フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の記事

Starry☆sky ~in Winter~ Portable

B-20110428
Starry☆sky ~in Winter~ Portable(限定版)
Starry☆sky ~in Winter~ Portable(通常版)

2011/4/28、本日発売です。
公式HPは、コチラ

「Starry☆Sky」は、四季ごとに3人のキャラクターと学園生活を過ごし、それぞれの恋愛模様が描かれるアドベンチャーゲーム。
なので春夏秋冬x3人=12人のキャラクターが出て来ます。
星座をテーマにしているゲームなので、12人それぞれ星座も違うし性格も違う(星座占いの特徴・性格が、キャラクターに反映されている)。

今回はその第四弾、「~in Winter~(冬)」の「生徒会」編。
・カリスマ生徒会長、3年生の不知火会長。
・沈着冷静だけど裏の顔が恐いw副会長、2年生の青空くん。
・毎度毎度お騒がせのダメ会計、1年生の翼くん。
その中で主人公(2年生)は、書記を務めてます。


Starry☆Skyシリーズ、最後のPSP版。
これで最後かと思うと寂しい気もするけど、Afterシリーズがまだあるしね。

各キャラをクリアしたら、また攻略法(選択肢)を載せておきます。

と言っても、まだ届いてないんだなぁ・・・。
発送案内は来てるから、明日までには届くとは思うけど。
どの季節も好きだけど、冬組が一番やりたかったので、楽しみで仕方ない!。 


今後のシリーズの発売はコチラ。
Starry☆Sky ~After Autumn~ (2011/7/29→2011/8/5に発売日変更)
Starry☆Sky ~After Winter~ (2011/10/28に発売日変更)

相棒-劇場版II- BD・DVD発売決定!

B-20110427B-20110427-1
相棒 劇場版II -警視庁占拠!特命係の一番長い夜-
豪華版Blu-ray BOX(初回完全限定生産)」 (Amazon楽天ブックス
通常版(Blu-ray)」 (Amazon楽天ブックス

Blu-ray・DVDが、2011/8/3(水)発売決定!。
「初回完全限定生産」は、豪華BOXにて。
私はもちろん「豪華版Blu-ray BOX」を予約。
・・・にしても、高いなぁ。
ちなみに定価は、豪華版が¥13,125、通常版が¥4,935。
(DVDは、豪華版が¥12,075、通常版が¥3,990)
Amazon・楽天ブックスでは、26%OFF(現時点にて)。

【封入特典】
・「相棒 -劇場版II-」特製ブックレット
・杉下右京&小野田官房長 特製フォトカード

【映像特典】
・DISC-1 「本編エクステンデッド・エディション」(Blu-ray)
・DISC-2 「相棒 -劇場版II-」メイキング
・DISC-3 「キャスト&スタッフ インタビュー集」
・DISC-4 「各種イベント映像・予告篇集」
※DISC-1のみBlu-ray、DISC2~4はDVDディスク。


通常版の特典は、コチラ(Blu-ray・DVDとも同じ)。
【初回限定封入特典】
・杉下右京&小野田官房長 特製フォトカード
【映像特典】
「相棒 -劇場版II-」メイキングスペシャル・ダイジェスト(5分)


結末が衝撃的だっただけにね・・・、もう一度見たかった。
発売が楽しみ♪。

B'z LIVE-GYM2011 FC優先予約案内到着!

B'z PARTYから、会報が届いた~♪。
中には、LIVE-GYM2011の優先予約案内も入ってました。( ̄▽ ̄)ニヤ

まだLIVE-GYMのタイトルが発表されてない。
たぶん、今後発売されるであろうNewアルバムのタイトルが、LIVE-GYMのタイトルになるんだろうな。

LIVE-GYM2010から始まった、チケット予約の新システム。
今回も注意事項がびっしりと書かれてます・・・。

今回は、9/23~11/6までのアリーナ公演七ヶ所の優先予約(ドーム公演は後日)。
サンドーム福井
マリンメッセ福岡
神戸ワールド記念ホール
朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
広島グリーンアリーナ
北海道立総合体育センター北海きたえーる
さいたまスーパーアリーナ

※一般発売については、各イベンターにてご確認を(会場名からリンクしてます)。
※ほとんどの所が、2011/7/18(月・祝)に、一般発売日となっている様子。

SS席は、¥12,000(FC会員のみ)。
S席は、¥8,500。
立ち見席は、¥8,500(福井・福岡公演のみ)。
※「S席のチケットは、お一人様4枚までお申込み可能」と言う事だから、競争率高そう・・・。


SS席を狙うか、無難にS席にするか・・・。
前回の稲葉さんのツアーの時は、SS席が取れたんだよね♪。
やっぱり今回もSS席を狙うかな。せっかくFCに入ってるし。
じっくり考えて申し込もう♪。

T.M.R. LIVE REVOLUTION '11 東北地区・三公演中止

今回の地震により、一部の地域で延期になっていた、T.M.Revolutionの全国ツアー、
T.M.R. LIVE REVOLUTION '11 -CLOUD NINE-」。

東北地区の、青森県・宮城県・福島県の公演が中止となりました。
公演中止となる公演は以下の三ヶ所。
・2011/4/2(土) 青森・八戸市公会堂
・2011/4/3(日) 宮城・栗原文化会館
・2011/8/14(日) 福島・いわき芸術文化交流館 アリオス
(ちなみに、埼玉県・滋賀県の公演は振替日が決定)

振り替え公演がいつかと楽しみに待っていたけど、結局中止に・・・。

中止の理由は・・・。
会館の状況と被災地のライフライン、お客様の安全等を考慮し、コンサートを開催できる目処も立っていないという状況も踏まえた結果、やむを得ず公演開催を一旦中止とさせていただきます
~「T.M.R. LIVE REVOLUTION’11 -CLOUD NINE-」サイトより。

でも、
発表されました中止3公演に関しては、必ず同会場にてT.M.R.コンサートを開催すべく、調整を重ねて参る所存でございます
~「T.M.R. LIVE REVOLUTION’11 -CLOUD NINE-」サイトより。

と言う事なので、開催出来る様になったら来てくれる、って事だよね。
「一旦中止」なんだから。
いつかいつかと待っているよりも、はっきりそう言ってくれた方が、こっちもスッキリする。
その時まで、楽しみにしていよう♪。


中止に伴い、チケットの払い戻しの案内も出てるので、お忘れ無く。
詳しい事は、下記のサイトでご確認下さい。

★「T.M.R. LIVE REVOLUTION’11 -CLOUD NINE-」サイト
延期公演に関する振替及び中止のご報告

「チケットGIP」の払い戻しについては、コチラ
ファンクラブ以外で購入の方は、↑で。
チケットGIP・ローソンチケット・チケットぴあ・イープラス・その他プレイガイドで購入した方が対象。
払い戻し期間は、2011/4/25(月)~2011/6/3日(木)です。

B'z LIVE-GYM 2011 開催決定!

B'z LIVE-GYM 2011、開催決定しましたぁ。
今年は無いかと思ってたけど・・・。

今回は、アリーナツアーとドームツアーです。

9/23~11/6までは、アリーナツアー。
「サンドーム福井」「マリンメッセ福岡」「神戸ワールド記念ホール」「朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター」「広島グリーンアリーナ」「北海道立総合体育センター北海きたえーる」「さいたまスーパーアリーナ」の7ヶ所 。

12/4~12/25までは、ドームツアー。
「福岡 Yahoo!JAPANドーム」「ナゴヤドーム」「京セラドーム大阪」「東京ドーム」の4ヶ所。

詳しい事は、「B'z Official Website」にて、ご確認を。

東北地区は、「被災地の1日も早い復興をお祈りしますとともに、実施に向けて検討を進めております」との事です。
なので、状況を見ながら、「追加公演」と言う事で開催されるのかも。

次回の会報で、ファンクラブの優先予約が出来るみたい。
北海道公演に参加出来ると良いな♪。

おいらせ町ガンダムに、アッガイ登場!

おいらせ町の某床屋さんのガンダムに、またまたお仲間!。
まだ製作中だけど、これはどう見ても「アッガイ」だよね♪。

B-20110413B-20110413-1
【左】ガンダム像一同 【右】 製作中のアッガイ (クリックすると少し大きく見れます)

だいぶ前から「何か」を作っていたのは知っていて、足だけが出来た時、ひろは「ズゴック」だと言い、私は「アッガイ」だと、前を通る度に言い争っていた。←変な夫婦(笑)。

久々に通ってみたら、ココまで出来上がっていて、やっぱり「アッガイ」でした~♪。
ホントなら、体育座りした方が可愛いんだけどな。でも難しいよね。

趣味とは言え、ココまで作るのってすごいよね。
写真には映っていないけど、ホワイトベースもあるんですよぉ。

アッガイ、完成が楽しみ♪。

東芝 LED REGZA 19A2(K)

B-20110410 
TOSHIBA LED REGZA 「19A2(K)
19V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ(ブラック)

メーカーページは、コチラ

我が家の娯楽部屋に、新しいTVを購入。
今までは、昔ひろが使っていた、TVチューナー内蔵のPCモニターに、地上デジタルチューナーを付けて、テレビを見ていた。

いずれ地元に戻った時、現在居間で見ている37型のテレビを娯楽部屋に持って行き、地元で居間用に42or46型のテレビを購入するつもりだった。
今、新しく大きいのを買って、引っ越しの時にもしもぶつけられたりしたら困るし、次の部屋がどういう間取りか・大きさかも分からないし。
だから、引っ越すまでこのままで行くつもりだったんだけど・・・。

でもねぇ、やっぱりPCモニターは画質が悪い。
しかも、PCモニターと地デジチューナーのリモコンが別々で、二つで操作しなきゃならないし、AVセレクターも使用しているから、ゲーム(PS2)をしたり、DVDを見る時は、いちいち切り替えしなきゃならない。
はっきり言って、私も面倒だった。

小さいサイズで良いから買い替えたい、とひろが言いだしたので、「じゃあ、前向きにちょっと考えようか」、と言う事になった。
価格.comで、小さいサイズで今の売れ筋はどれかと調べてみたら、この19型の東芝REGZAが、三万円以下で買える(ネット注文の場合)。
近所の電器屋さんに現物を見に行き、「前向きに検討」のつもりが、即決でこのテレビを購入する事に決め、昨日ネットで注文し、今日届いた。早っ!。

PCモニターと比べるのは、REGZAに申し訳ないけど、やっぱり全然違うね。
「LEDバックライトやIPS方式の液晶パネルを搭載した、ハイビジョン液晶テレビ」だそうで、小さいのに凄く良い♪。
安く買えて綺麗に見えるんだったら、さっさと買い替えれば良かったな。
もうちょっと購入時期が早かったら、エコポイントも貰えたんだろうに。

ひろは私に密かに訴えていたらしい(笑)。
もっとちゃんと直訴してくれなきゃ、分からんぞ。
「欲しい」と言うだけで調べもしないしさぁ、これを選んだのだって、結局は私だし・・・。

まぁ、引っ越しはまだまだ先だろうし、娯楽部屋にはやっぱり37型は大きいかも知れない、だからこのくらいがちょうど良いのかも。

PCモニターと地デジチューナーは、リサイクルショップに買い取って貰って、不要品も無くなり、スッキリ♪。

大規模余震発生!

2011/4/7、23:32。
M7.1の、再び大きな地震が発生。
3/11に起きた、「東日本大震災」の余震だそうだけど、それにしてはまた大きかった。

昨夜は、私もひろもなんとなく疲れてて、いつもより早めに布団に入ったんだ。
だから23時には、もう寝ていた。
したっけ、ピーピーと鳴ってる音がして、目が覚めた。
何かと思えば、私のスマートフォンの、「緊急地震速報」のアラーム。
また地震かと、まぁちょっとした揺れだろうと、とりあえずアラームを止めるのに起きて行ったら、ちょっとどころか、激しい揺れ!。
それと同時に、また電気が落ちた・・・。オイオイオイオイ・・・。
外を見たら、真っ暗。

ワンセグでTVを見たら(今回は覚えてたゾ)、「宮城県沖」って言うじゃないの!。
津波警報・注意報も出され、夜中だったけど、市内の防災放送もかかり、沿岸部に避難指示が出ていた。
電気が無いからTVも見られないし、ワンセグもスマホのバッテリーが減るから確認だけして止めて、後はラジオで情報を取っていた。
今回ネット(スマホより)は普通に繋がっていたので、Twitterやネットのニュースで情報を得る。
同じくTwitterで、宮城にいるTwitter友達の無事も確認。震源地にいるから心配だった。

ひろは職場に連絡を取るも、すでに携帯はつながらない状態。
とりあえず行ってくると、後ろ髪引かれながらも、着替えて行ってしまった。
仕事上仕方無いんだけどね、残されるこっちは、寂しいし恐いけど・・・。

停電は、青森・秋田・岩手の全域、宮城・山形・福島が一部、って言ってたなぁ。
普及の目途が経たないと言うので、また水道が止まったら(受水槽が空っぽになったら)大変なので、浴槽に水を張っておいた。

その後、体に感じる余震も無く、ひろも帰ってくる様子は無かったので、ラジオを聞きながら布団に入る事に。
津波警報・注意報も解除され、一安心。

気付いたら朝の5時。いつも起きる時間。時計のアラームで、目が覚めた。
部屋を見ても、電気が普及している様子は無い。
ひろも帰ってきてないし、ご飯仕度も不要、起きていても寒いし、再び寝ようと思った時、ひろが帰って来た。
職場の方は問題なく、一時解散したらしい。
8時頃にまた行くと言うので、それまで寝てようと、目覚ましをセットし直して、就寝。

7時過ぎに再び起きても、まだ電気は普及せず。
仕度をしようと思ったら、今度は水道が出なくなっていた。あらら・・・。
昨夜、浴槽に水を張っておいて正解。
飲料水は、買って置いてあったので、困る事は無かったけどね。

ひろが出勤後、ずっとラジオで電気の普及の状況を聞いてても、「未定」だそうで。
ホントに電気が無いと何もする事が無い。
暖房も無いから、寒いし・・・。
ガスが使えただけ良かった。お湯を湧かして温かい飲み物で一息。
DSで遊んで過ごすも、何となく落ち着かない。
お昼も、お湯を沸かして、カップ麺で済ます。
ウチのカップ麺の在庫(?)も、ほとんど無くなってしまった。
スーパーも、まだカップ麺はほとんど入ってきてないので、実家にお願いしていくつか送って貰うように頼んだ。

寒いので毛布にくるまって横になってたら、いつの間にか眠ってしまったようだ。
ふと何かを感じて目が覚めたら、居間の電気が付いた所だった。
14時頃だったかな、ようやく電気が普及。まずは一安心。
後は水道だけ。それも4時前には普及して、ライフライン全面普及!。
ヤレヤレです・・・。


一時は、津波警報・注意報も出されたから、すごく不安だった。
ウチの家は沿岸沿いにあるわけじゃないけど、被災した地域はようやく復興し始めた時に、また津波が来たら・・・、って思ったらね。
今回は津波の被害が出てないようなので、それに関しては良かった。
でも、怪我をしたり、亡くなった方もいらっしゃる・・・。
地震は、いつまで被災者を苦しめるんだろう・・・。

まだまだ油断は出来ませんね。
いつでも対応出来るよう、備えだけはしておかなきゃ。

B'z ニューシングル「Don't Wanna Lie」、発売決定!

B-20110406

Don't Wanna Lie

2011/6/1 リリース決定。
初回限定盤の特典DVDには、「Don't Wanna Lie」のPVが収録。

まだ、再始動第一弾シングル「さよなら傷だらけの日々よ」が発売されていない中(4/13発売です)、第二弾シングルの発売が決定!。

「名探偵コナン 沈黙の15分」の劇場版主題歌と、TVオープニングテーマになっている曲。
2nd beatに収録されている曲は、TBS系「NEWS23クロス」のエンディングテーマ。

続々と発売されている所を見ると、アルバムの発売も近いのかな~♪。
LIVE-GYMは、今年はこの状況であるかどうかは分からないけど、でもこうやって新曲が聴けるのは嬉しい。(≧∇≦)キャー♪

Starry☆Sky ~After Summer~ ゲームプレイ感想

B-20110325
ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky ~After Summer~」 初回限定版
ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky ~After Summer~」 通常版

ゲームプレイの感想です。
ネタバレがあるので、未プレイの方はご注意を。


★一つ目のお話、「Starry☆Sky~After Summer~」編。
本編(in Summer)で、ノーマルENDを迎えてからの後日談。

話は、主人公(2年生組)が卒業して4年後、「同窓会」と言う形から始まる。
梓くんがアメリカから一時帰国する事になり、それを機会に主人公が弓道部メンバー達に声を掛け、居酒屋で同窓会を開き、そこで思い出話に花を咲かせる。
その思い出話が、「After Summer」のStoryとなる。

今回はメインキャラの三人はもちろん、サブキャラの3バカトリオとも、HappyEndが迎えられる。
本編(in summer)でも個別ルートはあったけど、友達以上恋人未満、って感じだった。
でも今回は・・・。( ̄m ̄* )ムフッ♪
それに、この「After Summer編」では、メインキャラよりも、3バカトリオが主役だった気がするのは、私だけじゃ無いと思うんだけどな♪。

中でも良かったのは、犬飼くん!。不器用だけど、でも自然体で、男気があって・・・。
3バカの中では一番好きだったけど、今回でますます好感度は急上昇♪。
白鳥くんは、相変わらず主人公にベタぼれで、その思いが届いて良かったね、と。
小熊くんに関しては、もうびっくり!。
可愛らしかった彼が、背も高くなり、声変わりもし、格好良くて、男らしくなって。




★二つ目のお話は、「After Story」編。
本編(in Summer)で両想いになった彼らとの、その後のお語。
Afterは、キャラの家族や関係する人たちが出てくる。

金久保先輩は、金久保御一家。ご両親・先輩と双子の姉・双子の妹たち。
茶道の家元だけあって、自宅がハンパなくでかい!。
主人公が諸事情で金久保家の離れで過ごす事になるんだけど、その時にある問題が起こる・・・。

金久保先輩ルートで、この選択肢はどうだろう・・・、と思ったのが一つ。
ペアリングを貰える場面があるんだけど、先輩の指にはめる時の選択肢。
「くすり指」と、まさかの「おや指」。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いくら何でもこの選択肢は無いでしょうに。せめて「なか指」とかさぁ・・・。
「Ending03」 を見るのに選択したけど、先輩には「天然さん」って言われちゃうし。
いくら天然でも、緊張しても、親指にははめないよねぇ・・・。


宮地くんは、ご兄弟。チャラ系なお兄さんと、素直で可愛い弟くん。
今まで色恋沙汰に無縁だった彼が、主人公と付き合う事で、自分の世界も広がっていくんだけど、ある衝動に葛藤する姿が描かれている。
それで悩む主人公。
でも部活仲間が相談に乗ってくれたりと、二人のために手を尽くしてくれる。
その仲間達の友情って言うのが、良いんだよね~♪。それが夏組の良い所。
 
お兄さんは、弟・龍之介と主人公の事が気になって仕方が無い。
末っ子の弟を連れて、尾行したりする「Ending03」が楽しい。
なんだかんだとあるけど、三兄弟、仲良いんだろうな♪。


梓くんは、家族では無く、中学時代に通っていた弓道場の仲間が登場。
師匠の息子さん兄弟と、その幼馴染みの三人。
兄弟のうちの弟、人を卑下する物言いをするので、最後まで好きになれなかったな。
その彼らは、星月学園弓道部と練習試合をするんだけど、彼らとの久々の再会で、特にその弟の発言で、梓くんは動揺し・・・。

そして、梓くんの突然のアメリカ留学話に、動揺する主人公。
距離を置く二人に、小熊くんが手を尽くす。
ホントに、小熊くんは大人になったなぁ。
この時はまだ小熊くんそのものだったけど、しっかり者で、思いやりがあってね。
梓くんも元々大人びてたけど、もっと落ち着いたと言うか、柔らかくなった感じ、強気なのは相変わらずだけど♪。

ちょっとイラッとしたのは、梓くんの誕生日のためにと、主人公が情報収集するのに、梓くんとのデートを何日も断るところ。
サプライズは分かるけど、いくらなんでも他力本願過ぎ・・・。
しかも12/7が二回出てくるんだけど・・・。


・・・とまぁ、感想はココまで。
それ以上は、いくらネタバレでもね、書かないでおきましょう。




全体的に、Storyはとても良かったです。
今回は、メインキャラはもちろん、3バカトリオの活躍がホントに良かった!。
これで夏組とお別れ、と言うのが寂しいな・・・。


残念だったのは・・・。
今回は、誤字脱字が結構多かった事。一つ二つ程度なら、目をつぶれるけど・・・。
でも、セリフと字幕が違うのは、これはまずいでしょう。
同じセリフを二度言う場面もあったし、同じ日付が二度出てくる所もあったし・・・。
残り二作、「After Autumn」「After Winter」では、ちゃんとチェックして発売して欲しいな。
※4/13に、修正パッチ「ver1.02」が配信されているので、改善されているかと。
 (全部はチェックしていないので、全てが修正されているかは不明ですが・・・)。

あと、「MEMORIAL」でEpisodeを振り返ってみると、名前が「月子」になってるんだよね。春組もそうなんだけど・・・。
どうして登録した名前が入らないんだろうな。
After Storyを始める時も、Extra storyを始める時も、一回一回登録し直さなきゃならない。
一回名前を登録したら、そのまま保存してくれれば良いのに。

その二点がとっても残念でした。

Starry☆Sky ~After Summer~ キャラ別攻略 Part.2 (ネタバレ)

Starry☆Sky ~After Summer~、キャラ別攻略の選択肢を載せておきます。
文字は伏せておりませんので、知りたくない方はReturnしてね。
選択肢が多いので、日付は省略します。


今回は「After Story」編、本編で恋人同士になったその後の物語。


エンディングは、「Ending01」「Ending02」「Ending03」の三種類。
Ending01」は、下記の選択肢通りに選択。
Ending02」は、選択肢を一つ逆を選択。
Ending03」は、選択肢を全て逆を選択。

Ending01」をクリアすると、「Planetarium」の中の「Extra story(おまけシナリオ)」がオープンします。
このシナリオにも選択肢があります。
Ending01」は、下記の選択肢通りに選択。
Ending02」は、選択肢を全て逆を選択。

CGの回収方法。
・金久保誉 → 「Ending01」と「Extra story」で、全て回収。
・宮地龍之介 → 「Ending01」と「Ending03」で、全て回収
・木ノ瀬梓 → 「Ending01」で、全て回収。




では・・・。
キャラ別攻略 Part.2 「After Story」編へ。
載せてあるのは、「Ending01」のルートです。




※注意※ ココからネタバレ






B-20110404
金久保誉
「After Story」編

先輩の方がかっこいい
気付きませんでした
先輩は悪くないです
犬飼君を手伝うよ(三人誰でもOK)
待ってます
私も寂しいです
今度は失敗しません
構いませんよ
くすり指
とても素敵ですね
なんだか恥ずかしいです
そばに寄る
ほっぺを叩く
もう離れたりしません
新婚さんですね
抱きしめる

「Extra Story(おまけシナリオ)」
・すぐに良くなりますよ
・辛い時は頼ります
・すごく嬉しいです





B-20110404-1
宮地龍之介
「After Story」編

宮地君らしい
次から気をつけます
・・・・・・嬉しい
手袋
宮地君と一緒に食べたかった
心配を掛けられない
宮地君の言う通りだ
無理したらダメだよ
宮地君と思い出をいっぱい作ろう
一緒にパーティーを楽しみたくて
嬉しい!
うん、来てほしい
宮地君らしいって思います

「Extra Story(おまけシナリオ)」
・うまい堂のケーキ
・もしかして、行くの嫌・・・・・・?
・天文科の教室





B-20110404-2
木ノ瀬梓
「After Story」編

満足なわけないじゃない
言われなくても分かるでしょう?
恥ずかしいよ
だから、負けてもいいんだよ
そんな事ないよ
私にとっても同じだよ
梓君が私と同じ気持ちで
そうだったね・・・・・・!
信じてるよ!
離れていても、見ててくれるんだね
遠いけど、いいの?
本当に?
かっこいいよ
手を離す
もう決めた事なんだね
小熊君に聞く
努力してみます
おでこをくっつける
キスをする
頑張ります
狭いけどいいの?
今日は徹夜で麻雀だね
ドキドキする
大事にします

「Extra Story(おまけシナリオ)」
・幼なじみだよ
・愛してるよ
・そうだったね




と言う事で、「Starry☆Sky ~After Summer~」ALLクリアです!。
ゲームプレイの感想は、後ほど。

※追記※
おまけシナリオ、エンディングは同じですが、選択肢により、ストーリー進行に違いが有るのを見つけたので、訂正しています。

Starry☆Sky ~After Summer~ キャラ別攻略 Part.1 (ネタバレ)

Starry☆Sky ~After Summer~、キャラ別攻略の選択肢を載せておきます。
文字は伏せておりませんので、知りたくない方はReturnしてね。


重要
「修正パッチ」が配信されていますので、インストールした後は、必ず修正パッチを当ててからPLAYして下さい。
当てる前にセーブしたデータは使用出来ませんので、ご注意を。
修正パッチは「コチラ」から。
★4/13に、修正パッチが「ver1.02」に更新されています。




まずは・・・。
キャラ別攻略 Part.1 「Starry☆Sky ~After Summer~」編から。
本編(in Summer)で、ノーマルENDを迎えてからの後日談です。






※注意※ ココからネタバレ






B-20110402
金久保誉
「Starry☆Sky ~After Summer~」編

7/31 金久保先輩
8/1 金久保先輩
8/2 白鳥君(三人誰でもOK)
8/6 白鳥君(三人誰でもOK)
8/7 ロビー
8/12 金久保先輩
8/13 金久保先輩
8/21 決められない
8/22 金久保先輩
     ↓
Ending01:同窓会~エピローグ・もう少しで結婚式~
     ↓
「After Story」編へ





B-20110402-1
宮地龍之介
「Starry☆Sky ~After Summer~」編

7/31 宮地君
8/1 宮地君
8/2 犬飼君(三人誰でもOK)
8/6 犬飼君(三人誰でもOK)
8/7 弓道場
8/12 宮地君
8/13 宮地君
8/21 弓道場へ行く
8/22 宮地君
     ↓
Ending02:同窓会~エピローグ・一緒に暮らそう~
     ↓
「After Story」編へ





B-20110402-2
木ノ瀬梓
「Starry☆Sky ~After Summer~」編

7/31 梓君
8/1 梓君
8/2 小熊君(三人誰でもOK)
8/6 小熊君(三人誰でもOK)
8/7 やっぱりやめる
8/12 梓君
8/13 梓君
8/21 何もしない
8/22 梓君
     ↓
Ending03:同窓会~エピローグ・今夜はずっと一緒に・・・・・・~
     ↓
「After Story」編へ




★ここからは、サブキャラ「3バカトリオ」の個別エンディング




B-20110402-3
犬飼隆文
「Starry☆Sky ~After Summer~」編

7/31 犬飼君
8/1 犬飼君
8/2 犬飼君
8/6 犬飼君
8/7 外の空気を吸いに行く
8/12 犬飼君
8/13 犬飼君
8/21 屋上庭園へ行く
8/22 犬飼君
     ↓
Ending04:同窓会~エピローグ・今、ここから始まる~
     ↓
「Extra story」へ





B-20110402-4
白鳥弥彦
「Starry☆Sky ~After Summer~」編

7/31 白鳥君
8/1 白鳥君
8/2 白鳥君
8/6 白鳥君
8/7 食堂
8/12 白鳥君
8/13 白鳥君
8/21 食堂へ行く
8/22 白鳥君
     ↓
Ending05:同窓会~エピローグ・幸せの涙~
     ↓
「Extra story」へ





B-20110402-5
小熊伸也
「Starry☆Sky ~After Summer~」編

7/31 小熊君
8/1 小熊君
8/2 小熊君
8/6 小熊君
8/7 適当に
8/12 小熊君
8/13 小熊君
8/21 グラウンドへ行く
8/22 小熊君
     ↓
Ending06:同窓会~エピローグ・僕がいますよ~
     ↓
「Extra story」へ





B-20110402-6
ノーマルエンド
「Starry☆Sky ~After Summer~」編

選択肢は、一キャラに偏らないように、まんべんなく選択。
     ↓
Ending07:同窓会~夏の後~




「After Summer」編を攻略すると、誉・龍之介・梓の「After Story」が開きます。
3バカトリオの三人はここで終了し、三人の「Extra story」を見ると、「ALL」のCGが全て回収出来ます。


誉・龍之介・梓の「After Story」の攻略方法は、Part.2にて。
また後ほど・・・。

頚椎椎間板ヘルニア、再発

ここ半月ほど、左肩~腕にかけて痛みが有り、肩こりか?、とも思ったんだけど・・・。
そのうち痛みがだんだんと手の方に下がってきて、痺れも出て来たので、これはヘルニアだろうと、今日病院へ行って来た。

頚椎椎間板ヘルニア、早い話、「首」のヘルニアです。

前回まで通っていた病院は、ヤブ、と言うか、人の顔も見ず、触診もせず、と、何とも言えない病院(ただ家から近いという理由だけで通院していた)。
もうそこは嫌だったので、今回は違う病院へ。
友人から、「整形外科ならココ」と前々から教えて貰ってたんだけど、ウチからはちょっと遠くてね。
この辺りでは、結経評判が良いらしい。

行ってみると、待ち時間50分、と書いてあり、待合室は患者さんでいっぱい。
個人病院なんだけど、隣県の病院の先生も時々来ている様子。
年中無休なんだって。じゃなきゃ一人でなんてやれないよね。
病院が年中無休とは、ありがたい。しかも夜7時頃までやってるし。

診察室は二つ有り、今日は院長先生の診察日で、二つの部屋を忙しそうに行ったり来たりしていた。
だからと言って、診察は手を抜かない。
しっかりと触診をし、患部の左側と右側と比べてみたり、首や肩、あちこち触って色々調べてくれた。
ヘルニアの症状が出ている事が分かったので(そうだと思ってたけど)、詳しく調べましょうと、MRIとレントゲンを撮る事に。
レントゲンは撮るだろうと思ってたけど、MRIまで撮って貰えるとは・・・。
ちょっと「¥」が気になったけど(笑)。

首に輪っかをはめられ、筒の中に。
MRIって、ドドスコドドスコと、凄い音がするんだよね。それが20分ほど。
その後、レントゲン撮影。

少し待ってから、再び診察室へ。
撮影したレントゲンとMRIを見せてくれたけど、はっきり出てた、ヘルニアが。
しかも原因は、先生がちょっともごっとしながら、「40代か・・・、加齢もあるんだよね・・・」と。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||。
年齢と共に水分が減っていき、骨が縮んでいくらしい。
骨が縮まって、その骨と骨の間にある椎間板が押されて飛び出し、神経に触ってる。

今は、痛くてどうしようも無い、と言う状態でも無いので、数日投薬で経過観察する事に。
4日分貰い、その後再び病院へ行く事に。
その経過を見て、その後の治療を考えるみたい。
忘れずに薬は飲まなきゃ。しばし禁酒だなぁ・・・。

とりあえず、はっきりとヘルニアと分かってホッとした。
先生は、みっちりと診察してくれるし、詳しく説明してくれる。
評判が良いのも良く分かるな。
最初からココに来れば良かった。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ