フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic” FC優先予約結果 | トップページ | 一日早い結婚記念日 »

腰痛通院中~院長先生ったら・・・

現在、腰痛のリハビリ通院中。
今日で四日目、痛みはまだ少しあるけど、だいぶ楽になって来た感じ。

通院中の整形外科は、曜日によって院長先生と隣県の大学病院の先生が交代で診てくれている。
先日診て頂いた時は大学病院の先生で、今話題の海老蔵さん似で、若くてなかなかのNice Guy。(海老蔵さんがタイプ、と言う訳じゃないデス)( ̄w ̄) ぷっ
その日は、レントゲンを二方向から撮って(真正面と真横)、三種類のリハビリをし、痛み止めを処方して貰った。
昨日・一昨日とその指示通り、リハビリをした。

で、今日は院長先生の担当診察日。
以前「頚椎椎間板ヘルニア(首のヘルニア)」の時は院長先生が診てくれていて、腰痛(分離症)では今日が初めて。
院長先生は割と時間にルーズで、呼ばれるまでが長いんだ・・・。
ほとんど患者さんがいないって言うのに、今日は一時間も待たされた。

やっと呼ばれて診察室へ。
カルテに書いているはずなのに、今回の腰痛の原因と症状をまた一から説明・・・。
先日撮った二枚のレントゲンを診て、「分離症が有る場合、レントゲンは二方向からではダメだ」と言う事になり、左右の斜めからまた二方向レントゲンを撮る事になった。

「痛みはまだある?、注射は嫌い?」と聞かれ、「まだ少し痛み有り、注射は平気」と言うと、「じゃ、痛み止めの注射しましょう」と、注射も追加された・・・。
オイオイ、痛み止めの薬の意味は・・・?。

カルテには処方されている薬が書かれているんだけど、前回首で通っていた時の記録が残っており、その記録を赤鉛筆で×を付け、今回処方されている薬を四角く囲っていた。
「何故これを俺がやるんだ?」と、看護師さんが怒られていた。
ホントはそれを看護師さんがやらなきゃならないらしい(院長ルール?)。
その程度で怒らなくても・・・。
患者さんには優しいんだけどね。

で、その看護師さんにレントゲン室まで案内され、「レントゲン追加に、注射も追加・・・、もう訳分かんないっ」と愚痴ってたなぁ。気持ちは分かる(苦笑)。
私もあれこれ追加されて、訳分かりませんわ。先生によってこうも違うとね・・・。

レントゲンも今日は斜めから撮るから、位置も体勢も微妙なんだよね。
二方向撮り終わって着替えていたら、一枚ずれていたから撮り直したいと言うので、また着替え。
再びレントゲン台に乗って撮ったんだけど、ずれていないか確認するので、そのままお待ち下さい、なんて言われて、微妙な態勢のまま待機。
腰痛い時に、そう言う体勢は辛いのよぉ・・・。

痛い思いをして撮ったレントゲン、院長先生は当日見ないんだ。
診察室に戻ったら、もういないんだもん(患者がいないと院長室へ戻るので)。
看護師さんも言ってたっけ、「今日写真は見ないので明日以降また来て下さいね」って。
明日も院長先生だから、今日撮ったのレントゲンを見て、結果を教えてくれると思うけど。

リハビリを受けて注射をして、ようやく帰宅。
午前中早めに行ったのに、終わったのはお昼前。
長々と待たされ、あちこち行かされ、レントゲンでは無理な体勢にさせられ・・・、また痛みがぶり返して来ちゃった。
 
院長先生の診察日は、憂鬱だわ・・・。

« B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic” FC優先予約結果 | トップページ | 一日早い結婚記念日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic” FC優先予約結果 | トップページ | 一日早い結婚記念日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ