フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の記事

美容室へ

今年初めて、美容室へ。

前回行ったのが12月だったから、約4ヶ月ぶり。
いつもなら半年くらいほったらかしなんだけど、来月は母と二人で旅行に出かけるため、きちんとしてから行こうと思って。

今回はちょっと短めに切って貰った。
髪の量が多いので(一本一本は細いんだけどなぁ)梳いてもらい、伸びて黒くなったてっぺん部分をカラーリング、最後に3ステップトリートメント。
久々にスッキリしました~。

ココに引っ越してきてから、ずっと同じ美容室に行っているんだけど、担当の方もアシスタントの方も気さくで感じの良い方。
今までは美容室に行くと、黙って雑誌を読みふける事が多かった。
こういう時じゃないと、色んな雑誌を読む事も無いから、「黙って読ませてちょうだいオーラ」を出していただけなんだけど(笑)。

だけど、今の美容室の方達とは良く話しする。
もちろん雑誌も用意してくれるんだけど(ちゃんと好みに合わせて用意してくれる)、話している事も楽しい。
なんかそういう・・・、アットホームな感じの美容室なんだよねぇ。
居心地が良いというか。
なので今日は、髪の毛も心も軽くなった気分♪。

BUFFALO USB用 無線子機 WLI-UC-GN

またしばらく更新出来ず。
何かと忙しくて。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

先日、「ニンテンドーDS Lite」を買い替えた。
十字キーの部分の色が剥げてきた事と(遊び過ぎ・・・)、時々なんだけど、タッチ画面の接触が悪い気がして。

この機会に、「ニンテンドーDSi」にしようかとも思ったんだけど、好きな色が無い。
「ニンテンドーDSiウェア」も、興味を引かれるゲームも無かったし。
結局、今までと同じ「ニンテンドーDS Lite」のメタリックロゼを購入。 

今度、「ニンテンドー3DS」が発売されるそうで。→ コチラ
これからの時代、映画もテレビもゲームも「3D」ですか~。
目が疲れそう・・・。


B-20100326  
それと一緒に、USB用 無線子機も購入。
BUFFALO  USB用 無線子機 WLI-UC-GN

以前は任天堂のWi-Fi USBコネクタを使っていたんだけど、PSPには使えない。
その後、USB用 無線子機を購入・使用していたけど、WindowsXPじゃないと対応せず。
Windows7のアップデートもしたんだけど、いまいちパソコンとの相性が悪くて。
そんなに高い物じゃ無かったので、Windows7対応のこの無線子機を購入。

今の所全く問題は無いし、DSもWiiもPSPも全部使える。
コンパクトなので、ずっと差しっぱなしでも気にならない。
今までのよりも早いし快適に使えてます。

運転免許証交付

今月で免許証の有効期限が切れるので、先月から手続きや講習へ行き、ようやく新しい免許証が届いた。

それにしても、結構お金がかかる物ねぇ。
更新手数料が¥2,550、講習手数料が¥700、交通安全協会会費(5年分)¥3,000=¥6,250もかかった・・・。

それに、地方での免許証更新は面倒だ(地元もそうだけど)。
埼玉に住んでいた時は、大きな街だったから、警察署でその日に手続きをし、写真を取り、講習を受け、全部終わる頃には免許証も出来上がって、即日発行してくれたんだ。

ここの警察署は、更新手続き・講習・交付、三回行かなきゃならない。
交付の日と講習の日が一緒なので、二回でも済むんだけど、講習を受け忘れたり、体調不良とか、用事で行けなくなってしまったら困るしね。

青森県では去年からかな、免許証がICカード化。
新しい免許証を見たら、本籍は空白、ICチップが埋め込んである。申請書に書いた暗証番号(4桁・2組)が記録されているらしい。
パッと見た感じでは、今までと同じ免許証だけど、光にかざしてみると1cm角にも満たないくらいのICチップが入っているのが見えた。

後は免許証の種類が、「普通」→「中型」に変わった事。
中型と言っても、8tまでだけど。

でもようやく綺麗な免許証になって良かった。
今までは、本籍は北海道、住所が埼玉県、裏面に青森県の住所が書かれていて、ごちゃごちゃとしていた。
レンタル店やリサイクルショップで身分証明を提出する時、店員さんが「えぇっと、住所は???」と言う顔をするのがちと面白かったけど(←悪い奴)、ようやくスッキリ。

おかげさまで今回もゴールド免許証。
今後も事故を起こさないよう、運転には十分気をつけねば。

大雪・・・

やっと雪が溶けて、春めいてきたなと思ったら、冬に逆戻り。
このシーズンに降った雪以上に、今日一日でドッカリと降ったと言っても過言じゃない。

よくあるんだよね、こういう事って。
3月、やっと雪が溶けて春がすぐそこまでやって来てるなぁ、と思った時に、ドカッと。
4月、そろそろタイヤ交換でもしようかな、と思った頃にドカッと。
やっぱり、まだまだ気を抜いちゃ~いけないって事ね。

朝起きたら一面真っ白で、ひろは出勤前に除雪をしていたけど、出勤時間になっても終わらないから、私が変わって除雪作業。
朝の時点で、膝下くらいまで積もってて、湿雪だから重いったら無いさ。

やっと除雪が一段落しても、雪は降り続き、止む気配も無い。
大雪警報が出ていたくらいだもんなぁ。

何度も出て除雪してもラチがあかんだろうなと、ひろが帰ってくる頃にまとめて除雪しようと夕方出て行ったら、膝くらいまでまた積もっちゃって。
だから結局今日一日で50cmくらいは降ったんじゃないだろうか。
午後は少し気温も上がって、湿雪がさらに湿っていたから重いったら無いさ・・・。

すっかり腕は筋肉痛。
だるくてだるくて、キーを打つのもやっとだよ(笑)。

でも大雪は今晩くらいまでだそうで、明日以降は晴れで気温も上がり、週末は雨・・・。
一気に溶けるんだろうな。
もぉ~、だったら降らなきゃ良いのに。(ーー;)

・・・・・・疲れた。

B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic” DVD&BD発売決定!

B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic” ツアーが昨日終了。
お疲れ様でした。

今朝、B'zの公式ホームページを見たら、「LIVE DVD&Blu-ray化決定!」、と発表されてました!。
O(≧▽≦)O ワーイ♪

なかなかLIVE-GYMは映像化されないから、今回も・・・、と思っていたけど、発売される事になって嬉しいよぉ~。
発売日はまだ未定。

ひろのデジタルコードレスヘッドホンを借りて、臨場感を楽しみながら、ガンガン見ちゃおう。
楽しみだ~。

ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊

  B-20100307
ケロロRPG  騎士と武者と伝説の海賊
特典 「ケロロ軍曹×テイルズ オブ」超コラボ 限定クリアファイル付き

公式HPはコチラ

ケロロ軍曹のゲームシリーズ、初めてのRPG。
今まではアクション系が多かったから、そういうのが苦手な私には、クリア出来ずにいつも放置状態。
指が追いつかないんだもん(笑)。

これは最初、「ケロロのRPGだから、子供向けかな・・・」なんて思っていたけど、なかなか良く出来ていて、かなり面白いです!。
いつの間にやらすっかりはまっちゃってました(笑)。

キャラが可愛いのはもちろん、おなじみの声優さんによるほぼフルボイス、ストーリーの中に出てくる会話も、戦闘後の会話も楽しい!。
戦闘シーンはドラクエと違ってアクションになるけど、それが苦手な私でも大丈夫、逆に面白いし!。
難易度も設定出来るから、お子様から大人まで対応出来てるんじゃないかな。
ケロロには欠かせない、ガンダムのアイテムもちゃんと取り入れているしね(今回は装備として)。


未だ、ドラクエⅨもドラクエⅥも続けている中、またゲームが増えちゃって、忙しいったらないなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

懸賞当選! 電気ケトル

B-20100304

久々に懸賞が大当たり!。
1.0Lの「電気ケトル」です。

以前使っていたクレジットカードのポイントが今でも残っていて(すでに解約済みだけど、獲得ポイントは期限付きで有効)、そのポイントを利用して、毎月コツコツ懸賞に応募していたの。
商品は月々変わるんだ。

結婚当時、普通サイズ(1.8L)のポットは買ってあったんだけど、使ったのは年に数回。
コーヒーや紅茶はもちろん飲むけど、一人分or二人分だと量が少ないから、ガスで湧かした方が早いので、ポットを使う事は無く・・・。
しかも大きいから場所も取るし、そのうち邪魔だからと押し入れに片付けられ、しまいには先日燃えないゴミとして処分してしまった・・・。

でも無くなったら無くなったで、不便のような気もして。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
今、すぐ湧く小さなポットが流行っているでしょう?。
調理器具で有名なT社の物が欲しかったんだけど、「買っても使わないじゃん」と言うひろの一言で断念。
確かにそうなんだけどさぁ・・・。

数ヶ月前のその懸賞賞品のページにポットがあったので、一応応募しておくか、と。
もう応募していた事すら忘れていた時に、「当選しました」と荷物が届いたのよぉ!。

メーカーは違うけど、十分満足!。
ポットが手に入ったのはもちろん、クジ運の無い私が懸賞を当てた事が嬉しくてねぇ。

小さいから場所を取らないし、ホントにすぐ湧くのね。
1.0Lで5~6分、半分だと2~3分で湧く。
湧いたら自動で電気が止まるから安全だし。
ガスの時は、湧かしていたのを忘れていた事もしばしば・・・。\(○`ε´○) コラコラ!

嬉しくて、今じゃほぼ毎日使ってます。
今はまだ寒いから、暖かい物が欲しいしね~♪。

ひな祭り♪

気が付けば、もう三月。
今年はマメに更新しようと思っていたのに、なかなか更新出来ず・・・。
って、先月も書いたような(笑)。

今日はひな祭り。
つい数日前、慌ててひな人形を出した。
ひな人形と言っても、陶器で出来た小さい物なんだけどね。
今夜は、「ちらし寿司」と「はまぐりの潮汁」と「茶碗蒸し」でお祝い。
お祝いって・・・、一応私も女の子ですので。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


先月下旬は、急に暖かくなって雪も溶けて、もうダウンジャケットや冬のブーツは要らないかなと、洗ったり干したりて片付けたんだけどサ。
ここ数日また雪がちらついたりしてね・・・。
でも日中は暖かいから、改めて出す必要は無いかな。

もう春なんだなぁ・・・。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ