フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

Starry☆Sky ~in Spring~ Portable 攻略&コンプ!(ネタバレ)

B-20100624
Starry☆Sky ~in Spring~ Portable(限定版)

各キャラ、全て攻略しました~。
スチルも全部コンプ!。

各キャラのエンドは、「ベストエンド」「グッドエンド」「ノーマルエンド」、3人で3つのエンドがあるから、9種類。
そして恋愛無しの、「友情エンド」(←正式な名前は不明)が、1種類。
それでスチルが全部埋まったから、全部で10種類のエンドがあるみたい。

このゲーム、初めてやったんだけど、「恋愛シミュレーションゲーム」じゃなくて、「学園アドベンチャーゲーム」なんだね。
だから、シナリオって言うのかな、選択肢が出るまでの会話が長いと言うか・・・。

でも1人分(1エンド分)のストーリーを一通り読めば、だいたいの内容は分かる。
なので、他のエンド攻略や他2人の攻略の時は、新しいイベントや選択肢が出るまで「Rボタン」で文章スキップ出来る。
だから、全部読み返さなくても良いので、プレイ時間の短縮が可能。
「ベストエンド」がクリア出来れば、後はもう一つの選択肢を選べば良いだけなので、全攻略は簡単。
その「ベストエンド」の攻略が難しかったりもするんだけど・・・。



※注意※ ココからネタバレ
各キャラの「ベストエンド」の攻略方法は、後でアップしようかとは思ってるので、ココでは各エンドのネタバレを・・・(キャラ別はコチラ)。

各キャラのエンドは、上にも書いたように「ベストエンド」「グッドエンド」「ノーマルエンド」の3種類。
ルートは「共通ルート」と「個別ルート」の二つ。
どのエンドも、各キャラと恋人同士になる。
ただし、「共通ルート」で攻略キャラを絞って、選択肢を間違えずに選択していかなければならない。
じゃないと、恋人同士にはなれない。

その後、「個別ルート」に入っていく。
「個別ルート」に入った所で一旦セーブをしておけば、後は3つのエンドに向けてそこからロードしていけば、最初から始めなくて済みます。
セーブファイルは80コ分あるので、かなり余裕です。


ベストエンド」は、個別ルートになった後、選択肢を間違えずに選んでいけば、卒業5年後に結婚式を挙げて、エンドを迎える。
グッドエンド」は、個別ルートになった後、選択肢を1つで良いので、ベストエンドとは別の方を選択。
2年後の卒業式でプロポーズ(内1人は卒業1ヶ月前にプロポーズ)されて、エンドを迎える。
ノーマルエンド」は、個別ルートの選択肢で、ベストエンドとは全部別の方を選択。
夏休み中に恋人イベントが発生して、エンドを迎える。

友情エンド(仮称)」は1種類。
共通ルートで適当に選択していけば、夏休みに某イベントが起こり、友人のままでエンドを迎える。
ちなみに私は、キャラが3人居るので、選択肢が出たら順番に選んでいきました。
(羊を選択→哉太を選択→錫也を選択→羊→哉太→錫也・・・・、と言うように)。



全部クリアして、一言感想を言えば、「やってみて良かった・面白かった」っす!。
PSPだけあってCG画像が綺麗だし、気に入ったCGをキャプチャーして壁紙にも出来る。
今後、夏・秋・冬も発売されるので、「買い」です。

ときメモと違って「ココが良い!」って言うのは・・・。
学園生活中に恋人同士になれて、一緒に学園での生活を過ごしていけると言う事。
エンドによって、プロポーズや結婚式の場面が見られる事。
やっぱり、結ばれた後はどうなるかって気になっちゃうもんね。

ときメモは、卒業式に告白されて終了だもん。
そこまで持って行く事もまた楽しみではあるんだけど、やっぱりその後も気になるっしょ。
佐伯くんのプロポーズも聞きたいし、結婚式も見てみたいじゃない?。( ̄m ̄* )ムフッ♪
「その後」が無いのが、ちょっと残念な所。


さて、「Starry☆Sky~in Spring~」も終わった事だし、次は「ときメモGS3」、手探りでやってみようかな。
やっぱり攻略本が無いと、ちょっと難しいんだけどさ。
ネタバレしちゃったら面白くないのかも知れないけど、ある程度は必要なのよね。
1st・2ndの時は発売後、約一ヶ月半くらいで攻略本が発売されてるから、それくらい待てば出るかな?。

…ホント、ゲームばっかりしてていいんだべか?。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ペプシ ストロングショット

B-20100627
ちょっと気になっていた飲み物、「ペプシ ストロングショット」。
コンビニで見つけて、買って来て飲んでみた。

缶の上部には、「強炭酸! 15秒待ってから開けてください」との注意書き。

何故15秒も待つのか・・・。
「ガス圧が高いので、衝撃や振動で中味が吹きこぼれてしまう恐れがある」と言う事らしい。
確かに他の炭酸飲料より、プルトップを開封した時には、プシューッと言う音が大きかったように思う。

で、飲んでみました。
言うだけあって、炭酸は強くて、今日みたいに暑い日や、お風呂上がりなんかは、スッキリして良いかもしれない。
でも今の所、190ml缶だけしか発売されていないので、量としては物足りないなぁ。
出来れば、250mlくらいは欲しいゾ。

物足りなくて、他の炭酸飲料を飲んだら、気の抜けたような感じだった・・・。
確かに「強炭酸」!。

ソフィーナボーテ 美白エイジングケアシリーズ 発売!

私の御用達、ソフィーナボーテから、美白エイジングケアシリーズ、「美白化粧水」「美白美容乳液・美白美容クリーム」が、6/29に新発売。  

 B-20100625   B-20100625-1 B-20100625-2 
ソフィーナ ボーテ 美白化粧水
ソフィーナ ボーテ 美白美容乳液(Ⅰ~Ⅲ)・美白美容クリーム(「Ⅳ」)

と言う事で、私も「ベイシックエイジングケア」から「美白エイジングケア」に変更。
化粧水と夜用の乳液だけだけどね。

価格も、今までの物から数百円上がる程度だそうなので、特に問題は無し。
それに、ソフィーナのアルブランや、他のメーカーの美白ケア製品に比べたら、全然安い。
それで美白ケアが出来るとなれば、ホント安いもんです。

ちなみに、日中用の美容乳液は、「デイプロテクター」を使用中。
これも数ヶ月前に新発売になった物。

これから日差しが強くなってくるので、日焼け対策&お手入れはしっかりしないと。

現在ホームページで、サンプルプレゼントをしているので、お試しになりたい方は是非!。

Starry☆Sky ~in Spring~ Portable

女の子の「ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story」、男の子の「ラブプラス+」が、今日発売。
そしてこれも今日発売。
・・・今日は、恋愛シミュレーションゲームの発売ラッシュですなぁ。


B20100624
Starry☆Sky ~in Spring~ Portable(限定版)
Starry☆Sky ~in Spring~ Portable(通常版)


公式HPはコチラ

元々は、「ゲーム付きドラマCD(PC版)」として発売されていた物。 
以前からちょっと気になっていたんだけど、今回PSPで発売されると言う事になり、イベントや新規のシナリオ等、大幅にボリュームアップされていると言う事で、先日予約しちゃいました。
今日発売だけど、届くのは明日だなぁ・・・(さっきAmazonから発送完了メールが届いたし)。

四季ごとに、3人のキャラクターと学園生活を過ごす、と言うゲーム(サブキャラも有り)。
なので春夏秋冬x3人=12人のキャラクターが出て来ます。
星座をテーマにしているゲームなので、12人それぞれ星座も違うし性格も違う(星座占いの特徴・性格を、キャラクターに反映されている)。

キャラクターの声優陣も豪華でございます。
やっぱり「声」は大事だよねぇ。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今後、他のシーズンの発売も決定!。
Starry☆Sky ~in Summer~ Portable (2010年9月30日予定)
Starry☆Sky ~in Autumn~ Portable (2010年12月22日予定)
Starry☆Sky ~in Winter~ Portable (2011年3月24日予定)

なんだかちょっと、発売日とタイトルの季節がずれているような気もするけど、気のせいにしておこう・・・。


来月には、「牧場物語 ふたごの村」も発売されるし、忙しいなぁ・・・。
ゲームばっかりしてて良いのか?。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

いよいよ明日発売!。 

B-20100623
ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

舞台は、「1st Love」から7年後のはばたき市、「私立はばたき学園」。
1st Loveのキャラ、氷室先生も出てるそうだから、どんな風になっているのやら(担任→学年主任になっている設定だそう)。
少しは柔軟になってるかな。

3rdの新しいシステムは、「三角関係モード」&「W大接近モード」。
特定の男の子2人と同時に仲良くならないと、そのモードに突入は出来ないようだけど。
とりあえずは、一人ずつクリアして、それから「三角関係モード」に挑戦してみますか。
で、今回は隠しキャラは居ないんだろうか・・・。
女の子も、今の所二人しか紹介されていないから、「ライバルモード」は無しか?。

3rdのモチーフは「花」。
今回は、どんな伝説があるのかな。オープニングが楽しみ♪。

まずは誰から攻略しようか・・・。やっぱり王子か?。しかも今回はW王子だし。
明日が待ち遠しい~。(≧∇≦)キャー♪ 


B-20100623-1
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus

こちらが1st (「Plus」とは、フルボイスになって再発売された物)。
モチーフは、「クローバー」。
舞台は、はばたき市の「私立はばたき学園」。

お気に入りのキャラは、葉月くんと氷室先生(と言うより子安さんの声が好き)。
キャラも良いけど、声優陣も豪華です。
好きな声優さんばかりで(ガンダム系が多い)、そんな声でささやかれたらもう・・・///。


B-20100623-2 
ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

こちらが2nd。モチーフは「貝殻」。
舞台は、はばたき市の「私立羽ヶ崎学園」。制服が可愛い♪。
「はばたき学園」よりも校風が自由な感じで、キャラも庶民的な感じだし、担任の先生のタイプも全く正反対。
どちらかと言えば、2ndの方が私は好きだな。

お気に入りキャラは、佐伯くんとハリー。
「事故チューシステム」あり、「大接近モード」あり、「親友モード」(1stはDSのみ)あり。
普通の告白EDも良いけど、親友告白EDは切なくてすごく良いんだよねぇ。
特に佐伯くんの親友モードは、たまらなく切ない・・・。(こんな感じ・ネタバレ注意)
こちらの声優さんも豪華です♪。

ある女の子の声優担当が「小桜エツ子さん」で、ケロロ軍曹のタママ二等兵の声を担当している人なんだよね。
だからその子と話していると、タママと話しているようで、なんだか・・・(笑)。 



先日、「ときめきメモリアル Girl's Side mobile」、1st Loveの携帯版も登場。
DSを持っていない方も、是非ときめいちゃって下さい。( '∇^*)^☆うふっ♪

サフラジェット クーチー(スニーカー)

ネットショップでお気に入りのお店、「re-vision」。

今までにも、「フィットフロップ」や「アルーアビーガン」を購入し、履き心地が良くてずっと愛用してる。

で今回は、このスニーカー。

B-20100604
suffrajet Coochie/サフラジェット クーチー
全5色。
私が購入した色は、写真の「BK×ST×GL」。

写真のように履き口部分を、折っても伸ばしても履ける2wayのスニーカー。
何となく可愛くて、ジーンズはもちろん、カジュアルなスカートにも合いそうだと思って、買っちゃった♪。

思ったよりも軽くて履きやすいし、インソールも柔らかい割りにしっかりとしてて、長時間歩いても疲れにくそう。

ココのお店、可愛らしい靴が多いし、足に負担がかからないように考えて作られている靴が多いので、お気に入り&オススメです♪。

相棒-劇場版Ⅱ-

大好きなテレビドラマ、「相棒 Season9」が、2010年10月放送決定!。
ちなみに、前作の「相棒 Season8」のDVDは、2010年10月発売だそうです。

それと同時に、映画も発表!。

相棒-劇場版Ⅱ-
2010/12/23 公開!。
「この事件、特命係にとって致命傷。その真相・・・」なんて事が書かれてました。
どんな映画になるのか、楽しみ~♪。

詳しくは、「ヒラP伊東仁の事件簿」、Twitter「相棒なう」にて。

・・・( ̄  ̄;) うーん、今年は何かと忙しいな(笑)。

Koshi Inaba LIVE 2010 ~enⅡ~ 抽選結果

B'z PARTYで、稲葉さんのソロライブチケット抽選販売の申し込みが行われており、今日がその抽選結果の発表日。

一か八かでSS席を狙うか、安全圏でS席を狙うか悩んだ末、やっぱりSS席を申し込んだ。
後は運次第。
まぁ、SS席が外れても、S席に振替にはなるだろうし、どちらにしても行けるのでは?と思っていたけど。

で、朝起きて、すぐにパソコンを立ち上げ、当選確認の画面を開いてみたら・・・。 

  B-20100603  

「SS席」当選してました~!(公演日は、一応伏せておきます)。
v(o ̄∇ ̄o)v やったぁ!。

2004年の最初のソロツアーには参加出来なかったので、今回はホントに楽しみ♪。
ましてや、SS席で間近で稲葉さんにお目にかかれるなんて、もう~、どうしましょ。
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪。

ついでに実家へも里帰り。
今年は、ひろの仕事が忙しくて長期休暇が取れそうに無いため、帰省は断念していた。
なので、一人だけ帰るのもちょっと気がひけていたんだけど、当選した事を一緒に喜んでくれたし、快く「行っておいで~」と言ってくれたので、お言葉に甘えて行ってきます♪。

あ~、楽しみだぁ♪。

水曜どうでしょう DVD全集第14弾 予約開始

B20100601
本日より、「水曜どうでしょう DVD全集第14弾」の予約が開始!。

今回の内容は、
「クイズ・試験に出るどうでしょう」
「四国八十八ヵ所」
「釣りバカ対決第二弾・氷上ワカサギ釣り対決」
この3本。

いよいよ、試験&四国シリーズがDVD化になるとあって、もう楽しみで楽しみで。
このシリーズ、好きなんだぁ。
いつもの4人に、安田さん(onちゃん)も加わって、さらに賑やか♪。

今日は天気も良いので、散歩がてら予約しに行ってこようかな。

ちなみに、発売(引き渡し)は、2010/9/22です。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ