« 帰省~札幌にてすれ違い通信(DQⅨ) | トップページ | 帰省~伊達の道の駅 »

帰省~雪印パーラー

昔から、札幌に行くと必ずと言って良いほど立ち寄るお店がある。
札幌駅南口から、大通り方面に向かった所にある、「雪印パーラー」。
ここのアイスクリームは、美味しいんですよぉ♪。

B-20090908
中でも、一番のオススメは、コレ。 「スノーロイヤルスペシャル」
「宮内庁御用達」とでも言うんでしょうか、天皇・皇后両陛下のために特別に作られたバニラアイスクリーム。
なまら美味しい♪。必ずコレを食べます。

今回、変わったメニューもあった。
ここはパフェも各種(普通サイズ~ジャンボサイズ)あるんだけど、コレは・・・。
B-20090908-1
今はもう終わってしまったけど、この時はまだ24時間テレビの前だったので、その企画で作ったようで(24時間テレビに募金させて頂きます、と書いてあったし)。
ホント、よく走ったよねぇ。ゴールが生中継されなかったのは残念だったけど。

つづく・・・。

« 帰省~札幌にてすれ違い通信(DQⅨ) | トップページ | 帰省~伊達の道の駅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

話の種に食べて欲しかったな。w

そりゃ、無理です。
ジャンボパフェですから・・・。
私と夫、二人でも食べきれませんわ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰省~札幌にてすれ違い通信(DQⅨ) | トップページ | 帰省~伊達の道の駅 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ