フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« UNTITLED jewel | トップページ | 仕事納め »

とめ手羽

東京での夕食は、神田駅南口を出た所にある、「とめ手羽」さん。

今年の夏、東京へ行った時に神田に泊まったんだけど、駅を降りてホテルに向かう途中、ビルにはこのお店の大きな看板が掲げられていたのが、すごく気になってね。
お店の下にはコンビニがあり、飲料水などの買い出しに出掛けた際、歩道にメニューが置いてあったので見てみたら、九州料理のお店で、手羽先やもつ鍋が食べられる事を知り、入ってみたの。

その当時、ウチらはもつ鍋にはまっていてね~、何度か博多のお店からお取り寄せをして、食べていたほど。
だからなおさら、メニューに惹かれたのかも知れない。
で、期待を上回る程の美味しさで、また東京に来た時はリピートしようと思っていたお店。


で、今回も行って来ちゃいました。

B-20091219-2
お店の名前にもなっている、「とめ手羽」。
素揚げされて、塩がかかっているだけのシンプルさ。
とは言え、下味や塩にはこだわっていると思うのね。

これが、な~まら美味いんだぁ!。
何本も食べたくなるほど、それこそ「止められない止まらない」。
外はカラッと、中はジューシー、塩味が効いていて、ホントに美味しいの!。
とりあえず二人で二本ずつ注文し、締めにまた二本ずつ追加。
手羽先がこんなに美味しい物だと、改めて思い知らされたわ~♪。


B-20091219 B-20091219-1
もつ鍋は、二人前を注文。
ここのもつ鍋は、「あっさり醤油」「京風白味噌」「濃厚辛味噌」の三種類の味があり、「あっさり醤油」を注文。
鍋の締めに麺は欠かせませんので、「チャンポン」も注文。
ちなみに、麺は別注文です。「チャンポン」「五島うどん」「ラーメン」の三種類より。

モツがプリプリで、ダシも良いお味で、な~まら美味いんだぁ!。
二人前なんてペロッと行っちゃう。
足りなくて、モツだけ追加して貰い(野菜も追加出来ます)、最後にチャンポンを入れて、美味しく頂きました。

他にも馬肉料理やさつま揚げなどの九州料理、それと九州と言えば「焼酎」と言うだけあって、色々な種類があります。

東京には神田の他に新宿と五反田に、他は九州にしかお店がありません(現時点で)。
ホントに美味しいので、手羽先やもつ鍋がお好きな方は是非!。おすすめです。
ウチらもまた上京した際には、出掛ける事でしょうなぁ。


コレにて、東京レポはおしまい。

« UNTITLED jewel | トップページ | 仕事納め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« UNTITLED jewel | トップページ | 仕事納め »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ