« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

水曜どうでしょう、新作か???

今日の「水曜どうでしょう」の日記に、こんな書き置きが・・・。


しばらく旅に出ます。
4年ぶりのどうでしょうの旅です。
なーんにも考えず、ただふらりとしてこようと思っています。

2010年7月27日 どうでしょう(藤村D)

・・・本日の日記より引用


もしかして、新作ですか?。(≧∇≦)キャー♪

前作は、2007年に放送された、「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 ~完結編~」。
それ以降、全く新作が無かったので、もう無いのかな、と諦めモードでしたが・・・。

CUEのHPでも、社長(ミスター)の日記には「しばらく留守にします」と、洋ちゃんも「明日以降話す」と書いてあったし、やっぱり新作のための旅なんだろうな。

どこに行ってるのか、何をするのか、放送が楽しみ~♪。

ドラゴンクエスト「とろとろスライム」

 B-20100725
ドラゴンクエスト「とろとろスライム」

スライムは飲み物です 「ドラゴンクエスト とろとろスライム」を飲んでみた
~ITmedia Gamez より

先日コンビニでようやく見つけた。
まだ飲んでいなくて、冷蔵庫に仲良く並んでる。
ドアを開ける度に、ジーッと見られてる(笑)。

炭酸飲料じゃなくて、清涼飲料。
「とろとろスライム」と言うだけあって、トロッとしてるんだろうか。
何となく飲むのがもったいなくて・・・。
コンビニに行けば売ってるけど、飲料水にしてはちと高い。
瓶も特殊だしね。

飲み終わった後、そのまま飾っても可愛いかも。

豆乳おから焼きドーナツ

B-20100720 
豆乳おから焼きドーナツ

今まで何度かダイエットとして「ヘルシースイーツ」を食べてきたけど、これはなかなか美味しい!。

油で揚げておらず、今流行の焼きドーナツ。
なのに、フワフワでしっとりした感じ。ドーナツってよりも、カステラって感じかなぁ。
豆乳とおからとこんにゃく粉(食物繊維たっぷり)で作られてるので、腸にも良い(笑)。

砂糖不使用で、一個あたり150kcal (ゼロスイーツとは言え、多少カロリー有り)。
ドーナツ1~2コと水分で満腹感が得られるので、お昼ご飯代わりや、小腹が空いた時に1コ、そんな感じで食べてます。

味は5種類で、一箱16コ入り。
一箱に、プレーン×4コ・ブルーベリー×3コ・マンゴー×3コ・シナモン×3コ・チョコレート×3コ。
私はどの味も好きだけど、特に好きなのはプレーンとマンゴーかな。

通常価格¥4,200 → 現在は特別価格で¥3,129(税込)。
2箱頼めば、送料は無料。

私が頼んだのは結構前で、その時は注文してすぐ来たんだけど、今は人気のようで、予約注文になってる。

特別価格で安くはなってるけど、一個あたりで計算するとやっぱりちょっと高いよね・・・。
こういう物に頼るのも良いけど、やっぱり運動もしなきゃなぁ。

Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~ 追加公演決定!

B’z PARTYから会報が到着。

2010/10/7 (木) 神戸ワールド記念ホール
Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~ 追加公演決定です!。


良いなぁ。
ウチからは遠くて行けない。
まぁ、一公演見に行けるだけで十分だけどね。
前回の申し込みで取れなかった方、今回取れると良いですね~。

今回もアクセスコードは、封筒に貼ってある宛名ラベルに書いてあるので、申し込みをされる方は、間違って捨ててしまわないように、ご注意を。

いつもなら、別紙に印刷して会報と一緒に入れてくれていたのにね。
今回は宛名ラベルに印刷してるから(経費削減か?)、そのまま処分してしまった人も多かったようで・・・。


今月28日は、「B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic”」のBD&DVDが発売。
来月18日は、稲葉さんのソロアルバム、「Hadou」の発売。
来月21日から、待望の稲葉さんのソロライブが開催。

この夏は楽しみでいっぱいね。(^ー^* )フフ♪

アルブラン フィニッシュパウダー ルース

 B-20100710
花王ソフィーナ アルブラン
トランスクリアホワイト フィニッシュパウダー ルース

ボーナスでお小遣いを頂いたので、化粧品を買い溜め。
その中の一つ、今回は初めてこのパウダーを購入。

今までは、プリマヴィスタのフェイスパウダー(ルース)を使っていたんだけど、以前店頭でアルブランの方のパウダーを試させて貰ったら、感触がすごく良かったの。
なので、今度買い替える時はアルブランにしようと思って、今日買って来ちゃった。

色は二種類。
「ルーセント(ちょっと白っぽい感じ)」と「ナチュラルベージュ(オークル系な感じ)」。
私が買ったのは、「ナチュラルベージュ」。
ファンデーションの色も「ベージュオークル」を使っているので、同じ方が良いかなと。
それに、美容部員さんにもこっちを勧められたので。

付ける順番としては、ファンデーションを塗ってから、このパウダーを使用。
もちろん、化粧直しにもOK。

パウダーを付けた時と付けない時とでは、肌の仕上がりがホントに違うのよぉ。
肌も明るく見えるし、化粧崩れもしにくいし、何よりも肌の感触が良い!。
きめ細かくて、なめらか&すべすべな感じ。


アルブランシリーズは結構高いので、このパウダーも良い値段がすると思ってたんだけど、¥4,500(税抜) 。
¥7,000~¥8,000くらいするんじゃないかと思ってたから、安くてちょっとびっくり。
ゲランの「メテオリット」だって¥7,000以上するし、それくらいすると思ってた(もう10年以上使ってるので、元は取れてるけど(笑))。

だって、パウダーファンデーションのレフィルでさえ、¥4,500もするんだもん。
ちなみに、プリマヴィスタは¥2,800。
それだけ違うんだもん、高いんじゃないかと思っちゃうでしょ?。

プリマヴィスタのパウダーが¥3,500くらいだったから、¥1,000しか違わないのなら、ランク上のアルブランの方が良いしね。

明日からのお化粧がまた楽しみだな~♪。

今更ですが・・・、PlayStation2 購入

B-20100705 
PlayStation 2 (SCPH-90000CB)

この週末、「PlayStation2」を購入。

レジに購入用の札を持って行ったら、店員さんは無意識だったんだろうけど、注文の札を二度見して、「PS2ぅ?」とボソッと言ったのを聞いちゃった(笑)。
私だって、「今更???」って思うけどね(苦笑)。

PS2は持っていたんだけど、初期の「SCPH-10000系」のモデルなので、古すぎる(ひろが独身時代に使っていたヤツ)。
ゲームをするには問題無いんだけど、DVDの再生が上手く行かない。
時々読み込みに失敗したり、途中で止まったり。

DVDを見るなら、BDプレーヤーが居間にあるからそっちで見れば良いんだけど・・・。
でも、普段過ごす部屋は別の部屋なので、そこではポータブルDVDプレーヤーを繋げて見ていたけど、その機械もちょっと古くてね。
既製品のは見られるんだけど、テレビを録画したDVDの再生が上手く行かない。

いずれPS3を買う予定ではあるんだけど、それではPS2のゲームは出来ない(互換性が無いため)。
ひろが、「PS2のゲームも久々に遊びたいし、DVDも見たい」と言うので、まぁ・・・、ボーナスも出た事だし、¥15,000程度なら良いかと、購入したわけです。

この「SCPH-90000系」が、最後のPlayStation2。
初期の物と比べて、厚さ・重さは全然違うのね。薄くて軽い。
読み込みも早いし、音も静か。
DVDも、既製品・録画DVDともちゃんと読み込めるし、問題無し。
気のせいか、画質も綺麗なような気がする。

で、今まで使っていたPS2は、リサイクルショップに買い取って貰った。
ゲームは問題無く出来るし。
でも、やはり古いせいか(品番を見ただけで分かった様子)、普段なら機械物は動作確認をするんだけど、品番を見て「動きますか?」と聞かれただけ。
あまりにも古いため、「ジャンク品」扱いのようで、買い取り額は¥200 でした・・・。
まぁ、買い取って貰っただけでも良しと思う事に。

久々に、ドラゴンクエストⅧをやりたくなったなぁ。
今は遊びたいゲームでいっぱい。困った・・・(笑)。

稲葉浩志 New Album 「Hadou」 発売決定!

2010/8/18、Newアルバムの発売が決定!。

シングルも発売されたし、8月からライブが始まるから、アルバムも出るんじゃないかと思っていたけど、やっぱりでした!。
詳しくは、コチラ

発売されるのは、初回限定盤【CD+DVD】 と通常盤【CD】の、二種類。
CDには15曲。
初回限定版に付くDVDには、今までリリースしてきたシングル&アルバムの中から11曲のミュージックビデオが収録。
当然予約は、初回限定版でしょう。

B201007015
楽天ブックスにて、予約受付中。
Hadou ~ 初回限定盤【CD+DVD】 (¥3,232)
Hadou ~ 通常盤【CD】 (¥3,059)

Amazonは、今の所まだ予約開始はしていない。
どっちが安いかな・・・。
でも届くのが早いのは、楽天の方なんだよね、ウチの場合。
安さよりも、早く聞きたいので、もう予約しちゃおう。

う~ん、楽しみだ!。


※追記※
Amazonも、予約受付開始しました。
Hadou ~ 初回限定盤【CD+DVD】 (¥3,272)
Hadou ~ 通常盤【CD】 (¥3,059)

Starry☆Sky ~in Spring~ Portable キャラ別攻略(ネタバレ)

キャラ別の攻略の選択肢を載せておきます。

載せてあるのは、「ベストエンド」のルートだけです。
キャラ別の「グッドエンド」「ノーマルエンド」の方法、「友情エンド(仮称)」の方法は、昨日の記事(コチラ)に載せてあるので、そちらを参照下さいマセ。




※注意※ ココからネタバレ




B-20100701
土萌羊

共通ルート
羊君に話しかける
羊君に話しかける
図書館で勉強しよう
羊君
羊君をかばう
屋上庭園
屋上庭園へ
頑張ってみる
羊君に伝えたい
おおぐま座のお話がしたい
羊君と写っている写真
羊君の隣
土星かも
羊君
羊君についてきてもらう
双眼鏡
屋上庭園に行く
羊君に「あ~ん」をする
羊君と組む
散歩しよう
羊君に助けを求める
羊君と話してみる

個別ルート(ベストエンド)
ビクっとなる
言葉が出てこない
急にじゃないよ。ずっと知りたかった
当たり前でしょ?
そんなこともあったね
ありがとう・・・、分かった。
「好き」と言う
笑顔で頷く
私も離したくない
そうだったんだ・・・




B-20100701-2
七海哉太

共通ルート
哉太に話しかける
哉太に話しかける
中庭でのんびり過ごそう
哉太
哉太をかばう
裏庭
中庭へ
90点以上は厳しくない?
哉太に伝えたい
乙女座のお話がしたい
哉太と写っている写真
哉太の隣
木星とか
哉太!
哉太にお願いする
天体写真集
中庭に行く
哉太に「あ~ん」をする
哉太と組む
図書館に行く
哉太を置いては行けない
哉太と話す

個別ルート(ベストエンド)
絶対、忘れない
ちゃんと知ってるよ。哉太が優しいってこと
寝顔、可愛かったよ?
ずっと、私のこと?
分かんない
なかったことに出来ない
どうしても話がしたかったの
なんか緊張しちゃうね?
ちゃんと、私は恋人としているよ?




B-20100701-3
東月錫也

共通ルート
錫也に話しかける
錫也に話しかける
お腹が空いたから食堂へ行く
錫也
仲裁する
寮前
寮前へ
ご褒美は錫也のお弁当がいいな
錫也に伝えたい
獅子座のお話がしたい
錫也と写っている写真
錫也の隣
月かなぁ
錫也かな?
1人で行く
星座早見盤
教室に行く
錫也に「あ~ん」をする
錫也と組む
何をしようかまとまらない
錫也を呼びに行く
錫也と話してみよう

個別ルート(ベストエンド)
錫也は本当に優しいね
ぐっすり眠れた?
嬉しいけど・・・、これが恋か分からない
錫也も一緒に食べない?
青い鳥のお話みたい
頷く
どうして怒ってるの?




私はこのゲームを買う時に、キャラクターの絵はもちろん、参加されているシリーズほぼ全ての声優さんに惹かれて買ったわけですが・・・。
中でも、「土萌羊」のCVをしている、緑川光さんの声が好きでね♪。
ときメモGS1の「葉月珪」のCVも担当していたから、またあのvoiceが聞けると思って楽しみだったの。
ちなみに「七海哉太」のCVは、ときメモGS3の「桜井琉夏」のCVをしている、杉田智和さん。

でも、ゲームをプレイしていて、今回のシリーズ「~in Spring~」の中で一番気に入ったキャラは、「東月錫也くん」でした(CVの小野大輔さんの声もGood !)。
幼なじみとしている時は優しく見守るだけだったのが、恋人になってからはものすごく積極的にと言うか、そのギャップにまた驚きと言うか、そういう部分に惹かれると言うか・・・。

って、あ~もう何言ってるんだか(照)。
所詮、二次元の世界よねぇ・・・。
でもそれはそれで楽しいから、良いっか。むふ(* ̄m ̄)むふ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ