フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の記事

コネタマ★チョコレート、ビター派? スウィート派?

お子ちゃまなので、「スウィート派」です。

一番のお気に入りは、カバヤの「さくさくぱんだ」。

昔好きだった・また復刻して欲しいのは、ロッテの「霧の浮船」。
エアinチョコで、食感が凄く好きだったんだよねぇ。
今なら「エアーズ」って言うのがあるけど、やっぱり板チョコをかぶりつくor割りながら食べるのが好きだなぁ。

「マリブのさざ波」って言うのもあったっけ。
今で言う「ガーナリップル」と同じ感じだけど、なんとなく違うんだよねぇ。
懐かしい・・・。


チョコと言えば、もうすぐバレンタインデー。
いつも、ネットでお取り寄せ。
今年ももう注文済み。
こういう時じゃないと、なかなか買えない珍しい物があったりするしね。
なので、自分が食べたい物を選んで、夫の分と自分の分を買ってます(笑)。

そういえば、新婚時代の数年間は手作りだったっけ。...( = =) トオイメ




ブログネタ: チョコレート、ビター派? スウィート派?参加数拍手

水曜どうでしょう新作 道外オンエア情報!

待望の「水曜どうでしょう」の新作。
先日、「アクトビラ」「J:COMオンデマンド」「ひかりTV」での視聴サービスが開始される事が発表になったけど、道外のオンエアも発表になってます。

こちら → 水曜どうでしょう 新作情報

今現在は、岩手・鹿児島・静岡の三つ。
放送開始日・時間は、新作情報でご確認を。
たぶんその後も増えていくでしょうから、ファンの方は要チェック!。

ウチは青森だけど、実は岩手県の放送も見られるのだ(場所に寄るのかな?)。
なので、岩手朝日テレビさんも見られるので、録画もバッチリ!。

「アクトビラ」で有料で見るしかない、と思ってたけど(ビデオオンデマンドって録画は出来ないんでしょう?)、TVで見られる事になって嬉しいな~♪。

それにしても「10回以上放送予定」って、一体何処に行って何してきたんだろう・・・。

ニンテンドー3DS 予約GET!

今日から、ニンテンドー3DSの予約が開始。

3DSは、「目が疲れるから」と言うのと、「携帯ゲーム機としては高いな」と思ってて、買うつもりは無かったんだけど・・・。
DSでずっとやっていたレイトンシリーズの新作、「レイトン教授と奇跡の仮面」はやりたかったので、 結局予約しちゃった(DS用も出してくれれば買わなかったんだけど)。
それに、今後欲しい物が出てくるかも知れないし、持ってても良いかなと思ってね。
あと、発売未定だけど、「ゼルダの伝説」もやりたい(DSでもやってたので)。
ラブプラスは出る予定だって噂でしょう?、だったらGSも出てくれると良いのにな。
3Dのほっぺ、ツンツンしたい。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


購入ならAmazonでと(我が家の近郊に家電量販店が無いので)、予約開始時間は未定だったけど、たいていの家電量販店の予約開始が9:30だったので、Amazonもそうじゃないかと予想し、画面を開いてロードしながら待ってた。
予想的中、9:30過ぎから予約開始。
でも、カートに入れたは良いけど、決済画面まで進まない。
何度かその先までは行ったんだけど、その後はエラー続きで、何十回やった事か・・・。
気付けば、カートの中は空っぽになり、「予約受け付け終了」。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

最後の望みは、楽天ブックス。
「予約開始は、お昼頃の予定」となっていたので。
でもね、ココ、予約開始前でも「予約受付終了」って表示されてるんだよね。
だから終わってるんだか、まだなのか分からなかった。
でも「お昼頃」と言うのを信じて、11:30過ぎから待ってた。
したっけ、すでに画面はアクセス殺到で商品ページが開かない・・・。
リロードしながら、12時まで待った。
それでダメなら諦めようと。

で、12時過ぎ、急に画面が開いて、「予約受付中」と出たじゃないの!。
すぐカートに入れて、決済画面も無事に出て、難無く予約終了。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
ちなみに色は、「コスモブラック」。
その後、再度ページを見てみたら、二色とも「予約終了」になってた。
瞬時にして終了になっちゃったのね。いや~、運が良かったなぁ。
ポイントもあったから、ちょっと安く買えた♪。

注文の確認メールも来たし、購入履歴にも載ってるし、大丈夫だと思うけど。
たまに、在庫が無くて「強制キャンセルされた」って話しも聞くしね。
物は当日に届かなくても、1~2日遅れても構わないけど、強制キャンセルだけは止めてね。
おかげで午前中はびっちりとパソコンに付きっきりだった。なんか疲れた・・・。

ネットはこんな状態だったのよ~。
  ↓
「ニンテンドー3DS」のウェブ予約受付、アクセスが殺到して各所で即座に終了
・・・GIGAZINEより

発表された当時、「高い」って言う人が多かったけど、やっぱりみんな買うんだなぁ。
って、人の事言えないけど。

コネタマ★2011年、今年初めてあった“いいこと”は何?

たいした事では無いけど、ちょっと嬉しかった事。

私の好きなお菓子の一つ、「さくさくぱんだ」。
たまたま買った物の中に、レアアイテムが入っていた♪。

B-20110110

普通は、目が丸いタレ目なんだけど、目がハート型♪。
レアアイテムなんだそう。
こういうのが入っていると、なんか嬉しいし、良い事があるかも?、って感じがする。

この商品は通常「ミルクチョコ+ホワイトチョコ」。
今は受験シーズンだから、「合格応援」と言う事で紅白のイメージで、「いちご+ホワイトチョコ」バージョンが売られてます。

甘いチョコと、サクサクしたビスケットが妙に合っていて、美味しいんだぁ。



ブログネタ: 2011年、今年初めてあった“いいこと”は何?参加数拍手

Starry☆Sky ~in Autumn~ 「陽日直獅」攻略についての訂正

陽日先生の「愛情END」に、「愛情END紅葉」と付いていたのがずっと気になって、他の方の攻略サイト等を拝見させて貰い、色々調べていました。
そしたら、選択肢が一つ違っていたのを発見。


12/25 の記事。
Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable ED・キャラ別攻略(ネタバレ)

「個別ルート」の7行目。
11/2 「明日はもっといっぱいおしゃべりしましょうね
          ↓
11/2 「私も嬉しかったです

に訂正します。

その結果、陽日先生の「愛情END」は、下記の通り。
・「愛情END」 → 個別ルートは選択肢通り。
・「愛情END紅葉」 → 個別ルートを一つ外す。
スチルも、桜と紅葉の二種類があります。

・「恋愛END」は、個別ルートになった後、「愛情END」の選択肢を二つ選択肢を外す。
 と言うのも、愛情ENDが二種類あるためです。

12/25の記事は、すでに訂正済み・追記済みです。
すみません、お手数・ご迷惑をおかけします・・・。

コネタマ★リニューアルするとつい買ってしまうものは?

一番は、「化粧品」かな。
季節が変わると、下地やファンデーションが時期に合わせて新しい物が発売されるし、口紅やアイシャドウ等も新色が発売される。
スキンケア製品も、改良されて発売になれば、まだ残ってても買っちゃうし。
もちろん、残りを使い切ってから、新商品を開封してます。


後は、「パソコン」。
新モデルは度々出るので、その際に買い替えてたら、破産する(笑)。
でも、やっぱりOSが変わると、パソコンは買い替えてるなぁ。
ちなみに、現在ので8台目。2~3年に一回は買い替えてる。
W3.1(1台)→W95(1台)→W98(1台)→XP(4台)→W7(1台)。替え過ぎか?。

バージョンアップでも良いんだけど、パソコンのスペックがOSに対応しきれなくなったり、TVが見られるようになったり、BDが見られるようになったりすれば、そう言う機能も欲しくなるから、そうなれば本体ごと買い替えちゃう。
ひろのように自作パソコンなら、部品交換で対応出来るんだけど、ずっとノートパソコンを使ってきたから(今はデスクトップ)、そうも行かないわけで。


も一つおまけに、「携帯電話」。
お気に入りの機種がリニューアル(後継機種発売)されると、やっぱり気になる。
前回の記事にも書いたけど、今使っている携帯の後継機種が今年発売になるので、買い替える気満々です。
とりあえず、現物を見て操作してみて、後はお値段を見てからだけどね。

と、こんな所かな。


ブログネタ: ゆうこりんからの質問!リニューアルするとつい買ってしまうものは?参加数拍手

コネタマ★スマートフォン対決!iPhone派?Android派?

「Android派」です。
ずっとauだし、携帯電話会社を変える気も無いので、必然的に「Android」になる。

今年は携帯電話を買い替える予定。
今使っているのが、iidaのファーストモデル「G9」。
その後継機種「G11」が、今年の春に発売予定。

それを買うつもりでいたんだけど、iidaからもスマートフォンが発売されるとの事。
詳しくはコチラ
ただ、今の所は商品化の時期が未定。
それにデザイン的にあまり好みじゃないかな(写真はコンセプトモデルだから、そのまま商品化になるのかは、分からないけど)。

スマートフォン自体、すごく気にはなっているんだけどね、新し物好きだし(笑)。
だから欲しいとは思っているんだけど、でも自分にそこまで必要か?、とも思う・・・。
家にいる事がほとんどだから、パソコンで全部事足りている。
旅行先でも、メールしたり、ネットを見たり、Twitterを打ったり、ワンセグもカメラも、今の携帯で十分出来る。

だからたぶん、 買う事は無いだろうな。
ちょっと後ろ髪を引かれちゃってるけど・・・。



ブログネタ: スマートフォン対決!iPhone派?Android派?参加数拍手

シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット!

B-20110106
シェイプボクシング2 Wiiでエンジョイダイエット!

前の記事を書くのに調べて気付いたんだけど、第二弾が出てたのね。
第一弾が良かったから、第二弾も出ればいいのに、って思っていたから、嬉しい!。
新しいプログラムでやれるから、しばらく続けられそうだな。
後で注文しよう。


昨日は久々にやったから(第一弾の方)、インストラクターのお姉さんには「とっても久しぶりですね」みたいな事言われちゃった。
前回の記録は2009年になってたもん、去年は全然やってないし、そりゃ言われるべなぁ。

さて始めよう、と思ったら、両方のリモコンの電池が切れてるし・・・。
いきなり出鼻をくじかれた。
入れ替えて、さて改めて始めようとやったら、あまり反応が良くない。
センサーが感知してないのか?、と思って一度外して差し込んでみても変わらない。
とりあえず続けると、リモコンを両方同時に動かす、ダッキングやウィービングにはちゃんと反応する。
他はどうもおかしい。

前半を終わって一時休憩の時、気付いた。
リモコンを逆に持っていた事に・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
1番のリモコンは右手に、2番のリモコンは左手に持たなきゃならないのが、逆になってた。

1番のリモコンはひろのリモコンで、Wiiでテニス対戦をする時に、ひろはいつも私の左側にいるんだ。
だから1番のリモコンは左、そう思い込んでたんだねぇ。
どうも操作する時に(メニュー等の選択は1番のリモコンで行う)、左手だったからやりにくいなぁ、って思ってたんだ。
その時点で気付かない私って・・・。

今年は本格的にダイエットに励みますぞ。
夏に帰省した時には、「痩せたねぇ~」と言われるように、頑張ろう。

コネタマ★たぶんこうなる! 今年の自分を大胆予想

これって、【賞品付き】って言うネタもあるんだね。
じゃじゃじゃじゃじゃぁ(←ふじやん風)、それに乗せられて書いてみよう。


今年の自分は・・・、今年こそは・・・、今年こそ・・・、痩せよう(汗)。
そして今年の暮れには今よりも痩せて、ワンサイズ・・・、もうワンサイズ下の洋服が着られるようになってるでしょう。

・・・( ̄  ̄;) うーん。

昨日から重い腰(ホントに重い)を上げて、運動再開。
Wiiのシェイプボクシング
ゲームとは言え、かなり効く。
今朝はもう、体中筋肉痛・・・。
だからと言って止めるわけには行かない。って、まだ一日目だし。

と言うわけで、今年はダイエット頑張ります!。
・・・って、何回言っただろうな。


ブログネタ: 【賞品付き】たぶんこうなる! 今年の自分を大胆予想参加数拍手

コネタマ★CDは買う? ダウンロードする? それとも買わない?

今年は出来るだけblogを更新しようと思ってるんだけど(毎年同じ事言ってマス・・・)、blogのネタが無い時は、「ブログネタ(by.ココログ)」を再度利用させて貰おうかと。


で、今回のネタですが・・・。
答えは、「その他」です。

CDは、一番好きなアーティストだけ購入。
ちなみに今は、「B'z (ソロの場合は、稲葉さんも)」くらいかな。

購入先は、Amazon楽天ブックスか、価格の安い方で(最近はほぼ同じだから、ポイント等を考慮)。
店頭で買えば、抽選で何か貰えたりする事もあるけど、良い物が当たった試しが無い・・・。
それは、クジ運の無い私が悪いんだけど(笑)。
それに、店頭で買うよりも、ネットショップで買った方が安いしね。

他のアーティスト等で、聴きたい曲があれば、レンタル。
最近は「配信のみ」と言う物もあるので、どうしても聴きたい時は、ダウンロード。
両方とも無くて、どうしても聴きたい時は、購入。

音楽を聴く時は、iTunesを利用しているので、ダウンロードはもちろん、CDを買っても、レンタルしても、全部iTunesに取り込んで、パソコン or iPod nanoで聞いてる。

CDを買ったら、すぐパソコンに取り込んじゃうので、その後は押し入れ(CD保存ケース)行き。
ジャケット(歌詞カード)も、一回見たらCDと一緒にしまっちゃうから、ほぼ新品同様。

そんなんだったら、B'zもレンタルで良いだろうと思うんだけどサ。
最近は「初回限定版」だと、「DVD付き」だったり、「特別パッケージ」だったり、と言う事が多いから、そうなるとやっぱり欲しいんだよね。
今はCDの売れ行きが減っているから、それもきっと戦略なんだろうな。
それにレンタルでは、「通常版」しか出ないしね。



ブログネタ: CDは買う? ダウンロードする? それとも買わない?参加数拍手

アルブラン 薬用ブライトクリエイト マッサージ (マッサージパック美容液)

B-20110104
アルブラン 薬用ブライトクリエイト マッサージ (マッサージパック美容液)

マッサージパックの美容液。
メイクを落とした後、お風呂に入りながら、顔にのばしてくるくるとマッサージ。
お風呂に入っている時の方が、湯気がスチーム代わりになるし、体が温まって血行も良くなるから、「一石二鳥よ!」と言われて、バスタイムにマッサージ。
マッサージが終わったら、しばしそのままパック状態(もちろんお風呂に浸かったまま)。
その後、洗い流して終わり。
週に2~3回使ってます。

去年、化粧品売り場のカウンター奥で、これを使ってマッサージしてくれたんだけど、その後の肌の感触が凄く良くてね。
その後に試供品も貰って何度か自分でやったんだけど、お風呂上がり&翌日の洗顔後、化粧水が浸透が今までと全然違う、「入ってく」、その感覚が分かるんだ!。
「浸透力」、ってヤツかな。

昔は、ジェル状のパック液を顔に塗って、15分ほどおくと乾いて剥がす、と言うパックがあったけど、今はほとんど無いらしい。
アレの方が、毛穴の奥の物までスッキリ取れそうな感じだったけど、肌から引き剥がす、と言う事で、肌を傷めるらしい。
なので今は、こういうマッサージクリームが主流なんだそうで。

顔のケアばかりじゃなく、体のケアもしなければ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あけましておめでとうございます♪

旧年中は、このblogを見て頂き、たくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。
今年も随時更新して参りますので、ご贔屓にして頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
皆様にとって今年も良い年でありますよう、心からお祈りしております。
(年末のご挨拶は割愛させていただきました。ご了承下さい)


さてさて、今年の我が家の目標・予定は・・・。

まず、ウチの夫、ひろが41歳で「男の大厄」と呼ばれる年なんだよね。
ひろは元々そう言うのを気にしないタイプではあるけど、でも今回は気になるみたい。
「厄年」は、確かに注意しなければならないのかも知れない。

でも、「人生の節目」とも言われてるよね。
私も、厄年の年に(前厄・本厄・後厄含め)、「入社」だったり「結婚」だったり「引っ越し」だったりと、人生の節目と言えるような年だった。
あ、盲腸で入院したのも、ちょうど厄年だったな(笑)。
まぁ、気をつけて一年を過ごして貰おう。

後は、「新車」の購入!。
今年の10月に車検があるから、それまでには購入せねば。
1月に発売されるレクサス「CT200h」か、3~5月に発売予定のトヨタ「プリウスα」か。
この二つに絞ってます。 ・・・私としてはレクサスが欲しいケド。
どちらにしても大きな買い物になるし、大きな出費。
あ、それがひろの「厄」なのかも(笑)。

後は、また旅行にもあちこち行きたいな。
とりあえず2月には東京へ遊びに行く予定で、夏には帰省予定。

B'zは、春にNewシングルが発売されるようで、再始動っすね。
公式サイト&B'z PARTYサイト(ファンクラブサイト)、更新されてます。
ファンクラブの方には、「NEW YEARメッセージ」も有り。
で、今年はLIVE-GYMもあるといいな♪。

まぁ、そんな所です。

何はともあれ、夫婦仲良く、健康で、楽しく過ごす事が一番です。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ