« 台風一過 | トップページ | Windows7、いよいよ発売! »

B'z LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic” FC優先予約案内到着!

B'z PARTYから、会報が届きました~♪。
もちろん中には、LIVE-GYM2010 “Ain't No Magic”の優先予約案内も入ってました♪。

B-20091010
その中を見て、もうびっくりです・・・。
優先予約申し込み方法が、以前とはすっかり変わっている。
中を開くと、びっしりと書かれた注意事項・・・。
チケットの不正売買・オークション対策が徹底されています。

主な変更点を簡単に書いていくと・・・。
※あくまでも、ファンクラブの優先予約の場合です。

★チケット料金を座席別に変更・チケットは当日発券
料金については、ツアースケジュールが発表になった時点で、新聞やHPで知っていたので良いんだけど・・・。
申し込んで当選したら、送られてくるのは「チケット」では無く、「入場引換券」。
それには、座席番号は記載されていないとの事。
当日「入場引換券」を持って行き、座席券を発券して貰って、そこで初めで自分の席が分かる。
余裕を持って会場へ行かないと、混み合いそうだなぁ・・・。

★ホール公演全席・ドーム公演SS席は、写真付き身分証明書を持参
申し込み時点で、名前と生年月日を入力。
同伴者がいる場合は、その同伴者の方の名前と生年月日も入力。
申し込み後、同伴者が変更になった場合は、公演前までに変更登録をしなければならない。
当日は、本人も同伴者も「写真付き身分証明書」を持参する。
今まで同伴者のチケットは、「○○様の同伴者様」って書かれていたんだけど、本人も同伴者もそれぞれチケットに名前が印字されるんだそう。
で、チケットと写真付き身分証明書で、本人確認をするとの事。
写真付き身分証明書とは、「運転免許証・パスポート・学生証・住民基本台帳カード」のみ。
ちなみに「住民基本台帳カード」は、役所で発行して貰えます。

★チケット代金を支払い後、キャンセルの場合は、マッチングシステムで受け付け
「マッチングシステム」とは、なんぞや?。
「キャンセルした公演チケットの買い手を、FCにて検索するシステム」、だそう。
各会場分でキャンセル出来る期限が決まっており、その期限内に受け付けすれば、公演後にチケット代金が返金される(事務手数料は引かれる)。
キャンセル分は二次受け付けで再販されるけど、バーミリオンカード所有者のみ。
もし転売等した場合は、退会処分・チケット無効となる。


まだまだ色々と書かれていたけど、特に大きな変更点はこんな感じ。
ホントに徹底してるなと言う感じデス。
正直、「なまら面倒くさ~」とも思うけど、ここまできっちりしてると、安心感はあるかな。
B'zのライブチケットは入手困難だし、オークションでの被害も多いって言うし、転売が目的でファンクラブに入る人も多いって言うし・・・。
不正を防ぐためには、ここまで徹底しないとダメなんだろうな。

今回は、どの会場も一人二枚まで申し込みが出来る。
ホール公演はドームと比べて狭いから、てっきり一人一枚だと思ってた(以前そう言う事もあったのでね)。
ホール公演は、かなり激戦になるだろうなぁ。

で、私的に一つ問題なのは・・・。
「ホール公演の申し込みは一公演のみ。ホール公演のみの申し込みは不可。ホール公演を申し込む場合はドーム公演も申し込まなければならない」と言う事。
例えば、「青森(ホール)が第一希望、仙台(ホール)が第二希望」、と言う事は出来ないって事でしょう?。
ドーム公演って言ったって、「福岡・名古屋・大阪・東京」の四ヶ所。当たっても行けっこない。
東京なら可能性も無い事は無いけど、何だかなぁ、と・・・。

とにかく、今は希望の会場が当たる事を祈るだけです。
もう一度じっくり読んでから予約しよう。

« 台風一過 | トップページ | Windows7、いよいよ発売! »

B’z」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風一過 | トップページ | Windows7、いよいよ発売! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ