フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

花王ソフィーナ プリマヴィスタ 秋冬ファンデ

花王ソフィーナ プリマヴィスタの秋冬ファンデーションが発売。

B-20100828
先日も記事には書いたけど、限定コンパクトケースも発売。

チラシで見た時は、「別に良いかな・・・」と思ったけど、やっぱり可愛いよねぇ。
限定のケースが出る度に買っていてもしょうがないんだけどさ。
前回のは家用、もう一つお出かけ用の化粧ポーチに入れてあるのがあるから(普通のケース)、それ用に買い替えようかな。
でも、来週末までお店に行けないから、残ってないかも・・・。
行って、もしあったら買おう。
無かったらまた次回新しく発売された時にでも・・・。

おトクな-5才肌セット」も、数量限定で発売。
初めてプリマヴィスタを使う方に良いんじゃないかしら?。
旅行用にも良いかも。
サンプルもプレゼント中なので、応募してみては?。

~enⅡ~ チケット到着!

B-20100823

B’z PARTYから、「Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~」のチケットが届いた。
チケットじゃなくて、「入場引換券」なんだけどね。
でも届いて一安心。
ちゃんと「SS席」って書いてある♪。
SS席の場合、チケットはリストバンドなんだよね。

先週からツアーが始まり、初日を終えてセットリストを見たんだけど(やっぱり気になる)。
アルバムの曲は全部はやらないみたい。
一番のお気に入りだった曲が入って無かったのは、ちょっと残念。
今後、セットリストが一部変わったりするのかは不明だけど・・・。
(ちなみに、前回のLIVE-GYMは全く変わらなかったっけ)

電車の切符も購入済みだし、後は約半月後の出発の日を待つばかり。
楽しみ!。

「Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~」特設サイトオープン

Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~」の特設サイトがオープン。

明日は、Newアルバムの発売日。
今週末の21日(土)からは、待望のツアーがスタート。

B'z PARTYでは、徐々にチケットが発送されているので、ウチにもじきに届くだろうな。
チケットと言っても、今回も「入場引換券」だから、席の場所は当日まで分からないけど。
でもSS席だし、期待は出来そう~♪。


そのついでに帰省をするので、往復のJRの切符も手配済み。
一人で帰るので、のんびりゆったりと車内で過ごそうと、グリーン席(しかも一人掛け)にしちゃった。
一週間ほど実家に滞在。

ライブも帰省も楽しみだ!。

しずく型グラデーションネックレス

仙台パルコのB1Fにあるアクセサリーショップ「ムーラ」。

ココにある、ガラスで出来たアクセサリーがお気に入り。
と言っても、来店したのは今回が二度目だけど。

B-20100816 B-20100816-1
左側のピンク&グリーンのグラデーションの物は、前回行った時に購入した物。
今回は、右側のクリーン&ブルーのグラデーションの物を購入。
写真では、グラデーションが出て無いのでそうは見えないけど、ちゃんと二色のグラデーションになってるんです。

どちらもガラスで出来ていて、チェーンは真鍮にピンクゴールドのコーティングがされてる。
しずく型のガラスは、光の加減によって色が変わって見えるの。
例えば右なら、ピンクだけに見えたり、グラデーションになって見えたり。

これは一本のチェーンの両端にガラスのしずくがついているので、好きな長さの所でチェーンを絡ませて付けるんです。
右の写真のように、段違いに付けたり、同じ長さに付けたりと、自由自在。
ただちょっと、外れやすく絡まりやすいのが難点かな。
でも可愛くて気に入ってます。

ネックレスの他に、ピアスもあり。
ホントはブレスレットが欲しかったんだけど、「腕にグルグルと巻いて付けて下さい」って言われちゃった・・・。

他にも可愛いアクセサリーがたくさんあるので、お好きな方は足を運んでみて下さいね。

COACH ショルダーバッグ&ポーチ

B-20100815-1
仙台泉プレミアム・アウトレット
今回の仙台旅行の目的地の一つ、帰りがけに寄れるので、場所的にもちょうど良い。
東北自動車道「泉PA」のスマートIC下車(ETC搭載車・利用中のみ)、
または、東北自動車道「泉IC」下車、その後は一般道利用で5~10分で着。


前々からショルダーバッグが欲しいなと、ココのアウトレットで良い物が見つかればいいなと思って、あちこち店舗を見て回るも、なかなか気に入る物が見当たらない。

COACHのお店に入ってみると、ちょうどセール中で割引率がかなり高かった。
しかも「レジにてさらに30%OFF」と言うカードも配っていた。
これはお買い得じゃない?(気に入った物があればの話しだけど)、とじっくり店内を見て回る。

ひろには「時間がかかるかも」と、好きな所を見てくるようにと伝えておく。
待ってられるとゆっくり見てられないし。
(その間ひろは、スポーツショップに行って、ランニングシューズを買っていた)

で、目に付いたのがコレ。 
B-20100815  
COACH デイジーシグネチャークロスボディー ショルダーバッグ SV/BK (F14872)
COACH デイジースモールジップアラウンド SV/BK (F43759)

ショルダーバッグは、ストラップの長さで、肩に掛けたり、斜めがけにしたりと、調節可能。
パッと見た感じは、薄くてあまり物が入らなそうなんだけど、結構中は広くて、自分がいつも持ち歩いている物は軽く入る(財布や化粧ポーチやデジカメ等)。
それに、外側にも内側にも、オープンポケットやファスナーポケットが付いており、小物を整理して入れられるので便利。

同じデザインのポーチも購入。
カード入れ・小銭入れ・オープンポケットが付いている。
ストラップ付きなので、他の鞄にくくり付けて、携帯電話やデジカメを入れたりして持ち歩けるから、普段使いにもちょうど良い。
両方のバックに付いている、「COACH」のロゴが入ったチャームも可愛い。

ショルダーバッグは、定価¥42,000で、40%OFF+レジで30%OFF。
ポーチは、定価¥16,000で、50%OFF+30%OFF。

気に入った物が安く手に入って、ご満悦♪。
「バックはもう要らない」と思っても、やっぱり買っちゃうんだなぁ。
でももう要らないな。しばらくは・・・(笑)。

オーブクチュール 「デザイニングジュエルコンパクト」発売!

 B-20100814
オーブクチュール デザイニングジュエルコンパクト


今年もまた数量限定で、オーブクチュール「デザイニングジュエルコンパクト」が発売されます。
カラーは、4種類。 ¥5,250。
発売は、2010/10/5。

去年と同じく、口紅が二色+グロス、アイシャドウは今回は「デザイニングシャインアイズ」がセットになった物。
コンパクトケースも、可愛い☆。

カラーは4種類あるようだけど、他に何色があるんだろう?。
去年はゴールド系を買ったけど、今年は写真にも載っているオレンジ系が欲しいな。
もう店頭に展示してあるかなぁ?。
近々見に行ってこよう。


★追記★
食事に出掛けたついでに、ソフィーナコーナーへ見に行って聞いて来た。

カラーは4種類。
・01 オレンジブラウン系のアイシャドウ+ピンク系の口紅
・02 パープル系のアイシャドウ+ローズ系の口紅
・03 ゴールドブラウンの系のアイシャドウ+レッド系の口紅
・04 ブラウン系のアイシャドウ+ベージュ系の口紅

01と03のアイシャドウは、「デザイニングシャインアイズ」だけの限定色。

予約を受け付けしていたので、「01」を予約。
オレンジ系って今まで出て無かったし、これからの季節、秋らしくて良いかなと思って。


B-20100814-1
ちなみに、プリマヴィスタにも「限定コンパクトケース」が8/28に発売されるそうです。
ラインストーン風のデザインで可愛いですよん♪。
私は前回の方が気に入っているので、今回は買わないかな。

iPod touch

B-20100813
ひろは、ずっと前から欲しがっていた「iPod touch」を購入。
ちなみに、32GBの物。

でも、なかなかWi-Fiが繋がらず、悪戦苦闘。
私がいつも使っている、DSやPSPを繋いでいる「USB用無線子機」では全く繋がらず。
あちこち検索して調べながら色々やってみても、全くラチがあかない。

今日、家電量販店に行き、パッケージに「iPhone・iPod touch専用」と書いてあるUSB用無線子機を購入。
家に帰って、セットアップして繋げて見ると、無事に繋がったようだ。
やれやれ…。

B-20100813-1
Logitec LAN-WN11/U2IPH
無線LANアダプタ USB用途別・iPhone・iPod touch用
(DSやPSPもつながるらしい)


で、ひろが今まで使っていた「iPod nano(第一世代)」は、私にお下がり。
でもnanoの第一世代、バッテリーの問題有るそうで・・・(コチラ)。
とりあえず、様子を見て使っていこう。

新しいケースも欲しいな、と思っても、古過ぎてお店に売ってないのよね。
Amazon等で探してみても、数種類しかない。
良いなと思えば、¥5,000~¥6,000もするし、ケースにそこまでお金はかけたくない。
とりあえず、手頃なのを一つ注文した。

で、私が持っていた「iPod shuffle(第二世代)」は、リサイクルショップに。
¥500 くらいで取ってくれれば良い方かな、と思ったら、¥1,500 で引き取ってくれた。
思っていたよりも良かったので、ちょっと嬉しい♪。

来月帰省するから、nanoに色々曲を詰めて、聞きながら帰ろう♪。
一人旅だしね。

作並温泉 ゆづくしの宿 一の坊

B-20100812
今回泊まった温泉は、宮城県仙台市にある作並温泉、「ゆづくしの宿 一の坊」さん。
旅情報誌、「るるぶ」でもトップを飾っていた温泉ホテルだったので、そこに決定(そういう所は、だいたいハズレは無い)。

予約は、「じゃらん」にて。
「夏休み限定・里帰りファミリーバイキングプラン」で、料理は追加オプション(料理長特選・選べるお好み鉄板焼き)も別途注文。
ステーキ食べ放題、ってやつです。

B-20100812-1  B-20100812-2
部屋は「ツイン+4畳の和風室」。
こぢんまりとしていたけど、明るくて綺麗で、落ち着いた感じの部屋でした。

最近の温泉ホテルでは、タオルや歯ブラシ等、一人一人ビニールの巾着等に入れて用意してくれている所もある。
でもココは、カゴバッグの中に温泉道具一式を入れて用意してくれていた。
これはすごく便利だったな。

B-20100812-3  B-20100812-4
カゴには、バスタオル・タオル・ビニール袋(濡れたタオル等を入れるための物でしょう)、が入っていた。
カゴが大きいので、着替えも化粧道具なんかも楽々入る。
あちこち温泉ホテルに泊まったけど、ココまで準備が良いのは初めてだったな。

温泉は、内湯が一つずつ、露天風呂が三つ。
露天風呂は、女性が翌日の朝まで一つだけで、朝に男女入れ替わる。
お湯も良かったし、最初の女性側の露天風呂は最高だったけど、離れているのが難点。
内湯で体や髪を洗って、一旦暖まってから上がって着替えて、露天風呂まで移動しなきゃならない。それがちょっと面倒。

食事はバイキング。
種類も豊富で、いろいろ食べてみたけど、どれも美味しかった!。
追加オプションの「料理長特選・選べるお好み鉄板焼き」は、
  ・仙台名物 牛タン焼き
  ・山形 三元豚ステーキ
  ・国産 牛ステーキ
の三種類から、二種類を選んでの食べ放題。
二人だったので、一個はダブるけど別々の物を選んで、結局は全部食べ放題に。
焼きたてで、お肉もホントに美味しくて、最高でした~。
おかげで食べ過ぎちゃった。

隣の席には、母ぐらいの年代の方が、お友達同士四人で旅行に来ていた。
その中のお一人の方が誕生日だったらしく、シャンパンを飲んで、ホテルから記念の写真撮影をされていた。
すると突然、そのお誕生日の主役の方がウチらの席にコップを持って来て、「是非シャンパンを飲んで下さい」なんて言われて、ごちそうになっちゃった。
一緒に飲んでお祝い。こんな出会いも楽しいね。

朝もバイキング。
入口では、フレッシュトマトジュースのサービスも(私はトマトジュースが飲めず・・・)。
お米の産地の宮城県だからか、ご飯が美味しい!。
夕食同様、品数もたくさんあって、どれも美味しかったな。

温泉も部屋も食事もサービスもどれも満点、大満足のホテルでした。

仙台旅行 ~高速道路編~

夏休みを利用して、仙台へ行って来ました~。

暑くなるだろうからと、朝早く起きて早々に支度を済ませ、出発!。
まだ帰省時期には早かったので、高速道路も空いていたから、スイスイ。
いつもの事ながら、SAには必ず寄り、お店を物色。

岩手からはいつも私が運転を代わり、順調に南下するも、「事故で通行止め」のと言う情報が入って来た。
その場所まではまだ距離があったので、向かうまでには解除になっていればいいなと思っていたんだけど、その手前のSAまで来ても未だ通行止めのまま。
なのでICで強制的に下ろされる事になり、次のICまで国道を走らなければならない。
そこまでは10km程度の距離なんだけど、高速の出口から大渋滞。

しばらく渋滞に巻き込まれ、なかなか先には進まず・・・。
道路地図を見て抜け道になりそうな県道を探し、ちょっと遠回りになるけど、そっちから行く事にした。
かなり時間はロスしたけど、無事にICに到着、再び高速道路に乗って、仙台へ。

仙台に着いたら、また渋滞・・・。
夏休み時期だから混んでるのかと思ったら、掲示板には、「故障車有り」との表示。
途中から片側通行になっていたため、それで渋滞に。
それも何とか抜けて、ようやく市内に到着。

仙台市内での事は、また別記事にて・・・。

翌日は帰青。
行きに思いがけず「通行止め」と言う事態に見舞われ、こういう事もあるんだと今回初めて体験したので、高速道路に乗る前に携帯で道路情報を調べる。
するとまた「事故で通行止め」の情報が・・・。
しかも、前日とほぼ同じ区間。

とりあえず情報を見ながら行ってみようと高速に乗る。
念のため、国道や県道も調べておいた。
情報は次々に更新され、通行止め→片側通行で渋滞→渋滞解除となり、途中で下ろされる事も無く、渋滞にも巻き込まれる事も無く、その後は順調。
無事に青森県に到着。

何かと車のトラブルに巻き込まれた&振り回されたなぁ、と言う印象が強く残った旅でした・・・。

今回は、「高速道路 無料化社会実験」で無料化区間があり、「ETC平日昼間割引」も適用され、安く上がったのは嬉しい。
でも、「高速道路 無料化社会実験」は来年の3/31まででしょう?。
その後はどうなるんだろうな。

おいらせ町ガンダムに、ホワイトベース登場!

おいらせ町の某床屋さんのガンダムに、またまたお仲間が!。

B-20100807
B-20100807-1

物置か何かの屋根の上に、「ホワイトベース」登場。
今日通りかかった時に気が付いた。

趣味とは言え、 上手に作るよねぇ。感心しちゃう。
ちなみに他の作品はコチラ。
B-20100506

次は何を作るのやら。
私の希望としては、やっぱり体育座りの「アッガイ」が良いなぁ♪。

我が家の夏休み

今年は暑いね・・・。
東北地方がこんなにも暑くなるとは思わなかった。
特に今日は、今まで以上に暑い。
ココでの記録、更新しちゃうんじゃない?、ってくらい。
おとなしく家で過ごそう・・・。っていつもだけど(笑)。


我が家は明日から夏休み。
今年はひろの仕事が忙しくて、ちゃんと夏休みが取れるか分からない、って前々から言われていたので、この夏の帰省は諦めていた。
いざ夏が来ると、多少仕事の方も余裕も出て来たのか、いつも通り一週間の夏休みが貰える事に。
お盆よりはちょっと早めだけどね。仕事の都合があるらしい。
どっちにしても、まだ混まないウチから休みが取れた事に対しては、ラッキーかな。

なので来週前半、仙台へ温泉に一泊旅行へ出掛ける事にした。
この暑い時期に温泉って・・・、って感じだけど(笑)。
ちょうど帰省ラッシュの前だから、高速道路も観光地も空いているんじゃないかと。甘い予測かなぁ。

今年2月に初めて仙台に行って、すっかり気に入った街。
高速道路でのSA巡りも楽しみ!(だから仙台到着まで時間がかかるんだってば)。
牛タンを食べて、温泉に入って、プレミアムアウトレットにも寄って、楽しんでこようかと。
あんまり暑くならないと良いけどな。

こっちに来てから車での旅行が多くなったので、クーラーボックスを持ち歩いている。
街をちょっと外れると、コンビニが無いんだよね。
それで一度困った事になって(って大袈裟な事では無いけど)、その旅から帰ってすぐにクーラーボックスを購入、それ以降は必需品に。
この週末も色々買い込んで、準備しなきゃ。
保冷剤はもう一週間前から冷凍庫で眠ってる。←気が早い(笑)。


皆さんも、事故や怪我の無いよう、楽しい夏休みをお過ごし下さい。
暑いので、くれぐれも熱中症にはお気を付けて。

ときめきメモリアルGS3 公式ガイド コンプリートエディション

 B-20100803
ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション」 

8/30に、エンターブレイン(ファミ通の攻略本)から発売されるそうです。
でも、メーカーのKONAMIさんからは、発売されないのかな?。
私としてはそっちの方が良いんだけど。
もうちょっと待ってみるかな。けど買っちゃいそう・・・。


とりあえず、主要キャラ6人の「告白ED1」は攻略。
後は、「隠しキャラ」と「女の子キャラ」を攻略すれば、自分のアルバムの最後の一枚が埋まるかな?(1&2ともそうだったから)。
「△関係」と「親友」攻略は、その後するつもり。
まだしばらくは楽しめそうだ♪。

3rdでの良さは、スルーしてても爆弾の発生がほとんど無い事、女の子がライバルにならない事、難しいけどファッションのコーディネートやチョコレートを作るのが楽しい所かな。
新要素の「△関係」はまだやっていないので、やったらまた楽しいんだろうな。

お気に入りキャラは、不二山嵐くん♪。
日本男児でストレートな部分が良い。大接近モードの横顔も良いんだなぁ。
苦手キャラは、設楽先輩・・・。
タカビーな感じが嫌。「何様?」と思いながらも、最後は優しかったから良いけど。
どうも、美術・芸術系は三作とも苦手だな・・・。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ