フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« ポテトチップス スタミナ源たれ味 | トップページ | コネタマ★ゴールデンウイーク、どこに行きたい? »

Starry☆Sky 不知火一樹会長の謎

現在、アニメイトTV等で、Starry☆Skyアニメが配信中。
今日からは、Episode Aries(牡羊座)の「不知火一樹」編。

Twitterにも書いたんですが、気になった事があって・・・。

今日のアニメは、「不知火一樹」が星月学園の入学するまでの事が描かれていた。
その時に着用していたネクタイの色は、「緑」。

この学園では、ネクタイの色で学年が分かるようになってる。
ゲーム上の設定では、主人公が2年生で、不知火一樹は3年生。
3年生である、不知火会長・金久保先輩は、「青」のネクタイ。
2年生である、錫也・哉太・羊くん・宮地くん・青空くん・神楽坂くんは、「赤」のネクタイ。
1年生である、翼くん・梓くんは、「緑」のネクタイ。

でも、進級する度にネクタイを替える、と言うわけでは無いようで・・・。
と言うのも、前作のアニメは哉太編だったんだけど、その時も入学式の場面があり、錫也・哉太とも、赤いネクタイをしていた。
ゲーム上では2年生の設定なので、そのまま赤いネクタイ。
ゲームのED後、3年生時の場面があるんだけど、その時も赤いネクタイ。

もう一つ、in Summerでも・・・。
梓くんのED後、2年生に進級した場面があるけど、そのまま緑のネクタイをしている。

と言う事は、卒業するまでネクタイの色は変わらない、と言う事よね。
順番としては、青→赤→緑→青→赤→緑・・・、となる。

今日のアニメでは、不知火会長は緑のネクタイをしていた・・・。
ただ彼は留年しているので、一年留年していたとすれば、ネクタイは同級生に合わせるとなると、次の色の青になる。
主人公達が入学した時には、すでに青いネクタイをしていたので、1年生の時に留年と言う事になるのよね?。
そして不知火会長が、1年生x2を終え、2年生になった時に、主人公達が入学してくる。
となれば、つじつまは合う、はず。

でも今日のアニメで、もう一つ疑問が・・・。
不知火会長と一緒に、サブキャラの白金先輩も入学の場面に登場し、ネクタイは同じ緑。
でもゲーム上では、青いネクタイになっている。
と言う事は、白金先輩も留年したと言う事?。
CD版の「Starry☆Sky~in Winter~」をやっていないので、冬のStoryはあまり分からないのです。
翼くんのアニメは配信済みだし、ドラマCDも聞いているので、なんとなくつかめてはいるんだけど・・・。

でも、不知火会長と白金先輩の関係が分からずじまい。一緒に留年組なのかしら?。
知っている方がいらっしゃったら、教えて下さい。

それと、「Starry☆Sky ~13constellations~」で、錫也と不知火会長との間で、微妙な空気が流れていた感じがしたんですが(良い意味で)、この二人に何かあったのかしら?。
これも分かる方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。

さて、今日は翼くんの誕生日。
今夜はメンバーのつぶやきがあるので、楽しみ♪。

« ポテトチップス スタミナ源たれ味 | トップページ | コネタマ★ゴールデンウイーク、どこに行きたい? »

★Starry☆Sky」カテゴリの記事

コメント

お察しの通り、白金先輩も留年してます。
それは冬をプレイすると判明します。
イイ奴、不知火先輩も白金先輩も!ということで^^

不知火先輩と錫也の関係・・・
これも冬をプレイすればわかるんだけど、
春アフターで出てくる、初詣や花見をした神社。
コレは誰の実家?!なw
春アフターででてきてますww

初めまして♪。

やっぱりそうだったんですね、会長だけではなく、白金先輩も留年。
After Springでも、確かに神社が出て来てました!。
あの神社だったわけですね、なるほど・・・。
だいたい掴めてきました。

「in Winter」をプレイするまで、楽しみにしておきます。
教えて頂いて、ありがとうございます!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポテトチップス スタミナ源たれ味 | トップページ | コネタマ★ゴールデンウイーク、どこに行きたい? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ