« 稲葉浩志 New Album 「Hadou」 発売決定! | トップページ | アルブラン フィニッシュパウダー ルース »

今更ですが・・・、PlayStation2 購入

B-20100705 
PlayStation 2 (SCPH-90000CB)

この週末、「PlayStation2」を購入。

レジに購入用の札を持って行ったら、店員さんは無意識だったんだろうけど、注文の札を二度見して、「PS2ぅ?」とボソッと言ったのを聞いちゃった(笑)。
私だって、「今更???」って思うけどね(苦笑)。

PS2は持っていたんだけど、初期の「SCPH-10000系」のモデルなので、古すぎる(ひろが独身時代に使っていたヤツ)。
ゲームをするには問題無いんだけど、DVDの再生が上手く行かない。
時々読み込みに失敗したり、途中で止まったり。

DVDを見るなら、BDプレーヤーが居間にあるからそっちで見れば良いんだけど・・・。
でも、普段過ごす部屋は別の部屋なので、そこではポータブルDVDプレーヤーを繋げて見ていたけど、その機械もちょっと古くてね。
既製品のは見られるんだけど、テレビを録画したDVDの再生が上手く行かない。

いずれPS3を買う予定ではあるんだけど、それではPS2のゲームは出来ない(互換性が無いため)。
ひろが、「PS2のゲームも久々に遊びたいし、DVDも見たい」と言うので、まぁ・・・、ボーナスも出た事だし、¥15,000程度なら良いかと、購入したわけです。

この「SCPH-90000系」が、最後のPlayStation2。
初期の物と比べて、厚さ・重さは全然違うのね。薄くて軽い。
読み込みも早いし、音も静か。
DVDも、既製品・録画DVDともちゃんと読み込めるし、問題無し。
気のせいか、画質も綺麗なような気がする。

で、今まで使っていたPS2は、リサイクルショップに買い取って貰った。
ゲームは問題無く出来るし。
でも、やはり古いせいか(品番を見ただけで分かった様子)、普段なら機械物は動作確認をするんだけど、品番を見て「動きますか?」と聞かれただけ。
あまりにも古いため、「ジャンク品」扱いのようで、買い取り額は¥200 でした・・・。
まぁ、買い取って貰っただけでも良しと思う事に。

久々に、ドラゴンクエストⅧをやりたくなったなぁ。
今は遊びたいゲームでいっぱい。困った・・・(笑)。

« 稲葉浩志 New Album 「Hadou」 発売決定! | トップページ | アルブラン フィニッシュパウダー ルース »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稲葉浩志 New Album 「Hadou」 発売決定! | トップページ | アルブラン フィニッシュパウダー ルース »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ