« お友達とランチ♪ | トップページ | 引っ越しシーズン到来~我が家の初めての引っ越し »

我が家の近況

あっという間に、7月も明日で終わり。
まだまだ梅雨で、7月のほとんどが曇りか雨。
洗濯物も外に干せず、部屋も湿気が高くて、ジメジメと鬱陶しい日々。
以前住んでいた埼玉よりは涼しいので、過ごしやすいからまだマシだけどね。
去年もこんな風な天候だったかなぁ?。

blogも、今年はマメに更新するつもりが、今月はほとんど更新してない。
ネタが無いって言うのも理由だけど、やっぱり今はドラクエに熱中しているので、更新が疎かになってます(笑)。

今回のドラゴンクエストⅨ、転職システムがあったり、武器等の装備品も多いし、錬金もあるし、クエストなんてものがあったり、宝の地図があったりと、あれこれ忙しい。
最初は「面倒だなぁ」なんて思いながらやっていたけど、プレイ時間も100時間を超え、すっかりはまっちゃってマス。
今までは、最初はぱっぱと進めて結末を見て、またじっくり一から始める事が多かったんだけど・・・。
今回のドラクエは、セーブが一つしかないから、ここまで保存しておいて、とりあえず進んでみて、失敗したら保存した所からやり直そう、なんて事が出来ないので、一つ一つじっくりと進めてます。
現在は、初回クリアまであと少しの段階。

もちろんドラクエばかりじゃなく、ダイエットも頑張ってますよぉ。
シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!も7/1から始め、毎日続いてます。
雨で外を歩けない分、家でシュッシュと頑張ってます。
ゲームと言って、侮ってはいけない、かなり汗かきますぞ。
第二弾も出てくれると良いのにな。

先日の健康診断でメタボでは無かったんだけど、LDLコレステロール値が高くてね。
で、ひろも職場でだいぶ前に健康診断があって、先週結果が出たんだけど、同じくLDLコレステロール値が高いって、言われたそうで。
確かにねぇ、ひろのお腹、最近ちょっと出て来てる。
毎日顔を合わせていたら、太ったり痩せたりっていう変化には、あまり気付かない物だけど、明らかに分かる。

原因は、お菓子の食べ過ぎでしょう。
今までチョコレートの買い置きをしていて(袋にたくさん入っているヤツ)、1日少しずつ食べるように言っていたんだけど、チョコの入っている瓶を抱え込んで食べてたし。
1日で半分減っていた事もしょっちゅう。
「いくらなんでも食べ過ぎだってば」って何度言っても聞かず、結局この始末。
さすがにお医者さんに言われたら、シュンとなっちゃって。
ようやく自覚したようで、現在お菓子を控えてるみたい。チョコも買ってません。
食事も色々工夫して、油分・糖分も控えめにして、一緒にダイエットしてます。

来月後半から夏休みで、今回は以前も書いたけど、実家へ帰省。
北海道は、美味しい物がたくさん。・・・( ̄  ̄;) うーん、困った(笑)。
まぁ、食べたらその分また頑張ればいいっしょ。
せっかく帰るんだもの、年に一回程度しか帰らないんだから、楽しんでこなくては。

« お友達とランチ♪ | トップページ | 引っ越しシーズン到来~我が家の初めての引っ越し »

ゲーム」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お友達とランチ♪ | トップページ | 引っ越しシーズン到来~我が家の初めての引っ越し »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ