フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« Panasonic 掃除機 MC-SS300GX-R | トップページ | Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable ゲームプレイ感想 »

Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable ED・キャラ別攻略(ネタバレ)

ED攻略方法・キャラ別攻略の選択肢を載せておきます(日付は省略します)。
文字は伏せておりませんので、知りたくない方はReturnしてね(笑)。


★ED攻略方法
☆三人個別のENDは、「愛情END」「恋愛END」「失恋END」「回想END」の四種類。
・「愛情END」は、下記の選択肢通り (陽日直獅のみ二種類)。
・「恋愛END」は、個別ルートになった後、「愛情END」の選択肢を一つ別の物を選択
  ※ 陽日直獅のみ二つ別の物を選択(愛情ENDが二種類あるため)。
・「失恋END」は、個別ルートになった後、「愛情END」の選択肢以外の物を選択
・「回想END」は、個別ルートになった後、「愛情END」の選択肢を四つだけ選択※。

※「回想END」について。
まず、「失恋END」を先に攻略しないと見られません。
個別ルートになった後、「愛情END」の選択肢を四つだけ選択し、他は違う選択肢を選択して下さい。
もしかしたら、選択肢によって違うENDになってしまう可能性があります。
なので、私が攻略出来た選択肢を、「一例」として載せておきます。
個別ルート「愛情END」、最後の四つの選択肢を残しています。
ただし、答えは一つではありません。他にも方法があると思います。
あくまでも、私が攻略出来た方法です。 (2011/05/09 加筆)


☆その他のENDは、「バッドEND」「ノーマルEND」 の二種類。
・ 「バッドEND」は、共通ルートのみ(個別ルートは無し)で、選択肢は適当でOK。
ちなみに私は、キャラが3人居るので、選択肢が出たら順番に選んでました。
(琥太郎を選択→直獅を選択→郁を選択→琥太郎→直獅→郁・・・・、と言うように)。
最終日の11/30にセーブすると、「バッドEND」と表記されます。
・「ノーマルEND」 は、「バッドEND」と同じ方法で、再度見る事です。
秋組にはサブキャラ五人がクラスメイトとして出てますが、二回目以降は彼らとの友情Story(?)が追加で見られます。
最終日の11/30にセーブすると、「ノーマルEND」と表記されます。
ただ見られるだけで、彼らとの「END」ではありません。

話の結末は、「バッドEND」「ノーマルEND」とも同じです。
「バッドEND」は、一回目終了時にデータセーブせず、二回目のクラスメイト五人組との話を見てしまうと、セーブ表記されないかも知れません(コレはちょっと微妙・・・、選択肢次第では表記されるかも?)。

※最初は「ノーマルEND」がある事に気付きませんでした。
コメントやTwitter等で情報交換していくウチに、このENDに気付きました。
ご協力、ありがとうございます。


と言う事で、「Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable」のENDは、「愛情END」「恋愛END」「失恋END」「回想END」 「バッドEND」「ノーマルEND」の六種類かと思われます。

※追記※
「バッドEND」について「存在しているのか?」と言う質問がありましたので、コチラに追記をしておきました。




★キャラ別攻略
※注意※ ココからネタバレ

載せてあるのは、「愛情END」のルートと、「回想END」ルートの一例だけです。





B-20101225
星月琥太郎
共通ルート
真っ直ぐ帰る
もう少し保健室に残る
星月先生は好きな人はいるんですか?
和服にしよう
陽日先生の好きなタイプはなんですか?
私はだらしない人は苦手です
水嶋先生ってここに来るまでは何をしてたんですか?
星月先生ってあまり笑わないですよね?
星月先生とどんな関係なんですか?
星月先生とは呑んだりしますか?
何も考えていなさそうなのに時々切ない顔をする保健医
職員室
星月先生にお願いしたい
寮に帰ろうかな?
保健室に避難しよう
教室

個別ルート(愛情END
本当に大丈夫ですか?
あんまり話したくないのかもしれないな
星月先生、私で良かったら話を聞きますよ
初日に行く天文台です
星月先生の頭を撫でる
少し寂しいです
もっと一緒にいたい
きっと、大切な家族のように思っていたんじゃないかな
こ、困ります


個別ルート(回想END)」 の一例です。
顔色が悪いです
気になるけど忘れよう
何を考えているのか気になります
自由行動です
星月先生に声をかける
少し寂しいです
もっと一緒にいたい
きっと、大切な家族のように思っていたんじゃないかな
こ、困ります





B-20101225-1
陽日直獅
共通ルート
教室に忘れ物を取りに行く
保健係として手伝う
星月先生は普段何をしているんですか?
制服にしよう
陽日先生にはそんな経験があるんですか?
私はデリカシーがない人は苦手です
水嶋先生は高校時代、何やってました?
陽日先生と仲が良いですよね?
陽日先生の言う事聞いてますか?
陽日先生は高校時代、恋をしてましたか?
明るくて元気なのに実はシビアな担任の先生
教室
陽日先生にお願いしたい
裏庭でのんびりしよう
ちょっと裏庭に行こうかな
廊下

個別ルート(愛情END
諦めないでください
泣いてるんですか?
まだまだ子どもですよ
頭を撫でる
私もそう思います
ごめんなさい・・・・・・
私も嬉しかったです
おやつです
・・・・・・好きです
・・・・・・不意打ちは反則です
ずっと会いたかったんです
・・・・・・分かりました。我慢します
手を繋いでもいいですか?

☆追記
陽日先生のみ、二種類あります。
・「愛情END桜」 → 個別ルートは選択肢通り。
・「愛情END紅葉」 → 個別ルートを一つ外す。
スチルも二種類ありますので、取りましょう!。


個別ルート(回想END)」の一例です。
先生は生徒想いですよね
しっかりしてください
私は大人ですよ!
手を握る
片想いもいいと思います
たった今来たところなんですっ
明日はもっといっぱいおしゃべりしましょうね
洋服です
・・・・・・恥ずかしいです
・・・・・・不意打ちは反則です
ずっと会いたかったんです
・・・・・・分かりました。我慢します
手を繋いでもいいですか?





B-20101225-2
水嶋郁
共通ルート
散歩してから帰る
寮に帰る
水嶋先生とは知り合いなんですか?
執事にしよう
陽日先生は恋人いないんですか?
私は経験豊富そうな人は苦手です
水嶋先生は歌は好きですか?
水嶋先生って、どんな人なんですか?
水嶋先生は恋人はいるんですか?
水嶋先生の指導は大変ですか?
大人なのにどこか子どもっぽい教育実習生
屋上庭園
水嶋先生にお願いしたい
買い出しに行こう
やっぱり教室
保健室

個別ルート(愛情END
やれるもんならやってください
分かっています
今は恋人だから
今日の郁は優しいですね
私を迎えにきてくれたんですか?
ぎゅっと手を握り返す
どうして、そんな顔するの?
こんな事止めてください!
私は水嶋先生を信じています
笑ってしまう


個別ルート(回想END)」の一例です。
止めてください!
そんなの分かってます
呼んじゃダメですか?
ごめんなさい!
待たせてしまってごめんなさい
何も話さないでいる
どうして、そんな顔するの?
こんな事止めてください!
私は水嶋先生を信じています
笑ってしまう




と言う事で、「Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable」、攻略完了です。
ゲームプレイ感想は、次の記事にて。

« Panasonic 掃除機 MC-SS300GX-R | トップページ | Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable ゲームプレイ感想 »

★Starry☆Sky」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。久しぶり?です

秋編難しかったですね(泣)
質問なんですけど・・・いいですか?

今回はちょっと難しかったです。
だからこそクリアした時は嬉しかったなぁ。

in Autumnについての質問は、私が分かる限りで良ければお答えしますので、いつでもどうぞ♪。

陽日先生の画像全部集めましたか?

三人とも言える事ですが。
「愛情END」「恋愛END」「失恋END」「回想END」の四種類ENDを見ないと、
スチルは全て埋まりません。

はじめまして。攻略情報ありがとうございます!!
ですが指示通りしても、水嶋先生の回想エンドがうまくたどり着けません(ノД`)

初めまして。
今、私が書いたとおりの選択肢で確認してみましたが、ちゃんと「回想END」になるんですが・・・。

もしくは、「愛情END」「恋愛END」「失恋END」は終わってますか?。
順番が関係あるかどうかは分かりませんが、私は「回想END」を一番最後にやりました。
お手数をおかけしますが、もう一度確認してみて下さい。

あくまでも、載せている「回想END」の選択肢は“一例”ですので、この選択肢だけが正解、と言うわけでは無いんです。
「回想END」が一番難しいかも知れませんね。

陽日先生の後ろから2番目の画像がなかなか出てこないんです。
回想ENDですかね?

そこは、「回想END」を見ると出てくるスチルですので、それをクリアしないと埋まりません。

ネタバレになっちゃいますけど、次のページ「~in Autumn~ゲームプレイ感想」に載せているスチルです。
まだ見たくなかったら、次のページは見ないで下さいね。 ̄m ̄ ふふ

できましたー!!
どうやら共通ルートでミスをしていたようです(T_T)
早とちりしてしまい、すみませんでした;;
ありがとうございました!!

そうでしたか!、良かったです。
回想ENDは、「共通ルート」でミスがあると、見られないんですね。
てっきり「個別ルート」だけの問題だと思っていました。
新情報、ありがとうございます。

お久しぶりです 

回想エンド以外は完了しました!

私もキャラ的には星月先生で、syory的には陽日先生です☆ 

私はハッピーエンド希望なんで、失恋エンドはマジ泣きます・・・

今回のお相手は、今までと違って大人(先生)ですから、恋が実らない、と言う方向もありかな、と私は思います。
失恋とは言え、主人公は先生達の気持ちに変化をもたらしたわけですから、良い意味での失恋、恋をする事は無駄では無かった、と・・・。
でもやっぱり切ないですよね。

でてきました!ありがとうございました

そうですか、良かったです!。
スチルは、やっぱり全部のENDを見ないとダメみたいですね。

こんにちは☆
私的には星月先生の失恋エンドが一番せつないです・・
陽日先生は失恋エンドでも復縁の兆しがありますよね(笑)

陽日先生ルートのみんなで街に行く時の昼食の時、それぞれ、の表示が、それそれになってるのを発見(笑)
スプリングでもミス発見(笑)

私も失恋ENDは、星月先生が一番切なかったです。
先生の涙が、辛い・・・。
陽日先生の場合は、主人公が教師になる頃、また二人で一から始めよう、なんて言っているような気がします。←私の妄想ですが(笑)。

初めまして!
えっと…琥太にぃスチルで質問いいですか?

初めまして。
ご質問は、私で分かる限りで良ければ、教えますよ。

スチルでしたら、個別ルートの全てのEND(四種類)を見ないと埋まりません。
ちなみに、どのスチルでしょう?。

琥太にぃのスチルで、
月子が後ろから抱きしめるスチルがありますよね
その次のスチルがどうしても見れないんです…

月子が抱きしめるのと、キスアップの間にあるやつです

真ん中の列の左から二枚目、って事ですね。

愛情ENDルートで、11/26に出てくるスチルです。
この記事の攻略に書いてあるとおり、共通ルート・個別ルート(愛情END)の選択を、
“一つも間違えずに選んで進んでいけば”、必ず見られます。

どこか間違って選択した所はありませんか?。
再度確認してみて下さいね。

秋組はちょっと難しかったので
多分、どこかで間違えてると思います… 泣

確認してみますね!!
あの、スタスカでまた分からなくなったら
また来てもいいですか?

今、自分でも確認してみましたが、載せている選択肢で必ず見られますので、再度やってみて下さい。

いつでも歓迎致します♪。
ただ、Starry☆Skyは、春夏秋冬・Afterシリーズとありますから、それに合った記事の所で質問して下さいね。

質問じゃなくても感想でも何でも良いので、遊びにいらして下さい。
もちろん、見て頂くだけでも構いません♪。

みえたー!!
琥太にぃの白衣をかぶせられてるスチル!
月子がうらやましい… 笑

愛情END、無事クリア~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

見られて良かったですね!。
アレって、良いスチルですよねぇ。ホントに羨ましい。
クリア、おめでとうございます♪。

ありがとうございます!

次は誰攻略しようかな~
kazuyoさんは誰が一番よかったですか?

キャラが好きなのは、星月先生。
やっぱり格好良いし、一番大人だし♪。

Storyが良かったのは、陽日先生。
先生だけどなんだか子供みたいで可愛いし。
サブキャラのクラスメイト5人がよく絡んでくるのは、陽日先生ルートだったから。
青春してて、良かったです。

水嶋先生は、最初はちょっと苦手なタイプだったな。
それなりの事情があっての事なんだけど・・・。
最後は良かったですけどね。

あたしも琥太にぃ大好きです!
陽日先生はやんちゃで好き!
水嶋先生はなんか迫力ありすぎて、あんまり… 笑

質問!
琥太にぃが「結婚してくれ」って言うのって、
なにENDか分かりますか?
愛情ENDでは聞けませんでした…

星月先生のプロポーズは、今回のゲームでは聞けないです。
愛情ENDが一番のベストエンドなので、それで聞けませんでしたしね。
その直前で終わってる感じ。
なので、今後発売されるAfterシリーズでは、きっと聞けるんじゃないかと。

ちなみに・・・。
星座旦那シリーズのCDでは、ちゃんとプロポーズしてます。
聞いちゃいました。 ̄m ̄ ふふ

そうなんですか…
がっくし (←直獅 笑

ニコ動で「結婚してくれ」って台詞があったので…
CDだったんですね(u_u。)

教えてくれてありがとうございました!!

主人公に対して慎重になっているから、愛情ENDのセリフが、今の先生の精一杯の言葉だったんでしょうね。
Afterシリーズに期待しましょう。

はじめまして、お邪魔してます。
自力で何とか・・と頑張ってみたものの何とかならなかったので(笑)
この記事を参考にさせていただきました。
お陰で大好きな琥太郎センセのEND4種類はすべて見ることができました。
どうもありがとうございました!
次は直ちゃんセンセをアタックですっ☆

ところで上のコメントで、プロポーズの件がありましたが・・
今回のゲームでも聞けますよ♪
ストーリー内ではありませんが。
CGを選択すると、その場面についてのモノローグが聞けますよね。
琥太郎センセの愛情ENDクリアでゲットできるスチルを選択すると・・・♡
ゲームクリアのご褒美ってことですよね〜 (*´▽`*)

初めまして。
お役に立てて良かったです。
陽日センセも良いStoryなので、是非攻略して下さいね。

プロポーズの件、確認しました。
言ってましたね~♪。星座旦那CDのセリフと一緒でした。
CGは一通り見るんですが、スキップしてセリフが終わらないまま
飛ばしてしまう事が多くて、気付きませんでした。
教えて頂いてありがとうございます!。

前にコメント頂いた、たまさん、ごめんなさい。
質問を受け付けた以上は、責任を持って答えないといけませんね。
以後気をつけます。申し訳ないです・・・。

たびたびすいません。

何度やってもバッドエンドが見れずノーマルエンドになってしまいます

本当にバッドエンドは存在しているんですか?
寧ろあのストーリーでバッドエンドってどんな展開になるんですか?

記事にも書いてあるとおり、話の結末は「バッドEND」「ノーマルEND」とも同じです。
誰とも結ばれない、という結末ですね。

「バッドEND」は、一回目の最終日にデータセーブせず、二回目以降に出てくるクラスメイト五人組との話を見てしまうと、セーブ表記されないのではないかと思います。

私の場合、一回目を見てin Autumnの最終日、11/30にセーブをしたら「バッドEND」と表記されました。
二度目以降同じ方法で見て、同じく最終日にセーブすると、「ノーマルEND」と表記されました。
なので表記されるのは、一回目だけかもしれません。
何度も見たと言うのであれば、クラスメイト達が出てきているでしょうし、「ノーマルEND」と表記されるのではないかと。

むしろ私は、「ノーマルEND」がある事を後で知りました。
今日は出先なので、家に帰ってからセーブデータを再度確認してみます。

エポッチさんへ。

再度確認してみました。
間違い無く「バッドEND」は存在します。
改めて記事を書いてますので、そちらを参考にしてみて下さい。
http://kazuyo.cocolog-nifty.com/kazuyoblog/2011/02/starrysky-in-au.html

初めまして!攻略方法分かりやすくありがとうございます!
Kazuyoさんの感想を見て買うかいつも決めてます(笑ww

えーっとずっとやっても何故かクリアできないのがあるのですが・・・
郁ちゃんセンセの一番下の左の画像がまだ埋まってないのですが・・・
どのルートで行けばゲットできますか??(汗;

初めまして♪。
参考にして頂いて、ありがとうございます。
自分でも、分かりやすく載せているつもりでいたので、そう言って頂けて嬉しいです。

ご質問の件ですが・・・。
水嶋先生の左下のスチルは、「回想END」で見られる物です。
ずっとやってもクリア出来ないと言う事は、「失恋END」は終わっていますか?。
「失恋END」を終えないと「回想END」は見られない事になっています。
「失恋END」を終わらせてから、この記事に書いてあるとおり、回想ENDのルートで再度やってみて下さいね。

もし「失恋END」を見た、と言うのであれば、・・・( ̄  ̄;) うーん。
その時はまたコメント下さい。

失恋ENDですよね・・・
5回以上は見てます(´゚ェ゚)チーン←

何回もやってもダメで・・(苦笑
なんか難しいことすいません;(苦笑

・・・( ̄  ̄;) うーん。
じゃ、あと考えられるのは、共通ルートと回想ルートの選択肢、どこか間違った所は無いでしょうか?。

失恋END済みと言う事は、回想ルートは見られるはずですし。
先ほど再度やってみましたが、記事通りに選択すると、ちゃんと回想ルートに入ります。
なので、何度も申し訳ないですが、選択肢も一度確認してみて下さい。

やっとできましたっ!
なんだかよくわからないが・・←ぇ
疲れたーとか思ってアルバムを見返したら・・・
あったーーーΣΣって感じで・・・(苦笑

そうですか!。
気付いていない所で、違う選択肢を選んでたのかもしれませんね。
コメントに書いている方の中にもいらっしゃいましたし。
クリア出来て、スチルが取れて良かったです♪。

情報ありがとうございました(o^-^o)
とてもわかりやすくわからなくなったときはいつも見ています!!
またわからなくなったときには利用させてもらいますm(_ _)m

こちらこそ、見て頂いてありがとうございます。
少しでも参考になればと思って書いている記事ですので、そう言って頂けるのはとても嬉しいです♪。
今後発売されるStarry☆Skyシリーズも載せていきますので、つまずいた時など、利用して下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Panasonic 掃除機 MC-SS300GX-R | トップページ | Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable ゲームプレイ感想 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ