« 帰省~湯の川プリンスホテル渚亭 | トップページ | 帰省~青森へ »

帰省~函館市内観光

帰省最終日。
この日は、帰省期間中、一番良い天気だった。
前日の雨の影響で、フェーン現象もあったせいか、暑い一日だった。

まずは、「五稜郭タワー」へ。
五稜郭へは、2001年に一度行っているんだけど、2006年に新タワーに建て替えられたので、再度行ってみたかったのよね。
それに、これも有名だし。「函館滅亡!? イカール星人襲来」(YouTubeより)。

 B-20090912-2 B-20090912-3
新五稜郭タワーと、展望室から見た五稜郭。


その後、函館駅前へ。
駐車場に車を停め、函館朝市を通り、金森赤レンガ倉庫街へ向かう。

B-20090912-4 
こんなに良い天気になるんだったら、函館山に登りたかったなぁ。
少し買い物をして、昼食を食べに函館朝市へ戻る。


函館朝市内にある「どんぶり横丁市場」へ。
すごく綺麗に明るい感じに変わってたなぁ。その中の一軒、「たびじ」さんに入る。

B-20090912-5
私が注文したのは、三食丼(カニ+いくら+エビ)。
いくらはプチプチ、エビはプリプリで、美味しかったです~。
ここでは、活イカも食べられます。
生け簀で泳いでいるイカをすぐ捌くので、げそ部分がウヨウヨと踊ってるの(他のお客さんが注文してました)。

これで、函館観光はおしまい。
もっとゆっくり見たかったんだけどねぇ。また来よう。

最後は、フェリーで津軽海峡を渡ります。
つづく・・・。

« 帰省~湯の川プリンスホテル渚亭 | トップページ | 帰省~青森へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰省~湯の川プリンスホテル渚亭 | トップページ | 帰省~青森へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ