フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« CUEの日 | トップページ | 帰省~雪印パーラー »

帰省~札幌にてすれ違い通信(DQⅨ)

実家に滞在中、一日だけ札幌へ出掛けて来た。
ひろは、駅前のヨドバシカメラでお買い物。
今回私は特に欲しい物は無かったので、待っている間、店内をウロウロ。

せっかく大型電器店に行くんだからと、この日はDSを持参していた。
そこで、ドラゴンクエストⅨのすれ違い通信をしようと、ゲーム売り場へ行ってみる事に。
青森でも時々持って歩いてやっていたんだけど、ほとんどすれ違わないんだよねぇ。
この日まで、10人とすれ違うのがやっとだもん。

ところが、ヨドバシで「呼び込み」のセットをした途端、数秒もしないうちに3人入り(一度に3人までしか入らない)、再びセットしてまた数秒、また3人入ってきた。
そんな事を繰り返して、1時間も経たないうちに、すでに50人以上とすれ違い、「リッカの宿屋」も完成系に。
運良く、有名な二つの宝の地図もGet!。
結構みんな、持ち歩いているのねぇ。

わざわざ札幌に来てまでする事も無かろうに、とも思うんだけど、地元ではなかなか進まないのでね。
この日は雨が降ったり止んだりで、歩いてみて回る事もままならなかったし、ひろの買い物を待っている間(ヤツの買い物は長い・・・)、暇つぶしにちょうど良かったんだもん~♪。

つづく・・・。

« CUEの日 | トップページ | 帰省~雪印パーラー »

ゲーム」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CUEの日 | トップページ | 帰省~雪印パーラー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ