フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の記事

Starry☆Sky ~in Summer~ Portable

B-20100930
Starry☆Sky ~in Summer~ Portable (限定版)
Starry☆Sky ~in Summer~ Portable (通常版)

2010/9/30、本日発売です。
公式HPはコチラ

Starry☆Sky」は、四季ごとに3人のキャラクターと学園生活を過ごし、それぞれの恋愛模様が描かれるアドベンチャーゲーム。
なので春夏秋冬x3人=12人のキャラクターが出て来ます。
星座をテーマにしているゲームなので、12人それぞれ星座も違うし性格も違う(星座占いの特徴・性格が、キャラクターに反映されている)。

今回はその第二弾、「~in Summer~(夏)」の「部活動(主人公が所属する弓道部)」編。
ちなみに第一弾の「~in Spring~(春)」は、「幼なじみ」編でした。

今回はどういう物語になるのか、楽しみ♪。
PC版は去年出ているんだけど、それはやった事が無いのでね。
それに、PSP版ではイベントCG等、追加されてるし。
・・・にしても、今時期に「~in Summer~」 と言われてもねぇ。季節がずれてマス。

各キャラをクリアしたら、また攻略法(選択肢)を載せておきます。

と言っても、まだ届いてないんだなぁ。
発送案内は来てるから、今日~明日には届くとは思うけど。
運送屋さん、早く来ないかなぁ。(o^-^)oワクワク♪


今後のシリーズの発売はコチラ。
Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable(限定版) (2010年12月22日発売予定)
Starry☆Sky ~in Winter~ Portable(限定版) (2011年3月24日発売予定)

Starry☆sky ~in Spring~ Portable(限定版) も、発売中。
この物語の続き、「Starry☆Sky ~After Spring~」が、2010/11/26に発売予定。
詳しくは、コチラ
これはPC版なんだけど、続きも気になるんだけど、どうしようかな。
他の3シーズンも「After シリーズ」が出るんだろうし、全部揃えるとなると「¥」が・・・。
・・・( ̄  ̄;) うーん。

ニンテンドー3DS

「ニンテンドー3DS」の発売日と価格が発表されましたねぇ。
発売は2011/2/26、価格は¥25,000。

裸眼で3D映像が見られ(3D専用眼鏡は不要)、内蔵カメラも3Dカメラとして使えるんだそう。

任天堂の公式ホームページで公開されてます。
任天堂カンファレンス2010 ニンテンドー3DS

ソフトのラインナップを見ると、「どうぶつの森」「nintendogs+cats」「マリオ各種」「ゼルダの伝説」「レイトン教授」、他には、スポーツ・レース・対戦・戦闘系のゲーム等々。
詳しくは、HPを見て下さいませ。

新作もあるようだけど(例えばレイトン教授)、3DSのみ対応なんだろうか?。
今までの、LiteやDSiでも遊べるんだろうか?。

今後発売される3DS対応のソフトは、今までのでも遊べるようになってると良いんだけど。
「3DSのみ対応です」、なんて言われたら、「なにおぅ?」ってなるわね。
でも、ときメモGSが3Dになったら、(≧∇≦)キャー♪  だわねぇ。ははは・・・。

TVもそうだけど、発売当初は「3D」って言う物に興味はあったけど、実際見ると目は疲れるし、酔っちゃうんだよね、私の場合(苦笑)。
だから、TVもゲームも3Dは不要かな・・・。

それに、携帯ゲームとしてはちょっと高い気がする。
もうちょっと出せば、PS3(160GB)買えちゃうもん。
3D技術に色々かかっているんだろうから、高くなるのは仕方無いのかも知れないけど、携帯ゲームが二万円超えると言うのはどうだろう・・・、と思うんだけど。・・・( ̄  ̄;) うーん

「PSP go」(¥26,800
)も、売れてるんだか、売れていないんだか・・・。
これはまたちょっとタイプが違うけど、DLでしかソフトが買えないって言うのもねぇ。

3DS、どうなる事やら・・・。

「デザイニングジュエルコンパクト」発売!

花王ソフィーナ「オーブクチュール」のサイト更新。
今秋限定発売「デザイニングジュエルコンパクト」の事が詳しく載ってます。

B-20100928

以前にも書いたけど、再度載せておきます。

カラーは、4種類。 ¥5,250。
・01- オレンジブラウン系のアイシャドウ+ピンク系の口紅
・02 -パープル系のアイシャドウ+ローズ系の口紅
・03 -ゴールドブラウンの系のアイシャドウ+レッド系の口紅
・04 -ブラウン系のアイシャドウ+ベージュ系の口紅

01と03のアイシャドウは「デザイニングジュエルコンパクト」だけの限定色。

ちなみに私は、「01」を予約済み。
今までオレンジのアイシャドウは出ていなかったしね。予約もこの色が多いらしい。
口紅はホントはレッド系orローズ系が良いんだけど、セットだから仕方無い。

限定品なので、欲しい方はお早めに~。

東京スカイツリー

私は4月に母と東京へ来た際、建設中の「スカイツリー」を見に行ったんだけど、ひろはまだ見ておらず、ホテルの窓から見えたとは言え、「やっぱり近くで見たい」と言うので、近くまで行って来ました。

B-20100925-5 B-20100419
東京スカイツリー

左が今回(2010年9月)、右が前回(2010年4月)。
撮した場所が違うので見た目の大きさが違うけど、高さはかなり高くなってました。
前回は「展望台(かな?
)」はまだ出来ていなかったしね。

2012年の春に開業予定だそうだから、まだ一年以上はある。
これからまだまだ高くなるんだろうな。
HPによると、今現在で470m、完成時の高さは634mだから、まだ160mは伸びるんだもんね。
完成したら、是非登ってみたいもんです。


せっかく浅草まで来たからと、ついでに雷門~仲見世~浅草寺まで寄り道をして来た。
ここは日本人観光客よりも、外国人観光客の方が圧倒的に多い。

この日は、30度超えの真夏日だったため、汗だくで観光。
スカイツリーを見て浅草まで戻って来た時にはもう、着ていた服も汗で濡れちゃって、悲惨な状態。
見てすぐ分かるんだもの、格好悪・・・。
で、前回書いたように、急遽服を買って着替える事になったワケです(コチラ)。

それでも久しぶりに歩いた浅草の仲見世通り、昔とあんまり変わってない。
懐かしくもあり、楽しかった♪。
今度来る時は、スカイツリーが完成した時だろうな。

東京ドームホテル

 B-20100925-1
今回の宿泊先は、東京ドームホテル

5年前に一度泊まっているので、今回は二度目。
今回も高層階を選んだので、眺めは抜群!。
部屋も落ち着いた感じで、バスルームも広くて、ゆったりと過ごせる部屋でした。

前回は新宿方面側の部屋だったけど、今回は東京ドーム側。
窓の下は、大きな東京ドーム。 

B-20100925-2   B-20100925-3
日中は、東京ドームシティ アトラクションズで楽しんでいる人たちでいっぱい。
何のアトラクションだったのかは不明だけど、ものすごい行列が出来ていた。
夜は、東京ドームで「巨人vs横浜」が行われていたので、観戦する人で周辺はいっぱい。
隣にあるJCBホールでも、誰かのコンサートが行われていたなぁ。
 
B-20100925-4
窓から、スカイツリーも見えました~。
この日は天気が良くて暑かったんだけど、もやがかかってて良く見えず・・・。
でも前回(4月)東京に来た時よりも、かなり高くなってる。
スカイツリーに関しては、また後ほど。

New 「iPod nano」

B-20100924
iPod nano (第6世代)

買っちゃいました~♪。ちなみに、「16GB・ピンク」。

地元の家電量販店には、New iPod シリーズは全て「予約受付中」(今日現在も)。
東京にあれば良いなと、東京に着いて早々に大手家電量販店に行ったら、普通に売られてました。
あっさり手に入り、気が抜けちゃった(笑)。

でも、売られていたのは、「iPod nano」と「iPod shuffle」のみ。
「iPod touch」は、今のところ、東京でも入手困難。
一部店舗では、「8GB」だけ売られていたけど、やっぱり売れ筋は「16GB・32GB」だそうで、それは入荷待ち状態らしいデス。


第6世代は、nanoの特徴でもあった「クイックホイール」が無くなり、「マルチタッチディスプレイ」に。
前世代まであったビデオ再生機能・録画機能・スピーカーも無くなっている。
その辺り、今までのnano愛用ユーザーからは、賛否があるらしいけど。

私としては、音楽が聞ければ良い、と思っているので、特に不満は無いです。
形も小さくなって(「iPod shuffle」より一回り大きい感じ)、後ろにクリップが付いているから、服やバックに止められるし、タッチディスプレイの操作も簡単。
でも画面が小さいので、手の大きい、と言うか、指の太い方には、ちょっと操作しづらいかも・・・。

まだ出たばかりだからか、ケースの種類がほとんど無い。
一応、シリコンカバーとハードカバーがセットになった物を買ってきたんだけど・・・。
シリコンカバーは、ピンクはピンクなんだけどちょっとどぎつくて、せっかく本体が綺麗なピンクなのに隠れちゃう。それにシリコンはあまり好きじゃないし。
ハードカバーにしてみたら、透明なので本体の色はそのまま綺麗に出るんだけど、なんだかかちゃっぺないのよね。
とりあえず今はハードカバーを付けてるけど・・・。
カバーの種類も増えると良いな。


ようやく涼しくなったし、おNewのiPod nanoを持って、ウォーキング再開しよう。
・・・かな(笑)。
この夏は暑くてウォーキングどころじゃ無かったし、実家に帰って&東京に出掛けてまた太っちゃったし、いい加減に運動しなければ。
iPod nanoには歩数計も付いているから、万歩計の代わりにもなるし、本体はクリップで留められるから、運動にはちょうど良い。
せっかく買ったんだし、活用しなきゃね。

暑かった東京旅行・・・

9/21~9/22、東京旅行へ行って来ました~。

この二日間、東京は真夏日を記録。
もう9月も下旬だというのに、なまら暑かった・・・。
以前、関東に住んでいたけど、残暑はここまで厳しかったかなぁ?。
やっぱり今年は特別か?。

事前に天気予報で東京の様子を見ていたので、半袖で出掛け、着替えも半袖(夏物)を用意。
でも、夜は涼しくなるかも知れないからと、秋物も持って行ったんだけど、全く不要。
夜になっても気温は下がらず、一日中蒸し暑かった。

初日の服は、汗をかいても全く目立たない服だったんだけど(インナーも着ていたし)。
二日目の服は、汗で濡れちゃってるのが、もろ分かりな服だったので、さすがにちょっと恥ずかしくてね(この日はちょっと観光に出ていたので、余計に汗かいちゃった)。
インナーも着ていたから、汗は一応吸ってくれてはいたんだけど、それ以上に汗をかいていたので(それほど暑かった)、インナーももう意味無し。
そのうち乾いて、汗染みも薄くはなるんだけど、今度は身体が冷えて来ちゃってね。
JRや地下鉄、お店の中に入ると冷房は効いてるし、このままでは風邪ひいちゃう、と・・・。

で、ちょうどデパートの近くにいたので、急遽服を買って着替える事にした。
前日に色々買って、お金もあまり残っていなかったんだけど、たまたまクレジットカードを持っていたので、カードを使う事に。
クレジットカードを持ち歩く事はまず無いんだけど、たまたま先日北海道に帰省した際、電車の切符は「えきねっと」で購入し、受け取りにはクレジットカードが必要なため、財布に入れっぱなしだった。
それが功を奏し(と言うのか)、買う事が出来た。

カードで買えると思ったらダメね、ついつい他の物も買っちゃって。
とりあえず、今着るワンピースとインナーを一着ずつ購入。
それと、これからの時期に着られそうな、デニムのロングの上着を一着購入。
試着したら着心地も良かったし、デザインも気に入ったので、ついでに買っちゃった。
デニムは好きだし、結構合わせやすいし、一着持ってても良いかと。

思わぬ出費だったけど、気に入ったから良しとしよう。
でもクレジットカードは持ち歩かないようにしなきゃ(浪費しそうだから・・・)。
それもこれも、この暑さが原因ね(苦笑)。

外と中(お店や電車)の気温差が大きいと、出たり入ったりしているウチに体力も消耗するし、体調も崩すし、疲れちゃう(「歩き疲れる」とはまた疲れ方が違う)。
帰りの新幹線では、もうグッタリ・・・。
でも楽しかったから良いっか。

東京での事は、またぼちぼちとアップして行きます。

GSソート

GSソート」(GS=ときめきメモリアルGirl's Side)、と言うのを見つけたので、やってみた。

何回やっても、No.1~No.5までは同じ。
それ以下は、主にGS3のキャラ達が並んでたかな。

ちなみに私のBest5はコチラ。

1 .不二山 嵐 (GS3)
2 .佐伯 瑛 (GS2)
3 .針谷 幸之進 (GS2)
4 .志波 勝己 (GS2)
5 .若王子 貴文 (GS2)

GSの全キャラで好きなキャラを並べたら、確かにそうかも・・・、当たってる。
GSがお好きな方はやってみてね♪。 ̄m ̄ ふふ

RMK インジーニアス パウダーアイズ・ハーブミスト

母が最近お気に入りの化粧品、「RMK」。

春に一緒に東京へ行った時、たまたま見かけたネイルが気に入って購入し、その時に貰った試供品のファンデーションだか下地だかを使って「すごく良かった」と言って、それ以来お気に入りの様子。

試供品って、結構大事だよね。特に新規客には。
私も今は「花王ソフィーナ」をメインで使ってるけど、そうなったのも「試供品」を使ってから。
当時出ていた限定のアイシャドウが可愛くて買ったんだけど、その時にたまたま貰ったソフィーナボーテの試供品を使ってみたら、すごく肌に馴染んでね。
それ以来、スキンケア商品はソフィーナボーテに総取っ替え。
他の製品も(ファンデーション・美白・メイク)、ほとんどソフィーナに。
今じゃすっかりお得意様デス。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


今回札幌に買い物に行った時も、母はあれこれ買っていた。
待っている間、私も色々見ていて、気になった物があったので、それを使ってメイクして貰った。

B-20100918-3
RMK インジーニアス パウダーアイズ

アイホールのベースに使えそうな、「P-02(Yellow Beige)」(左)。
仕上げにパール感を出す、「ME-02(Metallic Gold)」(右)。

色々試してみて、どちらもどの色のアイシャドウに馴染みやすいと言う事で、この色に。
単色のアイシャドウは、オーブクチュールには無いし、ベースの部分は減りが早いので、単色で一つ欲しかったんだ。

そしてついでにもう一つ、気になってたメタリック系のアイシャドウ。
仕上げにまぶたの真ん中にポンと乗せて、パール感が出るように、と思って。
それを乗せるのと乗せないのとでは、目元の印象が全然違う。
乗せすぎてギラギラさせるのはさすがにちょっと・・・、だけど、チップに取ってポンポンと乗せるくらいがちょうど良い。


B-20100918-4
もう一つ買ったのが、「RMK ハーブミスト N」。
ハーブを配合した、ミストタイプの化粧水。

メイクの仕上げに顔全体にスプレーすると化粧持ちも良いらしく、保湿にもなるんだそう。
これからは乾燥時期になるので、ちょうど良いかな。
ハーブの香りもすごく良いので、リラックス感も。
香りは数種類あって(種類は店舗による)、一番気に入った「カーミングローズ」(写真の左から二つ目)に。

またこれで、毎日のメイクが楽しくなりそう。

「Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~」ツアートラック

「Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~」のツアートラックが会場前に停まっていたので、撮ってきました。

B-20100918 B-20100918-1
白いトラックのナンバープレートは、「178(いなば)」。さすが!。

たまに街中でナンバープレート「178」を見ると、「B'z or 稲葉さんのファンだな」と思ってしまうのは、気のせいではないはず。
「希望番号制度」で取ってるなら、なおさらでしょ?(自分の名前が同じな人もいるだろうけど)。
私も車を来年買う予定だけど、そのナンバーにしたいんだけどな~。
「なにおぅ?」って言われそうだけど。
覚えやすくて良いし♪。
今の車でさえ、覚えるのにしばらくかかったもん(歳か・・・)。

B-20100918-2
黒バージョンも並んでました。

もうライブから一週間か。早いな。楽しかったなぁ~。

ANA ガンダムジェット

ガンプラ生誕30周年を記念し、“ANA×GUNDAMジェット”が就航する「ANA×GUNDAM SKYプロジェクト」。

新千歳空港へお土産の買い出しに出掛けた帰り、その機体が駐機していたのを見かけ、一度は家に戻りかけたんだけど、父に言って戻って貰い、写真を撮って来ちゃった。

B-20100917-1
↑ クリックすると大きくなります。
何でこんな所(空港の滑走路からかなり離れている)に駐機していたのかは不明。

B-20100917
↑ アップにしてみた。
見づらいけど、私のデジカメでは望遠ギリギリでここまでなんデス・・・。

まさか見られるとは思っていなかったので、感激!。
ひろにも見せて上げたかったなぁ。

帰宅

一週間の自宅滞在を終え、帰って来ました。
ホントに楽しかった!。

稲葉さんのソロライブ、ホントに良かったな。
席が良かったのはもちろんだけど、ステージの演出も、サポーターの方達も、そして稲葉さん自身も本当に最高でした~。
ツアーは10月下旬まで続くけど、その後にたぶん出るであろう、ライブDVDの発売をもうすでに心待ちにしている私でございます。

その後は、親子水入らずで過ごしてました(友人達に帰省する事は言わなかったので、会わずに帰って来た)。
母と札幌へ行って、両手いっぱいに荷物抱えてたくさん買い物した。
両親と三人で、あちこち食事に行ったり、アウトレットモールに行ったり、お土産の買い出しに出掛けた新千歳空港に新しく国際線ターミナルが出来たので、見学に出掛けたり。
久しぶりに実家でのんびりと、楽しく過ごして来ました。

実家で色々食べてきたから、たぶん体重増えてるだろうなぁ。
また明日から少しずつ食事制限して、ダイエットしていかねば。
と言っても、ごっそりと買ってきた北海道銘菓(汗)。
来週には東京へ行くし。
胃が休むヒマ、無いなぁ。・・・( ̄  ̄;) うーん

不在中の自宅での惨事

現在私は、実家に帰省中。
その間、ひろは一人でお留守番。
滅多に無いこんな機会、のびのびと過ごそうと思っていたはずだったろうに、思ってもいない惨事が起こった。


我が家の秋のGWに東京旅行へ行く事になり、すでに申し込みを終え、切符が出来上がったと、私の携帯電話に連絡が入った(実家滞在中に)。
なので、「週末の休みにショッピングセンターに行く用事が有るのなら、ついでに取って来て欲しい」と頼んだら、「用事は無いけど、行って来る」と言うので、お願いをした。

その帰り、運転していて何か異常を感じたらしい。
したっけ、助手席側のタイヤが二本ともパンクしていたんだそう。
どうやら、釘を踏んだらしい。
しかも両方ともなんてねぇ・・・。故意に蒔かれていたのか?。
とりあえず一本だけ補助タイヤに取り替え、近くのタイヤ屋さんに寄って、修理をして貰った。
その時に連絡を貰い、「事故を起こさなくて良かった」と安心していたんだけど、タイヤの中のワイヤーが切れているらしく、修理の方からは「交換した方が良い」と、言われたんだそう。
どうしようかと二人で悩んだけど、少しの間様子を見ようと、一応落ち着いた。

帰ってからしばらくして車を見に行くと、空気が徐々に抜けてきていたらしく、こりゃダメだと、タイヤを買い替えたいと再び連絡が来た。
でも市内には大きなカーショップは無く(と言うか知らないし、修理してくれたお店は中古しかないらしい)、隣町まで行かなければならない。
そんな状態で大丈夫なのかと心配だったけど、時々様子を見ながら、ゆっくり行って来ると言うので、「くれぐれも気をつけるように」と、ひろに任せる事に(って、任せるしかないし)。


ホントなら買い替えたくは無かったのよね。
来年、車を買い替える予定だし、夏タイヤを履くのはもう少しの間だけだし。
夏タイヤがダメなら、スタッドレスに替えても良いかな、とも思ったんだけど、今から履いて、肝心な冬に使い物にならなくなったら困るよね。

でもねぇ、車を運転すると言う事は、命に関わる事でもある。
いつ壊れるか分からないタイヤを履いて、もし事故を起こしてしまったら・・・。
自損事故ならまだしも、他人様を傷つけてしまう事は絶対にあってはならない。
だから、タイヤの購入に6万円掛かると言われたけど、そういう事を考えれば6万円は安いものだよね。

それに、今の夏タイヤは買い替えてから、もう5年以上経ってるはず。
「もう買い換え時期だった」と思えば、なんて事は無い。
ひろはかなり落ち込んでいたようだけど、そう言って「気にしないように」と、「事故が無かっただけ良かった」と伝えた。


買い替える事でヤレヤレと思ったら・・・。
いつも行っているカーショップでは、もうスタッドレスタイヤしか置いて無くて、他の店を探して行ったんだそう。
そこでももう売っているのはスタッドレスタイヤばかりで、夏タイヤは無し。
たまたま三本だけ合って、残りの一本はタイヤ交換中に市内のどこからか取り寄せて、何とか間に合ったらしい。

で、取り付けている最中、ナット二つに不具合が見つかり(ネジがバカになったって事かな)、ナットが付けられなかったんだそう。
ただ、走るのには問題無いらしく、純正品なので帰りにメーカーに寄って注文して来たとの事。
10年以上も前の車だからねぇ、物は無くて取り寄せで二日ほどかかるみたい。


それがコンサートの日だったから、もう気になって気になってライブどころじゃない。
特にひろは心配性だし、こういう事が有ると凄く落ち込むタイプなんだ。
ましてや私は不在、一人でどよ~んとしてたんだろうな。
だから余計に気になって仕方がなかったんだけど・・・。
仕方なかったはずなんだけど、ライブ中はその事はすっ飛んでました。ごめん・・・。


それでヤレヤレと思ったら・・・(ってまだあるんかいっ!)。
コレは今日聞いたんだけど。
車の件もとりあえずなんとかなったと家に帰り、お風呂に入ろうとした時の事。
ガス風呂釜の調子が悪くなり、水しか出なくなってしまったんだそう。

前々からおかしいなとは思っていたけど、様子見状態だったのね。
でもついにその時が来てしまったようで・・・。
しかも車の事で大変だった日に、一日中あちこち走り回って、疲れてゆっくりお風呂に入って休みたかっただろうに。
ガス会社に連絡をして、オーバーホールをして貰い、とりあえずは直ったらしい。
もう古いから、またいつ故障するか分からないけど、おかしいなと思ったらすぐに連絡を入れなきゃダメね。


そんな事があって、せっかくの一人の週末もゆっくり出来なかったようで、「厄日だ」と嘆いていた。
ホントにお疲れ様、としか言えない・・・。
やっぱり私が居ないとダメかい?、もう少ししたら帰るから~(苦笑)。

【ネタバレ】「Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~」in 北海道

「Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~」へ行って参りました~♪。

北海道でライブを見るのは、何年ぶりだろう。
埼玉に発つ前に、B'zのLIVE-GYMを札幌ドームで見て以来かな。

今回の会場は、「きたえーる」。
ここは「北海道立総合体育センター」で、愛称が「きたえーる」となったのはここ数年じゃないかなぁ?。
私がいた頃は、まだそう言う名前じゃなかったような・・・。

今回は「SS席」だったので、入場口は「S席」とは別。
席数も少ないので、手続きも早かった。
SS席専用交換所に「SS席入場引換券」と、写真付身分証明書(私の場合は免許証を提示)持って、座席券と引き替えて貰う。
「SS席」の座席券は「紙のリストバンド」で、それを着用。
B20100911_4

席は、ステージのほぼ真ん前、しかも前の方。
肉眼で稲葉さんの表情が見れるくらいの近さで、「もう、どうしましょ」って感じ(笑)。

ここからネタバレですので、ご注意下さいませ・・・。

「Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~」セットリスト
2010/9/11(土) 北海道立総合体育センター きたえーる

01.Tamayura
02.マイミライ
03.The Morning call
~MC~
04.Okay
05.エデン
06.AKATSUKI
~MC~
07.波
08.LOVE LETTER
09.透明人間
10.赤い糸
11.Lone Pine
12.この手をとって走り出して
13.LOST
14.Wonderland
15.遠くまで
★サポートメンバーの演奏&メンバー紹介
16.CAGE FIGHT
17.今宵キミト
18.絶対(的)
19.正面衝突

★アンコール
20.ハズムセカイ
~MC~
21.イタイケな太陽

★エンディング
タイトル不明
Hadou 16曲目「イタイケな太陽」の後、4:35以降に入ってる曲を、稲葉さんとみんなで。


今まで開催してきた他の三会場と、セットリストは変わらず。
Newアルバムの曲の中で演奏しなかったのは、「去りゆく人へ」「不死鳥」「主人公」「リトルボーイ」の四曲。
「主人公」、アルバムの中で特に気に入っていたので、聞けなかったのはちょっと残念だったな。
でも一番大好きな「ハズムセカイ」が聞けたのは、凄く嬉しかった。
この曲、ホントに大好き!。

稲葉さんのソロツアーは今回が初めてだったけど(2004年の「en」は行けなかったんだ)、B'zと違ってソロの場合、ちょっと大人ぽい雰囲気だったな(松本さんのソロは見てないけど)。
じっくりと聞きたくなるような、なんかそんな感じ。
終盤は盛り上がって、「稲葉さんらしい」感じだったけど。

ホントに良いライブで、稲葉さんも格好良くて、サポートメンバーもみんな素敵な方達ばかりで、今回参加出来て良かったです♪。
見に行かせてくれたひろにも感謝感謝。

ツアートラックの写真も撮って来たんだけど、それはまた後ほどアップします。
参加した皆様、おつかれ~!。

いよいよ帰省&ライブ

いよいよ稲葉さんのライブが近づいて来た。
と共に、帰省するのももう間もなく。
だいたいの荷物は詰め、後は出発当日に仕度を終えて、化粧品を詰めれば良いだけ。
お土産はすでに送ってある。

今月中旬まで仕事が忙しいひろに対しては、私だけ一人で帰って、しかも遊びに行くわけだから、なんだか申し訳ない気持ちだけど、快く送り出してくれるから、ホントにありがたい。
お土産、待っててね~。
ちゃんと買ってくるから、「五勝手屋羊羹」。←大好きなんだ(笑)。


今回帰省する事を、義実家には言うか言わないか迷っていたんだけど、帰る事が決まった頃、たまたま義母から電話が来て、その時ひろがポロッとしゃべっちゃったんだよね。
ご丁寧に「コンサートに行く」とまで。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
私としては、さすがに「コンサートで帰る」とは言いづらいので、言うなら「クラス会で」とごまかそうと思ってたのに。
バカ正直だから、そのまま言っちゃうんだもん。まったくもう・・・。
それが6月くらいの事だったかな。

で、先週おみやげの買い出しに行く事になって、「義実家の分はひろが選んで」と言ったら、「帰省する事なんてきっと忘れてるよ」なんて暢気に言ってるし。
私は、義母は結構しっかりした方だから「覚えてる」と思っていたし、言っちゃった手前、挨拶には行くつもりだったから、お土産は用意するつもりで居たんだ。
したっけ、タイミング良く買い出しに行く前日くらいに義母から電話が来て、「いつ帰ってくるの?」と。
ほら、ちゃんと覚えてるでしょうが。

どっちにしても、帰るとなれば、やっぱり「嫁」としては挨拶くらいは行かないとなぁ、と私は一応「律儀」だったりもするわけで(笑)。
何度も帰っているのなら、一度くらいは抜いても良いかな、とも思ったりするかもだけど、年に一回帰るかどうかって程度だしね。
お互いの実家が離れてれば「まぁ、しょうがないか」で済むけど、隣町同士だから(車で20~30分くらい)そうも行かなくて。
ばったり会ったりしちゃったら、気まずいったらありゃしないでしょうに。

おみやげも買ったし、挨拶に行く事で一段落、と思ったら、今度はいつ行くかで揉め・・・。
私も帰ったら、ライブに出掛けたり、母と買い物に出かけたり、久しぶりに帰るから行きたい所もあるし・・・と、何かと予定があるわけで。
それでも一応、向こうの都合に合わせようと、日にちを聞いてOKを貰ったんだけどサ。

その翌日、急にその日は都合が悪くなったと言われ、変更と言ってもこっちにも予定があるし、なんだかんだと話して日程を調整するも・・・。って、ひろがだけど。
終いには「ウチには気を使わないで良いから、来なくても良い」みたいな事、言われたんじゃないかな。
「せっかく帰るんだから、嫁さんとしては挨拶しようと思って行くって言っているのに」って、ひろも怒っちゃって。
結局、駅に着いたらそのまま義実家へ直行する事になった。
もしまた今回の様に、私が一人で帰る事があったら、「もう義実家には言わない事にする」って。
よっぽど電話で何かあったのか、ポロッと言っちゃった責任を感じてるのか・・・。

何となく後味悪い感じだよね。
挨拶に行く事が迷惑だったのかなぁ、なんて思ったりもして・・・。
ひろは、「気にしなくて良いから、お土産置いたらさっさと帰って良い」って言ってくれたけど。
なんだかなぁ・・・。

まぁ、挨拶はさっさと済ませて、後はゆっくり楽しもう。
そのために帰るんだし、気持ち切り替えなきゃ。


帰省中のblogの更新は、ライブのレポくらいかな(って普段もあまり更新してないけど)。
Twitterでは、色々つぶやいていくつもり。
んじゃ、行ってきます(まだ少しあるけど)。(* ̄▽ ̄)ノ~~。

東京旅行決定!

ひろはここしばらく休日出勤が多くて、休み無しで働いていた事もあった。
今年はずっと忙しく、特に先月~今月中旬が忙しさのピーク。

土日は不在な事が多かったし、帰宅時間も不明で、一人で夕食を取る事も多かった。
仕事だからね、こればっかりは文句を言っても(言うつもりは無いけど)仕方が無い。
あと少しの間だから、だと思ってたし。

で、ようやく落ち着いてきた事もあり、いままで取れなかった代休を、今月後半にどっと取れる事になって、我が家は「秋のGW」となった。

となると、どこかへ遠くへ行きたくなるのが、ウチらの悪いクセ。←右京さん風。
帰省も考えたんだよね。
私は近日帰るけど、ひろは帰らないし。
でもひろは、「帰省より、東京に行きたい」と言うので、パンフレットを貰ってきて、東京旅行を計画。
ホントは年末か年明けに行くつもりだったんだけど、前倒しで(って、また行くかも知れないけど・・・、マジ?!)。

電車もホテルも空いていたので、申し込んできた。
私は、帰省から帰って来て、一週間も経たないうちに東京旅行と、ハードスケジュールだけど、東京なら喜んで~。
目的は特に無いんだけど、でもやっぱり東京って行くだけでも楽しいんだよね。

そういえば、その頃にはもうiPodのNewシリーズ、店頭に並んでるかなぁ?。
今は、この辺りではまだ見本も並んでなくて、旧型のセール中。
ひろも「約束通り買い取って貰う」なんて言ってたけど、最近は「新機能も特に必要ないし、形も変わってないし・・・」なんて言ってるので、もしかしたら買い替えないかも?。
だったら、ラッキー♪。
でも「現物を見たら気が変わるかも」と言うので、まだ気が抜けない(笑)。

New iPodシリーズ

今朝の新聞で「iPodシリーズ一新」と言う記事が出て、思わず冷や汗。

と言うのも、先月仙台に行った時、ひろは買おうかどうしようか、ずーっと迷っていた「iPod touch」を、購入したばかり。
迷っていたワケは、「新機種が出るのではないか?」と言う噂があったから。

どうせ買うのなら、そりゃ新しい方が良いけど、いつ出るのか・本当なのかは分からない。
だから、「欲しいと思った時が買い時なんだから(←家電芸人・徳井さん風)、買っちゃえば?」と、そそのかしたのは私。
だって、隣で「欲しい欲しい」といつも聞かされ、電器店に行けばiPod touchをちょしているんだもん、そうも言いたくなるっしょ?。
優柔不断だから、自分ではなかなか判断付けられない人だし。

で、「新製品が出たら、半値で買い取ってあげるから」なんて事も言っちゃったんだよねぇ。
だから今朝、冷や汗かいちゃった(笑)。

新しい「iPod touch」は、前面と背面にカメラが搭載、背面のカメラは録画も可能。
無線LANを使って、iPod touch同士・iPhone4とのビデオ通話が可能。
高画質の液晶画面に、再生時間も延長。

「高画質」と「再生時間延長」と言うのには確かに惹かれるけど、カメラやビデオ通話なんて使わないのになぁ。
携帯電話のカメラでさえ滅多に使わないのに、本当にいるんだべか・・・(苦笑)。

iPod nano」と「iPod shuffle」も一新。
アップルのホームページも更新、ITmediaの記事でも詳しく書かれているので、そちらで。

まぁ、言っちゃった手前、ちゃんと責任はとらないとなぁ。
買い取っても良いけど、「iPod touch」までは必要ないのよね、私。
音楽が聞ければいいし、ゲームはDSやPSPの方が良いし。
普段家にいるから、持って歩いて音楽を聴く事なんて滅多に無いもん。
聴くとすれば、電車等で旅行に行く時くらいだし。

とは言え、やっぱり一台は持っていたいから、お下がりで貰った「iPod nano(第一世代)」と、買い取る予定の「iPod touch」はリサイクルショップに売って(買い取ったら私の物だからどうしようか勝手でしょう?)、新しい「iPod nano」を買おうかな。
どっちにしても、赤字だろうけど。とほほ・・・。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ