« 全国うまいもの祭り | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 »

地元からの贈り物

B-20090709
実家から、メロンが届いた。
切ってから、写真を撮り忘れていた事に気付き、こんな写真に・・・。
二個入りで、一つは黄色く食べ頃の状態、もう一つはまだ少し青みがかった状態。
青みがかった方は、数日常温においておけば、黄色くなって食べ頃になる。
時間差で食べられるように、箱詰めされてるの。

昨日一晩置いておいたら、黄色くなっていたメロンから、プンプンと良い匂いが部屋中に漂っていたので、半分に切って、現在冷蔵庫で冷やし中。
2~3時間後、ご飯を食べてお風呂上がりには、ちょうど良い食べ頃になってる事でしょう。
(^ー^* )フフ♪

毎年、この時期には夕張メロンを、冬には毛ガニを、地元を離れている娘夫婦に、「懐かしい地元(北海道)の味をどうぞ」と、送ってくれる。
いつもいつもありがたいです~♪。
ホントは、こっちがしなきゃならないんだろうけどねぇ・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
来月帰省する時は、たくさんお土産買って帰るからねぇ~。

« 全国うまいもの祭り | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね~。
私は函館に4年おりましたが、
食べ物は本当においしかった記憶があります♪
久しぶりに行きたくなりました~

こんにちは。
いつもコメントありがとうございますhappy01
とっても美味しかったです♪。
地元を離れて、改めて良さが分かるものなんですよね。
来月帰省するので、地元の味をいっぱい味わってこようと思ってます。
・・・また太ってしまう。

なまら美味そうじゃないですか~。
しかも1人半分?リッチね~。
で、もう1個はそろそろ食べるのかな?

なまら美味しかったですよぉ。
半分食べられそうな程美味しかったけど、なるべく長い間美味しく味わいたいので、一人1/4ずつ食べました。
もう一個の青みがかっていた方も、今朝見たら黄色くなってました。
まだ匂いは漂ってはいないものの・・・。
今時期は室温も高いので、すぐに熟すみたい♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全国うまいもの祭り | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ