フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 乳がん検診の申し込み | トップページ | パニック障害と戦いながら得た勲章 »

一人でお出かけ~♪

今日は久々に一人で車で出掛けて来た。
ホントは土曜日に出掛ける予定をしていたんだけど、ひろが仕事だったため(「土曜日は仕事~」って、直前に言うのもどうなんだ?)、行く事が出来ず。
なので今日はひろを職場まで送迎し、車を借りて行って来た。

9時からの診察時間に合わせて、朝一で隣町へ通院している病院へ向かう。
隣町の、しかも市の端っこの方だから、遠い遠い・・・。
でもたまには一人でのドライブも良いわぁ~。

パニック障害の治療でずっと通っているんだけど、ここ最近、倦怠感・イライラ感・のぼせ等、症状がしばしば出ていた事を話した。
「もしかして更年期か?」なんて思ったけど、先生は一言「ちゃんとお薬飲んでる?」と。
・・・・・・飲んでません。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

調べてみたら、前回行ったのは約二ヶ月前。
薬は一ヶ月分処方されているはずなのに、今日まで薬が残っていたのは何故?。
週末やひろが休みの時は夜にお酒を飲むので、精神安定剤は飲めない。
休みの日は朝食は食べないので(朝昼兼用)、しかも外食が多いから、飲み忘れる。
だから一日一回って事も多かったし、全く飲まない事もあったっけ。

先生も通院に約二ヶ月空いている事が気になった様で、「薬はちゃんと飲む様に」と。
まだ私の歳では更年期では無いと言ってくれたので、それはホッとした。
ちゃんと自覚して薬を飲まないと・・・。良くならないのは当たり前だわねぇ。


診察が終わって街へ戻り、IYへ立ち寄る。
今日まで「ジャイアンツ優勝セール」をやっており、食品が安かったのであれこれ購入。
アンチ巨人の私ですが、こういう恩恵がある事は素直に喜ぼう。

その後、TOHOシネマズへ。
どうしても見たかった映画があったので、この機会に行く事に。
ひろは興味が無さそうだったから、一人で映画に浸って来ました~♪。
精神的な症状があるので(閉鎖的な空間には恐怖感を覚えます)、よっぽど見たいもので無い限りは、映画館には行かない(DVD発売まで待つ)。
でも一人だと気が楽だし、平日は空いているから気持ち的にも余裕が出来るので、大丈夫。
その映画の件は、また後ほど。

« 乳がん検診の申し込み | トップページ | パニック障害と戦いながら得た勲章 »

心と体」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

kazuyoさん、こんにちは

わたしもパニック障害です・・・

きのうは、友人らと集まりが予定されていました。

集合時間に間に合うためにはそろそろ出かけなければいけない時間が近づいたら、急に胸が苦しくなりました。

パニック障害のせいか、胸全体がとても苦しかったです。

結局、キャンセルを余儀なくされました。
集合時刻が厳密な集まりには出かけられないパニック障害かもしれません。

時間が厳密な集合(例えば「午後1時ちょうどに待ち合わせ」という場合)は、もう無理かも知れません・・・
「○○時くらいから、予約してあるお店に三々五々集まるようにしよう」というような、時間の縛りが厳しくない場合はなんとかなりそうですが。

きょうみたいな場合は、心臓が締め付けられるようになり胸全体が痛いです。

さらには、ドタキャンの連続で、心苦しいですが。

初めまして。
コメントを頂けた事はとても嬉しいです。
でも、貴方様が書かれているブログの記事を、そのままコピー&ペーストしていたと知り、残念に思います。
引用なら引用と書いて頂ければ納得だったのですが・・・。
でも同じ症状を抱える者として、他人事とは思えませんし、「ブログの宣伝では無い」と信じて、お返事しますね。

私も時間指定があると(例えば美容院や歯医者さん等)、出掛ける直前に不安に陥り、よくトイレに駆け込みます。
私の場合は、頻尿だったり過敏性腸症候群だったりするんです。
そう言う時は、余裕を持って早めに出掛け、待っている間に気持ちを落ち着かせています。
時間に余裕があれば、何かあった時にその時間で対処出来ますし、後は「きっと大丈夫」と自分に言い聞かせてます。
それで少しずつクリア出来る様になり、少しずつ自信も持て、行動範囲が広がっていきました。

時間に追われたり、人を待たせてしまう事は、余計負担になります。
自分自身に余裕が持てる様に行動する事も、回復への一つの方法です。
私の経験上ですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乳がん検診の申し込み | トップページ | パニック障害と戦いながら得た勲章 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ