« Starry☆Sky ~After Spring~ キャラ別攻略 Part.1 (ネタバレ) | トップページ | Starry☆Sky ~After Spring~ ゲームプレイ感想 »

Starry☆Sky ~After Spring~ キャラ別攻略 Part.2 (ネタバレ)

再び・・・。
Starry☆Sky ~After Spring~、キャラ別攻略の選択肢を載せておきます。
文字は伏せておりませんので、知りたくない方はReturnしてね(笑)。
日付は省略します(選択肢が多いので、表を作るのが面倒でした。すみません・・・)。


今回は「After Story」編、本編で恋人同士になったその後の物語。

エンディングは、「ベストED」「グッドED」「ノーマルED」の三種類。
ベストED(Ending01)」は、下記の選択肢通りに選択。
グッドED(Ending02)」は、選択肢を一つ逆を選択。
ノーマルED(Ending03)」は、選択肢を全て逆を選択。


ベストED(Ending01)をクリアすると、「Planetarium」の中の「Extra Story(おまけシナリオ)」がオープンします。
このシナリオにも選択肢があり、エンディングは二種類(ED名は不明なので自称)。
その選択肢も一緒に載せておきます。
Ending-1」は、下記の選択肢通りに選択(グッドな感じ)。
Ending-2」は、選択肢を全て逆に選択(普通な感じ)。
(「選択肢を一つ外す」と言うのも有りかと思ってやってみたけど、最後は「Ending-2」と一緒だったので、エンディングは二種類と判断)

3人のエンディングを見ると(一つだけでもOK)、「Planetarium」の中の「Extra Story(おまけシナリオ)」に、「Extra Story FAMILY」がオープンします。
主人公と土萌家・七海家・東月家が揃って、・・・するお話(ご自分で確認して下さいね)。
選択肢はありませんので、ゆっくりお話を楽しんで下さい。
可愛いCGも登場♪。
ベストED(Ending01)」をクリアしていれば、ココで全てのCGが埋まります。





では・・・。
キャラ別攻略 Part.2 「After Story」編へ。
載せてあるのは、「ベストED(Ending01)」のルートです。




※注意※ ココからネタバレ





ツイッターアイコン
土萌羊
「After Story」編

素直な気持ちを言う
やめておく
もちろん
自分の話をする
残念ながら予定はないよ
羊君のせいだよ
仲良いんだね
出てくれて良かった
3人の気持ちです
何もないよ
身体で押さえる
抱きつく
好きでいてくれる?
楽しみだよ
本気だからね
手を握る
花嫁修業なら
羊君がOKなら
からかう
ちょっと怖い

Extra Story(おまけシナリオ)
電話する
会いたかった
手を握る




ツイッターアイコン
七海哉太
「After Story」編

心配、してくれたの?
哉太の手、大きいね
同じ事を思ってた
もうしない
やっとつかまえた
プレゼント
それ、逆です
私も嬉しいです
哉太もかっこいいですよ
それは、ね。
写真立て
どういう風の吹き回し?
心配、させてよ
話してくれないの?
ここにいようかな
そうだね
それじゃあ決まり!
信じてる
抱きしめる
私も一緒にいたいよ

Extra Story(おまけシナリオ)
哉太にメールしとこうかな
バカなた
そのままじっとしている




ツイッターアイコン
東月錫也
「After Story」編

ぎゅっと抱きしめる
私も同じだよ
文化祭の話!
えっと、これはね・・・・・・!
何をそんなに我慢してるの?
心の準備が出来てないのに・・・・・・
うん、私もちゃんと支えたい
料理、いろいろと教えてください
うん、いいよ
唇にキスする
ランチプレート
私もまだ一緒にいたい
服のすそを引っ張る
錫也こそどうだった?
心配かけてごめんね
今から楽しみだな
うん。錫也の言う通りにする
ありがとう
明日で卒業だもんね・・・・・・
切ないね
私もそうなれたらって思ってた
錫也との時間も大切にするね
私応援してるよ
錫也の休みの日、教えてね
大丈夫だよ

Extra Story(おまけシナリオ)
私に出来る事はするね
戸惑ってしまう
泣いちゃうよ




と言う事で、「Starry☆Sky ~After Spring~」ALLクリアです!。
長かったけど、とても良いStoryでした。
ゲームプレイの感想は、後ほど。
凄いやり切った感が・・・。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

« Starry☆Sky ~After Spring~ キャラ別攻略 Part.1 (ネタバレ) | トップページ | Starry☆Sky ~After Spring~ ゲームプレイ感想 »

★Starry☆Sky」カテゴリの記事

コメント

どうしたらキャラ別でできるんですか?
コメじゃなくてすいません・・・

質問も受け付けてますので構いませんよ♪。

「キャラ別で出来る?」とは、「どこからAfter Storyが出来るか?」、って事でしょうか?。
もしそう言う事でしたら・・・。

「Start」から、新たに始めて下さい。
名前を登録し、顔の表情を選択した後、「Episode selection」の画面が出て来ますので、そこでキャラを選んで(下の部分に書いてある名前から)「After Story」が始められます。

と言う事で良いんでしょうか?。

すいません
どうやったら、After Storyがクリアできるのかです・・・

それぞれのキャラで話を進めて行って、選択肢が出た時に、ここの記事に書いてあるとおりの選択肢を選んで下さい。
そうすれば、「ベストED」がクリア出来ます。
他のEDクリアの方法は、記事の最初の方に書いてある通りです。

記事の書き方、分かりづらかったでしょうか?。

いえ
ありがとうございました‼‼
やってみますね

是非クリアして下さいね。
とても良いStoryでしたから。
また何かあったらいつでも聞いて下さい。

ムービーの最後3つがでません;
出し方わかりますか?
教えて下さい!

ムービーは全部で5つです。
OP・AfterSpring ED・羊ED・哉太ED・錫也ED、です。

三行目に、三つの黒い四角い物が出ていますか?。
Starry☆Skyのサイトから、修正パッチが出ていますので、それをインストールすると、三つの部分は消えます。

修正パッチは、コチラから。
http://www.honeybee-cd.com/fan-spring/
ここの「修正パッチダウンロード」をクリックすると、修正内容・アップデート方法が載っていますので、その指示に従って下さい。

ありがとうございます♪
やってみます!

元々EDが埋まった部分と残り三つの四角の色が微妙に違っていたので、残り三つは無いと思っていましたが、残っていると何かあるように思えて、紛らわしいですよね。

あ、言い忘れていましたが、修正パッチの所に書いていたとおり、アップデート前のセーブデータ(保存していた場合)は使用出来ませんので、ご注意を。

今回のストーリーも ドキドキでした。 いい感じで 次のsummerも楽しみにしてます。

本編のその後が見られて、Storyもホントに良かったですよね♪。
Summerはサブキャラも出てますから、賑やかになりそうで、楽しみです。



はじめまして、こんばんは^^

こちらのブログを参考にし、攻略しております!
ありがとうございます!

ところで質問なのですが…、
先程 哉太のベストEDを終わらせたのですが、
ED曲の時に画面右側に出る結婚式のスチルは、
このFDでは見れないものなのでしょうか?
CG鑑賞を見ても入ってなかったので…。


初めまして。
記事を参考にしていただき、ありがとうございます。

結婚式スチルというのは、本編(in Spring)のベストエンドで見られる物の事ですよね?。

これは私の見解ですけど・・・。
「After Spring」は、本編の続きですから、ベストEDで終わった場合、話は結婚式後になっています(羊くんは新婚旅行、哉太・錫也は結婚生活)。
本編で結婚式は済んでますから、「After Spring」ではその場面は不要、と言うか、過ぎた話なので見られない物だと思います。

こんにちは♪
丁寧なお答えありがとうございました。
…ということは、あれは本編で見れるスチルなんですね?

実は私、本編より先にFDをプレイしてるのでw
本編の内容自体は、つどFDでも補足が入ってたので問題なかったんですが、あのスチルだけ分からなかったので^^;

ずっと、スタスカだけは手を出すまいと(ハマったら怖いから)思っていたのですが、
同梱の羊でおやすみCDに負けて買ってしまいましたw

FDをフルコンプしたら、本編も買う予定でいます。

長々とすみません。
ありがとうございました!!


すみません、てっきり本編をやっている物だと思っていました。
そうです、あのスチルは本編で「哉太・ベストED」をクリアした時に見られるスチルです。
ネタバレしちゃいましたね・・・。
ど、どうしましょう。オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
そうですよね、本編をやっていたら知ってますもんね。
すみません、気付かなくて。

Starry☆Skyは、確かにはまったら恐いです。
もちろんゲーム内容は良いですし、キャラもCVの声優さんも素敵です♪。
ただ、発売物が多いのが・・・。
ゲームは、本編(PSP)・Afterシリーズ、以前に本編のCD版も出てますし。
他にもドラマCDやDVD、本やグッズ等揃えるとなると、「¥」がとんでもない事に・・・(汗)。
私はゲームとドラマCDの一部を買った程度ですが、それでもかなりの額になってます。
でもやっぱり好きですから・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

本編も良い話ですから、是非PLAYしてみて下さいね。

こんばんは^^

いえいえ気にしないでください♪
普通、FDやってたら本編もやってるものと思いますよ(笑)
大丈夫です。

また、ちょくちょくブログ覗きに来ますね!

本当にありがとうございました!


本編の記事も書いていますので、もしつまづいた時には参考にして下さいね。
また遊びにいらして下さい。

はじめまして。
お世話になってます。
三人攻略してノーマルも攻略したのにプラネタリウムのエクストラストーリーが開きません。
どうしたら開くんですか??

初めまして。
PSP版ですよね?。
そちらは私、まだやっていないのですが・・・。

blogにも書いてあるとおり、
ベストED(Ending01)をクリアすると、攻略キャラの「Extra Story」がオープンします。
3人のエンディングをそれぞれ一つ以上見ると(どのEDでもOK)、「Extra Story FAMILY」がオープンします。
と、攻略本にも書いてあるのですが・・・。

全員クリアしたのなら、「Planetarium」の中の他の物は全て埋まってますか?。
(Character・CG・Memorial・Movie)。
再度確認してみて下さい。


もしかしたら、メモリースティックにクリア情報がきちんと書き込まれてない可能性も有るかもしれません(友人が別ゲームでそう言う事があったそうなので)。
その場合は、このゲームのデータを消して、最初からやり直すしか無いです。

「Extra Story」が開かない原因は、今のところそれしか思い浮かばないです。
お役に立てず、すみません。

横から失礼します。
kazuyoさんの友人です(笑)

↑のメモリスティック云々の件ですが、データを消さなくても、スキップしながらもう一度クリアするだけでも大丈夫かもしれません。
私が以前別のゲームで似たような状態になったときには、それでOKでした。

mocoさん、フォローありがとうです♪。

データ消さずに出来ると良いですね。
せっかくクリアしたのに、やり直すのは大変だもんね・・・。

※追記
PLAY済みのmocoさんは、「Extra Story」が開いてるとの事なので、ソフトの問題は無いようです。

初めまして。こちらの攻略を見てスチルをコンプしたのですがMovieの最後の3つが開かないのです。私のはPSP portableなのですがインストールは必要ですか?

初めまして。
攻略、参考にして頂いてありがとうございます。

黒い部分ですよね?。ここには何も入りません。
Movieは、元々ピンクの部分の5つだけです(すでに埋まってると思いますが)。

これは、PC版でも最初は表示されており、後日修正パッチが入って消されました。
でもPSP版は修正されず、そのまま発売してしまったようです。

なので、インストールの必要はありません。
と言うより、修正パッチはあくまでもPC用で、PSPには出来ません。

5つ開いていればコンプですので、大丈夫ですよ。(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Starry☆Sky ~After Spring~ キャラ別攻略 Part.1 (ネタバレ) | トップページ | Starry☆Sky ~After Spring~ ゲームプレイ感想 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ