« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

稲葉浩志 LIVE DVD&Blu-ray発売決定!

B-20101226-1
今年行われた、稲葉さんのソロライブ。
「Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~」 のLIVE DVD&Blu-ray が、2011/2/16発売決定!。
日本武道館公演が全曲完全収録されています。

詳しくは、「B'z Official Website」にて。

私は、北海道公演に参加し、収録されている曲は全く同じ。
だから、またあの時の興奮&感動が蘇って見られるのは嬉しいな!。


Amazon.co.jp → Blu-ray予約はコチラ、DVD予約はコチラ
楽天ブックス → Blu-ray予約はコチラ、DVD予約はコチラ

価格は、今現在どちらの店も、DVD・Blu-rayも同じです。
定価¥6,300 → ¥4,662。

もちろん私は、「Blu-ray」を予約。
でもお店はどっちにしようかな。

相棒-劇場版Ⅱ-オフィシャルガイドブック

B-20101226
相棒-劇場版Ⅱ-オフィシャルガイドブック

まだ映画は観に行っていないけど、原作本は読んだのでStoryは知っているし、さらにネタバレになるガイドブックも買って良いかなと思って、購入。

原作通りに映画が終わるとは思っていなかったけど、このオフィシャルガイドブックを読んで、愕然としちゃった・・・。
原作本からまだ続きがある、それは予測していたけど、とても衝撃的な出来事が・・・。
まさか、○○が○○するなんて・・・。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
○○と伏せているのは、まだ観ていない方に、配慮しなければならないので。
それほど衝撃でした。
予告編は観ているので、何となく想像は付いていたけど、ホントにそう言う事だったとは思わず・・・。

なので、映画を観るまでネタバレしたくない方は、このオフィシャルガイドは映画を観終わった後に読んだ方が良いです。
しょっぱなから、全てネタバレしてますから・・・。

もちろん全てを知っちゃった私でも、その事実をこの目で早く観たい!。
映画が公開されてから、私もひろも色々と忙しかったので(私の場合はゲームで・・・)、なかなか観に行けず。
でも、ようやく落ち着いたので、今週中には観に行くつもり。

オフィシャルガイドブックの内容は、レギュラー陣・ゲスト・プロデューサー等のインタビュー、対談、映画のスチル写真、撮影日誌等、ボリューム満載。
おすすめです!。
まだ映画を観ていない方は、くれぐれも観終わった後に・・・ね。

Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable ゲームプレイ感想

B-20101222
Starry☆sky ~in Autumn~ Portable

全てのENDが終わったので、感想を・・・。
一部、ネタバレを含みますので、未プレイの方は、ご注意。

今回は「先生編」と言う事もあって、大人の切ない恋、って感じでした。
先生達の過去に起こった辛い経験・・・。
その過去をずっと引きずって前に進めない、恋をする事が出来ない、恋する事を否定している、恋はゲームと割り切っている。
でも主人公と接する事で、先生達の気持ちも徐々に変わり・・・。
その後は、ネタバレしないでおきます。ご自分で確かめて下さいね。


攻略は、今までのシリーズで一番難しかったです。
今回の秋組は、「個別ルート」が今までと違って三択だったのと、「回想END」と言う物があった事。
「愛情END」「恋愛END」「失恋END」は、今までと同じようなEND(ベスト・グッド・ノーマル)と同じ攻略方法だったので、そう難しくは無かったんだけど・・・。

「回想END」はどういう法則で見られるようになるのか、いくつ外せば良いのか、それを間違えると、「恋愛END」になってしまう事があって、何度やり直した事か・・・。
なので、「回想END」が一番難しかったです。


個人的には、三人の中で星月先生が好みなんだけど、Story的には陽日先生が一番好きでした。
クラスメイト五人組との絡みも多くて、まさに青春!。
賑やかで楽しくて、先生とクラスメイト達の絆の深さ、クラスメイトと主人公の友情が描かれていて、とても良かったです。
星月先生も、大人っぽくて素敵だったなぁ。 Starry☆Skyのメンバーでは一番年上だし。
それになんと言っても、石田さんの声は良いっ!。
水嶋先生は、最初は苦手なタイプだったな。
「何様?」って感じだったけど、そういう物の考え方になってしまった理由があっての事で。
その考え方が変わって行くにつれて、良いなって思えるようになったかな。


最後に、お気に入りのスチルをネタバレ(写真をクリックすると大きく見られます)。
共通ルートでの文化祭のコスプレのスチル、先生達の「制服」姿が新鮮!。
個別ルートでの三人それぞれのスチルは、私が気に入った一枚。

B-20101225-3 B-20101225-4
B-20101225-5 B-20101225-6


次回のシリーズ、「Starry☆Sky~in Winter~」も楽しみ♪。
翼くんが可愛くてねぇ、早くやりたいけど、発売は2011年4月28日、まだまだ先だ・・・。
待ち遠しいな。

Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable ED・キャラ別攻略(ネタバレ)

ED攻略方法・キャラ別攻略の選択肢を載せておきます(日付は省略します)。
文字は伏せておりませんので、知りたくない方はReturnしてね(笑)。


★ED攻略方法
☆三人個別のENDは、「愛情END」「恋愛END」「失恋END」「回想END」の四種類。
・「愛情END」は、下記の選択肢通り (陽日直獅のみ二種類)。
・「恋愛END」は、個別ルートになった後、「愛情END」の選択肢を一つ別の物を選択
  ※ 陽日直獅のみ二つ別の物を選択(愛情ENDが二種類あるため)。
・「失恋END」は、個別ルートになった後、「愛情END」の選択肢以外の物を選択
・「回想END」は、個別ルートになった後、「愛情END」の選択肢を四つだけ選択※。

※「回想END」について。
まず、「失恋END」を先に攻略しないと見られません。
個別ルートになった後、「愛情END」の選択肢を四つだけ選択し、他は違う選択肢を選択して下さい。
もしかしたら、選択肢によって違うENDになってしまう可能性があります。
なので、私が攻略出来た選択肢を、「一例」として載せておきます。
個別ルート「愛情END」、最後の四つの選択肢を残しています。
ただし、答えは一つではありません。他にも方法があると思います。
あくまでも、私が攻略出来た方法です。 (2011/05/09 加筆)


☆その他のENDは、「バッドEND」「ノーマルEND」 の二種類。
・ 「バッドEND」は、共通ルートのみ(個別ルートは無し)で、選択肢は適当でOK。
ちなみに私は、キャラが3人居るので、選択肢が出たら順番に選んでました。
(琥太郎を選択→直獅を選択→郁を選択→琥太郎→直獅→郁・・・・、と言うように)。
最終日の11/30にセーブすると、「バッドEND」と表記されます。
・「ノーマルEND」 は、「バッドEND」と同じ方法で、再度見る事です。
秋組にはサブキャラ五人がクラスメイトとして出てますが、二回目以降は彼らとの友情Story(?)が追加で見られます。
最終日の11/30にセーブすると、「ノーマルEND」と表記されます。
ただ見られるだけで、彼らとの「END」ではありません。

話の結末は、「バッドEND」「ノーマルEND」とも同じです。
「バッドEND」は、一回目終了時にデータセーブせず、二回目のクラスメイト五人組との話を見てしまうと、セーブ表記されないかも知れません(コレはちょっと微妙・・・、選択肢次第では表記されるかも?)。

※最初は「ノーマルEND」がある事に気付きませんでした。
コメントやTwitter等で情報交換していくウチに、このENDに気付きました。
ご協力、ありがとうございます。


と言う事で、「Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable」のENDは、「愛情END」「恋愛END」「失恋END」「回想END」 「バッドEND」「ノーマルEND」の六種類かと思われます。

※追記※
「バッドEND」について「存在しているのか?」と言う質問がありましたので、コチラに追記をしておきました。




★キャラ別攻略
※注意※ ココからネタバレ

載せてあるのは、「愛情END」のルートと、「回想END」ルートの一例だけです。





B-20101225
星月琥太郎
共通ルート
真っ直ぐ帰る
もう少し保健室に残る
星月先生は好きな人はいるんですか?
和服にしよう
陽日先生の好きなタイプはなんですか?
私はだらしない人は苦手です
水嶋先生ってここに来るまでは何をしてたんですか?
星月先生ってあまり笑わないですよね?
星月先生とどんな関係なんですか?
星月先生とは呑んだりしますか?
何も考えていなさそうなのに時々切ない顔をする保健医
職員室
星月先生にお願いしたい
寮に帰ろうかな?
保健室に避難しよう
教室

個別ルート(愛情END
本当に大丈夫ですか?
あんまり話したくないのかもしれないな
星月先生、私で良かったら話を聞きますよ
初日に行く天文台です
星月先生の頭を撫でる
少し寂しいです
もっと一緒にいたい
きっと、大切な家族のように思っていたんじゃないかな
こ、困ります


個別ルート(回想END)」 の一例です。
顔色が悪いです
気になるけど忘れよう
何を考えているのか気になります
自由行動です
星月先生に声をかける
少し寂しいです
もっと一緒にいたい
きっと、大切な家族のように思っていたんじゃないかな
こ、困ります





B-20101225-1
陽日直獅
共通ルート
教室に忘れ物を取りに行く
保健係として手伝う
星月先生は普段何をしているんですか?
制服にしよう
陽日先生にはそんな経験があるんですか?
私はデリカシーがない人は苦手です
水嶋先生は高校時代、何やってました?
陽日先生と仲が良いですよね?
陽日先生の言う事聞いてますか?
陽日先生は高校時代、恋をしてましたか?
明るくて元気なのに実はシビアな担任の先生
教室
陽日先生にお願いしたい
裏庭でのんびりしよう
ちょっと裏庭に行こうかな
廊下

個別ルート(愛情END
諦めないでください
泣いてるんですか?
まだまだ子どもですよ
頭を撫でる
私もそう思います
ごめんなさい・・・・・・
私も嬉しかったです
おやつです
・・・・・・好きです
・・・・・・不意打ちは反則です
ずっと会いたかったんです
・・・・・・分かりました。我慢します
手を繋いでもいいですか?

☆追記
陽日先生のみ、二種類あります。
・「愛情END桜」 → 個別ルートは選択肢通り。
・「愛情END紅葉」 → 個別ルートを一つ外す。
スチルも二種類ありますので、取りましょう!。


個別ルート(回想END)」の一例です。
先生は生徒想いですよね
しっかりしてください
私は大人ですよ!
手を握る
片想いもいいと思います
たった今来たところなんですっ
明日はもっといっぱいおしゃべりしましょうね
洋服です
・・・・・・恥ずかしいです
・・・・・・不意打ちは反則です
ずっと会いたかったんです
・・・・・・分かりました。我慢します
手を繋いでもいいですか?





B-20101225-2
水嶋郁
共通ルート
散歩してから帰る
寮に帰る
水嶋先生とは知り合いなんですか?
執事にしよう
陽日先生は恋人いないんですか?
私は経験豊富そうな人は苦手です
水嶋先生は歌は好きですか?
水嶋先生って、どんな人なんですか?
水嶋先生は恋人はいるんですか?
水嶋先生の指導は大変ですか?
大人なのにどこか子どもっぽい教育実習生
屋上庭園
水嶋先生にお願いしたい
買い出しに行こう
やっぱり教室
保健室

個別ルート(愛情END
やれるもんならやってください
分かっています
今は恋人だから
今日の郁は優しいですね
私を迎えにきてくれたんですか?
ぎゅっと手を握り返す
どうして、そんな顔するの?
こんな事止めてください!
私は水嶋先生を信じています
笑ってしまう


個別ルート(回想END)」の一例です。
止めてください!
そんなの分かってます
呼んじゃダメですか?
ごめんなさい!
待たせてしまってごめんなさい
何も話さないでいる
どうして、そんな顔するの?
こんな事止めてください!
私は水嶋先生を信じています
笑ってしまう




と言う事で、「Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable」、攻略完了です。
ゲームプレイ感想は、次の記事にて。

Panasonic 掃除機 MC-SS300GX-R

B-20101224

Panasonic電気掃除機 MC-SS300GX-R

本日、新しい掃除機を購入。

今朝、掃除機を掛けようと出した時、ホースに亀裂が入っているのを発見。
その前に使った時は、亀裂は無かったはず、ちゃんと吸い取ってたし(気付かなかった、って事は無いと思うんだけど)。
掃除が終わって片付けた時に、ホースをぐるっと巻くので、その時に亀裂が入ったのか、どうなのか・・・。

もう7年ほど使っているし、ホースだけ取り寄せても良かったんだろうけど、でもそろそろ新しいのが欲しいなとも思っていた頃だったので、買い替える事にした。

急に買う事になったので、どれを買って良いか分からず、今はどれが売れ筋なのか、どれが人気なのか、価格.comで調べてみた。
掃除機の「満足度ランキング」で、この商品が現在1位だったのと、我が家の家電は「Panasonic」を好んで買っているので、結局コレに。

家電量販店に行き、とりあえず価格調査。
A店は、表示価格より10%引き。
B店は、表示価格(A店とほぼ同じ)から、少し下げただけ。
「A店では、もうちょっと引いてくれましたよ」と一応話してみたら、奥に行って相談してきたんだろうな、同じ価格を提示してきた。
ただし、今日買ってくれるなら、と言う条件付きで。
もちろんOKだったんだけど、在庫が無い。
入荷も今年中に入るかどうか微妙だと言うので、とりあえず保留。

再びA店へ。
最初に行った時は、価格を聞いただけで在庫は聞いていなかったんだ。
在庫を確認し、物はあった。
再度価格交渉したら、最初に値段よりもさらに下げてくれたので、そこで交渉成立。

A店で対応してくれた人は同じ人だったんだけど、二度目の時は価格を下げてくれた。
最初からその金額を出してくれれば、すぐ買ったのに・・・。
一回目と二回目とでは、提示する金額が違うのね。
まぁ、二度も来店すると言う事は、別店舗へ見に行って来て、買わずに戻って来たと言う事は分かるだろうし、在庫を聞いて再び価格を交渉となれば、買う意志があると思うのも当然だろうね。
だから、安くしてくれたのかな。

で、帰ってさっそく使ってみたら、さすが最新式!。
吸引力がハンパ無い!。カーペットがまくれ上がるほど吸う吸う!。
今までの掃除機では吸い取りきれなかった、小さなホコリもしっかり取ってくれて、なんか凄く綺麗になった感じがする。
掃除機を掛けるのが楽しくなりそうね!。

水曜どうでしょう 最新作放送決定!

今日の本日の日記で、藤村Dから「水曜どうでしょう最新作」の放送開始日の報告!。

2011/3/2 (水) 23:15~ (HTB・北海道テレビにて)
10週以上は確実、と言う事らしいので、かなりの長旅企画みたいね。
やっぱり海外かな。

残念ながら、北海道以外の地区での放送は、「まだ未定」との事。
それもまた、D陣から報告があるでしょう。

実家で録画して置いて貰おう・・・。


ORICON STYLEでも、記事になってます。
大泉&鈴井タッグ復活! 来年3月『水曜どうでしょう』新シリーズ開始

Starry☆sky ~in Autumn~ Portable

B-20101222
Starry☆sky ~in Autumn~ Portable(限定版)
Starry☆sky ~in Autumn~ Portable(通常版)

2010/12/22、本日発売です。
公式HPは、コチラ

Starry☆Sky」は、四季ごとに3人のキャラクターと学園生活を過ごし、それぞれの恋愛模様が描かれるアドベンチャーゲーム。
なので春夏秋冬x3人=12人のキャラクターが出て来ます。
星座をテーマにしているゲームなので、12人それぞれ星座も違うし性格も違う(星座占いの特徴・性格が、キャラクターに反映されている)。

今回はその第三弾、「~in Autumn~(秋)」の「先生」編。
今までは、幼馴染み・同級生・先輩・後輩との恋だったけど、今度のお相手は先生なので、ちょっと大人の恋、って感じかな。


先日、「Starry☆Sky ~After Spring~」が終わったばかり・・・。
でもまた、Starry☆Skyの世界にどっぷりはまって楽しもう♪。
明日から我が家も年末年始休暇に入るし、時間はたっぷりある。

今回もサブキャラは多いんだよね。クラスメイトが5人も。
夏のサブキャラ3人の時、それぞれEDがあったから、今回もあるのかな?。
そして理事長も出てくるけど、理事長EDもあるのかしら?。ってさすがにそれは無いか(笑)。
サブキャラのEDがあれば、ED数がとんでもなく多くなりそうだけど、攻略目指して頑張りマス!。
各キャラをクリアしたら、また攻略法(選択肢)を載せておきます。

※追記※
攻略法はコチラにアップしました。つまずいた時にでも参考にして下さい。


今後のシリーズの発売はコチラ。
Starry☆Sky ~in Winter~ Portable(限定版) (2011年4月28日に発売変更)
Starry☆Sky ~After Summer~ (2011年3月25日)
Starry☆Sky ~After Autumn~ (2011年5月27日)
Starry☆Sky ~After Winter~ (2011年8月26日)


☆追記
今プレイ中だけど、サブキャラのEDは無さそう。あくまでも3人のEDだけっぽい。
まだ一つもEDを迎えていないのではっきりとは言えないけど、サブキャラルートになる選択肢が無いので・・・。

ときメモGS3 2011年卓上カレンダー

B-20101216
ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 2011年 卓上カレンダー

本日発売です。
と言っても、「コナミスタイル 東京ミッドタウン店」か「コナミショッピングサイト」でしか買えません。

ウチは地方なので、ネットで予約注文してました。
カレンダー¥1,050 + 発送費¥380。
ポストカードサイズの、卓上カレンダーとなっております。

中身のイラストは、かなりイイです!。
1月分は、コナミサイトにも載せてあるので、写真を撮って載せても良いかと思って貼っておきました。
他の2月~11月も、どこかで見たイラスト等ですが、12月は描き下ろしイラスト。
これが、なまらイイです!。
来年のクリスマスは、彼らと良いクリスマスになりそうだ~♪。

現在、ショッピングサイトでは、「再入荷分(12/30発売)」の予約を受付中。
欲しい方はお早めに。
GS3ファンの方なら、買って損は無いと思いますよん。


Starry☆Skyは、どうしようかな。
ポスターカレンダーは1月始まりだけど、卓上カレンダーは4月始まりなんだよね。
買うとすれば卓上カレンダーだけど、イラストは「星座旦那シリーズ」のブックレット内に掲載されている「大人になったキャラクター達のイラスト」だそう。
「星座旦那シリーズ」は一通り買っているので(あと1枚は来週発売だけど)、イラストも知ってる。
良いイラストだけど、大人になった彼らよりも、星月学園の彼らの方が好きだなぁ。
・・・( ̄  ̄;) うーん

現在、コチラも「honeybee オフィシャルウェブサイト」で予約受付中です。

バイタライジングクリームの効果・Part.2

先日、花王ソフィーナコーナーで、肌診断をして貰った。

最近乾燥気味なので、化粧水と乳液を、今使っている「ややしっとりⅡ」から「しっとりⅢ」に変更しようかどうしようか、その相談に行って来た。
先月診断して貰った時は、「まだ大丈夫」と言われたんだけど、それから半月ほどしてから、自分でもちょっと乾燥しているような気がしててね。

で、診断結果がコレ ↓ 。
B-20101215

やっぱり「保水力」は落ちている。
緑色の内側にある黒い線が、年齢の平均値なので、それを超えてるからまだ良いけど、それでも前回よりは下がってきているので、「しっとりⅢ」に変更することにした。

そして、ダントツに良かったのが、「弾力」。
月一回程度、診断はしてくれているんだけど、「弾力」だけは、ずば抜けて良い!。
美容部員さんからも絶賛されてます。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

その効果が出ているスキンケア商品がこちら。
B-20101215-1 B-20101215-2
左は、ソフィーナボーテ「濃密リンクル美容液」。
右は、アルブラン「薬用エクストラクリエイト バイタライジングクリーム」。

特に、アルブランの「薬用エクストラクリエイト バイタライジングクリーム」の効果は絶大。
去年の今頃に買って、半月後に診断した結果(コチラ)、その効果はすぐに出ていた。
そして一年後、さらにこういう結果に!。

薬用の美容クリームで、「美白・保湿・ハリ」三つが合わさった、スペシャルケア製品だからお値段も相当。40gで、¥10,500。
朝は「リンクル美容液」を使用し、夜は「バイタライジングクリーム」を使用。
クリームだから、朝にはちょっと重たいので(私の場合です。個人差があるから人それぞれだけど)、夜だけ使ってる。
だから、一年持ちました。

ちょうど先月、このクリーム購入者におまけが付くと言うので、ホントは今月ボーナスを貰ったら買うつもりで居たんだけど(高いのでね)、先月先に買っちゃった。
また一年は持つでしょう。

シミやソバカスはファンデーションやコンシーラーで隠せるけど、弾力はねぇ・・・。
おかげで、ハリもあって小じわも目立たなくて、顔だけは若く見られます。 ̄m ̄ ふふ。
後は、体を何とかせねば。とほほ・・・。

Starry☆Sky ~After Spring~ ゲームプレイ感想

B-20101210
ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring~」 初回限定版
ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring~」 通常版

ゲームプレイの感想は、いつも攻略の最後に書いていたんだけど、長くなったので、今回は別に書きます。
ネタバレもあるので、未プレイの方はご注意を。


まずは、一つ目のお話、「Starry☆Sky~After Spring~」編
相変わらず仲の良い幼馴染み4人と、新キャラの2人。
この新キャラの正体が、まさか極道さんだったとは、意外な設定だったな。
後輩の和泉崇嗣くんが、初対面の主人公にいきなり「俺と付き合え、今日から俺の女だ」なんて、ちょっと無謀・・・、当然3人に阻まれるけど(苦笑)。
あるきっかけで幼なじみ3人組を師匠のように慕うんだけど・・・。
羊くんは「おにぎり」と呼ばれ、呼ばれる度にムキになっている所が可愛い。
ちなみに哉太は「師匠」と呼ばれてご機嫌、錫也は「おかん」と呼ばれても動揺せず(もう慣れっこ)。
そして、組では崇嗣くんの教育係をしている忍成ハルさん(教育実習生)の、のほほんさ。
でも彼は、組の中では上の方の立場にいるんだよね、意外にも。
ドタバタと話が進んで終わっちゃった、って感じだったけど、とても楽しかったです。


二つ目のお話は、「After Story」編
本編(in Spring)で両想いになった彼らとのその後のお語。

お互いの気持ちが通じ合って恋人同士になったけど、その後困難にぶち当たってしまう。
羊くんとは「遠距離恋愛」と言う障害、哉太とは「病気」と言う障害、錫也とは「大学生活での戸惑い・すれ違い」と言う障害。
それをどう乗り越えて、二人の絆を深めていくのか・・・。

お互いを思い合う気持ちは分かっていても、言葉にしないと伝わらない事もある。
登場する主人公の友人のセリフにもあったけど、「言葉にしなくても思いは通じる、なんてただの幻想」。
そう・・・、「言葉」にしないと相手には伝わらないんだよね。
何となく自分と重なる部分もあって、考えさせられちゃったな。

もちろん最後はハッピーエンドだけど、幼馴染みの固い友情、困難にぶち当たって悩む二人の切なさ、そんな場面も凄く良かった。

春組(幼馴染み組)で、やっぱり一番良いなと思ったのは、錫也。
でも、思わず「うるっ」と来てしまった話は、哉太だなぁ。
難病を抱えている哉太は病状が悪化し、確率が五分五分の手術を受けるかどうか悩む。
大事な幼馴染みの事を思って、彼女である主人公に哉太を説得するよう、涙ながらに頼む錫也。
この錫也の涙、亡くなった哉太のお父さんも出て来て(声のみ)、ホント涙ものでした。

後は、選択肢が難しかった事。
特に錫也は選択肢が二人よりも多かったし・・・。
Starry☆Skyは、PSP版もそうだけどセーブ数が多いから、微妙な所はそこで止めておいて、何か違うと思ったらすぐにやり直しが利くし、セーブしないにしても既読した部分はスキップ出来るから(選択肢場面では止まる)、すぐやり直せるから良い。
明らかに違う、と言う選択肢も有れば、凄く微妙な選択肢もあって、ホント難しかった。
でも、一通り話しが終わってエンディングを迎え、「Ending01(ベストED)」と出た時は、嬉しかったなぁ。


一つ、誤字発見。
羊くんとのAfter Storyで、クリスマスを一緒に過ごすために、羊くんに誘われてアメリカに行き、12/26に主人公がアメリカから帰る日の場面。
「私がアメリカに帰る日」となっているけど、これは「私が日本に帰る日」じゃないかと。
私のだけ?、って事は無いよね(苦笑)。

3人のエンディングを攻略した後に見られる「家族シナリオ(Extra Story FAMILY)」もかなり面白いです。
親が出てくるのは初めてだもんね。
その一コマ。

B-20101213

本編(PSP版)はもちろん、このファンディスク(Afterシリーズ)も、夏・秋・冬と今後発売されますが、もちろん「買い」でございます。
本編をやったなら、買って損無し!、ですゾ。

もちろん、本編(Starry☆Sky ~in Spring~ Portable)をした事が無い方でも、これは単体でも楽しめると思います。
本編のあらすじは、それぞれの「After Story」のオープニングに、主人公がそれまでの経緯を簡単にだけど話しているから、「そういう事だったんだ」って分かると思うし。
「After Spring」編も、新しいお話しだしね。
これは「PSP」では無く「PC」で遊べるので、パソコンを持っている方ならどなたでも遊べます。
ちなみに対応OSは、「Windows2000・XP・Vista・7」です。

そうそう、ちょっと気になった事・・・。
本編のPSP版は、対象年齢が「CEROレーティングB(12才以上対象)」だったけど、今回のドラマCDは、「全年齢対象」。
PSP版よりも、やたらとKissしてるし、その後の事を臭わすような微妙な表現もあるんだけど、良いのかしら・・・。お母さん、ちょっと心配。 (; ̄▽ ̄A あせあせ
なんて思っちゃったりもして(苦笑)。



ココからは話がずれますが・・・。

それにしても、Starry☆Skyはお金がかかる・・・。
Starry☆Skyファンの方が言っていたけど、「スタスカで財布がスカスカ」、って(笑)。
シャレなんだろうけど、でもシャレにならないほど、発売物が多い。
現在発売中の物、発売が決まっている物は以下の通り。

・プラネタリウムCD(ゲーム付きドラマCD)x 4種類(春・夏・秋・冬)
・PSPソフト x 4種類(春・夏・秋・冬)
・ファンディスク(Afterシリーズ) x 4種類(春・夏・秋・冬)
・星座彼氏シリーズCD x 12種類(一人ずつで12星座分)
・星座旦那シリーズCD x 6種類(二人ずつで12星座分)
・その他ドラマCD x 7種類(春、夏、秋、冬、同級生組、先生・他学年組、全員)
・サブキャラCD x 1種類(夏のサブキャラトリオ)
それ以外にも書籍が出ていたり、キャラクターグッズだって発売されてるし・・・(汗)。

そして今月から、アニメが配信され、一部地域ではTV放送も始まり、そのDVDも今後発売される。
そのDVD、二話ずつしか入っていないのに、通常版が¥3,990、スペシャル版が¥6,090。
通常版はまぁそれくらいかなとは思うけど、スペシャル版はちょっと高すぎない?。
それなりの特典が付いてはいるようだけど・・・。
それが13種類(13星座=12星座+へびつかい座)出るって言うんだから。

ちなみに私は、「PSPソフト」「ファンディスク(Afterシリーズ)」「星座旦那シリーズCD」だけ購入したけど(未発売の物も有り)、それだけでも計算したら5万以上はかかってる。
私は一応余裕はあるけど、学生さん達は大変だろうな。


次は、「Starry☆sky~in Autumn~ポータブル」。
来週の12/22に発売です。
忙しいわぁ・・・(笑)。
ひとまず、「Starry☆Sky~After Spring~」 は終了です。

Starry☆Sky ~After Spring~ キャラ別攻略 Part.2 (ネタバレ)

再び・・・。
Starry☆Sky ~After Spring~、キャラ別攻略の選択肢を載せておきます。
文字は伏せておりませんので、知りたくない方はReturnしてね(笑)。
日付は省略します(選択肢が多いので、表を作るのが面倒でした。すみません・・・)。


今回は「After Story」編、本編で恋人同士になったその後の物語。

エンディングは、「ベストED」「グッドED」「ノーマルED」の三種類。
ベストED(Ending01)」は、下記の選択肢通りに選択。
グッドED(Ending02)」は、選択肢を一つ逆を選択。
ノーマルED(Ending03)」は、選択肢を全て逆を選択。


ベストED(Ending01)をクリアすると、「Planetarium」の中の「Extra Story(おまけシナリオ)」がオープンします。
このシナリオにも選択肢があり、エンディングは二種類(ED名は不明なので自称)。
その選択肢も一緒に載せておきます。
Ending-1」は、下記の選択肢通りに選択(グッドな感じ)。
Ending-2」は、選択肢を全て逆に選択(普通な感じ)。
(「選択肢を一つ外す」と言うのも有りかと思ってやってみたけど、最後は「Ending-2」と一緒だったので、エンディングは二種類と判断)

3人のエンディングを見ると(一つだけでもOK)、「Planetarium」の中の「Extra Story(おまけシナリオ)」に、「Extra Story FAMILY」がオープンします。
主人公と土萌家・七海家・東月家が揃って、・・・するお話(ご自分で確認して下さいね)。
選択肢はありませんので、ゆっくりお話を楽しんで下さい。
可愛いCGも登場♪。
ベストED(Ending01)」をクリアしていれば、ココで全てのCGが埋まります。





では・・・。
キャラ別攻略 Part.2 「After Story」編へ。
載せてあるのは、「ベストED(Ending01)」のルートです。




※注意※ ココからネタバレ





ツイッターアイコン
土萌羊
「After Story」編

素直な気持ちを言う
やめておく
もちろん
自分の話をする
残念ながら予定はないよ
羊君のせいだよ
仲良いんだね
出てくれて良かった
3人の気持ちです
何もないよ
身体で押さえる
抱きつく
好きでいてくれる?
楽しみだよ
本気だからね
手を握る
花嫁修業なら
羊君がOKなら
からかう
ちょっと怖い

Extra Story(おまけシナリオ)
電話する
会いたかった
手を握る




ツイッターアイコン
七海哉太
「After Story」編

心配、してくれたの?
哉太の手、大きいね
同じ事を思ってた
もうしない
やっとつかまえた
プレゼント
それ、逆です
私も嬉しいです
哉太もかっこいいですよ
それは、ね。
写真立て
どういう風の吹き回し?
心配、させてよ
話してくれないの?
ここにいようかな
そうだね
それじゃあ決まり!
信じてる
抱きしめる
私も一緒にいたいよ

Extra Story(おまけシナリオ)
哉太にメールしとこうかな
バカなた
そのままじっとしている




ツイッターアイコン
東月錫也
「After Story」編

ぎゅっと抱きしめる
私も同じだよ
文化祭の話!
えっと、これはね・・・・・・!
何をそんなに我慢してるの?
心の準備が出来てないのに・・・・・・
うん、私もちゃんと支えたい
料理、いろいろと教えてください
うん、いいよ
唇にキスする
ランチプレート
私もまだ一緒にいたい
服のすそを引っ張る
錫也こそどうだった?
心配かけてごめんね
今から楽しみだな
うん。錫也の言う通りにする
ありがとう
明日で卒業だもんね・・・・・・
切ないね
私もそうなれたらって思ってた
錫也との時間も大切にするね
私応援してるよ
錫也の休みの日、教えてね
大丈夫だよ

Extra Story(おまけシナリオ)
私に出来る事はするね
戸惑ってしまう
泣いちゃうよ




と言う事で、「Starry☆Sky ~After Spring~」ALLクリアです!。
長かったけど、とても良いStoryでした。
ゲームプレイの感想は、後ほど。
凄いやり切った感が・・・。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

Starry☆Sky ~After Spring~ キャラ別攻略 Part.1 (ネタバレ)

Starry☆Sky ~After Spring~、キャラ別攻略の選択肢を載せておきます。
文字は伏せておりませんので、知りたくない方はReturnしてね(笑)。


ファンディスクでは、2種類の物語が楽しめるようになっています。
1つ目は「Starry☆Sky~After Spring~」編。
本編で友情エンディングを迎えての後日談から始まります。
舞台は春から秋に移り、友達以上恋人未満のもどかしい物語が展開されます。

2つ目は「After Story」編。
本編で両想いになった彼とのその後の物語が描かれます。
ただし、特定の条件がそろわないと「After Story」の扉は開きません。
※「Starry☆Sky~After Spring~」の公式サイト、「SYSTEM」より引用。

なのでまずは・・・。
キャラ別攻略 Part.1 Starry☆Sky~After Spring~」編から。



※注意※ ココからネタバレ





B-20101211
土萌羊
「Starry☆Sky~After Spring~」編
9/ 1 日本にしばらくいるの?
9/ 9 山羊座定食
9/10 羊君がいて良かった
9/14 崇嗣君、嬉しそう!(2択どちらでもOK)
9/17 羊君、お腹空いたんじゃない?
9/24 羊君の名案だね!
10/10 羊君
  〃 1人で立ち向かうのは強い
      ↓
After Story」編へ。




B-20101211-1
七海哉太
「Starry☆Sky~After Spring~」編
9/1 この間は手紙、ありがとう
9/9 魚座定食
9/10 明日からが楽しみ!
9/14 崇嗣君、嬉しそう!(2択どちらでもOK)
9/17 哉太、制服が汚れちゃってるよ?
9/24 哉太には敵わないかも・・・・・・
10/10 哉太
 〃 哉太だって優しいんだよ?
      ↓
After Story」編へ。




B-20101211-2
東月錫也
「Starry☆Sky~After Spring~」編
9/1 何か食べたい物ある?
9/9 蟹座定食
9/10 みんな、仲良くなった
9/14 崇嗣君、嬉しそう!(2択どちらでもOK)
9/17 錫也、みんな仲良くしてる?
9/24 錫也はやけに落ち着いてるね?
10/10 錫也
 〃 優しさが何かを分かってない
     ↓
After Story」編へ。




ここからは、サブキャラのED。


B-20101211-3
和泉崇嗣

9/1 (3択どれでもOK)
9/9 乙女座定食
9/10 崇嗣君のことが分かった
9/14 崇嗣君、嬉しそう!
9/17 崇嗣君、特訓の調子はどう?
9/24 崇嗣君が勝つと思う
10/10 崇嗣君
 〃 前に言った事、覚えてる?
     ↓
Ending01・崇嗣の決意




B-20101211-4
忍成ハル
9/1 (3択どれでもOK)
9/9 乙女座定食
9/10 崇嗣君のことが分かった
9/14 忍成先生、優しい表情してる
9/17 崇嗣君、特訓の調子はどう?
9/24 崇嗣君が勝つと思う
10/10 崇嗣君
 〃 前に言った事、覚えてる?
      ↓
Ending02・ハルの願い




B-20101211-5
ノーマルED
すべて、3択どれでもOK。
ただし、キャラの選択肢が偏らないように、まんべんなく選択。
     ↓
Ending03・幼なじみの絆




ここまでの「Starry☆Sky~After Spring~」編を攻略すると、羊・哉太・錫也の「After Story」が選択出来るようになります(サブキャラはここで終了)。
そんなに長いStoryでは無かったし、選択肢も比較的簡単だと思うので、ここまでの攻略は難しくは無いと思います。

Storyとしては・・・。
羊くんが学校行事に参加するために一時帰国し、久しぶりに幼なじみ4人が顔を合わせる事に。
そこに現れた後輩と教育実習生が加わって一波乱・・・。
と言うようなお話で、なかなか面白かったですよん。

「After Story」はどんな話になるのか楽しみ♪。誰から攻略しようかな~♪。


After Story」の攻略方法は、Part.2にて。
これから攻略しますので、しばしお待ち下さい。また後ほど・・・。

Starry☆Sky ~After Spring~

B-20101210
ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring~」 初回限定版
ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring~」 通常版

本日発売です。
今回は、メディアが「DVD-ROM」なので、PCで遊ぶタイプのゲーム。
「初回限定版」には、ゲームCD+メモリアルCD+初回限定版ミニドラマCD+ポストカードブック、が付いてます。

前回発売された、Starry☆Sky ~in Spring~ Portable
その「友情ED」の後日談から、このゲームは始まります。
春組の3人+サブキャラが加わって、何やらまた賑やかになりそうな・・・。
まだ始めたばかりなので、どういうEDになっていくのかは分かりませんが、攻略出来たらまたアップしておきます。

そうそう、ゲームプレイ中に、PSP版には無かった、各キャラのデフォルメした絵も出て、なまら可愛い♪。
 ↓こんな感じ。
B-20101210-1

PCにインストールしているからか、PSPのようにロードでイライラする事も無く(笑)、サクサク動くのは良いね。
画面も大きいし、綺麗だし♪。


余談ですが・・・。
哉太が、琉夏くん(GS3)とダブってしまうのは、私だけ?(苦笑)。

大掃除、ほぼ終了~

先週から始めた大掃除、今日からまた開始。
残っていた水周り、台所・洗面所&洗濯機(洗濯槽)・トイレ・浴室&風呂釜。

まずは台所。
壁やレンジ周り等、全部拭いて油汚れを落とし、床も拭き掃除。
台所は毎日使っているし、衛生的にも綺麗にしておかないといけない場所なので日頃からやっているし、そう時間はかからず。
最後に、レンジパネルやシート等を全部取り替える。
おぉ~、また新たな気分で楽しく料理が出来そう!。
問題は、料理の腕だな・・・。

次はお風呂。
お風呂の壁と床はタイルなので、先週、入浴後に素っ裸で(笑)、壁や天井にバスマジックリンを吹きつけ、スポンジである程度汚れは落として置いた(湯気で汚れも浮かんでるし、びしょ濡れになるのでね)。
で、今日は目地に生えたカビにカビキラーを吹き付け、しばらく置いておく。

その間にトイレ掃除。
壁も床も便器もタンクも綺麗に拭き掃除。
トイレには神様が居るからね~、綺麗にしておかないと。

トイレ掃除が終わった後、お風呂の壁と床に吹き付けていたカビキラーをシャワーで洗い流す。
ちゃんと窓を開けて換気をし、眼鏡もし(元々してるけど)、マスクもしてたんだけど、カビキラーの刺激には毎回やられるねぇ。
喉が若干痛い・・・。

最後に洗面所と洗濯機周りを掃除して、今日は終了。

残りは、洗濯機の洗濯槽と、お風呂の風呂釜。
これはいつでも出来るので、気が向いた時にでも。
あと、カーテンの洗濯くらい。これは天候次第・・・。

今年も早めに大掃除は終了~♪。
これでゆっくり遊べるぞぉ~。

12月は大忙し!

ホントにねぇ、一年が過ぎるの、早いってば。
年々そう思うようになってる。

12月と言えば、大掃除の時期。
いつから始めようかなと、パソコンのスケジュール表を見ながら、あれこれ考えていた。
「スケジュール表」と言っても、私にスケジュールなんてほとんど無い。
書き込まれているのは、夫の勤務割、欲しい商品の予約日&発売日、検診日、そんな程度。

今月下旬から、夫は長期の年末年始休暇に入るので(ウンザリ・・・)、遅くてもそれまでにやって置かなきゃならない。
夫が居ると気を使うし、逆に夫に手伝って貰うと、ろくな事しないし、二度手間になるし、はっきり言って邪魔っす。って、ひどい(笑)。
一人でやった方が、早く片付くし思い通りに出来るんだもん。
だから、休みに入る前に済ませておきたい。

おまけに今月は、お気に入りのゲーム、Starry☆Skyが二種類発売になる♪。
12/10には、「Starry☆Sky ~After Spring~」。
12/22には、「Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable」。
「~After Spring~」は、ホントは先月発売になるはずだったんだけど、まぁ、いろいろと問題があったのよね・・・。
それも無事に解決し、ようやく発売になるので、ゆっくりじっくり楽しみたいから、今月第一弾の発売日、12/10までには終わらせないと。
って、ゲーム中心に考えている自体、変?(笑)。

じゃぁ、もう今日から始めちゃお、と、午前中からせっせと掃除を始めた。
いつもは腰が重い私だけど、やると決めたら早いんだ。
一応普段から掃除をしておりますので、大がかりになるような物は無い。おほほ・・・。
なので、居間と他の3部屋、あっという間に終わらせた。早っ。
後は、天気の良い日にカーテンを洗うくらい。
それと、夫の陣地は(六畳の部屋を半々で分けている)、全く手つかず。
自分の陣地ぐらい自分で掃除しろ、って事で・・・。

残りは、面倒な水回りのみ。
台所、洗面所&洗濯機(洗濯槽)、トイレ、浴室&風呂釜。
この辺は専用の洗剤が必要なので、足りない物もあるし、週末にホームセンターへ買い出しに行って、来週早々に終わらせよう。
1~2日あれば終わるでしょう。

その後に、もう一つの大仕事、年賀状の印刷。
すでに、デザインも決まり、出す人の仕分けは終わってる。
先月から喪中はがきが届き始めてるので、しばらく様子を見てからと思ってたんだけど、もうそろそろ大丈夫かな。

この予定だと、来週の中頃には全部終われそうだなぁ。
ゆっくりゲームが出来るぞ。ゲームありき、だから・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

相棒-劇場版Ⅱ- 文庫本

B-20101201
相棒 -劇場版Ⅱ-

映画はまだ公開されていないから、ネタバレしちゃうと思って買わなかったんだけど、どーしても気になっちゃって、結局買っちゃった。

今回もかなり面白い!。
読みながらも、描写が浮かんでくるし、このストーリーを実際に映像で見たらどんなにすごい物になるだろうかと・・・。
そんな事を思いながら、ホントに面白くて、休む事も無く一気に読んじゃった。

ネタバレしちゃったけど、今回の黒幕が誰なのかも分かっちゃったけど、それでもスクリーンで観たい!。
待ち遠しいよぉ。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

相棒-劇場版Ⅱ-(←公式サイトにリンクしてます)、2010/12/23公開です。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ