« 秋保温泉 緑水亭 | トップページ | 高速道路&ETC割引 »

さいちのおはぎ

去年、日本テレビ系列の番組「TheサンデーNEXT」の中のケーザイNEXTのコーナーで、「宮城発!おはぎ」 と言うのをやっていた。
その時は、「宮城に美味しくて有名なおはぎのお店があるんだ、それもスーパーとは・・・」って言うくらいにしか思っていなかった。
仙台に行く予定も無かったしね。

で、今回秋保温泉に行く事になり、るるぶを見ていたら、このお店の記事が載っていた。
そのおはぎは「宮城県」にあると言う事は覚えていたんだけど、まさか今回行く「秋保温泉」にあるとは思わなくて、びっくりというか偶然というか。

そういうことなら行かなきゃダメでしょう?。( ̄ー ̄)ニヤリッ
ひろは、おはぎ大好きだしね。
で、宿泊した翌日のチェックアウト後、お店に行ってみた。
温泉街の道路沿いにあるので、すぐ分かります。

お店の名前は、「主婦の店 さいち」。
開店して数十分くらい経った頃だったかな、もうすでにお客さんが来ていて、みんなおはぎの売り場に直行し、両手に抱えて買っている人もいた。

B-20100217 B-20100217-1
おはぎの種類は、あんこ・きなこ・ずんだ、納豆は期間限定で売られていました。
やっぱりあんこが人気なのか、2コ・3コ・6コ・10コ入りのパックが有り。
6コ入りを二つ、きな粉の2コ入りを一つ購入。

あんこの量がハンパ無いくらい多い(お餅の倍はある)、甘さ控えめで飽きずに何個でも行けちゃうくらい、美味しかった!。
「本日中にお召し上がり下さい」と言われたんだけど、さすがにその日に全部は食べきれず翌日も頂きました。
全く問題無く、美味しかったです~。


番組でも言っていたんだけど、このおはぎは関東にあるスーパー「ヤオコー」でも売られているんだそう。
私も埼玉にいた頃はいつも買い物に行っていて、そこで何度かおはぎを買った事はあったんだけど、まさかここのおはぎだとは知りませんでした。
確かにヤオコーのおはぎは美味しかったっけ。
他にも、仙台駅の「食材王国みやぎ」でも購入出来るそうです(AM11:00 販売開始)。

大絶賛していたひろの事だから、仙台に行ったらまた買いに行きそうだな。

« 秋保温泉 緑水亭 | トップページ | 高速道路&ETC割引 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋保温泉 緑水亭 | トップページ | 高速道路&ETC割引 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ