« ホテルメトロポリタン エドモント | トップページ | ひろの自作パソコン~パーツ編 »

ねんりん家

B-20091217 
焼き菓子バームクーヘン ねんりん家

マウントバーム「しっかり芽」の方を買ってみた。
ちなみに、丸い形の物は、ストレートバーム「やわらか芽」と言う。

大丸東京店では、いつ行っても行列が出来ていたので、一度も買った事は無い。
今回、月曜の開店時間過ぎに行った時はすでに行列が出来ていたんだけど、デパートを一回りして1Fに降りてみたら、10人程度しか並んでいなかった。
それくらいならと、私も並んで購入。

「しっかり芽」と「やわらか芽」、どっちを買おうかor 両方買おうか、迷ったんだけど、「しっかり芽」のこういう形のバームクーヘンは珍しいので、コレにした。

「皮はカリッ、中は熟成」と言うだけ合って、確かにちょっと固い。
フワッと柔らかいのも良いけど、カリッとした感じもなかなか良いんじゃないかな。
美味しかったですよぉ。

でも、MyBestバウムクーヘンは、やっぱり北菓楼の「妖精の森」ですわ~。

« ホテルメトロポリタン エドモント | トップページ | ひろの自作パソコン~パーツ編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテルメトロポリタン エドモント | トップページ | ひろの自作パソコン~パーツ編 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ