« Starry☆Sky公式ガイド コンプリートエディション ~Spring Stories~ | トップページ | ロイヤルパーク汐留タワー »

Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable 「バッドEND」について

~in Autumn~ Portableについて・・・。
バッドENDは存在しているのか?、ノーマルENDしか見れない」と言う質問がありました。
コチラに攻略方法は載せていますが、補足しておきます。

↓これは、私のセーブデータ画面。
B-20110215

話の結末は「バッドEND」「ノーマルEND」とも同じです。
誰とも結ばれない・水嶋先生の教育実習期間が終了し学園を去る、と言う結末。


「バッドEND」は、共通ルートのみ(個別ルートは無し)で、選択肢は適当でOK。
ちなみに私は、キャラが3人居るので、選択肢が出たら順番に選んでます。
(琥太郎を選択→直獅を選択→郁を選択→琥太郎→直獅→郁・・・・、と言うように)。
in Autumn最終日の11/30にセーブすると、「バッドEND」と表記されました。

「ノーマルEND」 は、「バッドEND」と同じ方法で、再度見る事です。
秋組にはサブキャラ五人がクラスメイトとして出てますが、二回目以降は彼らとの友情Storyが追加で見られます(一回目では、サブキャラは出て来ません)。
in Autumn最終日の11/30にセーブすると、「ノーマルEND」と表記されました。
ただ見られるだけで、サブキャラとの「END」ではありません。

これは私の勝手な推測ですが・・・。
「バッドEND」は、一回しか見られない(セーブ表記されない)のでは無いかと思います。
二度目を見てしまうと、クラスメイト達が登場してしまうので、結末は一緒ですが、秋組3人+クラスメイト5人との「ノーマルEND」、と言う事になるのでは無いかと。
あくまでも私の推測ですが・・・。

貼ってある画像の「バッドEND」の方のセーブデータには、「そして季節は流れ・・・」と書かれています。
それは、バッドENDルートにはクラスメイトが出てこないので、二度目で見られるStoryを見ていないため、「季節が流れ・・・」と言う表現になっているのでは無いかと。

「バッドEND」が見られない、と言う方は、なかなかベストなENDが迎えられず、何度かやっているウチに、知らないウチに「バッドEND」を迎えていた・・・。
なので、「見られなかった(セーブ表記されなかった)」と言う事では無いかと。


ちなみに、私のStarry☆Sky攻略方法ですが・・・。
一人ずつ最後まで攻略するのでは無く、先に三人分の「共通ルート」を攻略してしまいます。
「個別ルート」のフラグが立てば(セーブデータに攻略相手の名前が入ります)、セーブしてひとまず置いておきます。
そして、誰とも結ばれないENDを先に済ませてます。
その時点で、三人の「共通ルート」の選択肢はすでに分かっているので、「バッドEND・友情END等(季節によってEND名が違います)」を攻略するため、上記の通りに選択し、ENDを迎えます。
その後、一人ずつ「個別ルート」に入り、ベストなENDを迎えるよう、じっくりと攻略してます。
なので今回のin Autumnで、私は「バッドEND」が見られたのではないかと。

その後、コメントやTwitterでの情報で、「ノーマルEND」がある事を教えて貰いました。
で、再度バッドENDを攻略したら、サブキャラのクラスメイト達が出て来て、追加のStoryを見る事が出来ました。
その時にセーブをしたら、「ノーマルEND」と表記されました。
以後何度見ても「バッドEND」と表記される事は無かったので、やはり「バッドEND」は最初の一回だけなんじゃないかと・・・。

あくまでもこれは私の攻略方法です。
一人ずつ間違わずに選択して個別にENDを迎え、最後にバッドENDを迎えた方もいらっしゃるでしょうし、攻略方法は人それぞれです。


と言う事で結論は、Starry☆Sky~in Autumn~ Portableに 「バッドEND」は存在しています。

« Starry☆Sky公式ガイド コンプリートエディション ~Spring Stories~ | トップページ | ロイヤルパーク汐留タワー »

★Starry☆Sky」カテゴリの記事

コメント

わざわざありがとうございました。

一度直獅桜エンドを見た後だったのでバッドエンドは見れそうにありませんね、残念です(´-ω-`)

in winter Portableの時は気をつけなければいけませんね(^^)

ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします!

バッドENDもノーマルENDも結末は同じです。
違いは、サブキャラが出ているか出ていないか、と言う事だけですから。
なので、バッドENDは呆気無いですよ(苦笑)。

また何か疑問がありましたら、私で分かる範囲でお答えしますので、気軽に聞いて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Starry☆Sky公式ガイド コンプリートエディション ~Spring Stories~ | トップページ | ロイヤルパーク汐留タワー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ