« Starry☆sky ~in Winter~ Portable | トップページ | Starry☆Sky ~in Winter~ Portable END攻略(ネタバレ) »

Starry☆Sky ~in Winter~ Portable キャラ別攻略(ネタバレ)

「Starry☆Sky ~in Winter~ Portable」、キャラ別の「グッドEND」の選択肢を載せておきます(日付は省略します)。
文字は伏せておりませんので、知りたくない方はReturnしてね。


今回は、先に「グッドEND」だけの方法(選択肢)をアップします。
個別ルートが三択だったので、「in Autumn」同様、個別ENDが何種類か有りそう・・・。
まだそこまで確認が取れていないので、攻略次第、他のENDの攻略法をアップします。
とは言っても、いつも通りかも知れませんが・・・(笑)。

それと今回は、CD版では無かった(らしい)、サブキャラ・白金桜士郎の攻略も出来ます。
が、それには条件があります。
それは、『三人の「グッドEND」を攻略する事』。
(コメント欄には「END問わず」と言うような事を書きましたが、やはり「グッドEND」が必須です)。
その後、白金桜士朗ルートへの選択肢が出て来ます。

今回は「桜士郎攻略も出来る」と聞いていたので、共通ルートに四択の部分も出てくるかと思いきや、ずっと三択・・・。
なので、もしかしたら三人のグッドENDを攻略しないと出来ないのでは?、と・・・。
いつもなら、先に一人ずつ全部の個別ENDを攻略してから次のキャラに進んでいましたが、今回は先に三人のグッドENDだけを目指して攻略してみました。
攻略後、再度最初からやってみたら、やはり選択肢が増えていました。
と言う事で、白金桜士郎を攻略したい方は、三人のグッドENDをまず攻略しましょう。






★キャラ別攻略
※注意※ ココからネタバレ
載せてあるのは、「グッドEND」のルートだけです。






B-20110501
天羽翼
共通ルート
飾り付けを頑張りたいです
わくわくします
星を見てから帰ろうかな
生徒会室へ行く
幼なじみ達と一緒に見てたから
翼君の笑顔
りんごのオーナメント
プレゼントのオーナメント
謎の食事
プロキオン
翼君
まっすぐ帰ろう
屋上庭園へ行く
お鍋の右端
翼君
翼君
翼君

※青文字は「前髪フラグ」、END攻略にて説明します。

個別ルート(グッドEND)
翼君に早く会いたい
何でも話して
あったかい気持ちになれる
私も翼君と一緒にいたい
翼君の力になりたいです
これからも一緒に笑おう
好き、だよ
何も言わず翼に寄り添う
約束してくれたでしょ?
何も言わず寄り添う
そんな心配してたの?
安心した
おじいさんに、会いたかったな
でも、会って来たんだね





B-20110501-1
不知火一樹
共通ルート
ごちそうをいっぱい食べる
ドキドキします
少しお散歩をしよう
大人しく帰る
何も考えないでいられるからかな
一樹会長の笑顔
星のオーナメント
サンタのオーナメント
カレーライス
ベテルギウス
一樹会長
屋上庭園
あても無く歩き出す
お鍋の真ん中
一樹会長
一樹会長
一樹会長

※青文字は「眼鏡フラグ」、END攻略にて説明します。

個別ルート(グッドEND)
そんなんじゃありませんよっ
一樹会長のお嫁さんになる人が羨ましいです
じゃあ、この学園を守るためですか?
私もみんなと過ごす時間が好きです
生徒会の一員で良かったです
大丈夫ですか!?
関係ありません
そばにいたいです
一樹会長に似たんです
笑いごとじゃありません
前にもこうして歩いたこと、ありますよね?
服の裾をキュッと掴む
分らないです





B-20110501-2
青空颯斗
共通ルート
ロマンチックな夜にしたいです
ホッとします
図書館に寄ってから帰ろう
決められない
星座の伝説に興味を持ったから
颯斗君の笑顔
天使のオーナメント
トナカイのオーナメント
豚汁
シリウス
颯斗君
生徒会室に残る
やっぱり部屋に戻る
お鍋の左端
颯斗君
颯斗君
颯斗君

個別ルート(グッドEND)
どうして?
本当にごめんね・・・・・・
今の颯斗君は違うよ
だから、颯斗君は弱いんだと思うよ
無理じゃない!
私こそ敵わないよ
颯斗君のことが好き
そんなことないよ?
今は、怖くない?
小さく頷く
少しもったいないね
とっさに手をつかむ
それは颯斗君の意志?
忘れ物、ない?
おでこで測る





B-20110501-3
白金桜士郎 (三人の「グッドEND」攻略後、桜士郎ルートOPEN)
共通ルート
ごちそうをいっぱい食べる
ドキドキします
真っ直ぐに帰ろう
大人しく帰る
何も考えないでいられるからかな
白銀先輩の笑顔
星のオーナメント
サンタのオーナメント
カレーライス
ベテルギウス
一人で片付ける
屋上庭園
あても無く歩き出す
選べない
白銀先輩
白銀先輩
白銀先輩

※さらにネタバレ※
赤文字は、桜士郎ルートで増えた選択肢(と言う事は桜士郎ルート)。
三択の部分は、「不知火一樹の選択肢」を選択する事。
他の二人&ごちゃ混ぜで選択してみましたが、ダメでした。
はっきり分かりませんが、一樹と桜士郎との友情が関係有るのかも・・・。

個別ルート(グッドEND)
結ぶ
私で良かったら喜んで
たまには被写体になるのも良いかなって思って
やめてください!
・・・・・・はい
どうして私にキスしたんですか?
私は好きじゃないとキスできません
私をずっと守っててくれてたのは・・・・・・会長だったんですか?
これからは自分の力で頑張ります



と言う事で、「Starry☆Sky ~in Winter~ Portable」、グッドENDは攻略完了です。
上記の通り、他のEND方法は、攻略次第アップします。

« Starry☆sky ~in Winter~ Portable | トップページ | Starry☆Sky ~in Winter~ Portable END攻略(ネタバレ) »

★Starry☆Sky」カテゴリの記事

コメント

早いっっ!!
ありがとうございます。
参考にさせていただきます❤

オーナメントを選ぶ一回目のところで、星もりんごも最初に翼君がでてきたんで少しまよいました!

まだ「グッドEND」だけですが・・・。
個別ルートの選択肢が多いので、ENDはいくつかあるのでは無いかと。
全てのENDを攻略するのにちょっと時間がかかりそうだったので、先にこれだけアップしておきました。
良かったら参考にして下さいね。

何か、翼を攻略してる途中の共通ルートで、鍋のシーン一つだけまちがえちゃったらしく、一月三日に切ない終わり方をしました。。(泣)

あらら・・・。
是非また頑張って挑戦してみて下さいね。

afterでいつもお世話になっています。
颯斗だけグッドエンド出せなくて困っていました。
参考にさせていただきます。
攻略を乗せていただきありがとうございます。

参考になって良かったです。
颯斗くんの選択肢は、私もかなり迷いました。
三人の中で一番難しかったかもしれません。

また遊びにいらして下さいね。

・・・・・・・師匠って呼ばさせてもらっていいですか?
あっ、やっぱり「神様」って呼ばさせてもらいます!
ありがとうございました(合掌)

これからの「after autumn」~もよろしくお願いします!!

ちなみに神様は「旦那シリーズ」の「13:Ophiuchus(神楽坂)」はお聞きになったでしょうか?
私は日々聞いては悶えております。。。早くゲームで攻略できないかと心の底から祈っておりますが・・・・

どうもありがとうございます(笑)。
参考になりましたか?。
もちろん、「After Autumn」「After Winter」もやりますよぉ。

四季の旦那様CDも聞きました♪。
のんびりしているようで、でもしっかりした考えも持っていて・・・。
そのギャップがまた彼の魅力♪。

in Winterでは、桜士郎失恋ENDで出て来ているので(文章だけですが)、
Afterで攻略キャラとして出てくれると良いんですけどね・・・。

初めまして!
颯斗とのグッドENDが中々見られなかったので嬉しかったです☆
これで全員のグッドENDを見られました^^*

桜士郎ルートについてですが、颯斗のグッドENDを見ていなくても桜士郎ルートが出現しました。
これは私の考えですが、恐らく一樹会長ルートのグッドENDを見たら桜士郎ルートが出現すると思います。
翼→一樹→颯斗の順番でグッドENDを見ましたが、一樹会長のグッドENDを見た後に桜士郎ルートの選択肢が出てきたので・・・
・・・って、勝手にすいませんでした(;゚Д゚)

とても参考になりました、ありがとうございます(*´∀`)

初めまして♪。
参考になって良かったです。(*^-^)ニコ

桜士郎ルートについては、グッドENDを見なくても、三人のENDをどれか一つだけでも攻略出来れば、桜士郎ルートに入れる、と言う話もあります。
全攻略を終えてから、他の方の攻略方法を見ましたが、共通していたのは「三人を攻略していないと桜士郎ルートは出て来ない」と言う事でした。

颯斗ルートは、グッドENDがなかなか見られなかった、と言う事でしたが、他のENDは見ていたのでしょうか?。
もしそうなら、グッドENDじゃなくても、三人のENDを一つ攻略したから、桜士郎ルートが出て来た、と言う事じゃないかと。

例えば「翼→グッドEND、一樹→グッドEND、颯斗→ホワイトデーEND」と三人攻略で、桜士郎ルート出現!、と・・・。
もしそうであれば、教えて頂けないでしょうか?。


私は先にグッドENDを目指してやってしまうので、他のENDだとどうなのか分からないんです。
なので記事にも、「もしかしたら他のENDでも良いかもしれない」と書いてます。
ENDの種類がどれでも良いなら、そのように記事を直したいと思いますので、ご協力お願い出来たら嬉しいです。

返信ありがとうございます!!
無神経な事を言ってしまい、申し訳ありませんでした><


私は
翼:ホワイトデー⇒一樹:ノーマル⇒颯斗:ノーマル⇒翼:グッド⇒一樹:グッド
で桜士郎ルートが出現しました。
(※翼だけグッドでは桜士郎ルート出現無し)

その後、颯斗のグッドENDを見てから桜士郎ルートをプレイしました。
颯斗を先にプレイしたのは1人だけグッドENDを見ずに桜士郎ルートをプレイするのは可哀想な気がしたからです(笑)

いえいえ、とんでもないです。
無神経だとは全く思っていませんので、誤解しないで下さいね。
こちらの方が参考になって、とてもありがたく思っています。

載せている攻略法は、あくまでも私が出来た方法です。
その後にコメント等を頂き、「そう言う方法もあったのか!」と、新たな発見もあって、嬉しいくらいです。

と言う事は、翼グッドEND+他二人は他のEND=桜士郎ルート不可、と言う事ですね。
九さんの言うとおり、一樹会長が関係あるのかも知れません。
桜士郎の三択部分の選択肢は、一樹会長の選択肢でなければ、グッドENDにならないですし。
なので、会長グッドEND+他二人は他のEND=桜士郎ルート可、はあり得るのかも・・・。

おかげで、他のENDでも桜士郎ルート攻略可能、と言う事がはっきり分かりました。
ご協力、ありがとうございます!。


★6/11追記
桜士郎ルートは、やはりメイン三人の「グッドEND」攻略必須との事です(某雑誌にて)。

お久しぶりです。
やっとみんな攻略できました!

はやと君が一番難しかったです・・・

お久しぶりです~♪。
オールクリア、おめでとうございます。
私も颯斗くんが一番難しかったなぁ。
ミステリアスな部分が、他の二人よりも多かったので。
草食系なイメージでしたが、意外に大胆でびっくりもしました(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Starry☆sky ~in Winter~ Portable | トップページ | Starry☆Sky ~in Winter~ Portable END攻略(ネタバレ) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ