« コネタマ★チョコレート、ビター派? スウィート派? | トップページ | Starry☆Sky 不知火一樹会長の謎 »

ポテトチップス スタミナ源たれ味

B-20110202
ポテトチップス スタミナ源たれ味

コンビニ限定で発売されていた、カルビーのポテトチップス。
人気があったらしく、今はスーパーでも販売。
昨日買い物に出かけたら売られていたので、さっそく買ってみた。
まさにタイトルそのまま、「たれ」の味。
味は濃いけど、くどいって程でも無く、美味しいです♪。

最近は「うま辛ポテト ヒ~ハー!」もお気に入り♪。
あ、ダイエット中なので、お酒のおつまみ程度にしか食べませんが。


で、「スタミナ源たれ」と言うのは、東北全部がそうなのかは分からないけど、青森県では当たり前のようにどこにでも売られている。
そして、各家庭に一本は必ずあるらしい、と言う噂も・・・(笑)。

私はこっちに来て初めて知ったし、家で焼肉は滅多にしないので(部屋が臭うから)、焼肉のタレは買う事は無かったんだけど・・・。
この「スタミナ源たれ」を使った料理の特集が、ローカル番組で流れていたのを見てね、とりあえず一本買ってみたわけ。

買ったのは、「スタミナ源 塩焼のたれ」。
ニンニクと塩こしょう味のタレで、コレが万能なんだわ~。
特に野菜炒めに使うと美味しい。炒めてかけるだけだから、簡単!。
それをご飯に載っけて、丼にしても美味しい♪。
他にもポークソテーとか、炒飯とか、色々使える。

確かに家庭に一本は必要だわね、と言う事で、噂通りウチにも一本必ず冷蔵庫に入ってます(笑)。
いつの日か地元に引っ越す時には、忘れずに買いだめして帰ろう。

« コネタマ★チョコレート、ビター派? スウィート派? | トップページ | Starry☆Sky 不知火一樹会長の謎 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私は最近カルビーの柚子胡椒ポン酢味ポテチを買いました。
辛すぎてヒーハー!!

そんな味のポテチがあるのね。
スーパーで、この辺りのスーパーにあるかなぁ?。
今度探してみます。
最近、辛い物が好きで好きで♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コネタマ★チョコレート、ビター派? スウィート派? | トップページ | Starry☆Sky 不知火一樹会長の謎 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ