フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 牛たん炭焼 利久 | トップページ | さいちのおはぎ »

秋保温泉 緑水亭

今回の宿泊地は、宮城県の秋保温泉。
ここを選んだのは、仙台駅から車で約30分という近さと言うだけで選んだんだけど、これが大当たり!。
温泉ホテルもそう、もう一つ有名なお店がこの秋保温泉にある。それはまた後ほど。

宿泊した温泉ホテルは、「緑水亭」。
秋保温泉の中では高台の位置に建っており、部屋から眺める景色は最高! 
 B-20100216 B-20100216-1

ただ、高台にあるので、ホテルまでの道は急勾配。
道路が凍結したら登れないんじゃないかと思うほど。
行った日は路面は乾いていたので問題は無し。
でも夜には雪が降ったので翌日は凍結状態・・・、降りられるか心配だったけど、よく見ると温泉らしき物が道路に流れており、自然のロードヒーティング(笑)。
無事に降りられました。

ホテルから駐車場までちょっと離れているんだけど、ちゃんとバスで送迎してくれる。
ホテル内は綺麗で落ち着いた感じ、明るくて広い和室、接客も丁寧で、良いホテルでした。
 
温泉は自家源泉だそうで、茶色っぽいお湯。
露天風呂がまた良いんだぁ。
内湯からちょっと離れていて少し歩かなきゃならないんだけど、湯冷めしないようにバスタオルが用意されているという心配り。
「篝火の湯(かがりびのゆ)」と言う事で、夜には篝火が灯され、この日の夜は細雪が降っていたせいもあり、篝火に照らされた雪が何とも幻想的だったなぁ。
冬に温泉へは行った事がほとんど無いんだけど、こういう景色が見られるのは冬だけだもんね。なかなか良いかも。

宿泊プランは、「あわびと和牛ステーキが美味しい『かがり火御膳』」。 
  
B-20100216-2 B-20100216-3 
左・食前酒(梅酒)、前菜(六種盛り)、酢の物(鯵のきぬた巻き)
右・お造り(鯛・北寄、烏賊、他)、煮物(百合根饅頭)

B-20100216-5 B-20100216-4
メイン料理♪。
左・三陸産鮑の酒蒸し(陶板で酒蒸しし、仲居さんが殻から外してくれました)
右・和牛ステーキの石焼き(鉄板で焼いて頂きます)

B-20100216-6 B-20100216-7
左・野菜のテリーヌ、揚げ物(レンコンのはさみ揚げ他)
右・デザート(自家製パンナコッタ、ごま風味でした)

他には、ご飯(宮城県産ひとめぼれ)、仙台麩のお味噌汁、お漬け物が付いてました。
お米の産地だからか、ご飯がすごく美味しかった。おかわりしちゃったもん。
どれも美味しかったですぅ~。

朝食は、和洋食のバイキング。
私の場合、たいていこういうバイキングは洋食(パン)を選ぶ事が多いんだけど、昨夜のご飯がとっても美味しかったので、今回は和食中心。
おかずも種類が豊富、何度おかわりにウロウロした事か。
おかげで食べ過ぎて、この日の昼食は取れなかったほど・・・(笑)。

大満足のホテルでした。

« 牛たん炭焼 利久 | トップページ | さいちのおはぎ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やっぱり温泉っていいですよねぇ~。
三陸のアワビ、美味しそう!

是非、夫にもいつか松島に転勤してもらいたいものです。

温泉は良いよぉ~。
冬は雪があるのでなかなか行けなかったんだけど、仙台はほとんど雪が無くてね。
でも寒かったけど・・・。
鮑はウマウマでしたよぉん♪。
今度は三陸海岸の方に行って、海の幸を満喫したいなと思っておりますデス。
うほほ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛たん炭焼 利久 | トップページ | さいちのおはぎ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ