« 仙台へ | トップページ | 秋保温泉 緑水亭 »

牛たん炭焼 利久

仙台と言えば、牛タンよぉ!。

今回お邪魔したお店は、「牛たん炭焼 利久」さん。
市内外にも店舗を持つ有名店だそうで、2010年版のるるぶにも載っているお店。

B-20100215 B-20100215-1
注文したのは、「牛たん【極】定食」と「牛たんソーセージの盛り合わせ」。
定食には、「麦飯」と「テールスープ」、ランチタイム限定で「とろろ」が¥100でサービス。
牛たんは、「牛たん炭火焼き」に、「漬け物」と「肉味噌」が付いてます。

普通の「牛たん定食」もあるんだけど、せっかくなので分厚い【極】の定食を頂きました。
ちなみに、「牛たん定食」は¥1,200、「牛たん【極】定食」は¥1,600(ランチタイム)。

B-20100215-2
これが、牛たん【極】。
分厚くて、ジューシーで、な~まら美味かった♪。
「お好みで一味を掛けて下さい」って言われたんだけど、このままで十分!。

テールスープも、しっかりとダシが出てて、でもサッパリとして、これも美味しかった!。
麦飯にとろろも合うしね。
肉味噌はちょっとピリ辛、あっさりとした漬け物で口直し。
どれもバランスが良くて、とっても美味しいです!(←AD掘くん風)。

「牛たんソーセージ」も、これまたジューシー。
パキッと食べると、中から肉汁がぶわ~っと溢れちゃって。
これも美味しかった~。

たくさんの店舗を持つこのお店の中で、駅前の西口本店に行ったんだけど、店員さんの対応も凄く感じが良かったです。

やっぱり本場の物は本場が一番ね!。

« 仙台へ | トップページ | 秋保温泉 緑水亭 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙台へ | トップページ | 秋保温泉 緑水亭 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ