« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の記事

ニンテンドー3DS発売!

B-20110226
ニンテンドー3DS (コスモブラック)

ようやく届きました~、ニンテンドー3DS
本体の大きさは、DS LiteやDSiとほぼ変わらず。
液晶はすごく綺麗!。
上下の画面とも約1677万色表示だから、PSPと一緒。
でもやっぱり、長い事見てると、目が疲れそうかも(個人差はあるだろうね)。

専用充電台が付いているけど、プロテクトケースを付けると使えない。
でもそのままだと本体に傷が付くので、私はプロテクトケースを装着。
なので、充電台は使わない事にした。
以前使っていた「プレイスタンドDS Lite」に乗せられたので、普段はそこに置いて、本体に直接差して充電する事に。

「Miiスタジオ」で、自分の顔を撮影して作ったんだけど、どうも気に入らない(苦笑)。
元々目が細くて、ひろには「寝てるの?」なんて言われるくらい。むっ。
でも、写真を撮って出来たMiiを見たら、やっぱり目は細かった。しょぼん・・・。
とりあえず、一から自分で作った。
似てないけど、また後でじっくり作り直そう。

今はまだソフトの数が少ないけど、続々と発売が予定されてる。
また楽しみが増えそう。

レイトン教授と奇跡の仮面

B-20110226-1 
レイトン教授と奇跡の仮面

レイトン教授シリーズは、洋ちゃんがCVをやっていると言う事もあって、一作目の「不思議な町」をやったんだけど、なかなか面白くてね。
それ以降、「悪魔の箱」「時間旅行」「魔神の笛」と、全シリーズやって来た。

新作は「3DS」になっちゃったから、持っているDS Liteでは遊ぶ事が出来ず、ゲーム機本体はホントは買う予定が無かったんだけど、結局買っちゃった。
今後、遊びたいゲームも出てくるかも知れないし、まぁいいかと。

今、PLAYしているゲームがあるので、それが終わったらPLAYするつもり。
今回はどんな謎が出てくるのか、3Dでどう表現されるのか、楽しみ♪。
(PLAY感想で無くてごめんなさい)。

B'z ニューシングル発売決定 & CM出演決定!

B-20110222

B'z NEW SINGLE 「さよなら傷だらけの日々よ」 。
2011/3/30 リリース決定。

初回限定盤は、CD+DVD。
DVDは、「さよなら傷だらけの日々よ」のPV。

ペプシネックスのタイアップ曲でも有り、本人達も出演。
オンエアは、3/1から。

公式ホームページも更新されてますので、要チェック!。

ようやくB'z始動ですなぁ。
アルバム発売やLIVE-GYMもあると良いな。


※追記※
地震の影響で、発売日は2011/4/13に延期されています。

RMK クレヨン&パウダーアイズ・リップクレヨン

最近お気に入りの化粧品ブランド、RMK
春の新色が、「RMK 2011 SS Spring Shimmer Collection」として登場。

事前にホームページでチェックしていたので、デパートの化粧品カウンターに直行。
気になっていた色を使って、メイクをして貰った。

B-20110217-1 B-20110217-2
左が、アイシャドウの「クレヨン&パウダー アイズ」。購入したのは写真と同じ「03 ライトブルー」。
右が、口紅の「リップクレヨン」。購入したのは「05 ローズ」。

両方ともペン一本で仕上げられるので、とっても簡単。
化粧ポーチにも入るサイズなので、持ち歩くにも、出先での化粧直しにも便利。

アイシャドウは、まずクレヨンの方をアイホールに塗って指で軽く伸ばして馴染ませる。
見た目は原色っぽい感じだけど、実際に塗ると薄付きで綺麗に馴染みます。
チップに付いているパウダーをのせると、パールが入っているので、目元はキラキラ☆。
春らしく爽やかな感じに仕上がります♪。

口紅は、そのまま塗るだけ。
これ一本でも発色が綺麗だけど、グロスを重ねればまた印象も変わる。
買ったのは、塗って貰った時に落ち着いた感じに見えた「05 ローズ」だけど、家に帰って改めて塗ってみたら、やっぱりちょっと落ち着き過ぎだったかも。
迷っていた「06 レッド」にすれば良かったな・・・。
モデルさんが付けていたのがレッドで、鮮やか(派手)過ぎな印象だったので止めたんだけど、あれは撮影用だし、肌の色や光の加減で発色は違うよね。

でもまぁ、持っているグロスを重ねれば、落ち着いたローズも、華やかな感じに変わるから工夫すれば良いかな。

コナミスタイル 東京ミッドタウン店

私の今回の東京旅行の目的地の一つ、「コナミスタイル 東京ミッドタウン店」に行って参りました。

お店の場所は、六本木にある「東京ミッドタウン・イースト」のB1。
都営地下鉄大江戸線「六本木駅」の8番出口、お店の名前がデカデカと出ていたので、すぐに分かった。
店舗は、思ったより小さかったな。コンビニの半分くらい?。
置いてある商品も、思ったより少なかった。
ズラッと色々置いてあるかと思ってたんだけど、店内もスッキリした感じ。

買ったのは、もちろんコレ。
B-20110217
「ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story」のグッズ。
クリアファイル6人分、チャーム3種(嵐くん・嵐くんセット・主人公)。
チャームも全部揃えたいくらいだったけど、一体いくらになるのか・・・(汗)。
なのでとりあえず、嵐くんのだけ買って来た。
お店に伺ったのが2/14だったので、チョコレートも頂いちゃいました。


もう一つお気に入りの「Starry☆Sky」。
グッズやCD等が置いてあるアニメイトにも出掛けたんだけど、こっちはグッズが有り過ぎて(登場人数も多いし)、迷って迷って結局買えませんでした・・・。
アニメイトは、札幌や仙台等、あちこちにあるから、また出掛けた時にでも見に行こ。

この歳でこういう物を買うのは、ちょっと恥ずかしい・・・。
でも、好きなんだからしょうが無い、しれっとしてレジに持って行って買ってきました(笑)。

ロイヤルパーク汐留タワー

一泊二日で、東京旅行へ行って来ました♪。
今回の宿泊先は、新橋にある「ロイヤルパーク汐留タワー」。
日本テレビビルの真向かいにあるホテル。

ココには、2004年にも一度泊まっており、今回が二度目の宿泊。
フリープランで頼んでいた部屋のタイプは「ツインルーム」だったんだけど、フロントの方の計らいで、「コーナーデラックスツイン」の部屋にしてくれたの♪。
普通だったら、倍はする値段の部屋に泊まる事が出来て、嬉しかったなぁ。

このホテルの一番良い所は、なんと言ってもバスルーム。
たいていのホテルは「ユニットバスタイプ」が多い。
でもココは「セパレートタイプ」と言って、バスタブとは別にシャワーブースがあり、トイレも別(シングル・セミダブルルームは、ユニットバスタイプ)。
なので、あずましくバスタイムが過ごせて、一日の疲れをゆっくり取る事が出来る。
やっぱり日本人としては、バスタブと洗い場が別じゃ無いと!。
B-20110216  B-20110216-1

窓からもスカイツリーが!。
B-20110216-2

他には、全室パソコンも完備・アメニティグッズも充実・バスローブ・タオルも夜用と朝用なのか、バスタオルとフェイスタオルが四枚ずつ用意されてました。
この時期だからか(年中なのかは不明)、加湿器も設置。
もう言う事無し!。
部屋がグレードアップしただけで、満足だったし♪。
いつもは素泊まりなんだけど、今回は朝食が付いてたので、美味しく頂いて来ました。

「ホテル宿泊客満足度 4年連続No.1」になるだけのホテルだけあって、ウチらとしてもまたリピートしたいホテルの一つです。

寝坊したわけじゃないけど、仕度が遅くなって、「ズームインSUPER」を直に観に行けなかったのが残念(と言っても外からだけど)。
三月で終了だから、観に行きたかったな・・・。

Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable 「バッドEND」について

~in Autumn~ Portableについて・・・。
バッドENDは存在しているのか?、ノーマルENDしか見れない」と言う質問がありました。
コチラに攻略方法は載せていますが、補足しておきます。

↓これは、私のセーブデータ画面。
B-20110215

話の結末は「バッドEND」「ノーマルEND」とも同じです。
誰とも結ばれない・水嶋先生の教育実習期間が終了し学園を去る、と言う結末。


「バッドEND」は、共通ルートのみ(個別ルートは無し)で、選択肢は適当でOK。
ちなみに私は、キャラが3人居るので、選択肢が出たら順番に選んでます。
(琥太郎を選択→直獅を選択→郁を選択→琥太郎→直獅→郁・・・・、と言うように)。
in Autumn最終日の11/30にセーブすると、「バッドEND」と表記されました。

「ノーマルEND」 は、「バッドEND」と同じ方法で、再度見る事です。
秋組にはサブキャラ五人がクラスメイトとして出てますが、二回目以降は彼らとの友情Storyが追加で見られます(一回目では、サブキャラは出て来ません)。
in Autumn最終日の11/30にセーブすると、「ノーマルEND」と表記されました。
ただ見られるだけで、サブキャラとの「END」ではありません。

これは私の勝手な推測ですが・・・。
「バッドEND」は、一回しか見られない(セーブ表記されない)のでは無いかと思います。
二度目を見てしまうと、クラスメイト達が登場してしまうので、結末は一緒ですが、秋組3人+クラスメイト5人との「ノーマルEND」、と言う事になるのでは無いかと。
あくまでも私の推測ですが・・・。

貼ってある画像の「バッドEND」の方のセーブデータには、「そして季節は流れ・・・」と書かれています。
それは、バッドENDルートにはクラスメイトが出てこないので、二度目で見られるStoryを見ていないため、「季節が流れ・・・」と言う表現になっているのでは無いかと。

「バッドEND」が見られない、と言う方は、なかなかベストなENDが迎えられず、何度かやっているウチに、知らないウチに「バッドEND」を迎えていた・・・。
なので、「見られなかった(セーブ表記されなかった)」と言う事では無いかと。


ちなみに、私のStarry☆Sky攻略方法ですが・・・。
一人ずつ最後まで攻略するのでは無く、先に三人分の「共通ルート」を攻略してしまいます。
「個別ルート」のフラグが立てば(セーブデータに攻略相手の名前が入ります)、セーブしてひとまず置いておきます。
そして、誰とも結ばれないENDを先に済ませてます。
その時点で、三人の「共通ルート」の選択肢はすでに分かっているので、「バッドEND・友情END等(季節によってEND名が違います)」を攻略するため、上記の通りに選択し、ENDを迎えます。
その後、一人ずつ「個別ルート」に入り、ベストなENDを迎えるよう、じっくりと攻略してます。
なので今回のin Autumnで、私は「バッドEND」が見られたのではないかと。

その後、コメントやTwitterでの情報で、「ノーマルEND」がある事を教えて貰いました。
で、再度バッドENDを攻略したら、サブキャラのクラスメイト達が出て来て、追加のStoryを見る事が出来ました。
その時にセーブをしたら、「ノーマルEND」と表記されました。
以後何度見ても「バッドEND」と表記される事は無かったので、やはり「バッドEND」は最初の一回だけなんじゃないかと・・・。

あくまでもこれは私の攻略方法です。
一人ずつ間違わずに選択して個別にENDを迎え、最後にバッドENDを迎えた方もいらっしゃるでしょうし、攻略方法は人それぞれです。


と言う事で結論は、Starry☆Sky~in Autumn~ Portableに 「バッドEND」は存在しています。

Starry☆Sky公式ガイド コンプリートエディション ~Spring Stories~

B-20110210
Starry☆Sky公式ガイド コンプリートエディション ~Spring Stories~

春組のファンブック、本日発売です。
Starry☆Sky ~in Spring~ Portable」と「Starry☆Sky ~After Spring~」の完全攻略法が載ってます。
この一冊で、全エンディングクリア出来ます。

それと、イラストも満載、全スチルも掲載、人物相関図、年表、キャラこめ、未公開シナリオ、書き下ろし小説、見応えたっぷり!。
ファンには溜まらない一冊じゃないかなぁ。
 

今回は「Spring」って事だから、今後Afterシリーズが発売された後、「Summer」「Autumn」「Winter」も出るんでしょうね。
ホント、発売物が多過ぎ・・・、でも買っちゃうんだよなぁ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

コネタマ★ゴールデンウイーク、どこに行きたい?

今年のGWこそは、どこかに行きたいな。
去年は風邪でずっとダウンしてたし、一昨年は子宮筋腫の手術後で行動が制限されていたし。
だから今年こそはっ!。

行くとすれば、やっぱり温泉だわねぇ~。
すっかりお気に入りの街、仙台に行って、松島辺りの温泉にでも一泊・・・、と思ってる。
仙台には今まで2回ほど行って、その時泊まったのは、秋保温泉と作並温泉。
だから今度は、海側の方の温泉が良いな。

でも秋保温泉街にある、「さいちのおはぎ」が食べたい・・・。
ココのおはぎ、TVでも良く紹介されているけど、ホントに美味しいんだよね。
ひろは「あんこ」系が大好きだから、「遠回りでも寄って買って帰る」って言い出しそうだ。

今月末~来月頭には新車を購入予定だし、GW前には納車になって、試運転も兼ねて行けると良いんだけど。



ブログネタ: ゴールデンウイーク、どこに行きたい?参加数拍手

Starry☆Sky 不知火一樹会長の謎

現在、アニメイトTV等で、Starry☆Skyアニメが配信中。
今日からは、Episode Aries(牡羊座)の「不知火一樹」編。

Twitterにも書いたんですが、気になった事があって・・・。

今日のアニメは、「不知火一樹」が星月学園の入学するまでの事が描かれていた。
その時に着用していたネクタイの色は、「緑」。

この学園では、ネクタイの色で学年が分かるようになってる。
ゲーム上の設定では、主人公が2年生で、不知火一樹は3年生。
3年生である、不知火会長・金久保先輩は、「青」のネクタイ。
2年生である、錫也・哉太・羊くん・宮地くん・青空くん・神楽坂くんは、「赤」のネクタイ。
1年生である、翼くん・梓くんは、「緑」のネクタイ。

でも、進級する度にネクタイを替える、と言うわけでは無いようで・・・。
と言うのも、前作のアニメは哉太編だったんだけど、その時も入学式の場面があり、錫也・哉太とも、赤いネクタイをしていた。
ゲーム上では2年生の設定なので、そのまま赤いネクタイ。
ゲームのED後、3年生時の場面があるんだけど、その時も赤いネクタイ。

もう一つ、in Summerでも・・・。
梓くんのED後、2年生に進級した場面があるけど、そのまま緑のネクタイをしている。

と言う事は、卒業するまでネクタイの色は変わらない、と言う事よね。
順番としては、青→赤→緑→青→赤→緑・・・、となる。

今日のアニメでは、不知火会長は緑のネクタイをしていた・・・。
ただ彼は留年しているので、一年留年していたとすれば、ネクタイは同級生に合わせるとなると、次の色の青になる。
主人公達が入学した時には、すでに青いネクタイをしていたので、1年生の時に留年と言う事になるのよね?。
そして不知火会長が、1年生x2を終え、2年生になった時に、主人公達が入学してくる。
となれば、つじつまは合う、はず。

でも今日のアニメで、もう一つ疑問が・・・。
不知火会長と一緒に、サブキャラの白金先輩も入学の場面に登場し、ネクタイは同じ緑。
でもゲーム上では、青いネクタイになっている。
と言う事は、白金先輩も留年したと言う事?。
CD版の「Starry☆Sky~in Winter~」をやっていないので、冬のStoryはあまり分からないのです。
翼くんのアニメは配信済みだし、ドラマCDも聞いているので、なんとなくつかめてはいるんだけど・・・。

でも、不知火会長と白金先輩の関係が分からずじまい。一緒に留年組なのかしら?。
知っている方がいらっしゃったら、教えて下さい。

それと、「Starry☆Sky ~13constellations~」で、錫也と不知火会長との間で、微妙な空気が流れていた感じがしたんですが(良い意味で)、この二人に何かあったのかしら?。
これも分かる方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。

さて、今日は翼くんの誕生日。
今夜はメンバーのつぶやきがあるので、楽しみ♪。

ポテトチップス スタミナ源たれ味

B-20110202
ポテトチップス スタミナ源たれ味

コンビニ限定で発売されていた、カルビーのポテトチップス。
人気があったらしく、今はスーパーでも販売。
昨日買い物に出かけたら売られていたので、さっそく買ってみた。
まさにタイトルそのまま、「たれ」の味。
味は濃いけど、くどいって程でも無く、美味しいです♪。

最近は「うま辛ポテト ヒ~ハー!」もお気に入り♪。
あ、ダイエット中なので、お酒のおつまみ程度にしか食べませんが。


で、「スタミナ源たれ」と言うのは、東北全部がそうなのかは分からないけど、青森県では当たり前のようにどこにでも売られている。
そして、各家庭に一本は必ずあるらしい、と言う噂も・・・(笑)。

私はこっちに来て初めて知ったし、家で焼肉は滅多にしないので(部屋が臭うから)、焼肉のタレは買う事は無かったんだけど・・・。
この「スタミナ源たれ」を使った料理の特集が、ローカル番組で流れていたのを見てね、とりあえず一本買ってみたわけ。

買ったのは、「スタミナ源 塩焼のたれ」。
ニンニクと塩こしょう味のタレで、コレが万能なんだわ~。
特に野菜炒めに使うと美味しい。炒めてかけるだけだから、簡単!。
それをご飯に載っけて、丼にしても美味しい♪。
他にもポークソテーとか、炒飯とか、色々使える。

確かに家庭に一本は必要だわね、と言う事で、噂通りウチにも一本必ず冷蔵庫に入ってます(笑)。
いつの日か地元に引っ越す時には、忘れずに買いだめして帰ろう。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ