フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 【ネタバレ】B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic”  in 青森 | トップページ | ホテル青森 »

B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic” in 青森(入場状況)

B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic” の青森公演へ行って参りました~♪。

今回は初めてのチケットシステムだったので、どういう状況だったのか、書いておきますね。
ちなみに、セットリストは【ネタバレ】の方の記事に書いてます。
知りたい方は、そちらへどうぞ。


今回、事前に手元に送られてきたチケットは、「入場引換券」。
公演日・会場名・ファンクラブ会員番号・私の名前・住所・席種が印字されてます。
その「入場引換券」と「写真付き身分証明書」を手元に用意して、スタッフに渡します。
確認が取れた後、入場引換券のバーコードを機械にかざし、「座席券」が発行されます。

こんなの ↓ (黒く塗ってある部分に、座席番号が書かれてます)
B-20100115 

私はS席だったので本人確認のみ。 SS席は同伴者もかな?。
私の場合、「写真付き身分証明書」は、運転免許証を提出しました。
引っ越しの関係で、表面は前住所が書いてありましたが、警察署で住所変更をしており、裏に現住所が書かれていたので、それで問題有りませんでした。

ちなみに・・・。
入場引換券と身分証明書の住所が違う場合は、B'z PARTYチケット優先申込のホームページから、住所の変更登録が出来ます。
SS席の参加者・同伴者変更も出来ますので、これから参加する方はご確認下さい。
東北公演の登録変更はもう終わっていますが、北海道公演(期限間近です)・ドーム公演の方はまだ間に合いますので、変更のある方はお早めに。
(あくまでも、B'z PARTY会員の場合です)。

ツアーグッズは、 開場前の3時頃から売られていました。
会場によって販売時間が違う様なので、ホームページでご確認を。
同じく、CD・DVDの販売、ガチャガチャ(¥500で専用メダルと交換)も有り。
開場後(入場後)も、LIVE-GYMが終わった後も販売してます。


で、問題の入場状況ですが・・・。

開場は18:15から。
私は近くにホテルを取っていたので、グッズを買った後はホテルで待機し、18:30頃会場へ行きました。
今回から、上記に書いたとおり本人確認をするため、入場にかなり時間がかかっていたようで、入口は大混雑。
スムーズに入れる方もいれば、何か不備があったのか、スタッフに「向こうで手続きを」と案内されている方もいました。

18:30過ぎに会場に着いて、座席券と引き替えて貰ったのは、開演(19時)の数分前。
私の後ろには、まだたくさんの人がいて、まさかこのまま始まらないだろうなと心配してましたが、並んでいた方全員が入場するまで、開演せず。

と言うのも、始まる様子も無かったので再度トイレに行っておこうと席を立った時、スタッフ同士で「入場者はあと20人くらい」と話しているのを耳にしたので、「待っててくれているんだ」と思ったので。
結局、15~20分くらい開演が遅れました。
ホール公演の場合、開場から開演までは45分あるけど、やっぱり短いんじゃないかと、せめて1時間は見て欲しいかなぁ・・・。

ドームの場合は、人数が人数だけに、開場から開演まで2時間以上時間を取っているし、スタッフも増やすでしょうから、開演に間に合うようにするとは思うけど・・・。
それでも混雑はすると思うので、早めに行った方が良いと思いますよ~。

« 【ネタバレ】B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic”  in 青森 | トップページ | ホテル青森 »

B’z」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【ネタバレ】B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic”  in 青森 | トップページ | ホテル青森 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ