フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

「THIS IS IT」~マイケル・ジャクソン

B-20091130 
THIS IS IT (Blu-ray Disc)

本日発売。
手元に届きました~。

初めてのブルーレイディスク。
ブルーレイレコーダーはあるんだけど、ソフトは買った事もレンタルした事も無くてね。
なので、見るのは初めて。
やっぱり綺麗だね。
それに容量も大きいから、本編~特典映像まで1枚で収まってる。

去年、映画館で見た感動を再び味わおう♪。


こういう映画やライブ映像は、やっぱり臨場感のある5.1chで聞きたいよねぇ。
アメトークの家電芸人で言っていた「デジタルサウンドプロジェクター」、欲しいなぁ。

ひろが以前、5.1chが聞ける「デジタルサラウンドヘッドフォン」を持っていたんだけど、無線だから他の電波と干渉しちゃって、ノイズが凄くてね(安物だったせいもあるのか?)。
我が家では合わないと、結局リサイクルショップに売っちゃったし。
そのうち、電波の件も改めて考えて買うつもりらしいから、その時に拝借しよう(笑)。

護衛艦 ひゅうが

八戸埠頭に、海上自衛隊の護衛艦「ひゅうが」が入港していると、昨日ニュースで聞いていた事と、今日は用事で八戸に出掛けていたので、その帰りに見に行って来た。

停泊中の様子だけしか見られないかと思ったら、搭載ヘリコプターが格納されている艦内と、甲板まで上げて、見せてくれていた。
と言う事ならと、駐車場に車を停めて、ウチらも中へ。

B-20100123 
B-20100123-1
とにかくでかい!。
全長197m、全幅33m、高さ48m だそうです。
前方には「高性能機関砲」、後方には「垂直発射装置」有り。
甲板も広くて、・・・・・寒かった。

来ている事を知ってたわりに、デジカメを持って行かず、後悔・・・。
携帯のカメラで撮りました(フレームに入りきらないので一部だけ)。

明日には出港するそうです。
なかなかこういう大きな護衛艦にお目にかかる事が出来ないので、見られて良かった!。

ホテル青森

今回泊まったホテルは、青森市でもハイクラスのホテル、ホテル青森
LIVE-GYMの会場である、青森市文化会館のすぐ裏にあるので、とっても便利。

最初は、LIVE-GYMの当選が決まった時点で、違うホテルを予約していたの。
ホテル青森さんはハイクラスなだけに、ちょっと高かったのよね。
でも、公演一週間ほど前に再度見てみたら、価格が下がっていたので、予約していたホテルをキャンセルし、改めてホテル青森さんに予約を入れました。
どうせ泊まるなら、良い所に泊まりたかったし~♪。
でも、当日また価格が下がっていたわ・・・。別に良いんですけどね。

宿泊前日から北日本方面には大寒波が来てて、青森駅に着いた時には、猛吹雪。
駅からホテルまでは、歩いて30分くらい。
のんびり青森の街を歩きながら、ホテルに向かうつもりだったんだけど、暢気に歩いている場合じゃない・・・。
結局、駅からそのままタクシーでホテルへ。
ロビーには私と同じ目的なんだろうな、と言うような、女性客が結構いらっしゃいました。
乗車した電車や青森駅にもそんな感じの方が・・・。私もそう見られてたんだろうけどね。

部屋は綺麗で落ち着いた感じ。
掃除も行き届いていたし、部屋には加湿器も付いていたので、あまり乾燥する事も無く、快適に過ごせました。
浮かれてて、写真を撮ってくるのを忘れちゃった・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

また青森でLIVE-GYMが行われて、ここのホテルに泊まれると良いな。

B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic” in 青森(入場状況)

B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic” の青森公演へ行って参りました~♪。

今回は初めてのチケットシステムだったので、どういう状況だったのか、書いておきますね。
ちなみに、セットリストは【ネタバレ】の方の記事に書いてます。
知りたい方は、そちらへどうぞ。


今回、事前に手元に送られてきたチケットは、「入場引換券」。
公演日・会場名・ファンクラブ会員番号・私の名前・住所・席種が印字されてます。
その「入場引換券」と「写真付き身分証明書」を手元に用意して、スタッフに渡します。
確認が取れた後、入場引換券のバーコードを機械にかざし、「座席券」が発行されます。

こんなの ↓ (黒く塗ってある部分に、座席番号が書かれてます)
B-20100115 

私はS席だったので本人確認のみ。 SS席は同伴者もかな?。
私の場合、「写真付き身分証明書」は、運転免許証を提出しました。
引っ越しの関係で、表面は前住所が書いてありましたが、警察署で住所変更をしており、裏に現住所が書かれていたので、それで問題有りませんでした。

ちなみに・・・。
入場引換券と身分証明書の住所が違う場合は、B'z PARTYチケット優先申込のホームページから、住所の変更登録が出来ます。
SS席の参加者・同伴者変更も出来ますので、これから参加する方はご確認下さい。
東北公演の登録変更はもう終わっていますが、北海道公演(期限間近です)・ドーム公演の方はまだ間に合いますので、変更のある方はお早めに。
(あくまでも、B'z PARTY会員の場合です)。

ツアーグッズは、 開場前の3時頃から売られていました。
会場によって販売時間が違う様なので、ホームページでご確認を。
同じく、CD・DVDの販売、ガチャガチャ(¥500で専用メダルと交換)も有り。
開場後(入場後)も、LIVE-GYMが終わった後も販売してます。


で、問題の入場状況ですが・・・。

開場は18:15から。
私は近くにホテルを取っていたので、グッズを買った後はホテルで待機し、18:30頃会場へ行きました。
今回から、上記に書いたとおり本人確認をするため、入場にかなり時間がかかっていたようで、入口は大混雑。
スムーズに入れる方もいれば、何か不備があったのか、スタッフに「向こうで手続きを」と案内されている方もいました。

18:30過ぎに会場に着いて、座席券と引き替えて貰ったのは、開演(19時)の数分前。
私の後ろには、まだたくさんの人がいて、まさかこのまま始まらないだろうなと心配してましたが、並んでいた方全員が入場するまで、開演せず。

と言うのも、始まる様子も無かったので再度トイレに行っておこうと席を立った時、スタッフ同士で「入場者はあと20人くらい」と話しているのを耳にしたので、「待っててくれているんだ」と思ったので。
結局、15~20分くらい開演が遅れました。
ホール公演の場合、開場から開演までは45分あるけど、やっぱり短いんじゃないかと、せめて1時間は見て欲しいかなぁ・・・。

ドームの場合は、人数が人数だけに、開場から開演まで2時間以上時間を取っているし、スタッフも増やすでしょうから、開演に間に合うようにするとは思うけど・・・。
それでも混雑はすると思うので、早めに行った方が良いと思いますよ~。

【ネタバレ】B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic”  in 青森

B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic” の青森公演へ行って参りました~♪。

前回行ったACTIONは2008年だったので、LIVE-GYMは二年ぶり、しかも初日!。
ホールだからステージまでが近いし、第一希望のSS席では無かったけど、S席でも十分に楽しめました。

入場状況の様子は、別の記事に書いてありますので、そちらでどうぞ。



ここからネタバレですので、ご注意下さいませ・・・。



B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic”
2010/1/14・青森市文化会館 セットリスト


1.DIVE (シングルバージョン)
2.Time Flies

「B'zのLIVE-GYMにようこそ~!」(お決まりのセリフ♪)

3.MY LONELY TOWN
4.今夜月の見える丘に
5.PRAY
~MC~ 
6.TIME
7.TINY DROPS
8.OCEAN
9.LOVE PHANTOM
~MC~
10.MAGIC
11.Mayday!
12.love me, I love you
13.ultra soul
~MC~
14.LOVE IS DEAD
15.Freedom Train
16.IT'S SHOWTIME!!
17.だれにも言えねぇ
18.long time no see
19.愛のバクダン
20.MOVE

★アンコール
21.愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
~MC~
22.イチブトゼンブ -Ballad Version-(1番のみ)
23.イチブトゼンブ

★エンディングSE
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-(LIVE-GYMのテーマ曲)



「MAGIC」のアルバムツアーなので、半分はアルバムの曲(「夢の中で逢いましょう」だけ歌われず)、半分はほぼシングル曲。

ステージには幕が下りていたので、幕が落ちて始まるかと思ったら、横からB'zのお二人が出て来て、オープニングの曲、DIVEの「ラララ~」とワンフレーズ歌い、それから幕が落ちてLIVE-GYM開幕!。

4曲目~8曲目まで、ずっとバラードな感じの曲が続いたので、思わず「ん?」と・・・(汗)。
5曲連続で、と言うのも珍しい・・・。
でもその後は、ずっと飛ばしてました♪。凄いパワー!。
稲葉さんは「初日で緊張してます」とは言っていたけど、絶好調でしたよぉん♪。

CDを聞いて、LIVE-GYMでは盛り上がりそうだと感じていたけど、やっぱり「Mayday!」は大盛り上がり!。
稲葉さんのモンキーダンスが可愛かったなぁ。

オープニングは「DIVE」じゃないかとは思っていたけど、本編の最後の曲が「MOVE」だったのはちょっと意外でした。
てっきり、アルバム&ツアータイトルの「MAGIC」か、「Freedom Train」かと思ってたので。

アンコールの「イチブトゼンブ」は、先にBallad Versionでしっとりと歌い上げて、続けてシングルの方を歌って、良い感じの流れでした。

「おつかれ~」の後は、「ひとりじゃないから」が流れ、B'zのお二人だけがステージに残り、みんなで大合唱。
いつかかるのかなぁ、と、アンコールの前にでもかかるのかと思ったら、エンディングにて。
「青森~」と叫んで、LIVE-GYMは閉幕。

外は氷点下&吹雪で寒かったけど、会場内はものすごく熱かったです!。
稲葉さん、なまら格好良かったよぉ。(≧∇≦)キャー♪

乳がん検診

今朝、外を見てびっくり!。
30~40cmは積もったんじゃないだろうか、一面真っ白で、車も埋もれてる・・・。
昨日までは雪が無くて、「今年は楽だなぁ」なんて思ってたのに、その分一気に降った感じ。

幸い、今日のひろの勤務は遅番(昼出勤)だったので、除雪はお任せした。
除雪をしても、午前中はずっと降りっぱなしだったので、出勤前も軽く除雪。
しかもこんな日に限って、乳がん検診に行かなければならず・・・(今日がLIVE-GYMじゃなくて良かったよぉ)。
受け付けがお昼からだったので、これまた幸いと、ひろの出勤ついでに乗せて行って貰った。
検診が終わって外に出た時には、もう止んで陽も出ていた。
これで空模様も落ち着いてくれると良いんだけど・・・。


検診には、100人弱ほど来ていたなぁ。
乳がん検診は、40歳~59歳まではマンモグラフィーと視触診、60歳以上はマンモグラフィーのみ。
一緒に子宮ガン検診もやっていたんだけど、私は去年病院で受けているので申し込みはせず、乳がん検診だけ。

先にマンモグラフィー。
上からと横からと乳房を挟まれて、左右四方向撮影。
以前にもやった事があるので、ある程度の痛さは分かっていたけど、やっぱりちょっと痛い。
ぎゅーっと挟むから、何かピューっと出そうな感じ(笑)。

その後、先生の視触診。
視診は、両腕を上げて、乳房に異常が無いかを見る。
触診は、診察台に横になり、指で圧迫しながらまんべんなく触る。
これは自分でも出来るので、月に一回は(出来れば生理後)、自己検診しましょう。

マンモグラフィーの結果は一ヶ月後だけど、視触診の結果は「異常無し」でした。

婦人科検診は、どこの自治体でもやっていると思います。
定期的に検診を受ける事はとても大事な事なので、是非受けて下さいね。

B'z LIVE-GYMまで、あとわずか!

B'z LIVE-GYM 2010 が、いよいよ今週、青森から始まります。

それに伴い、LIVE-GYMの公式ホームページが開設されてます。
コチラ→ B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic”
スケジュール、会場へのアクセス方法、オフィシャルツアーグッズも発表されてますよぉ。

そして今回、LIVE-GYMのテーマ曲が作られています。
同じくホームページに掲載されているので、参加される方は是非覚えて行きましょう。
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-


電車の時刻も確認済みだし、ホテルも予約済みだし、後は当日を待つだけ。
ただねぇ、また腰痛めちゃって、今日から再びリハビリ通院中。
前回ほど痛くは無いから、通院は長くかからないと思うけど、LIVE-GYMは立ちっぱなしだから、腰痛持ちにはかなり辛いところ。ただでさえ痛いのに・・・。
鎮痛剤とコルセットで、何とか乗り切ろう。(-"-;) とほほ・・・

後は当日の天候だなぁ。
時期が時期だけに雪が降るのは仕方が無いけど、電車が止まるほどの吹雪にだけはならないで欲しいな。

今年最大のMyイベント、楽しみだ~♪。

ミニストレートアイロン

B-20100109
ヴィダルサスーン ミニストレートアイロン VSI-1007-K

前回美容室に行った時、仕上げにヘアアイロンを掛けてくれて、すごくサラサラになったので、欲しいなとずっと思ってたんだけど、財布の口が硬くてね(笑)。

今日、もう見ないDVD、もう遊ばないDSゲーム等を買い取って貰い、査定額が思っていたよりも多かったので(樋口一葉さんにお会い出来たわ)、それを資金に買っちゃった♪。

上手い具合に、リサイクルショップの隣に、家電量販店があってね。
特に用事は無かったんだけど、ちらっと入ってみたら、ヘアアイロンが特価で売られてて。
戻ってきたお金で買っても、お釣りが出るくらいだったし、しばらく迷ったけど、購入!。


コンパクトタイプなので、旅行にもOK (携帯ポーチ付き)。
電源を入れて1分程度で使用可能、ストレートだけじゃなく、カール等のアレンジも出来ます。

家に帰って片側だけアイロンを掛けてみたら、鈍感なひろでさえも分かるくらい(笑)、サラサラ感・まとまり感が出る。
小さくても十分満足に仕上がります。
おすすめですぞ。うふ♪ (* ̄ー ̄)v

仕事始め

我が家は、今日から仕事始め(遅番のため、午後からでしたが)。
ようやく一人でゆっくり過ごせるぅ~。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お弁当材料の買い物にも行きたかったんだけど、今日の東北地方は大荒れ。
雨やら雪やら風やら凄くて、外に出掛ける気にもならず。
2~3日、冷蔵庫にある物で我慢して貰おう・・・。
って、あろうと無かろうと、大して中身は変わらんのですがねぇ。

休み中は、全く運動もせず、食べて飲んでばかり。
体重計にはまだ乗っていないけど、増えただろうなぁ。
今年こそは、ダイエットに励まねば。
と言う事で、今日から運動を始めるぞ!、って数日前に思っていたんだけど、やる気無し。
明日から・・・、来週から・・・、なんてまた延び延びになるんじゃ無かろうか(笑)。
もっと意志を強く持たねば・・・。

とりあえず今日は、お正月にあまり出来なかった掃除をし、年賀状もほとんど届いた様なので住所録を見直し、後は今日一日ゆっくり過ごそう。
明日から頑張ろ。・・・たぶん。

バイタライジングクリームの効果!

昨日福袋を買いに行った時、ついでに肌の様子を機械で計ってくれた。
月に一回、計ってくれるの。

で、気になっているのが、半月前に買ったコレ。

B-20091222
花王ソフィーナ 潤白美肌アルブラン
薬用エクストラクリエイト バイタライジングクリーム

この効果が出ているかどうか。
でもまだ使って半月だし早々に効果が出るのかどうか、と結果を待っていたら・・・。


B-20100104 
ブルーの中の線が年代の平均値なんだけど、それを大いに超えている。
特に良い部分が、「保水力」と「弾力」。
弾力は以前から良かった方なんだけど、保水力はずっと乾燥気味で(特に目元・口元)、「化粧水を多めに付けると良い」とアドバイスされていたくらい少なかった。
なのに今回は、グ~ンと良くなっている。
メラニンも今までは赤線に近いくらいだったのに、今回は少し伸びている。
ちなみに、★印の部分は皮脂量。計るんだったら油紙で取っておくべきだった・・・。

これ一つで、「美白・保湿・ハリ」の三つの効果があるとの事だったけど、半月でココまで効果が出るとは思わなかった。
¥10,500 出した甲斐があったわ~♪。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

オーブクチュール デザイニングプレミアムルージュ

今年初のお出かけ。
花王ソフィーナのお姉さんから、「お正月に福袋を用意してお待ちしてま~す」&年賀状も届いていたので、ショッピングセンターまで行って来た。

福袋って、あまり買った事が無い。
洋服やアクセサリー類の物は、趣味が合わない物だと損した気分になるんだもん。
しかも今の私だと、洋服のサイズが合う物が無いしぃ~。(≧m≦)ぷっ!

今回の福袋は、好きな色の口紅orアイシャドウが選べて、それに福袋が付いていた。
で、口紅の福袋を購入。

B-20100103
オーブクチュール デザイニングプレミアムルージュ
色は、RD562(落ち着いた上品レッド)。 

先月発売されて、買おうかどうしようか迷っていたんだけど、その時には某海外メーカーの物で欲しい口紅があったのよね。
先月東京に行った時に現物を見て、思っていたのと違っていたので、結局買わず。
で、このRD562の色が気になっていたので、この機会に購入。
試しに付けてくれて、色も納得!。

見た感じはグロスっぽいんだけど、ベタベタ感は無く、しっとりとなめらかな仕上がり。
チップも、唇にフィットして塗りやすい。
保湿効果もあるそうで、特に乾燥するこの時期にはピッタリな口紅ですよん。

福袋の中には、メモリーホワイトの美白マスクと、プリマヴィスタのファンデーションの試供品、花王製品のボディソープ等、試供品がいくつか入ってました。
値段は口紅分だけだったので、福袋はおまけのような物。
美白マスクは買うと高いから、入っていたのは嬉しい♪。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます♪。

旧年中は、このblogを見て頂き、たくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。 
今年も随時更新して参りますので、どうぞよろしくお願いします。
皆様にとって今年も良い年でありますよう、心からお祈りしております。
(年末のご挨拶は割愛させていただきました。ご了承下さい)


年末年始、いかがお過ごしですか?。
我が家では、ひろは年末まで自作パソコン作りに取りかかり、ソフトもインストールをし、自分用にカスタマイズをし、ようやくホントに自分の物になった様子。

その間私は、ゼルダの伝説 大地の汽笛にはまっておりました(今もですが)。
面白い事は面白いんだけど、いちいち汽車で移動するのが面倒(ワープ出来るけど・・・)、スピードももう少し早いと良いのに。
と言いつつも、クリアまであと一歩。
買い物に出かける以外は、家でそんな事をしながら過ごし、まさに巣ごもり状態デス。

今日は、お正月早々出勤。休日出勤&夜勤で、明日の朝まで帰ってこず。
私としては、久々に丸一日一人で過ごせて、ホッとしてますが。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも注文したおせちは、明日までお預け。
冷凍品なので(地方発送のため)、今朝冷蔵庫に入れ替え、24時間かけて解凍。
明日の午後には、美味しく頂ける事でしょう。
仕事と言う事で、今朝は早起きしたので、初日の出を拝む事が出来ました~。
今年は良い年になりそうかな。

2010年、我が家にとっても皆さんにとっても、良い一年になりますように♪。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ