フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

水曜どうでしょうDVD第15弾&BOX 発売決定!

B20101121

水曜どうでしょうDVD第15弾の発売が決定です!。
「アメリカ合衆国横断 ~北米大陸 3750マイル~」(当時はこんなタイトルだったはず)。
第8夜まであるから、今回はこのシリーズだけなのね。

いつもの事だけど、これもダマシから始まるんだよね。
しかも現地まで行っても・・・。
って、見た事が無い方にはネタバレになっちゃうので、その後は見てのお楽しみ。

DVDと同時に、「DVD BOX 第3弾」も発売決定。
第11弾~第15弾まで入ったコンプリートBOXと、箱のみと、二種類。

両方とも、2010/12/1 ローソンのロッピーにて予約開始。
発売は、2011/3/23です。


次の第16弾は、おそらく「原付東日本」と「シェフ大泉 夏野菜スペシャル」かな。
そして第17弾が、「ヨーロッパリベンジ」かな。
この頃は、傑作ばかりだったから、これからの発売が楽しみ♪。

で、待望の新作はまだかしらん?。

とんがりボウシと魔法のお店

B-20101117
とんがりボウシと魔法のお店
公式ホームページは、コチラ

何となく面白そうだったので、とりあえず買ってみた。
久しぶりのスローライフ的なゲーム、ちょっと「どうぶつの森」的な感じ。
虫取りや魚釣りもあるし、村の住人たち(人や動物やロボット等)と仲良くなったり。
違う点は、「魔法」が使えたり、お店を持って物を作って売ったりする「経営」的な部分。

私はまず「ケーキ屋さん」を選択。
ケーキだけでは高い売上額・利益額が見込めないので、他の住人のお店から買った物を転売し(笑)、接客を出来るだけ完璧にこなし、売り上げ・評判を上げる。
そして、自分の作った商品を街の「トレンド商品」にする。
その後はお店を大きくしたりも出来るようなんだけど、それはまだコレから。

最近、乙女ゲームばかりやってたので(ぬはは・・・)、たまには違うジャンルの物をと、「とりあえず」買ってみたんだけど、やっているウチにすっかりはまっちゃった。
キャラも可愛いし、なかなか面白いです。
ちょっとロードに時間がかかるのが、難点だけどね。

★追記
数日やってみて、自分の評価もお店の評価も上がったは良いけど、ランクが一つ上がると、エンドロールが流れるのね。
魔法使いのランクとマイスターのランクは五つあるから、それぞれ取る度にエンドロールが流れるんだろうか?。
正直ちょっと鬱陶しいですなぁ(苦笑)。
でも自分の作った商品が、街のトレンドになったりするのは嬉しいかも。
のんびりと遊んで行こ♪。

東北新幹線・七戸十和田駅

 B-20101114

今日は十和田市までランチにお出かけ。
いつも通る道で、今日初めて見つけた物、「bullettrain七戸十和田駅」と言う案内板。
先日(いつだったか忘れたけど)通った時には無かったし、東北新幹線全線開業まであと半月ほどだから、新しく看板を付けたんだろうな。
ランチのお店と同じ方向だったから、帰りにドライブがてら行ってみる事に。

でも駅がどこに建てられたのかは不明。
当然、道路地図には載っていないし、分かっているのは七戸町にあると言う事だけ。
とりあえず国道で七戸町に向かう。
途中で案内板も無くなり、辺りに新幹線が走る高架橋(って言うの?)も見当たらない。

「道の駅しちのへ」の案内板が出て来たので、とりあえずそこまで行ってみようと、道の駅に着いたら、その裏に「七戸十和田駅」があった。
駅周辺はまだ道の駅しかなかったけど、「イオンショッピングセンター建設予定地」の看板が立っていた。
工事はまだ着工していなかったけど、いつ頃出来るのかな。
出来たらまた遊びに来てみよう。


MY FIRST AOMORI (JR東日本)
CMでは、現在第6話が放送中。
三浦春馬くん演じる「トーキョー」は、第5話にて新青森駅に配属。
新青森駅長には、泉谷しげる氏。青森県出身だったんだね、知らなかった。
「威厳のある駅長を演じた」と言う事らしいけど、振り返った時の顔は、威厳と言うよりも、なんだか可愛い♪。
そういえば第3話以降、ヒロインとの共演は無いよね。二人の行方は???。
実際に開業したら(12/4以降)、このCMは終わっちゃうのかなぁ。

インフルエンザ予防接種

今日は、月一回の心療内科の通院日。
って、日にちが決められているわけでも無く、ただ薬が無くなりそうになっていたから、処方して貰いに行くだけなんだけど(もちろん診察もある)。

最近寝付きがかなり悪くて、布団に入っても1~2時間は寝付けない。
寝付けないから考え事をするのか、考え事をしているから寝付けないのか・・・。
そのせいか、ここしばらくは日中ぼーっとしている事が多い。
さすがにこのままではいかんと、今日は先生に相談して睡眠剤を貰おうかと思ったんだけど・・・。
今、処方されている薬には「睡眠障害」にも効くので、夕食後→寝る前に変更してみましょう、と言う事になり、とりあえずそれで様子を見る事に。
とは言え、いつも飲んでるけど、眠くなったりはしないんだよなぁ。
まぁ、とりあえず様子見と言う事で・・・。

で、そのついでに、インフルエンザの予防接種も、受ける事にした。
通院している病院では、予約も要らないし、年齢制限も無いし(料金は違うらしい)、今日すぐ打てます(診察次第による)、と言うので、お願いする事に。
問診票に記入し、体温と血圧を測って、診察を受ける。

インフルエンザの予防接種、実は初めてデス(学校での集団接種以来)。
先生や看護師さんに、「初めて?」とビックリされちゃった。
いつも受けようかなと思いつつも、子供や高齢者優先とか、かかりつけ医の所じゃないと受けられないとか、昔はそういう制限があったし、インフルエンザが流行ってても、私は流行に巻き込まれずに済んでいたので、接種は受けた事が無かった。

でも今回は、もうすでに季節性インフルエンザが流行っているそうで、隣県では死亡者まで出てる。
それに今年は風邪を引く事が多かったし、何となく危機感があったので、念のため受ける事にした。

小さい注射器だったけど、肩付近にブスッと刺され、ちょっと痛かったなぁ(点滴や採血や血管注射は全然平気なんだけど)。
それに、薬が入る時も少し痛みがあるんだね。知らなかった。
インフルエンザの予防接種は初めてだったので、体調の変化をみるために、20~30分程病院でそのまま待機。
何も異常は出なかったので、帰宅許可が出て帰れる事に。

まずは、一安心かな。
でも予防はしっかりとしなきゃね。

婦人科検診結果

気付いたら、一週間以上もblogは更新せず、ほったらかし・・・。
やる気がある時と無い時が極端なんだよねぇ、私の場合。
まぁ、ネタが無かったのも一つの理由なんだけど。

で、先月上旬に受診した「子宮頸がん検診」と「乳がん検診」の結果が届いた。
子宮頸がん検診の結果は割と早く届いたんだけど、乳がん検診の結果は遅くて、正直ちょっと不安だった。
同じ病院で、しかも一日遅れで受けたのに、片方だけ遅すぎる。

ようやく届いて、ドキドキして開けたら、あっさりと一行。
「異常は認められませんでした」。
あ~、そうですか、そりゃ良かった、とひとまず安心。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

来年度は受診資格が無いので、市の集団検診は受けられないけど、乳がん検診はとりあえず自己診断が出来るから、次回は再来年でも大丈夫でしょう。

定期検診はとても大事です。是非受診して下さいね。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ