フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« Starry☆Sky ~in Winter~ Portable キャラ別攻略(ネタバレ) | トップページ | Starry☆Sky ~in Winter~ Portable ゲームプレイ感想 »

Starry☆Sky ~in Winter~ Portable END攻略(ネタバレ)

「Starry☆Sky ~in Winter~ Portable」、各ENDの攻略方法を載せておきます。

★メインキャラEND攻略方法
三人個別のENDは、「グッドEND」「ホワイトデーEND」「ノーマルEND」「ドリームEND」「卒業END」の五種類かと思われます。

・「グッドEND」は、キャラ別攻略記事の選択肢通り
・「ホワイトデーEND」は、個別ルート後、「グッドEND」の選択肢を一つ外す
・「ノーマルEND」は、個別ルート後、「グッドEND」の選択肢を5つ外す※。
・「ドリームEND」は、個別ルート後、「グッドEND」の選択肢を5つ外す※。
・「卒業END」は、個別ルート後、「グッドEND」の選択肢を全て外す

※「ノーマルEND」と「ドリームEND」の攻略方法は同じ記載ですが、それぞれ選択肢が違います。
この記事の最後の方に一例を載せておきますが、答えは一つではありません。
選択肢を外す数も、5つだけとは限りません。
選択肢の好感度によって二つのENDが変わる様で、どのENDがどれだけの好感度が必要なのかは、今時点では分かりません・・・。
なので、私が攻略出来た選択肢を、「一例」として載せておきます。
正直、「偶然、攻略出来た!」、と言えるような感じでした。結果オーライです(笑)。


★サブキャラEND攻略方法
白金桜士郎の個別ルートの選択肢は、全て二択です。
必ず「新規開始」から始めて下さい。じゃないと、桜士郎ルートの選択肢は出て来ません。

・「グッドEND」は、キャラ別攻略記事の選択肢通り
・「ノーマルEND」は、個別ルート後、「グッドEND」の選択肢を一つ外す
 外すのは桜士郎との会話を一つ(上から7つ目までの選択肢ならどれでもOK)。
 一樹との会話(最後の二つ)を一つ外すと、「グッドEND」になってしまうので注意。
・「失恋END」は、個別ルート後、「グッドEND」の選択肢を全て外す

白金桜士郎も、二週目以降にモノローグがあります(スチルはグッドENDで回収済み)。
失恋ENDの最後には、13人目のキャラ「神楽坂四季」では無いかと思わせるような文章が出て来ますが、彼だとははっきりと書かれていません(スチルも無し)。
もしかしたら、After Winterに続くのか?、なーんて思ったりも・・・。だと良いな♪。


★共通バッドEND
共通ルートのみ(個別ルートは無し)で、選択肢は適当でOK。
ちなみに私は、キャラが3人居るので、選択肢が出たら順番に選んでました。
(翼を選択→一樹を選択→颯斗を選択→翼→一樹→颯斗・・・・、と言うように)。
ただし、セーブ後はEND名が付きません。
ちなみに、桜士郎も混ぜてみましたが、やはりEND名は付きませんでした。
メインキャラだけでも、メイン+サブキャラでも、結末は一緒です。



★スチルの回収について
「グッドEND」のルートと、二週目以降で見られるモノローグで回収出来ます。

それと、天羽翼には「前髪フラグ」、不知火一樹には「眼鏡フラグ」があります。
グッドENDのルートでは、天羽翼は「前髪有りのスチル(2/19)」、不知火一樹は「眼鏡を掛けたスチル(1/29)」が回収出来ますが、それだけでは全てのスチルは埋まりません。

共通ルートにて、キャラ別攻略での青文字の部分、
12/14・星座を見るのが好きになった時の選択肢
12/23・目に留まった星の名前の選択肢
共通ルートからやり直し、この二つの部分だけ、それぞれ別のキャラの選択肢を選択する(フラグ無しの青空颯斗の選択肢を選ぶと良いかも)。
その二つ以外は、そのキャラの選択肢を選択。 共通ルート・個別ルートとも。
と言うより、その二つを外しても個別フラグが立つので、そのまま個別ルートに進み、目指すENDの選択肢を選んで行って下さい。
で、個別ルートに入った後、天羽翼は「前髪無しのスチル(2/19)」、不知火一樹は「眼鏡無しのスチル(1/29)」が回収出来ます。

これで全てのスチルが回収出来ます。



「ノーマルEND」「ドリームEND」の一例
※あくまでも、私が攻略出来た選択肢です。
個別ルート(グッドEND)の最後の5つの選択肢を変えているので、その部分だけ載せておきます。
・「ノーマルEND」は、二番目に良さそうな選択肢を選択。
・「ドリームEND」は、残った選択肢を選択。


B-20110501
天羽翼

ノーマルEND」の一例
2/15 何も出来なくてごめんね
2/17 それは絶対にないよ
2/19 ただ、こうしたかった
2/20 素敵なおじいさんだね
2/21 やっぱり一緒に行けば良かった

ドリームEND」の一例
2/15 手を離してしまう
2/17 梓君が心配してたよ
2/19 ご褒美
2/20 おもしろいおじいさんだね
2/21 まだそんなこと思ってたの?


B-20110501-1
不知火一樹
ノーマルEND」の一例
2/15 一樹会長に言われたくありません
2/17 つられて笑ってしまう
2/18 私達、前に会ったりしてませんよね
2/21 手を強く握る
2/25 分らないです

ドリームEND」の一例
2/15 ほっといてください
2/17 都合のいい頭ですね
2/18 手を離してしまう
2/21 とっさに身体を引く
2/25 疲れてたからですか?


B-20110501-2
青空颯斗
ノーマルEND」の一例
2/12 もっと言えば良かったんだよ
2/15 大丈夫?
2/18 学校まで辞めることない
2/21 行かないで・・・・・・
2/23 おでこで測る

ドリームEND」の一例
2/12 取材なんてすごいよ
2/15 そのまま手を離してしまう
2/18 冗談でしょ?
2/21 何でもない
2/23 体温計で測る



と言う事で、「Starry☆Sky ~in Winter~」、とりあえずクリアです!。
もし、まだ他のENDがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

ゲームプレイの感想は、後ほど。

« Starry☆Sky ~in Winter~ Portable キャラ別攻略(ネタバレ) | トップページ | Starry☆Sky ~in Winter~ Portable ゲームプレイ感想 »

★Starry☆Sky」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
今回も失恋endあるんですね・・・(ガっクシ)

えと、桜士郎はグッドendのみですか??

失恋ENDは、桜士郎のみです。

桜士郎は三種類見つけました。
グッドEND・ノーマルEND・失恋END、と書いてありますが・・・。

ちゃんと書いたつもり、分かりやすく書いたつもりなんですが、分かりづらいですか?。

あ、桜士郎のendだけですか!

いえ、こっちが急いでたんで見間違えちゃっただけですよぅ♪
いつもわかりやすいご説明ありがとうございます❤

なら良いんですが・・・。
出来るだけ分かりやすく書いているつもりですが、もし何かありましたら言って下さいね。

はい♪

あの、個別ルートなしで翼→会長→はやとだと1月3日に、会長の背中を後悔と何たらで見送るっていう切ない終わり方しますよね??

それが「その他のEND」になりますね。
今までだと「バッドEND」等とセーブデータに記載されるんですが、今回は何度やっても記載されないんです。
何ででしょうねぇ。

ネタバレとは言え、「グッドEND」はこういう話で終わる、と言う事は書かないでいます。
最後はご自分の目でお確かめ下さい、と言う事で♪。

何ででしょうねぇ((汗

眼鏡と前髪フラグって、共通ルートのその二つを違う人で選んだ後、スチルを回収するには個別ルートはどうすれば良いですか?

共通ルートも個別ルートも、その二つ以外は、該当キャラの選択肢を選択して下さい。
翼くんなら翼くんの個別ルート、会長なら会長の個別ルート。
じゃないと、それぞれのスチル回収は出来ないでしょ?。

説明がわかりにくかったのかも知れないので、記事に書き足しておきました。

はじめまして!いつも参考にさせて頂いてます

質問なのですが、「スチルの回収について」で「ベストEND」と書いてありますが…
グッドENDとは別にベストENDもあるのでしょうか?

よろしければベストENDの攻略選択肢もブログに載せてもらえないでしょうか?

初めまして♪。
ごめんなさい、「グッドEND」と書くべきところが、「ベストEND」と書いてしまいました。
自分ではグッドと書いていたつもりだったんですが・・・。
なので、ベストENDでは無く、「グッドEND」です。

指摘していただいてありがとうございます。
訂正しておきました。

三人のグッドエンド攻略したんですが。。。
桜士郎の選択肢が出てきません。。。

桜士郎ルートは、前のページ「キャラ別攻略」の赤い部分の六カ所のみ、四択になります。
それ以外は、三択です。
なので、最初に四択となる部分は、「12/8」です。
そこまで進めてみましたか?。

三人のグッドENDを最後まで見て、システムデータをセーブしてますか?(それが関係有るかは分かりませんが)。
三人のグッドENDを攻略したなら、桜士郎攻略に入れるはずなんですけどね・・・。

はい、進めましたー

三択のところは一樹会長を選べばいいんですよね??
システムセーブもしたはずなんですが・・・(一応もう一回システムセーブしてみようかな・・・)

進めてみてもダメであれば・・・。
もう一度、三人のグッドENDを最後まで見て、最初から始めてみて下さい。
三択の所は、「キャラ別攻略」に書いてある通りです。

三人のグッドエンド見てシステムセーブしましたー

でも!!
桜士郎の選択肢が出てきませんーーー(泣)
どうしましょう!?

三人のグッドENDを攻略していれば、12/8(三つ目)の選択肢から、四択が出てくるはずなんですけどね・・・。
私の場合、三人のグッドEND攻略後、ちゃんと出て来ましたし(他のENDは未攻略でも)。

もちろん、「新規開始」からやってますよね?。
もし、最初の選択肢の12/4にセーブしていた所から始めていたら、無理かと思います。

それでもダメと言うのであれば、申し訳ないですが、これ以上は私には分かりません・・・。

新規開始!?
すみません・・・それが原因です!!!

ありがとうございますぅうう(泣泣)

やっぱり、そうじゃないかと・・・。
新しいキャラを始める時は、ちゃんと「新規開始」から始めましょう。
既読分はスキップ出来ますから、最初の選択肢までほっとけば良いんです(笑)。
とにかく、良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Starry☆Sky ~in Winter~ Portable キャラ別攻略(ネタバレ) | トップページ | Starry☆Sky ~in Winter~ Portable ゲームプレイ感想 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ