« 運動&ダイエット再開! | トップページ | 地元からの贈り物 »

全国うまいもの祭り

B-20090703
今日から三日間、青森市で行われる、「RAB 全国うまいもの祭り」に行って来ました。
RAB=日本テレビ系列の青森のテレビ局(青森放送)。
毎朝「ズームイン!!SUPER」を見ていて、その宣伝が毎日のように入っており、美味しそうな物が毎回紹介されていたので、気になって気になって。
たまたまひろは今日代休だったので、それを利用して行って来たんです~♪。
(会場内は「撮影禁止」だったため、ブース等の写真はありません)。

今日が初日だけど、平日だしそんなに混んでいないだろうと思ったら、開場して30分ほどしか経ってないのに、駐車場はすでに満車状態。
何とか空いている場所を見つけ、会場に入ると、人気のお店はすでに大行列!。

とりあえず会場を一回りして、一度食べてみたいなと思っていた「佐世保バーガー」のブースに行ってみたら、ズラ~っと長い行列が・・・。
どこまで並んでるのかと見に行ったら、会場の外に出て、階段の上まで並んでいた0-ase
さすがにそんなに待ってられないと、断念。
手羽先やカツサンドも食べてみたかったんだけど、ここも大行列で・・・。

今回のお祭りの中で、一番のお目当ては、「エスプリ ドゥ パリ」の「究極のモンブラン」。
ここのお店は青森初上陸で、カップ以外全て栗を使っていると言うモンブランだそうで(カップは、紙でしたケド・・・)。
モンブラン好きとしては、是非とも食べたい!。
ここも列は出来ていたけど、20~30分くらい待てば買えるだろうと言うくらいの列だったので、並んで待つ事に。

B-20090703-1
何十分待ったかなぁ、やっと買う事が出来ました~。
最初は二個だけ買うつもりだったけど、これだけ待って二個だけって言うのもなぁと、結局モンブランを四つ、マンゴータルトを二つ購入。
ダイエット中だと言うのに(笑)。

買い終わって時計を見たら、もうお昼間近。
どのお店も混み始め、あちこち行列も出来て、テーブルも空きが無い状態だったので、ここで食事をするのは諦め、他に「博多明太子」を買って、会場を後に。

帰って冷蔵庫で冷やし、夜にモンブランを頂きました。
これがもう、なまら美味いっ!。
何十分も並んで買った甲斐がありましたぁ。
とにかく、栗・栗・栗!。ホントに究極のモンブラン!。
大変美味しゅうございました。
たぶん、マンゴータルトも美味しいでしょう。明日、頂きます。

« 運動&ダイエット再開! | トップページ | 地元からの贈り物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

う、うまそー!!
こりゃ行列してでも買いたいわね。
ダイエットは明日からってことで。www

ちなみに、明太子はどうでした?

ケーキは、ホントに美味しかったですよぉ。
並んだ甲斐がありました♪。
ダイエットは、また明日から。 ̄m ̄ ふふ
辛子明太子は、まだ味見しただけだけど、ちょうど良い辛さ。
ホカホカご飯にきっとピッタリ!。
明日にでも食べます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運動&ダイエット再開! | トップページ | 地元からの贈り物 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ