」に挑戦!。
表ゼルダはクリアしました~♪。アイテムもフルコンプ!。
なかなか面白かったよ♪、ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

でもまだ発送されてない・・・。
予約品なら、発売日当日に到着するように送ってくれても良いのにな。
急いでないから良いけどねぇ。

B'z LIVE-GYM2011 -C'mon- ドーム公演 FC優先予約案内到着!

B'z PARTYから、会報が届いた♪。
中には、B'z LIVE-GYM2011 –C’mon- のドーム公演優先予約案内も入ってました。
宛名の下に、いつもの事ですが「申し込み暗証番号」が書かれているので、間違っても捨てないようご注意下さい。

今回は、12/4~12/25までのドーム公演四ヶ所の優先予約。
福岡Yahoo!JAPANドーム
ナゴヤドーム
京セラドーム大阪
東京ドーム

※一般発売については、各イベンターにてご確認を(会場名からリンクしてます)。
※SS席は¥12,000(FC会員のみ)、S席は¥8,500、A席は¥5,000。


ドーム公演は、場所が遠いので、私は不参加。
東北公演は、実施に向けて現在も検討中との事。


ちなみに・・・。
B'z LIVE-GYM2011 –C’mon- アリーナ公演
9/23~11/6までの分は、2011/7/18(月・祝)から一般発売となってます。
各イベンターに関しては、コチラの記事に書いてますので、申し込みする方は参考にして下さいね。

B'z 特設サイト オープン!


アルバムの発売と、LIVE-GYM開催があるからなのかな、特設サイトがぞくぞくオープン♪。

NEW ALBUM 「C'mon」特設サイト
Musicビデオや、TV CMが公開されてます。
C'monコインゲームも有り。参加した方に抽選で「C'mon Tシャツプレゼント」だそう。

B'z LIVE-GYM 2011
「B'z LIVE-GYM 2011 -long time no see-」(北米ツアー)と、「B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon-」(全国ツアー)のサイト。

B'z Official YouTube Channel
「C'mon」特設サイトと同じ映像がここにアップされてます。
やっと公式チャンネルが出来たか、って感じ♪。

Ustream B'z Live in L.A.
B'z LIVE-GYM 2011 北米ツアー「B'z LIVE-GYM 2011 -long time no see-」
最終公演の2011/07/25(月)、全世界同時配信で、日本時間の11:00より開演。
スマホでも見られます(試聴方法は、サイトをご覧下さいませ)。

すごく盛りだくさんです!。

今日から、「B'zxペプシネックス サマーキャンペーン」の応募も開始です!。
どんどん飲んで、どしどし応募しましょ。

コネタマ★次の中で、真っ先に対応するのはどれ?

最近、blogのネタが無いので、コネタマから・・・。

今回は、「次の中で、真っ先に対応するのはどれ?」とのお題。

5つの事が同時に起きた時、あなたは真っ先に何を対応しますか?、と。
・トイレに行きたくてたまらない
・インターホンが鳴っている
・ヤカンのお湯が沸騰している
・電話が鳴っている
・赤ちゃんが泣いている


私は「インターホンが鳴っている」が一番目かな。
なんせ、ネットショッピングが多いから、宅配のお兄さんが来るのが待ち遠しい♪。
ウチに来る人なんて、宅配か妙なセールスくらいだもの。特にアポ無しなら。

インターホンが鳴ったら、そっと玄関に行ってドアスコープで覗き、宅配のお兄さんなら出るし、知らない人なら居留守・・・。
宅配の場合は、ハンコを押せば良いだけだからすぐ終わる。
逆に持ち帰られると困るもん。
で、やかんの火を止めて、トイレにダッシュ。
電話は、着信履歴を見て、知ってる人なら折り返し電話する。
知らない番号なら、用事があればまた掛けてくるだろうから、こっちからはかけない。
妙な電話だったらイヤだしね。
子供はいないから、これは無い。

という感じでございます。


ブログネタ: 次の中で、真っ先に対応するのはどれ?参加数

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ