フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« いよいよ帰省&ライブ | トップページ | 不在中の自宅での惨事 »

【ネタバレ】「Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~」in 北海道

「Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~」へ行って参りました~♪。

北海道でライブを見るのは、何年ぶりだろう。
埼玉に発つ前に、B'zのLIVE-GYMを札幌ドームで見て以来かな。

今回の会場は、「きたえーる」。
ここは「北海道立総合体育センター」で、愛称が「きたえーる」となったのはここ数年じゃないかなぁ?。
私がいた頃は、まだそう言う名前じゃなかったような・・・。

今回は「SS席」だったので、入場口は「S席」とは別。
席数も少ないので、手続きも早かった。
SS席専用交換所に「SS席入場引換券」と、写真付身分証明書(私の場合は免許証を提示)持って、座席券と引き替えて貰う。
「SS席」の座席券は「紙のリストバンド」で、それを着用。
B20100911_4

席は、ステージのほぼ真ん前、しかも前の方。
肉眼で稲葉さんの表情が見れるくらいの近さで、「もう、どうしましょ」って感じ(笑)。

ここからネタバレですので、ご注意下さいませ・・・。

「Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~」セットリスト
2010/9/11(土) 北海道立総合体育センター きたえーる

01.Tamayura
02.マイミライ
03.The Morning call
~MC~
04.Okay
05.エデン
06.AKATSUKI
~MC~
07.波
08.LOVE LETTER
09.透明人間
10.赤い糸
11.Lone Pine
12.この手をとって走り出して
13.LOST
14.Wonderland
15.遠くまで
★サポートメンバーの演奏&メンバー紹介
16.CAGE FIGHT
17.今宵キミト
18.絶対(的)
19.正面衝突

★アンコール
20.ハズムセカイ
~MC~
21.イタイケな太陽

★エンディング
タイトル不明
Hadou 16曲目「イタイケな太陽」の後、4:35以降に入ってる曲を、稲葉さんとみんなで。


今まで開催してきた他の三会場と、セットリストは変わらず。
Newアルバムの曲の中で演奏しなかったのは、「去りゆく人へ」「不死鳥」「主人公」「リトルボーイ」の四曲。
「主人公」、アルバムの中で特に気に入っていたので、聞けなかったのはちょっと残念だったな。
でも一番大好きな「ハズムセカイ」が聞けたのは、凄く嬉しかった。
この曲、ホントに大好き!。

稲葉さんのソロツアーは今回が初めてだったけど(2004年の「en」は行けなかったんだ)、B'zと違ってソロの場合、ちょっと大人ぽい雰囲気だったな(松本さんのソロは見てないけど)。
じっくりと聞きたくなるような、なんかそんな感じ。
終盤は盛り上がって、「稲葉さんらしい」感じだったけど。

ホントに良いライブで、稲葉さんも格好良くて、サポートメンバーもみんな素敵な方達ばかりで、今回参加出来て良かったです♪。
見に行かせてくれたひろにも感謝感謝。

ツアートラックの写真も撮って来たんだけど、それはまた後ほどアップします。
参加した皆様、おつかれ~!。

« いよいよ帰省&ライブ | トップページ | 不在中の自宅での惨事 »

B’z」カテゴリの記事

コメント

稲葉さんのライブに行ってきたんですね。
前の方で見れたなんて最高ですね。
ソロのアルバムは今回のは買っていないので、
曲が分からないですが、enのは持っているので
それも良かったので今回の曲も良いんでしょうね。
まだ耳が完治していないので、
自由の身になれないので行動範囲も狭いし、
やることも決まっているので最近は退屈になってしまいました。
稲葉さんの曲で元気をもらおうかな?

今回は運良く良い席が取れて見に行く事が出来ました。
ライブ、ホントに良かったです~♪。
稲葉さんも、ホントに格好良かったです~♪

今回のアルバムは、贔屓目で見るせいもありますが、ホントに良い曲ばかりです。
贔屓目で見ても「これはちょっと・・・」と言うのもたまにありますけど(B'zの場合も)、今回のアルバムはそう言うのは全く無かったですね(私個人の感想ですが)。
是非聞いてみて下さい。

まだ完治されていないようですね。
無理なさらず、ゆっくり休んで治療に専念して下さいね。
お大事に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ帰省&ライブ | トップページ | 不在中の自宅での惨事 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ