フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable ED・キャラ別攻略(ネタバレ) | トップページ | 相棒-劇場版Ⅱ-オフィシャルガイドブック »

Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable ゲームプレイ感想

B-20101222
Starry☆sky ~in Autumn~ Portable

全てのENDが終わったので、感想を・・・。
一部、ネタバレを含みますので、未プレイの方は、ご注意。

今回は「先生編」と言う事もあって、大人の切ない恋、って感じでした。
先生達の過去に起こった辛い経験・・・。
その過去をずっと引きずって前に進めない、恋をする事が出来ない、恋する事を否定している、恋はゲームと割り切っている。
でも主人公と接する事で、先生達の気持ちも徐々に変わり・・・。
その後は、ネタバレしないでおきます。ご自分で確かめて下さいね。


攻略は、今までのシリーズで一番難しかったです。
今回の秋組は、「個別ルート」が今までと違って三択だったのと、「回想END」と言う物があった事。
「愛情END」「恋愛END」「失恋END」は、今までと同じようなEND(ベスト・グッド・ノーマル)と同じ攻略方法だったので、そう難しくは無かったんだけど・・・。

「回想END」はどういう法則で見られるようになるのか、いくつ外せば良いのか、それを間違えると、「恋愛END」になってしまう事があって、何度やり直した事か・・・。
なので、「回想END」が一番難しかったです。


個人的には、三人の中で星月先生が好みなんだけど、Story的には陽日先生が一番好きでした。
クラスメイト五人組との絡みも多くて、まさに青春!。
賑やかで楽しくて、先生とクラスメイト達の絆の深さ、クラスメイトと主人公の友情が描かれていて、とても良かったです。
星月先生も、大人っぽくて素敵だったなぁ。 Starry☆Skyのメンバーでは一番年上だし。
それになんと言っても、石田さんの声は良いっ!。
水嶋先生は、最初は苦手なタイプだったな。
「何様?」って感じだったけど、そういう物の考え方になってしまった理由があっての事で。
その考え方が変わって行くにつれて、良いなって思えるようになったかな。


最後に、お気に入りのスチルをネタバレ(写真をクリックすると大きく見られます)。
共通ルートでの文化祭のコスプレのスチル、先生達の「制服」姿が新鮮!。
個別ルートでの三人それぞれのスチルは、私が気に入った一枚。

B-20101225-3 B-20101225-4
B-20101225-5 B-20101225-6


次回のシリーズ、「Starry☆Sky~in Winter~」も楽しみ♪。
翼くんが可愛くてねぇ、早くやりたいけど、発売は2011年4月28日、まだまだ先だ・・・。
待ち遠しいな。

« Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable ED・キャラ別攻略(ネタバレ) | トップページ | 相棒-劇場版Ⅱ-オフィシャルガイドブック »

★Starry☆Sky」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable ED・キャラ別攻略(ネタバレ) | トップページ | 相棒-劇場版Ⅱ-オフィシャルガイドブック »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ