« Starry☆Sky Film Festival ドラマCD | トップページ | B'z LIVE-GYM2011 FC優先予約 抽選結果! »

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

B-20110605 B-20110605-1
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村(the Best版はコチラ
モンハン日記ぽかぽかアイルー村 オフィシャルコンプリートガイド

今遊んでるゲーム。
何かのんびりしたゲームは無いものかと(PSPで)、買ったのがこれ。
去年発売された物だから、今は半額で買えマス♪。

「モンスターハンターポータブル」 ってのもやってみたいんだけど、指をワタワタと慌ただしく動かす物はついていけないのでムリ・・・。
ドラクエのように、考えて指示を出しながら攻撃する物なら良いんだけど・・・。

このゲーム、発売当初から気にはなっていたんだよね。
でもその頃は、他のゲームで忙しかったりと、遊んでるヒマが無かったので見送ってきたんだけど、今回ようやく購入。

仲間を集めて、村を大きくしていく、スローライフなゲーム。
どうぶつの森にちょっと似ているけど、クエストがあったりして、また違う面白さがある。
でも村も少し落ち着いてくると、一日の行動がワンパターンになったりしてくるのがちょっとね。
まぁ、可愛いので、しばらく遊んでみようと。
公式ガイドがあると、キャラの性格や好みが分かって便利です。

通信は、今の所出来ないみたいだね。
通信のクエストもあるみたいだけど、例のソニーハッカー問題で止まってるみたいだし。
まだまだクリアしていないクエストがあるから、終わるまでには再開するかな?。
って、配信終わってたりして。(; ̄▽ ̄A あせあせ


続編は、2011/8/10に発売です(公式ページはコチラ)。
B-20110605-2
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G

« Starry☆Sky Film Festival ドラマCD | トップページ | B'z LIVE-GYM2011 FC優先予約 抽選結果! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Starry☆Sky Film Festival ドラマCD | トップページ | B'z LIVE-GYM2011 FC優先予約 抽選結果! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ