« 超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!! | トップページ | B'z ソロプロジェクト 発表! »

母娘の東京旅行

先週、母と二人で東京へ二泊三日の旅行へ行って来た。

母と二人で旅行に出かけるのは、約10年ぶり。
OL時代、退職する数年前くらいからは、仕事にも資金にも余裕も出て来て有休を取り、東京や京都に出掛けていた。

女同士で行く所と言えば、デパート巡り&お買い物三昧。
ひろや父と一緒に行ければもっと楽しいんだろうけど、ショッピングをメインとして出掛けるとなれば、男性がいるとやっぱり気を使って思うように見たい物も見れない。
だから女同士で出掛けるのが一番、まして母と娘なら遠慮も要らない。

ひろは「楽しんでおいで~」と快く送り出してくれた(ただ単に一人になる時間が欲しかったんだろうな)。
父は「(母の)お守りをよろしく」と頼まれ、今回の旅行のスポンサーでもある(笑)。
旅費は全て父が持ってくれたし、お小遣いまで・・・。 ̄m ̄ ふふ
と言う事で、今回は二人で行ってきた。

東京へは早朝に出発する事になっていたので、北海道から来る母には前日に青森入り。
ウチの近くにあるビジネスホテルに一泊し、朝の6時過ぎに出発。
特急と新幹線を乗り継いで、東京へ。
その様子はまた後ほど。


今だから言えるけど・・・。
この旅行の一ヶ月前だっただろうか、思いもよらぬ大雪で、除雪除雪で腰を痛め、風邪を引き、体調は最悪だった。
腰はヘルニアが再発したわけではなく、ただの筋肉痛で数日には痛みも治まった。
でも風邪は長引き、二度(二週間)病院に通い、出発の数日前にやっと治った。

またその間に、不正出血も起こし、婦人科にもかかった。
今まで不正出血なんて無かった事だったので、「一年前に受けた手術に関係があるのか?」とか、「また別な問題が?」とちょっとパニックを起こしかけたけど、診察の結果は特に問題は無いとの事で一安心。
それでも一週間ほどホルモン剤を飲み、出血も止まって、ヤレヤレ・・・。

出発前の一ヶ月の間に色んな事があってどうなる事かと思ったけど、旅行前には解決し、楽しく旅立つ事が出来た。
ここ最近モヤモヤしている事もあるけど、東京での数日間、家の事は忘れて母と二人で楽しく過ごし、ホントに良い気分転換になったな。

« 超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!! | トップページ | B'z ソロプロジェクト 発表! »

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

母娘の旅行からお帰りなさい。
やっぱり、母と娘って、いくつになってもいいですよね。
女同士、何でも語り合えるし。
きっと、楽しい二泊三日の旅行になったことでしょう。

その前に、体調不良で大変だったのですね。
今は、大丈夫ですか。
くれぐれも、お大事にしてくださいね。

おかげさまで、楽しい旅行になりました。
少しの間でしたが家の事も忘れて、良い気分転換になりましたし。
また行けると良いんですが・・・。

でもその前は色々と大変でしたけどね(笑)。
今はすっかり元気です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!! | トップページ | B'z ソロプロジェクト 発表! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ