« ペプシ ストロングショット | トップページ | Starry☆Sky ~in Spring~ Portable キャラ別攻略(ネタバレ) »

Starry☆Sky ~in Spring~ Portable 攻略&コンプ!(ネタバレ)

B-20100624
Starry☆Sky ~in Spring~ Portable(限定版)

各キャラ、全て攻略しました~。
スチルも全部コンプ!。

各キャラのエンドは、「ベストエンド」「グッドエンド」「ノーマルエンド」、3人で3つのエンドがあるから、9種類。
そして恋愛無しの、「友情エンド」(←正式な名前は不明)が、1種類。
それでスチルが全部埋まったから、全部で10種類のエンドがあるみたい。

このゲーム、初めてやったんだけど、「恋愛シミュレーションゲーム」じゃなくて、「学園アドベンチャーゲーム」なんだね。
だから、シナリオって言うのかな、選択肢が出るまでの会話が長いと言うか・・・。

でも1人分(1エンド分)のストーリーを一通り読めば、だいたいの内容は分かる。
なので、他のエンド攻略や他2人の攻略の時は、新しいイベントや選択肢が出るまで「Rボタン」で文章スキップ出来る。
だから、全部読み返さなくても良いので、プレイ時間の短縮が可能。
「ベストエンド」がクリア出来れば、後はもう一つの選択肢を選べば良いだけなので、全攻略は簡単。
その「ベストエンド」の攻略が難しかったりもするんだけど・・・。



※注意※ ココからネタバレ
各キャラの「ベストエンド」の攻略方法は、後でアップしようかとは思ってるので、ココでは各エンドのネタバレを・・・(キャラ別はコチラ)。

各キャラのエンドは、上にも書いたように「ベストエンド」「グッドエンド」「ノーマルエンド」の3種類。
ルートは「共通ルート」と「個別ルート」の二つ。
どのエンドも、各キャラと恋人同士になる。
ただし、「共通ルート」で攻略キャラを絞って、選択肢を間違えずに選択していかなければならない。
じゃないと、恋人同士にはなれない。

その後、「個別ルート」に入っていく。
「個別ルート」に入った所で一旦セーブをしておけば、後は3つのエンドに向けてそこからロードしていけば、最初から始めなくて済みます。
セーブファイルは80コ分あるので、かなり余裕です。


ベストエンド」は、個別ルートになった後、選択肢を間違えずに選んでいけば、卒業5年後に結婚式を挙げて、エンドを迎える。
グッドエンド」は、個別ルートになった後、選択肢を1つで良いので、ベストエンドとは別の方を選択。
2年後の卒業式でプロポーズ(内1人は卒業1ヶ月前にプロポーズ)されて、エンドを迎える。
ノーマルエンド」は、個別ルートの選択肢で、ベストエンドとは全部別の方を選択。
夏休み中に恋人イベントが発生して、エンドを迎える。

友情エンド(仮称)」は1種類。
共通ルートで適当に選択していけば、夏休みに某イベントが起こり、友人のままでエンドを迎える。
ちなみに私は、キャラが3人居るので、選択肢が出たら順番に選んでいきました。
(羊を選択→哉太を選択→錫也を選択→羊→哉太→錫也・・・・、と言うように)。



全部クリアして、一言感想を言えば、「やってみて良かった・面白かった」っす!。
PSPだけあってCG画像が綺麗だし、気に入ったCGをキャプチャーして壁紙にも出来る。
今後、夏・秋・冬も発売されるので、「買い」です。

ときメモと違って「ココが良い!」って言うのは・・・。
学園生活中に恋人同士になれて、一緒に学園での生活を過ごしていけると言う事。
エンドによって、プロポーズや結婚式の場面が見られる事。
やっぱり、結ばれた後はどうなるかって気になっちゃうもんね。

ときメモは、卒業式に告白されて終了だもん。
そこまで持って行く事もまた楽しみではあるんだけど、やっぱりその後も気になるっしょ。
佐伯くんのプロポーズも聞きたいし、結婚式も見てみたいじゃない?。( ̄m ̄* )ムフッ♪
「その後」が無いのが、ちょっと残念な所。


さて、「Starry☆Sky~in Spring~」も終わった事だし、次は「ときメモGS3」、手探りでやってみようかな。
やっぱり攻略本が無いと、ちょっと難しいんだけどさ。
ネタバレしちゃったら面白くないのかも知れないけど、ある程度は必要なのよね。
1st・2ndの時は発売後、約一ヶ月半くらいで攻略本が発売されてるから、それくらい待てば出るかな?。

…ホント、ゲームばっかりしてていいんだべか?。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

« ペプシ ストロングショット | トップページ | Starry☆Sky ~in Spring~ Portable キャラ別攻略(ネタバレ) »

★Starry☆Sky」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
質問です!PSP版です
羊君と哉太の名セリフ“ただ、ありがとうと言いにきた”と“いつになったら俺の想いに気づいてくれる?”がなかなか見つかりません
どの場面にあるか知ってますか?

お久しぶりです。
調べてみたんですが・・・(ついでに錫也も)。

羊くん
5/18に「ただ、ありがとうとそれだけを伝えたかった・・・」と言うセリフ有り。

錫也
4/18に「ずっと、隣にいられると思ってた・・・」と言うセリフ有り。
プラネタリウム→回想(錫也)→二つ目でも見られます。

哉太
ごめんなさい、ちょっと見つけられませんでした。
ただ、5/17~5/18に、それをにおわすようなセリフはありましたが、そのものズバリのセリフが見当たらず・・・。
回想シーンも全部見ましたが、見当たらず・・・。

見逃してるかも知れないので、また再度調べてみます。

スタ☆スカ、いいですよねヽ(´▽`)/
何度も何度もやって見るものの、ぜんぜんGoodendにならず(つд⊂)エーン
でも、この情報を見て、やってみるとうまくいきました(≧∇≦)
ありがとうございましたm(_ _)m

グッドエンド、良いですよね~。
参考になって良かったです♪。
私もStarry☆Sky、好きですよぉ。
次回作も楽しみです。

スタ☆スカイイですよね~
私、名前どうりかなたが
好きなんですよ(*゚∀゚)=3ハァハァ
次回作、楽しみです

Starry☆Skyはどの季節も大好きです。
良いですよね~♪。
ちなみに私は錫也が好きです。^^
After Winterで最後になっちゃいますが、今から楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペプシ ストロングショット | トップページ | Starry☆Sky ~in Spring~ Portable キャラ別攻略(ネタバレ) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ