« パニック障害と戦いながら得た勲章 | トップページ | 「ドラゴンクエストVI 幻の大地」 発売決定! »

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

昨日観てきた映画は、「マイケル・ジャクソン THIS IS IT 」。
特に彼の「大ファン」と言う訳では無いんだけど、やはり彼の存在は全世界の音楽界において、大きな影響与えていたと思うのよね。
亡くなった今でも・・・。
昔は全く洋楽に興味が無かった私でさえも、聞いていたくらいだもの。

この映画は、と言うよりも、これは「ドキュメンタリー映画」。
今年、ロンドンで行われるはずだったコンサートのリハーサル映像を収録した物。

リハーサルとは言え、もう完璧なステージ!。
ホントにコンサートを観ている様な感じで、彼の世界に引き込まれて行ってました。
音に関してもダンスに関しても、常に完璧を求め妥協はしない。
また彼の言葉も優しいんだよね、自分が求めている音が違っていたりしても、怒らずに「愛」を持って彼らに指示を出す。
失礼ながら、50歳とは思えない程、昔と変わらない素晴らしい歌唱力とダンスパフォーマンス、
全てが格好良い!。

サポートメンバーやバックダンサー達も、マイケルと同じステージに立てると言う事が、この上ない幸せと、表情にも体全体にも現れていてね。
ホントに幸せそうだったな・・・。

映画が終わった後、この映画の満足感と、もう彼はこの世にはいないんだと言う喪失感が入り交じって、複雑な気持ちになっちゃった。
ホントに惜しい人を亡くしたなと・・・。

最後の方で、今の地球の危機に心を痛めており、彼自身が先頭に立って地球を守ろうと言う姿も印象的でした。
心から人を愛し、心から地球を愛している彼だからこそ、その気持ちがすごく良く伝わって来る。
どこかの首
相や議員さん達が「地球温暖化対策」と唱っても、正直心に響いて来ないし、危機感も感じない(苦笑)。

10/28から「二週間限定」で全世界同時公開でしたが、好評のため、さらに二週間(11/27まで)延長されています。
彼をご存じの方はもちろん、知らない世代の方も是非観て頂きたいなと。



B-20091110
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

映画を観た後、CDショップに立ち寄り手に取ってみたけど、買わずに帰って来ちゃった。
CDで聞くのでは無く、もう一度映画館で観たいなと思ったから・・・。
いずれDVDでも発売されるのかなぁ?。出ると良いな。

« パニック障害と戦いながら得た勲章 | トップページ | 「ドラゴンクエストVI 幻の大地」 発売決定! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

多分これ観に行ったんだと思ってました。
よかったよね!
私も「ああ、生きてりゃよかったのに。死んだらおしまいやなぁ。」と
しみじみ思わされた映画でした。

DVD、12月に出るとか。
でもあの迫力は、絶対映画館で見るべきですよね。

観ましたか!。
ずーっと気になっててね、でも夫は興味無さそうだったから、一人で観て来ました。
な~まら良かったよぉ!。
あの迫力ある映像は、絶対に映画館で観るべき!。

ホントにねぇ、亡くなってしまった事が残念でたまらないです。
一番残念に思ってるのは、MJ本人だろうけど。
亡くなったのはあの数日後なんだもんね。
未だに信じられないなぁ・・・。

DVDはやっぱり出るのね!。絶対買おう。(≧▽≦) ワーイ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パニック障害と戦いながら得た勲章 | トップページ | 「ドラゴンクエストVI 幻の大地」 発売決定! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ