フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の記事

マイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」 DVD・BD発売決定!

先日観てきた映画、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」。
2010/1/27に、DVDとBDで発売が決定です~♪。

楽天市場では、特集ページがコチラに掲載されております。
Amazonでは、コチラ

B-20091130 
THIS IS IT (Blu-ray Disc)

私は、より綺麗な映像で見たいのでBlu-rayを予約。
他にも数種類発売されます。

THIS IS IT (Blu-ray・ブルーレイだけの特典映像付き)
THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組 DVD)
THIS IS IT コレクターズ・エディション(1枚組 DVD)
THIS IS IT メモリアル DVD BOX (2枚組・日本未発売Tシャツ付き・数量限定品)

その他に、Amazon限定で・・・
THIS IS IT スチールブック仕様・完全数量限定(Blu-ray)

ちなみにDVD BOXは、ほとんどのお店ですでに予約数に達した様で、売り切れている様子。

ホントに良い映画だったので、是非見て頂きたい!。

液晶モニターが液晶テレビに!

ひろはWindows7の発売を機に、新しくパソコンを組むため(彼は自作パソコン)、あれこれ思案中。
部品は来月東京に行った時に買ってくるんだけど、液晶モニターとPCケースは物が大きいので、いくら秋葉原が安いとは言え、持って帰って来るのはゆるくない。
なのでその二つは、こっちで購入する事に。

って、もう買っちゃってます(笑)。
それはまた後ほどご紹介します。


 B-20091128
ひろが新しい液晶モニターを購入したため、今まで使っていた液晶モニターを、パソコン部屋のテレビに使用する事にした。
幸いにも、アナログテレビチューナー付きの液晶モニターだったから、再利用出来た♪。
ブラウン管テレビよりも小さいし、画質もちょっと劣るけど、薄くてスッキリ!。
これに「テレビ用地デジチューナー」を付ければ、デジタル放送も見られるはず。

ホントは来年の夏のボーナス頃に買い替えようと思っていたけど、地デジチューナーを付けて見られる様であれば、しばらくはこのまま行こうかと。
私のおNewのパソコンでも地デジは見られるから、不便は無いし。


問題は、今まで使っていたブラウン管テレビの処分。
家電リサイクル法で、テレビは粗大ゴミに出す事は出来ない。
リサイクルショップだって、ブラウン管テレビはもう引き取っては貰えないだろうし。
家電量販店等でテレビを買い替えれば、その時にリサイクル料を支払って、遠慮する事無く引き取って貰えるけど、「廃棄だけ」って受け付けて貰えるんだろうか?。
市内にも、たぶんリサイクルの回収をしている所もあるんだろうけど、今のところ不明。
引き取ってくれる所を探さなきゃ。・・・( ̄  ̄;) うーん。

年賀状作り

年賀状もボチボチ作り始めてます。
投函の締め切りまで(元旦到着分)、もう一ヶ月も無いしね。

今年は母の兄が亡くなったので、母方は全て喪中。
でもウチは、母方の親戚以外は出す事に(母にも確認済み)。

地元を離れているから、今は親戚もお友達もつながりは年賀状だけだもの。
年一回の事だし、やっぱり出しておきたいし。

今日は住所録を全部印刷して、出す方・出せない方(喪中の方)を分けた。
住所は今年年賀状を頂いた時点で全てチェック済みだし、住所変更のはがきを頂いた方はその時点で変更済み。
それでも一応、去年の年賀状と照らし合わせてみる。
相手方に失礼の無い様にしないと・・・。
ウチは去年、青森に来て初めて年賀状を出したけど、もちろんその前に転居のはがきを送っている。
それにも関わらず、埼玉の住所で送っているのが10数枚あったなぁ。
・・・( ̄  ̄;) うーん。

後は、デザインを考えるだけなんだけど、これがなかなか決まらない。
私とひろの趣味が合わない、って部分もあるし(笑)。
ひろはまだ仕事中なので、帰って来るまで色々思案中。
とりあえず私の趣味で一通り作って、後からご意見を伺おう。


それにしても何時に帰って来るやら・・・。現在11時半過ぎ。
普段通り一旦戻って来て、今日は夜じゃないと出来ない仕事があるからと、再び出勤。
今夜のアメトーークは「ガンダム芸人」なのになぁ。(* ̄m ̄)プッ
仕事だもの、仕方無い。もちろんちゃんと録画しておりますぞ。

ちなみに私は一人で、B'zの「Freedom Train(by.MAGIC)」をノリノリ&リピートで聞きながら、年賀状デザインを思案中。
おかげで集中出来ない・・・(笑)。で、息抜きにblogを更新。
この曲は今回のアルバムで一番のお気に入り♪。
B'zが好きでも、中には「ちょっと微妙・・・」と言う曲もあったりするんだけど、今回のアルバムはALL OK!。
LIVE-GYMは、盛り上がりそうだなぁ。楽しみだ~。

クリスマスケーキ予約

クリスマスケーキの予約も始まったので、先日予約をしてきた。
お気に入りのお店、「nico cakes」にて。

予約特典として・・・。
・11月中の予約で、1割引&シャンメリー1本サービス。
・12/1~12/13までの予約で、シャンメリー1本サービス。


去年もココのお店で買って、今年は別のお店にしようかとも思ったんだけど、やっぱりココのケーキは美味しいので、リピートしちゃいました。

限定数のあるケーキもあるので、ご予約はお早めに~♪。

来月東京へ!

今日は結婚記念日で、夜は飲みに出かけて来ました~。
すっかりご機嫌でございます。('-'*)ホホホ
ほろ酔い状態で書いているので、誤字脱字があったらごめんなさい。


来月中旬、東京旅行決定!。
で、今日は旅行会社に行って、予約をして来た。

JR東日本の「びゅうフリープラン」。
JR(新幹線往復指定席乗車券)+宿泊プラン(一泊朝食付きホテル宿泊クーポン)。
追加で、往復グリーン車を利用。
グリーン席は、通常なら片道一人(東京-八戸間)¥9,490かかるのに(その区間の乗車券より高い・・・)、プランだと片道一人¥3,400で乗れる。
これはお得でしょ!。

その他にこのプランには、「ときめくポイント」と言って、5つのサービスから選べるサービスがあるんだけど、「手荷物回送サービス」を選択。
東京駅に到着後、駅地下構内のグランスタにあるクロークサービスに荷物を預けると、宿泊ホテルに荷物を運んでくれる、と言うサービス。

いつもなら、荷物をロッカーに預けるか、先にホテルに行ってチェックインまで預かって貰うかしていたので、その手間が省けてすぐに遊びに出掛けられるから便利♪。

今回の目的は、ひろの自作パソコンのパーツを買う事。
私ももちろん、行きたいデパートもあるし、見たい物&買いたい物もあるので、いつもの事ながら、東京ではフリー行動。

楽しんでくるためにも、早く腰を治さねば・・・。

一日早い結婚記念日

B-20091121
明日は結婚記念日。
一日早いけど、と言って、仕事帰りに(今日は休日出勤だった)お花を買って来てくれた。
ピンクにまとめられて、可愛い♪。
どうもありがとう~♪。

いつも思うんだけど、どんな風に注文して買うんだろうか?。(* ̄m ̄)プッ
花の知識は全く無いから(バラとチューリップくらいは分かる様だけど)、お任せで頼んでいるんだろうな。

結婚して丸八年。
新婚当時と変わらず、仲良く暮らしております。
これからもお互いに尊重し合い、十年先、二十年先、ずーっと仲良く楽しく過ごして行けると良いな。

明日は乾杯しよ♪。飲むぞ~(笑)。

腰痛通院中~院長先生ったら・・・

現在、腰痛のリハビリ通院中。
今日で四日目、痛みはまだ少しあるけど、だいぶ楽になって来た感じ。

通院中の整形外科は、曜日によって院長先生と隣県の大学病院の先生が交代で診てくれている。
先日診て頂いた時は大学病院の先生で、今話題の海老蔵さん似で、若くてなかなかのNice Guy。(海老蔵さんがタイプ、と言う訳じゃないデス)( ̄w ̄) ぷっ
その日は、レントゲンを二方向から撮って(真正面と真横)、三種類のリハビリをし、痛み止めを処方して貰った。
昨日・一昨日とその指示通り、リハビリをした。

で、今日は院長先生の担当診察日。
以前「頚椎椎間板ヘルニア(首のヘルニア)」の時は院長先生が診てくれていて、腰痛(分離症)では今日が初めて。
院長先生は割と時間にルーズで、呼ばれるまでが長いんだ・・・。
ほとんど患者さんがいないって言うのに、今日は一時間も待たされた。

やっと呼ばれて診察室へ。
カルテに書いているはずなのに、今回の腰痛の原因と症状をまた一から説明・・・。
先日撮った二枚のレントゲンを診て、「分離症が有る場合、レントゲンは二方向からではダメだ」と言う事になり、左右の斜めからまた二方向レントゲンを撮る事になった。

「痛みはまだある?、注射は嫌い?」と聞かれ、「まだ少し痛み有り、注射は平気」と言うと、「じゃ、痛み止めの注射しましょう」と、注射も追加された・・・。
オイオイ、痛み止めの薬の意味は・・・?。

カルテには処方されている薬が書かれているんだけど、前回首で通っていた時の記録が残っており、その記録を赤鉛筆で×を付け、今回処方されている薬を四角く囲っていた。
「何故これを俺がやるんだ?」と、看護師さんが怒られていた。
ホントはそれを看護師さんがやらなきゃならないらしい(院長ルール?)。
その程度で怒らなくても・・・。
患者さんには優しいんだけどね。

で、その看護師さんにレントゲン室まで案内され、「レントゲン追加に、注射も追加・・・、もう訳分かんないっ」と愚痴ってたなぁ。気持ちは分かる(苦笑)。
私もあれこれ追加されて、訳分かりませんわ。先生によってこうも違うとね・・・。

レントゲンも今日は斜めから撮るから、位置も体勢も微妙なんだよね。
二方向撮り終わって着替えていたら、一枚ずれていたから撮り直したいと言うので、また着替え。
再びレントゲン台に乗って撮ったんだけど、ずれていないか確認するので、そのままお待ち下さい、なんて言われて、微妙な態勢のまま待機。
腰痛い時に、そう言う体勢は辛いのよぉ・・・。

痛い思いをして撮ったレントゲン、院長先生は当日見ないんだ。
診察室に戻ったら、もういないんだもん(患者がいないと院長室へ戻るので)。
看護師さんも言ってたっけ、「今日写真は見ないので明日以降また来て下さいね」って。
明日も院長先生だから、今日撮ったのレントゲンを見て、結果を教えてくれると思うけど。

リハビリを受けて注射をして、ようやく帰宅。
午前中早めに行ったのに、終わったのはお昼前。
長々と待たされ、あちこち行かされ、レントゲンでは無理な体勢にさせられ・・・、また痛みがぶり返して来ちゃった。
 
院長先生の診察日は、憂鬱だわ・・・。

B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic” FC優先予約結果

本日、B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic” FC優先予約の結果発表日。
私の結果は・・・。

希望通り、2010/1/14 の青森市文化会館、当選 しました~。O(≧▽≦)O ワーイ♪
ただ座席は、SS席を申し込んだんだけど、S席でした。

でも席はどこでも良いんですわ。
希望の会場が当選しただけ、LIVE-GYMに行けるだけ、十分でございます。


B-20091116 
いよいよ明後日の11/18は、NEW ALBUM「MAGIC」が発売。
アルバムもLIVE-GYMも楽しみ♪。

「AzbyClub ひろば旬感ブログ」にて紹介して頂きました♪

今日はやたらとアクセス数が多いなと思って、アクセス解析でリンク元を調べてみたら・・・。

なんとぉ!、富士通の「AzbyClub ひろば旬感ブログ」で、私の記事が紹介されておりました。
今週は、「Windows 7発売!」がテーマの第4回目。
私が10/25にアップした、「
Windows7搭載パソコン、買っちゃいました♪」の記事が載っていてびっくりです!。
嬉しい様な、ちょっと恥ずかしい様な・・・。
Ayaさん、ご紹介頂きありがとうございます。ホントに光栄でございます。


まさかこんな風に紹介されるとは思っていなかったので、机の上もその後ろもそのままの状態で写真撮っちゃったから、お恥ずかしい限り・・・。
ちゃんと片付けて、バック(背景)も気をつけて、撮っておけば良かった・・・。
ケロロ、あなたも載っちゃったわよ。
小岩井農場で買った「ベィビー羊」も。←記事とは関係無いけど、コレ可愛いんですぅ。
以後、写真を載せる時は気をつけよう・・・。


おNewのパソコンになって、もう三週間が経ちました。
今日まで使ってみての感想ですが・・・。

XPとの一番の違いは、起動・シャットダウンが早い事!、とっても快適です♪。
今までは起動もシャットダウンも遅かったから、待ちくたびれて待ちくたびれて・・・。
もう面倒なのでほぼ一日中付けっぱなし状態(スリープにしていたらフリーズする事が多かったので、それも出来ず)。
おNewのは早いので、ちょっと席を外す時にも、電源を落としてる。
だから、今までよりも電気代は節約になっているはず。

地デジが観られるので、テレビを観ながら作業が出来る。画質も綺麗だし♪。
以前の機種も観れてはいたんだけど、テレビの機能を使うと重くなったり、アンテナコードを直に繋ぐタイプでは無かったので、映りも悪く、受信しない局もあったので、一切使っていなかった。
おNewのはテレビを観ながらでもサクサク動くし、部屋のテレビを付けなくて済むので、これまた電気代が多少節約になっているかも。

後は、デザインも気に入っているし、画面のタッチ操作も楽しいし(指紋が残るのは気になる、布手袋を履くと良いかも)、すっかりお気に入りでございます♪。
後は、キーボードカバーが発売されると完璧なんだけどなぁ。
ちなみに、エレコムさんから、近日発売予定です(PKB-FMV9)。

「ドラゴンクエストVI 幻の大地」 発売決定!

B-20091111
ドラゴンクエスト「天空シリーズ」の第三弾、「ドラゴンクエストVI  幻の大地」(ニンテンドーDS用ソフト)の発売日が決定!。
発売日は2010/1/28、価格は¥5,980 。
スペシャルサイトはコチラ

ドラクエは、PS2でⅤ・Ⅷを、DSでⅣ・Ⅴ・Ⅸをしただけ。
Ⅵは天空シリーズ最後の作品だと言うので、発売をずっと楽しみにしてました。

Ⅸはすでにクリア済み。
今は配信クエスト、宝の地図、アイテム・錬金コンプをしているだけで、最近飽き気味。
仲間とも話が出来ないから、何となく孤独な旅の様な気がして、ちょっと物足りない。
でも内容は良かったですよぉ。

ⅥはⅣ・Ⅴと同様に、「仲間会話システム」を導入しているそうなので、また楽しい旅が出来そう。
来年が楽しみ♪。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

昨日観てきた映画は、「マイケル・ジャクソン THIS IS IT 」。
特に彼の「大ファン」と言う訳では無いんだけど、やはり彼の存在は全世界の音楽界において、大きな影響与えていたと思うのよね。
亡くなった今でも・・・。
昔は全く洋楽に興味が無かった私でさえも、聞いていたくらいだもの。

この映画は、と言うよりも、これは「ドキュメンタリー映画」。
今年、ロンドンで行われるはずだったコンサートのリハーサル映像を収録した物。

リハーサルとは言え、もう完璧なステージ!。
ホントにコンサートを観ている様な感じで、彼の世界に引き込まれて行ってました。
音に関してもダンスに関しても、常に完璧を求め妥協はしない。
また彼の言葉も優しいんだよね、自分が求めている音が違っていたりしても、怒らずに「愛」を持って彼らに指示を出す。
失礼ながら、50歳とは思えない程、昔と変わらない素晴らしい歌唱力とダンスパフォーマンス、
全てが格好良い!。

サポートメンバーやバックダンサー達も、マイケルと同じステージに立てると言う事が、この上ない幸せと、表情にも体全体にも現れていてね。
ホントに幸せそうだったな・・・。

映画が終わった後、この映画の満足感と、もう彼はこの世にはいないんだと言う喪失感が入り交じって、複雑な気持ちになっちゃった。
ホントに惜しい人を亡くしたなと・・・。

最後の方で、今の地球の危機に心を痛めており、彼自身が先頭に立って地球を守ろうと言う姿も印象的でした。
心から人を愛し、心から地球を愛している彼だからこそ、その気持ちがすごく良く伝わって来る。
どこかの首
相や議員さん達が「地球温暖化対策」と唱っても、正直心に響いて来ないし、危機感も感じない(苦笑)。

10/28から「二週間限定」で全世界同時公開でしたが、好評のため、さらに二週間(11/27まで)延長されています。
彼をご存じの方はもちろん、知らない世代の方も是非観て頂きたいなと。



B-20091110
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

映画を観た後、CDショップに立ち寄り手に取ってみたけど、買わずに帰って来ちゃった。
CDで聞くのでは無く、もう一度映画館で観たいなと思ったから・・・。
いずれDVDでも発売されるのかなぁ?。出ると良いな。

パニック障害と戦いながら得た勲章

パニック障害と戦いながら得た勲章 日本ハム・小谷野 ・・・ZAKZAKより

同じ症状を抱えている者として、この記事を読んで感動しました。
小谷野選手、優秀選手賞おめでとうございます!。


この記事の中にも書いてあるんだけど・・・。

『症状が良くなった』と感じる患者も、無意識のうちに自分がストレスを受けやすい場所へ行くのを避けているだけで、極端に行動範囲が狭くなってしまっているケースが多い。
完治したかどうかの見極めは難しい。
むしろ、まずは薬で症状を抑えながら、生活に支障がないのならそれでいいではないか、とゆったりと構えた方がいいと思う。
(NPO法人・全国パニック障害の会)
※記事を引用しております。

私が、ココに引っ越して来て、症状が良くなっていると感じていたのは・・・。
ストレスを受けていた都会での生活から抜け出せたからなのかぁ・・・、と。
向こうでは、車の多さや人混みによる圧迫感、何故か日々時間に追われて生活している感じがしてならなかったのよね。
ここに来てからは、そう言う事がほとんどなくなって、気持ちにも余裕が出来たので、「良くなった」と思っていた(勘違いしていた?)のかも知れない。

前記事にも書いたとおり、最近症状が再び出ていたのは、薬の服用指示をきちんと守っていなかった
事が一番の原因。
やはりきちんと薬の助けを借りながら、気持ちにゆとりを持ってマイペースで生活して行くのが良い、と言う事ね。
まぁ、ぼちぼちとやっていきますわ。

一人でお出かけ~♪

今日は久々に一人で車で出掛けて来た。
ホントは土曜日に出掛ける予定をしていたんだけど、ひろが仕事だったため(「土曜日は仕事~」って、直前に言うのもどうなんだ?)、行く事が出来ず。
なので今日はひろを職場まで送迎し、車を借りて行って来た。

9時からの診察時間に合わせて、朝一で隣町へ通院している病院へ向かう。
隣町の、しかも市の端っこの方だから、遠い遠い・・・。
でもたまには一人でのドライブも良いわぁ~。

パニック障害の治療でずっと通っているんだけど、ここ最近、倦怠感・イライラ感・のぼせ等、症状がしばしば出ていた事を話した。
「もしかして更年期か?」なんて思ったけど、先生は一言「ちゃんとお薬飲んでる?」と。
・・・・・・飲んでません。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

調べてみたら、前回行ったのは約二ヶ月前。
薬は一ヶ月分処方されているはずなのに、今日まで薬が残っていたのは何故?。
週末やひろが休みの時は夜にお酒を飲むので、精神安定剤は飲めない。
休みの日は朝食は食べないので(朝昼兼用)、しかも外食が多いから、飲み忘れる。
だから一日一回って事も多かったし、全く飲まない事もあったっけ。

先生も通院に約二ヶ月空いている事が気になった様で、「薬はちゃんと飲む様に」と。
まだ私の歳では更年期では無いと言ってくれたので、それはホッとした。
ちゃんと自覚して薬を飲まないと・・・。良くならないのは当たり前だわねぇ。


診察が終わって街へ戻り、IYへ立ち寄る。
今日まで「ジャイアンツ優勝セール」をやっており、食品が安かったのであれこれ購入。
アンチ巨人の私ですが、こういう恩恵がある事は素直に喜ぼう。

その後、TOHOシネマズへ。
どうしても見たかった映画があったので、この機会に行く事に。
ひろは興味が無さそうだったから、一人で映画に浸って来ました~♪。
精神的な症状があるので(閉鎖的な空間には恐怖感を覚えます)、よっぽど見たいもので無い限りは、映画館には行かない(DVD発売まで待つ)。
でも一人だと気が楽だし、平日は空いているから気持ち的にも余裕が出来るので、大丈夫。
その映画の件は、また後ほど。

乳がん検診の申し込み

今年の夏頃、市の方から「21年度、子宮頸がん・乳がん検診受診者募集」の案内が来ていた。
ここの街では、子宮頸がんは20歳以上、乳がん検診は40歳以上から受診出来る。
受診対象者は、「年度末(来年3/31)までに、偶数年齢になる人」。

私は今39歳、来年の3月で40歳になるので(ふぅ・・・)、乳がん検診の対象となり、案内が送られてきたと言うワケ。
もう40歳扱いかぁ・・・。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


子宮頸がん検診は、今年受けた子宮筋腫摘出手術の時に済ませていたし、一緒に子宮体がん検診も済ませていて、両方とも「異常無し」だったから、これは不要。

乳がん検診は、2007年に埼玉にいた時、市内の病院に乳腺外科があったので、そこでやって貰った(その時の様子は、コチラ)。
それ以降、検診は受けていなかったし、もう二年以上経つのでそろそろ検診を受けようと思った時に案内が届いてね。

ところが・・・。
検診の申し込みは、直接施設まで申込書を持って行かなければならない。
電話やFAXでの受け付けは一切していない、との事。
その受付期間と言うのが、帰省している時期にぶつかっちゃって、申し込む事が出来ず。

今年はしょうがないと、そのうち病院で受けようかなと、延ばし延ばしにしていたら・・・。
今月の市報に、「ガン検診受診者の募集」と書いてあり、受けられる事になった。
夏に届いた申込書を持参、と書いてあったので、それを持ってせっせと歩いて施設まで申し込みに行って来たわよ。
なして電話での申し込みはダメなんだべ?。
地元でも埼玉でも、こういう検診は電話で受け付けてくれたけどねぇ。
・・・( ̄  ̄;) うーん。

それにしても、申込書を取って置いて良かったよ。
もうダメだと分かった時点で、こういう物はすぐ処分しちゃうタイプなんだけど、今回の申込書は何となく取って置いたんだよねぇ。

検診は来年の年明け。
女性にとっては大事な部分だから、定期的に検診は受けないとね~。

歯の定期検診

今年の4月、子宮筋腫摘出手術を受ける際、「歯石を除去しておいて下さい」と言われ、歯医者さんに行った事があった。
その時、「半年後に定期検診を受けて下さいね~」と言われていた。

ちょうど今、ひろも同じ歯医者に通っており、定期検診の事を思い出した。
あれから半年経ったし、そろそろ行った方が良いかなぁ、と思いつつも、歯医者は苦手なので、延ばし延ばしにしていた。

ご親切にと言うか、お節介と言うか(笑)、ちゃーんと「定期検診のお知らせ」と言うハガキが届いた。
まぁ、痛い所も気になる所も無いので、治療は無いだろうと、とりあえず検診は行っておこうと先日予約し、今朝行って来たわよぉ。

一通り点検して貰って、虫歯は無かったけど、半年も経つと少しずつ歯石が付いてきているので、綺麗に取りましょうと言う事になり、結局口の中をいじられる事に。
今日は下の歯を、次回は上の歯の歯石を取る事に。

定期的に行けば、この程度で済むのよね。
ひろはもう何年も行っていないから、虫歯はあるし(痛くはなかったらしい)、差し歯では無いけど、歯を一回り削って、そこに作った歯をかぶせたりだとかで、もう大変よぉ。
ひろも大変だけど、「¥」も大変(苦笑)。
9~10月の二ヶ月で、¥35,000超え。
今月いっぱいはまだ治療にかかるらしいから、お金もかかるなぁ・・・。
さっさと行っていれば(←人の事は言えないけど)、こんな事にはならずに済んだのにぃ。

今年は、医療費がかかるわ~。とほほ・・・。

初雪

今朝は寒かった~。
寒いはず、カーテンを開けたら、一面真っ白だもの。
初雪です。

幸いな事に今日は祭日だったので、タイヤ交換をして出勤する事も無くて助かった。
何人かはタイヤ交換していたけど、ウチはまだ。
週間天気予報を見ても、寒いのは今日だけで、明日以降はまた平年並みに戻る様子なので、もうしばらくこのまま。

いつ降っても良い様に、さっさと履き替えちゃった方が良いのになぁ。
遅番で、夜遅くに帰る事だってあるだろうに。
ひろに任せていると、いつやるんだか・・・。

今日は、初めてストーブも炊いた。
灯油は事前に買って置いたし、今日は寒くなると聞いていたので、ストーブも昨夜のウチに出し、灯油も内蔵タンクに入れて試運転もしておいたので、準備万端!。
私がやると、完璧よぉ。エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

またこんな寒い季節がやってくるんだなぁ・・・。

年末年始の準備

今年も早い物で、もう二ヶ月を切っちゃいました。
徐々に、年末年始の準備を始めております。

毎年この時期になると、おせちのカタログが届く。
4~5年くらい前から、ずっと買っております。
ちなみに大丸デパートさんから、毎回お取り寄せ。

お正月用の食材は高いんだよね・・・。
あれこれ買ってると、万単位で飛んで行くんだもん。
ひろは味オンチのくせに(笑)、こういう物に限って高い物ばかり選ぶ。
高い=美味しい、確かにそうかもしれないけど、値段だけで判断するのもどうかと。

昔・・・。
紙カップのジャム(¥100)は嫌だ、と言うので、いつも食べている瓶のジャムに、その¥100のジャムを入れて置いたら、気付かずに美味しいと良いながら食べていた人だ(笑)。
結局、高かろうが安かろうが、おぬしには分からんのだよ。( ̄w ̄) ぷっ

ひろに選ばせていると高くつくので、それならドーンと、色々入ったおせちを買った方が安上がりだし、私も楽だし(笑)、と言う事でいつも購入しております。
今年も(来年のお正月用)、今朝注文しました~♪。


次は、年賀状。
すでに年賀状は申し込んであるので、近々郵便局へ引き取りに行かねば。
年賀状デザイン集もすでに購入しているので(ウチは「楽々はがき」を使ってます)、出す方の選別と、裏面のデザインを考えるだけ。


そして、毎年恒例の東京旅行。
って、今回が二回目だけど、青森にいる間は年に一回行きたいと思ってマス。
ホントは年明けの、世間の皆さんが仕事始めした頃に休みを取って出掛けていたんだけど、今回は12月中旬~下旬になりそう。

ひろは自作のパソコンを使っており、Windows7が発売になった事で、これを機会に全部組み替えたいと、秋葉原まで買い出しに行く事に。
こっちにもパーツを売っているお店があるので一式揃うんだけど、単価は秋葉原よりも高い、でも旅費を考えれば全然安い。
でもそれだけが目的じゃなく、東京へ遊びに行く、と言う楽しみも兼ねているしね♪。
私だって、あちこちデパート巡りしたいもん。 ̄m ̄ ふふ

ひろは、今年中にパーツを買って、年末年始休暇中に組み上げてしまいたいそう。
じゃないと、おちおち仕事も手に付かなくなる、と。
まぁ、気持ちは分かる。
セットアップやリカバリなんかしてると、それだけに集中しちゃうから、他の事は一切手に付か無くなるのよね。

先日、私がパソコンを買った時も、ひろは私のお下がりをクリーンインストールしてて、予約していた歯医者の事をすっかり忘れていた。私も気付かなかった。
気付いた時にはもう診察時間が終わっており、一応電話を入れてみたら、まだ先生はいらっしゃった様で、しきりに謝っていた。
逆に、連絡した事に対してお礼を言われた様で、余計恐縮しちゃった様子。
そんな事もあるため、さすがに仕事に行き忘れる事は無いけど、気が気じゃないだろうからと、今年中に行きたいらしい。
で、先日旅行会社からパンフレットを集めてきて、現在あれこれ検討中。

・・・と、他にもなんだかんだと、暮れに向けて慌ただしくなりそうだ。

オーブクチュール デザイニングジュエルコンパクト

B-20091101 B-20091101-1

予約していた
オーブクチュール デザイニングジュエルコンパクト」。
私が買ったのは、「03(ゴールド系のアイシャドウ&レッド系の口紅)」。

外観がとても可愛い~♪。
この時期、各化粧品メーカーさん
が出す「クリスマス限定キット」みたい。
もちろんコレも限定品、店頭でも残りわずかでした(私が買っているお店では、すでに売り切れの色も有り)。

アイシャドウは「デザイニングアイズ」。
見たまま塗るだけ、不器用な私でもその通りに塗っていけば、グラデーションが簡単に綺麗に出来上がる。
名前が「デザイニングジュエル」と言うだけあって、ラメが入っていて、キラキラ☆。
だからと言って派手過ぎず、上品
なラメと言う感じ。

アイホールに塗る部分に描かれている、雪の結晶の様な模様は、ただ描いているだけなんでしょう、最初にチップに取ったら消えちゃいました。残念・・・。

口紅は、二色のレッド系の口紅とグロス。
カタログによると、上段の色は「クチュールカラー」と言って、「特に肌馴染みの良いおすすめしたい色」なんだそうで、確かに肌に馴染みが良い。
もう一色の方は、少し赤みが強い。私はこっちの色味の方が好きかなぁ。
グロスは、元々発色の良い口紅に、さらに艶が出る感じ。

グロスって、テカテカ&
ベタベタした感じがして、あまり好きでは無いんだけど、コレはそういう風では無く、自然な艶を出す感じで、抵抗無く付けられる。

ブラシ&チップも、それぞれの部分で使えるよう、ちょうど良い大きさで入ってます。
紅筆も、一本で口紅用とグロス用と、左右押し出して使える様になってます。
私はいつも付属のチップ等は使わずに捨ててしまうんだけど、コレはこのまま使った方が良いかな。

アイシャドウも口紅も、今朝付けてみてすっかりお気に入り♪。
旅行には良いかもね~。
アイシャドウも口紅&グロスが一つのパレットに入っているので、後はチークとアイブロウを持って行けば、ポイントメーキャップは完成(私の場合)。


ちなみに・・・。
12/5発売の「オーブクチュール デザイニングプレミアムルージュ」が、展示されてました。
昨日はちょっと急いでいたので、コレを引き取ってすぐ帰って来ちゃったけど、今度行った時ゆっくり見せて貰おう。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ