フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 帰省~青森へ | トップページ | シルバーウィーク »

帰省~北海道のお土産

帰省の記事もこれで最後。
もう帰省してから一ヶ月近く経つというのに、相変わらずのんびりとちんたら書いている自分に、呆れるわ・・・。

お土産はいつも新千歳空港まで買い出しに出掛ける。
空港なら、北海道銘菓はほとんど揃うしね。
出掛けた時は、もうお盆も過ぎ、道内の学校は始まっていた頃なので、空港は通常の混雑よりも少し人が多かったくらい。

空港で一番の人気店、「花畑牧場」の直営店。
去年行った時は、お盆休み真っ只中と言うこともあり、長ーい行列が出来ていたけど、今回は10人ちょいくらいしか並んでいなかった。
この状況ならすぐに買えそうだと、並んでみる。
一度に10人ずつお店に誘導されるので、ウチらは二組目。5分も待たないうちに誘導されショップに入る。

今、生キャラメルは色んな味が出てるのね。
ひろは「チョコ」と「コーヒー」、私は「いちご」と「宮崎マンゴー」、「プレーン」も数個購入。

他に、「カチョカヴァロ」と言うチーズも購入。
この前食べてみたけど、正直「・・・( ̄  ̄;) うーん」と言う感じ。
切って、熱したフライパンで強火で焼くんだけど、焦げ目がつく前にどろ~んと溶けちゃって。
本来は、焦げた部分がカリカリ、中はトロ~リ、となるらしいんだけどね。
全部とろけてしまいました。
あと半分残っているので、スライスして、ピザトーストにでも使おうかと。

それと、もう一つ人気なのが、「じゃがポックル」。
これも入荷と同時に即完売という状況だったけど、今回は山のように積まれていたなぁ。
とは言え、きっと繁盛期には完売状態だったでしょう、たぶん・・・。

今回、目に止まって買ってきた物が、大当たりだったお菓子がある。
それがコチラ。
B-20090914
札幌カリーせんべい カリカリまだある?」。 一箱8コ入り。

カレーが好きなので、とりあえず一箱買ってきたんだけど、これがなまら美味い!。
一口食べたら、それこそ、やめられない止まらない~♪。
カリカリで、カレーのスパイスが効いていてちょっとピリッとして、おやつにはもちろん、お酒のつまみにも良いんだわ~。( ̄▽ ̄)ニヤ
もう何箱か買ってくれば良かった。
これはオススメですぞ。

« 帰省~青森へ | トップページ | シルバーウィーク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰省~青森へ | トップページ | シルバーウィーク »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ