フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D | トップページ | 被災証明書 »

Akinator(アキネイター)

Akinator.com ランプの魔人があなたの心を見通します
「有名な人物やキャラクターを想像してね、誰を想像したのか当てちゃうよ」。


ある一人を思い浮かべ(実在する人物、アニメやゲームなどの架空キャラクター等)、Akinatorの質問に次々と答えて行ったら、その人を当てられてしまうと言うゲーム。
だいぶ前にTVで見た事があって、今さらながらやってみた。
(PC版、モバイル版、 スマートフォン版あり)。

最初はありきたりの質問なんだけど(男か女か、年代とか職業とか、実在か架空か)、だんだんと核心に迫ってくる(汗)。
例えば、稲葉さんを思い浮かべてやっていたら、「二人組?」→「もう片方は○本?」、なんて聞かれちゃって・・・。
見事に当てられちゃった。

実在の人物より、アニメやゲームキャラの方が難しいかと思っても、やっぱり質問が徐々に核心に迫ってくるんだよぉ・・・。
Starry☆Skyの場合、「生徒会?」とか「部活をしている?」とか「主人公の幼なじみ?」とか・・・。
あまりにも核心を突く質問をしてこられると、なんだかドキドキしてきちゃう。
そして、ズバリ当てられちゃうんだ。

さすがに夫は無理だろうと思ったら、「旦那さん(配偶者)」って・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ
なして分かるんだろう?。
恐ろしや、Akinator。

« ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D | トップページ | 被災証明書 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

娘と一緒にやってみた。
プリキュアのキャラクター名まで当てるからすごい。
娘も「すごーい!」と目キラキラさせてました。

でも、すぐ飽きました。www

アニメ等のキャラも当てるのは凄いですよね。
昨日はTwitterのフォロワーさんたちと盛り上がって楽しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D | トップページ | 被災証明書 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ